 


ネタなし 

珍しく、一日部屋で過ごしたので全くと言っていいほどネタがありません(´・ω・`)


天気がよければ洗車したかったんだけどなー


移行作業で一日つぶれた(´・ω・`) 

水曜に仕事用PCが新しくなったのですが、データの移行や各種ツールのインストールで一日潰れますた(´・ω・`)


おまけにデスクトップからノートに変わったので画面も小さくなり見辛い・・
OSがVistaではなくXPだったのが救いかな。
これでVistaだったら間違いなく突っ返していた。

Vistaが嫌いとかそんなんじゃなくて、使ってるツールや開発環境が対応してないんですよね、まだ。


移行作業自体はほぼ終わったので月曜からは新PCで作業が出来そうです。
ちなみに今まで使っていたPCは新人君へ渡す予定。

布団の中、ノートPCで色々考えた。 

何故だか知らないけど、朝起きたら異常にだるく、熱を測ったら体温計が壊れていたらしく38℃↑とか出たので会社を休んで一日寝てました('ω`)

ガッツリ寝て、たっぷり汗かいたので今はわりと元気です(´・ω・`)


んで、布団の中でヘコヘコ編成を考えたので下に書き連ねてみる。
あ、基本は先回書いたバーニィ&ジョニー・ザクⅡ改&BD2デス。

続きを読む

初心に帰る 

最近、GCB熱が全く上昇しないので、何が使いたいのか、どんなことをしたいのかを初心に帰って考えてみました(´・ω・)

・キャラ
 バーニィ
 ジョニー

・MS
 ザクⅡ改
 BD2号機


・・・アレか、変にサイクロプス隊に拘っていたからなのか。
3機編成にするかも含めてもう少し考えてみよう。


以下、何事もなかったかのように本日のドルアーガ

続きを読む

生活のサイクル 

最近、23時頃に眠気が襲ってきてそのまま寝てしまうのですが、
どうもそのおかげで睡眠のサイクルが変わってしまったらしく
朝4時ごろ目が覚めます('ω`)

正確には2時ごろ一旦目を覚まし、時間を確認して再度寝ると4時~5時に目が覚めて、そこからウダウダ布団の中でやって気がつくと7時過ぎという感じ。

まぁ寝てから目が覚める周期が3時間毎なんで疲れは取れてるんだけど、どうも日中の調子が上がらないんですよ(´・ω・)
かと言って、深夜まで起きてると朝から調子悪いし・・・


ぬーん、何かいい手はないものか。

なんだっけなー・・ 

何か日記に書きたいネタがあったのにまたしても忘れました(´・ω・`)

なんだったかなー・・・


まぁ思い出せないからどうでもいいことなんでしょう、多分。

思い出せないのでまた動画貼っておこう。





どっちだったかのタグにあった「おっさんホイホイ」を見てなんだか切なくなった(´・ω・`)

登って上って昇って 

今日の配信クエが虚ろなる魔塔だったのでもっさりやってきました。

と言うのも、このクエストはドルアーガの塔を昇っていくクエストなのですが、1回で昇るのは6階分。
そして塔は全60階なので、10回プレイしないと最上階まで到達できないのですヨ。

いつも行ってるゲーセンは300円2プレイなので、10回やろうとすると1500円(´・ω・)
ちょいと財布にやさしくないので、友人と十日町にあるゲーセンまで行ってきました(長岡から大体30~40km)
そこは500円6プレイなので1000円で12プレイ→塔登っても2回分余る(・∀・)

こなしてる間は2人だけだったり、マッチングしてみたりと中々面白かった。
ただ、始めたてなのかなーって思うようなランクの人もいたりして辛い時もあった(´・ω・`)


とりあえず、ゼオはランクS到達&魔塔の赤箱である牛の下半身をゲット。
暫くはゼオに専念してランクアップを目指そう。

見てる人たちの心がひとつになった 

と、言うわけでアフタースクールを見てきました。

キャッチフレーズの通り、見事にだまされたわけですが、期待を裏切らなかったので無問題(・∀・)
また見に行ってもいいと思えるぐらい面白く、笑わせてもらいました。

そうそう、その笑いなんですが、なんていうか、こう、突っ込みを入れたくなるような場面があったり
小ネタっぽい場面があったりで、最初は笑いをこらえていたんですよ。

そしたら、そこかしこで笑いをこらえていたり、こらえきれなくて笑いが漏れていたり、突っ込む声があったりと、皆一緒だったらしい('ω`)
最後のオチに関しても、見てる皆が同じ突込みをしたことでしょう。
いやー、心がひとつになった( ゚∀゚)=3


