 


とても久しぶりに戦国大戦 

なんとなく再開してもいいような気もしてきた今日このごろ

とりあえず部屋を漁って出てきたカードで出来そうなのが

毘天・義のもと・愛のため
羅刹天・阿修羅王・荘厳華麗・質素倹約
鬼神・老虎・蛇神・阿南

なんだけど、どうかなぁ・・・


リハビリ中 

昨日の帰りにゲーセンへ寄って戦国大戦を1セット.
毘義愛を使ったけど、突撃しない・刺さるのオンパレードでまぁひどい感じでした(ノ∀`)
今日は・・・時間に余裕があればまた寄ってもいいかな.

・・・ケニアの家宝って何がいいんだろう(´・ω・`)?
今は統/兵の松本茄子使ってるけど、富士茄子に変えたほうがいいのかなぁ・・・

眠くてだるい・・ 

昨日は技大生と楽しい部活.
大分、パフォーマンスアイデアが固まってきたので、次回からは本格的に体制を作って企画と実現方法の検討に移っていく予定.

それはさておき、帰りにちょろっと見附メジャへ寄って1セットだけプレイしてきたので、その中の1戦をペタリ

なんとなく動かせれるようになってきたかな?
まぁでも相変わらずひどいgdgdっぷり・・・
ところでようつべさんってサムネを自分で好きに選べないんだろうか(´・ω・`)?

とりあえず全国へ 

というわけで、昨日はなんとなく仕事帰りにゲーセンへ寄って、戦国大戦をプレイしてきました.
どうやら昨日からスタンプキャンペーンが始まっていたんですね(´・ω・`)
獲得条件が
①1日1つスタンプをプレゼント
②1日6回以上プレイする
③17時~24時の間にプレイ
なので、仕事帰りに2セットやればスタンプ3つゲット出来てお得?な感じがするので、ちょいちょいやりに行こうかと.

で、凄く久しぶりに全国をやったんですが結果は・・・
あ、最近の個人的流行に則って乗崩・火竜・屋代・紫電の伊達4です.

続きを読む

ふと・・ 

すごーく久しぶりに戦国大戦をやる気が戻ってきたような気が(´・ω・)


思いついた編成は
謙信ちゃん
SR景勝
飛び加藤
R兼続orSR甘粕orR水原
の義4のような戦陣のような?

明日にでもゲーセン逝って試してみようかなぁ…
とりあえず、天気次第だな(´・ω・)
明日から雪っぽいし・・・

考えている時間は楽しい 

仕事?
ヤッテルヤッテル


いやまぁ、午前の休憩前(10時)までは余り頭が働かないよねってことで、メール・予定(自分以外の)確認に割り当てているんです(´・ω・`)
で、多少余裕があるので更新作業をすればイージャナイ、と.

そんなわけで、先週末辺りから考えている戦国大戦の編成についてチョロチョロと.

続きを読む

基本に立ち返って 

最近、戦国大戦のやる気がメコメコ減ってきているので、一度基本に戻ってみようかと.
三国志・戦国(というかTCGの殆ど)で自分がいちばん大事にしていることは・・・


好きなカード(主に絵師)を使うこと(`・ω・´)ドヤァ


で、一番好きなのは当然川原さんなので陸奥は確定.
それ以外で考えると、朝基まさしや久米田康治、藤田和日郎が候補にあがります.
で、藤田和日郎に関してはSS松永をある程度使ったので、今後は朝基まさし&久米田康治のカードを使おうかと云々.
ただ、6コス埋まってしまう上に2勢力になってしまうのが難点.
暫く頭を悩ませることにしますか・・・


-れす-
>金色さま
ただいま!('(゚∀゚∩
フリック入力も慣れれば定型文早くなるんですけど、blogだと定型文って余り使いませんよねって話ですしおすし

ゆとリーグまじゆとり 

本日は定時退勤日!('(゚∀゚∩
そんなわけで、帰りに戦国大戦をいt・・・2セット.
結果は・・・

4勝2敗で従二位Cへ昇格した( ゚д゚ )

・・・ちょ、え?

詳細は追記にて・・

続きを読む

