 


ここ最近の玩具事情 

ここ最近、大物を購入していないので地味にゲージが貯まってきている今日このごろ.
ゴースト玩具はドライバーとガンガンセイバーは買ったけど・・・ガジェットシリーズはスルーでアイコンが付属するDX系のみですかね(´・ω・`)
ガンプラはオルフェンズ系にまだ手を出していないので購入は控えめ.
TFは今週末に出るLGブラック・ウィドウは確定としてMPシリーズは・・・当分いいかな.
後は、いよいよ今月末に出るAGP金剛サンヽ( ゚∀゚)ノ
予約できなかったので発売日にダッシュしたいけど木曜発売なのが難点.
週末まで残ってくれてればいいけども・・・無理だろうなぁ.

後は・・・TF非正規や千値練のものだけど、基本的にお高いのでちょっと躊躇気味(´・ω・)
うーん、ここらでゲージ消化しておかないと冬のボーナス入った時にとんでもないものを買いそうで怖い・・・


後悔 

やらずに後悔するよりやって後悔しろっていいますよね!

そんなわけで、昨日の帰りにジョーシンへ寄ったら超合金魂のゴッドマーズ(再販)がまだあったので購入
いやね、前からどうしようか悩んでいて、ダイナマイトアクション版も気になるし、どっちもAmazonに在庫があったからどっちがいいかなーと考えていたんですよ.
で、金色さまより「超合金魂を買え(意訳」と言うお言葉を承ったもので(´・ω・`)

あ、ついでにリナーシタも買っておきました.
10月から第2期始まるし、1期を見直すのもいいかなー・・・

ブンドドヽ( ゚∀゚)ノ 

昨日はちょっと疲れがあったので、残業をせずに帰宅.
いやまぁ、帰宅途中にゲーセンへ行って戦国をプレイしてきたわけですけど・・・

結果は2勝1敗で18国へ昇格.
最後の1戦は雑賀鉄砲単でちょっと申し訳なかった(´・ω・`)


で、帰宅したらあみあみさんからダイノゲッター1が届いていたので即開封!('(゚∀゚∩
何これ蝶格好良い・・・
早く寝なきゃと思いつつも一通りブンドドしてプテラモードへ変形させてから就寝.
いやー、高いけどそれだけの価値のあるモノでした(*‘ω‘ *)

・・・あ、MGターンXも買ったけどこっちは暫く放置だな(´・ω・`)

久しぶりのスケールモデル 

昨日はちょっとジョーシンへ寄りたかったので定時で帰りました.
で、何を買ったかというと、コチラ

いやね、前々から市内の街乗り用で小型のバイクが欲しくて、特にMONKEYが欲しくてたまらなかったんですよ.
ただ、流石にいきなり30万出して買うのもアレだなーと思い、まずは物欲ゲージを下げるためにスケールモデルを購入した、と.
ただ、MONKEY自体はタミヤ以外にもアオシマやフジミが出していていて、どれにしようか悩んでたんですが、大きさと出来栄えからタミヤ製をチョイス.
・・・いやまぁ、一緒にアオシマのプラモも買いましたけどネ


今週末からチマチマ作っていく予定ですが、塗装は面倒なのでしません(´・ω・`)
や、塗装したほうがいいのはわかってるんだけど、最近はガンプラ素組しかしてないから失敗することを考えると・・・ね.

ちまちま作成中 

じわじわと仕事が降ってくるようになり、忙しくなってきた気配のする今日このごろ.
とりあえず、上司が出張でいないと高確率で外部との打合せに出ることになるのはキツイなぁ…
何もわからない状況でぶっこまれるので、話についていくのがやっと(´・ω・`)


閑話休題.

昨日は帰宅後にパズドラ攻略のニコ生をタイムシフトで見ながらMGビルドストライク制作.
本体・ビルドブースターは完成したので、次はユニバースブースターかな?
ビルストが全部終わったら、次は・・・ビルドガンダムMk-IIでしょうね、やはり(゚∀゚)
積んであるHG群は・・・そのうち作りますよ、えぇ.
それでも一時期に比べ、購入ペースが落ちているのが救いですね(´・ω・`)
ただ、先日クロボン魔王を買いに行った時にみかけた、チョッパーロボが往年のケロロプラモも思い出させて、思わず5体買っちゃいそうで怖い…
いやほら、あの手のプラモはサクッと作れるから気軽に買っちゃうんですよね、値段も手頃だし.


