 


うわ 

ガッツリ日記書いたのに間違って窓消したorz


-とりあえずレスだけ-
>カリンさん
うーん、ナンかGWとかに行くのはどうかなぁ、と
どうせ毎月出張で行くことになりそうですし・・・



もう書く気力もなくなったのでこれにて終了。

明日から10連休!('(゚∀゚∩
満喫してきます(・∀・)


ちょっとテンションが下がってた 

mixiの方に書きましたが、ちょっと酷い記事を見つけてしまい、午前中はブルーでした。
午後は、気分を変え仕事に打ち込んで、当初の予定を大幅に巻いて終了。

結局出張でいなかったり休んだりした分を挽回し、更に1日分作業を前倒しと言う結果に。
これで連休は思いっきり遊べます(・∀・)


と言っても今のところ予定は
4/28:高専ロボ部OBの飲み会
5/5:新潟で中学校の同窓会
しか決まってませんがッ

とりあえず4/30までは長岡で部屋の片付けしたりマビやったりで、5月に入ったら新潟帰ってイノセンスやったりPSP版リバースやったりですかね。

・・・ゲームばっかりだな('ω`)
またどっかふらっと行ってくるか。

決死のサイクロプス隊(`・ω・´) 

と、言うコトで、仕事終わってからVer.UPしたビルダーを試してきました。

試したものはCPU相手にサイクロプス隊編成。

シュタイナー隊長の「決死のサイクロプス隊」はコジマと全く同じ。
援護してくれるのは嬉しいけどビームなのが・・
ポケ戦でマシンガン撃って援護してたのに・・・ガルシアが(´・ω・)

ミーシャの極秘任務は言われないと気付きませんでした。
ただ、陽動作戦狙いで突貫すると
テンションが上がってるのでクリ発生→相手が青受けじゃなくてウヒョー
とかイイ感じデス(・∀・)
対戦時に青受けじゃない確率は低いだろうけど・・・・

MMP80/GLの弾数UPは地味に嬉しかった。
元々赤/青で弾が違うので長く戦えたのが更に延長出来るので良修正かと。

んで、今日出たレアは・・・

続きを読む

Ver.UPでした 

本日、GCBの方がV2.02へUPしました。

割と変更がありましたが、直接関係ありそうなのは以下

CZ-D033 ハーディ・シュタイナー 特殊能力:「決死のサイクロプス隊」(=HPが1/3以下の味方に対して、援護射撃が行われる。)の能力を追加しました。
CZ-D034 ミハイル・カミンスキー 特殊能力:「極秘任務」の能力を追加しました。
MMP80/GLの弾数が15→20


・・・思ったよりも変更は少なそうデス。
そんなわけで、VerUPその他で変更したメイン編成は↓

続きを読む

久しぶりな週末 

金曜は新人歓迎会でした。

一次会で帰る予定だったのに、気がつくと最後までいるのはいつものコトですよねー。
3時ぐらいに帰ってきたのかな?
当然その後は布団へGO!

土曜の午前は当然のように爆睡。
午後からは、久しぶりにガッツリとマビノギを。

4/17に大型UPがあったんですよ。
新地方やらなんやら色々実装されたので、確認がてらに土日はやってました。

以前のように毎日ガツガツやるスタンスではないと思うけど、
新しいESやらストーリーやらあるんでまったりとやっていこうと思います。

歓迎会 

今日は部署の新人歓迎会。

うちのGrに新人が配属され、自分が教育担当。
おまけに上司が欠席なのでほぼ強制参加デス。


や、お酒飲むのは大好きだから何の問題もないんですけどね(゚∀。)

さて、潰さないようにまったりと飲みますかー

発売日が決まった 

ついにDS版DQ5の発売日が決まりました。

08.07.17 発売

気になるのは追加要素。
嫁選びで第3の選択肢があるとかないとか。
まぁ、最終的にはビアンカ一択なわけですけどねッ


それよりも早くDQ6をですね・・・

言われるほど6は酷くないと思うんだ。
7や8もしかり。
だからこそ、今回が初リメイクとなる6には色々期待しています。

遊戯王、はじめました 

と言っても、OCG(オフィシャルカードゲーム)ではなく、遊戯王デュエルターミナルです。

始めた動機は至って簡単。
今日、久しぶりにトイザらスに行って筐体を発見し、試しに1回やってみたら青眼の白龍が出たから(・∀・)

公式HPで置いてある店を確認すると基本的に玩具店なのが難点。
せめてゲーセンに置いてあれば・・・

まぁ、モノがモノだけに対象年齢が低いんだろうなぁ(´・ω・)
今後も定期的にトイザらス行ってヘコヘコやろう。

ようやくゲット 

3月に発売されてから、地味に書店巡りをして探していたのですが、中々見つからなくて悶絶してました。


あ、何かというと、
トリコロMW-1056 1 特装版
デス

特装版じゃなくてもよかったのだけど、通常版すら見つからなかったわけで(´・ω・`)
それがようやく見つかったので、ようやく読むことが出来ました。

絵に癖はあるものの面白く、電撃大王に移ってからは全く読んでいなかったので
新鮮でとても面白かったデス。
しかも、特装版にはおまけ冊子(厚さ的には本編並)もついてきてお得お得。

以下、本日までのイノセンス。

続きを読む

いろいろ編成は考えてみるものの・・・ 

主にサイクロプス隊での編成を考えている今日この頃。

しかし、なかなかいい案が思いつきません。
艦長に据えるべき人物がいないコトが一番の原因なんですけど・・・

候補としては、以下の3人
・アル
 コスト:30 補正:クリ↑・MAXテンション↑
・キリング
 コスト:80 能力:命中率↑↑・MAXテンション↓↓・クリティカル↑↑
・シュタイナー
 コスト145 能力:クリ↑↑↑・MAXテンション↑

・・・どれも微妙なんだよなー
シュタイナーはコストと能力のバランスが・・・
キリングはMAXテンション↓↓が痛い・・
アルは・・・ねぇ(´・ω・`)?