しかし、プラモ作っているとゲーム関係が全く進まなくて困りますね(´・ω・`)
ゲームと行っても、パズドラとダントラCRYマックスがメインだからいつでも出来るモノだけど・・・
TH2DTはいいんちょを圧倒的火力でねじ伏せて2Fに入ったので、とりあえずいいんちょをクラスチェンジさせるべくポータル周辺でレベリング.
スタメンにはしないけど、面子が揃うまでは今のPTでなんとかしないといけないですしネ.
今回は、スタメン以外の他全員にも明確な役割を振る予定なので、だいぶ長くプレイする予定デス.
最終目標は鼻歌交じりでマルドゥークが狩れるレベル.
この場合はJK(シルファ)&MI必須なので、きちんと考えていかないといけないのが難しいところでもあり、楽しいところでもあります.
結局のところ、どんなゲームでも頭を使う作業が楽しいと感じるんですよネ.
まぁ↑の2人が育ってしまうと作業に成り果てるけど、そこに至る過程を楽しむということでどうかひとつ.

ようやく作り始めた 

今週も引き続き社内ニート状態なわけです(´・ω・`)
自分はまだ先期のスタッフ評価とかやってるからいいけど、一緒に異動になったスタッフの方もニート状態なのをなんとかせねば・・・

そんなことを思いつつ、昨日も定時で帰り積みプラ消化作業.
HG関係はエクシアダークマターで一区切りついたので、いよいよMGの積みプラへ.
積んであるのは、ビルストフルパッケージ,ユニバースブースター,戦国アストレイ,ビルドガンダムMk-IIと全部BF関係ですね.
放送当初はココまでハマるとは思っていなかったけど、第2期や未発売のガンプラの為にせっせとお布施をしています(゚∀゚)
BDは初回限定盤じゃないBOXを購入しているので、今のところ積みBFプラは増えない・・・かな?

で、とりあえずビルストから作り始めたわけですが、アルティメットニッパーがスゲーのなんの.
作業工程的には
普通のニッパーでゲートちょい残しで切る
→アルティメットニッパーでゲート切る
→気になった箇所はデザインナイフorヤスリがけ
と、今まで普通のニッパーで切っていたゲートをアルティメットニッパーで切るだけの違いなんですが、デザインナイフやヤスリがけが必要ないぐらい見事な切れ味.
色プラの白化も殆どないし、これはいいものです(゚∀゚)
週末にはビルストとユニバースブースターが完成するかなー・・・

こうなるとベアッガイIIIやミスサザビー、クロボン魔王と言ったスルーしていた/する予定のHGも欲しくなる.
流石に置き場所ないから買わないと思うけど…


で、いつになったらMGでケンプファーアメイジングとギャンバルカンは出ますかね(´・ω・`)?

プラモ系も・・・ 

バンダイホビーサイトが更新されていたので、今月のガンプラ発売日をチェキ

12/1
HG ベアッガイⅢ

12/7
HG ウイングガンダムフェニーチェ

12/14
MG サザビーVer.Ka
HG 戦国アストレイ
LBX ディ・エゼルディ

12/21
HGUC ガンダムF91

12/28
HG フルアーマーガンダム(サンダーボルト版)
HG ジム(サンダーボルト版)
HG 量産型ザク+ビッグガン(サンダーボルト版)
HGUC ガンダムF91(ハリソン機)


これに昨日書いたライダー系にコトブキヤやメガハウスのものを合わせると・・・:(;゙゚'ω゚'):

今月はころしにきたな・・・ 

本日、バンダイさんの発売カレンダーが更新されていました.
プラモ系は明日更新だろうから、とりあえず玩具系で買いそうなものを見てみると・・・

12/7
AC05 仮面ライダー斬月 メロンアームズ 3150円
AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット 1890円

12/14
AC EX レジェンドライダーアームズセット 3780円
DXウィザード&Wロックシードセット 3150円
DXキウイロックシード 1575円 
DXフォーゼ&オーズロックシードセット 3150円
S.H.Figuarts 仮面ライダーデルタ 3675円

12/28
創世弓(そうせいきゅう) DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード 5460円
変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 6300円
DXブラッドオレンジロックシード 仮面ライダー 武神鎧武セット 1890円
METAL BUILD デスティニーガンダム 17850円


トータル金額は考えてはいけない(ヽ´ω`)