しかし、ここでポケ戦以外の人物を出すと負けた気がするので↑の3人から選ぶことでしょう。
まずは安定してCPUに勝てる編成を模索しないとなぁ

サボり癖(´・ω・`) 

先週、出張やらなんやらで余り更新をしてませんでした。

その結果、サボり癖が(´・ω・`)

来週も仕事は単調で、
仕事終わってからどっか行くとかもないので、ますます更新頻度が下がりそうな予感(´・ω・`)


ナンかネタが転がってないかなー

久しぶりに 

PCの中の動画整理してたらカブト40話以降が見つかったので何もせずにずっと見てました。


電王もよかったけどやっぱりカブトもいいですね(・∀・)


と、言うわけでネタも特にないのでこの辺で.

疲れた(´・ω・`) 

昨日・今日と出張でした.

昨日の夜は金色さん&がちょさんと色々話をして愚痴とか聞いてもらい大変気が楽になりますた.
二人には百万の感謝を.


んで、今日は午前だけだったので、午後一の新幹線で長岡へ→タイヤ交換のコンボ.
タイヤ交換後はちょろっと柏崎行ってGCB.
全国ではなく、CPUで↓の編成を試してみました.

続きを読む

ナンか疲れた(´・ω・) 

今日は仕事上で色々あって疲れたので簡潔に.

・週末はTOI三昧.
 TOIは大体1/3程度進行.
 色々前世との繋がりが見えてきて面白くなってきた.
 戦闘も空中コンボが色々出来て楽しい!('(゚∀゚∩

・明日出張.
 8日:汐留 9日:お台場 宿:蒲田
 8日は精神的に余裕があれば秋葉へ行く.
 9日は何もなければ午後一で帰ってタイヤ交換.

・GCBでロマン編成考えた
【艦長】 30:アル
【隊長】495:シュタイナー・鹵獲・素アレ・ジャイバズ(Ⅱ)・駒盾
【二番】355:ミーシャ・強炸・ケンプフル・ショットガン/ST
【三番】220:Rバーニィ・駆動β・ザクⅡ改・MMP80
1100/1100
カスタム以外はポケ戦縛り.

ポケ戦縛りだとジオンは盾がないのが辛いと思いますた(´・ω・`)
CPUや模擬演習で遊ぶ用かなー.


さて、それでは風呂入って寝ます.

真剣に考えてみる 

今の編成を全て見直してみようと思います.


理由?
なんと言うか、対戦ゲームである以上、「勝てる編成」が第一なわけなんですけど、
今の編成が段々趣味から離れてきてるかなぁ、と(´・ω・)
(ヅダは例外)

そんなわけで色々考えてみました.
あ、基本的に趣味全開でゴザイマス(・∀・)
やっぱり、好きなキャラでやらないとねー★

続きを読む

読書>>ゲーム 

最近は↑の割合ですごしています.


読書と言っても小説等ではなく、専門書が大半.
今、読んでいるのは↓


この「技術SE新書」シリーズは、SEや組込みソフト開発に携わる人達にオススメできる本でして、
読んでると、過去に体験した話や思ったコト、今まさに考えているコトなどがあり非常にタメになります.
こういった仕事をやっている人は買わなくとも本屋で立ち読みしてみてはいかがでしょうか?
そして気に入ったのなら、本屋で買うのではなく、↑のリンクから買っていただければ
皆は本が買えて幸せ、自分はamazonさんからご褒美がもらえて幸せといいことづくs


ついでにもう1冊紹介を

開発と言う仕事をしている以上、新規要素技術の開拓(知的財産の確保)と言うコトからは逃れられないわけですが、
ただ闇雲に開発してもイイものは得られないし、財産にもなりません.
どうしようかなぁと考えている時に本屋で出会った1冊.
実は、極々最近出会ったのですが、色々考えさせられるコトが書いてあり、今年度はこの本に書いてある

「なぜ?」をとことん考え抜け

と言う言葉を常に考えつつ仕事を進めていこうと思っています.
今年は新人の教育係もやるので、こういったコトを考えてくれるように指導していきたいとも思っています.


・・・ナンか適当に本を紹介してお茶を濁そうと思ってたのに色々書いた気もする.
まぁいいか(´・ω・)

今日から下がった 

今日4/1からガソリンの価格が(一時的に)下がりました.

長岡では
147円→127円
と言うのが今のところの動きかな.

まぁ今月一杯だとは思いますが、安くなるに越したことはないですね(´・ω・)


以下、本日のイノセンス

続きを読む