使われてる音楽もよかったし、もう1回見に行ってサントラも買ってこようかな。

以下、本日のドルアーガ

続きを読む

久しぶりに映画を見に行こう 

と、言うわけで明日、映画を見てきます。
久しぶりに映画館で見たいと思ったんだよなー。

新潟市でしかやってないので、ついでにドルアーガをもっさりやってくるかも知れません。
配信クエ次第なんで、もしかしたら、もしかしたらGCBやってるかも知れません。

・・・まぁ実際は映画見てすぐ帰ってくるんだろうけど(´・ω・`)



-れすれす-
>17DA君
>>"お笑い"が流行しているんじゃないんです。"お笑い番組"が流行しているんですよ。
すごく納得した。

>きりんさん
絶対数が少ないと言うか、TVに出てきてない気がしますね。
若手系で面白いのが出てると思ったのは、今の形になる前の「爆笑オンエアバトル」ですかねー

意外と大惨事 

あまりにも怠惰に過ごし過ぎた所為で体重が割りと大惨事ですorz

ちょうどいい機会だし、筋力を維持するトレーニングから体を引き締める方向へシフトチェンジしよう。
とりあえず食事制限と夜のウォーキング再開、職場まで歩いて行くのもいいやね('ω`)


来週の健康診断は覚悟しておこう、うん。


-レス-
>きりんさん
一昔前の芸人のネタってオチが読めても面白いんですよね。
それだけ練られていると言うか。
それに比べて、今の芸人はオチも読めるし展開が同じでつまらない(´・ω・`)
それで笑いが取れるのが不思議でしょうがありません・・

正直、もう中学生のどこが面白いかわからない。 

や、今レッドカーペットを見ているのですが、どうしても面白いと思えないんですよ。
というか、レッドカーペットに出てる芸人自体が微妙な気がする。

出てくる芸人の一握りは面白いんだけど、残りが微妙すぎる。

最近のM-1にしろR-1にしろ決勝に残るメンバーで面白いのが少ないのもあるのかな・・・
なんというか、一発屋系が多すぎて、しっかりとしたネタになっていない。

それが最近の流行だとしたら、自分はもう流れに乗っていけてないんだなぁ(´・ω・`)

酷い天気 

朝は雨が降り、
午前中には晴れ間が見え、
午後からは風と雨が再び激しくなり、
夕方にはまた晴れ上がると言う、
そんな天気。

そして寒暖の差が激しいので若干体調を崩してきた予感がします('ω`)
今日は早く寝ることにしよう。

久しぶりに日程見ただけで背筋が凍った('ω`) 

いや、線引きしたのは自分ですが>挨拶


2年かけてやるテーマの今年分の日程を作成してみました。





アレ、これ普通に1年で終わらなくね?
でも人員の増加は見込めないしなー

うーん、新人が一人入ってくるからなんとかなr・・・ならないよなぁ、コレ(´・ω・)
でもまぁ、ぽじてぃぶに考えるとそれだけ期待されているってことだろう、うん。

以下、ちょいちょい思ってることをつらつらと

続きを読む

またお茶を濁す 



ふとニコニコで「どうでしょう」と検索したら出てきたのが↑と↓



以前紹介したドラクエもだけど、コイツも聞いてるだけでテンションが上がってくる(・∀・)


しかし、未だにGCBをやる気になれないのはなぜだろう。なぜだろう
ドルが面白いってのもあるけど、以前の対戦でアレックスやGP01、ガーベラとかとしかやってないてのもでかいのかなー(´・ω・)

ちょっと頑張りすぎた('ω`) 

昨日は寮の新人歓迎会でした。

そこでふと思ったんだけど、最近酒の趣味が変わってきた気がする。
以前はビール→酎ハイ(と言うかほぼ焼酎)だったのに、
昨日はビール→日本酒で、酎ハイ系を飲みたいとも思わなかったんだよなー。

まぁ何を飲んでも悪酔いしたり、記憶が飛んだりとかないから別にいいか(・∀・)


今日は、友人と新潟へ行ってモリモリドルアーガやってきました。
結果は・・・

続きを読む

く、悔しくなんかないもん(´;ω;`) 

昨日ゲーセンに行ったから、今日は仕事頑張ろうと決めたのですが、今日の配信クエを見て考え直しそうになったInkです、コンバンハ。

ちなみに、本日の配信クエは「聖都ラ・ケウ」と言うゼオ使いにとっては褒章が美味しく、かつクリアも比較的楽なモノ。
この先のパーティシナリオを乗り切る為にも素材集めをしておきたかったんだけどなぁ・・・

流石に今年のメインテーマが動き始めたので定時で帰れるわけもなく。
泣く泣くドルアーガを諦めた、と言うお話。

月1~2ぐらいの割合で同じクエが配信されるのですが、この「ラ・ケウ」は既に2回目。
つまり今月はほぼ絶望的(´・ω・`)

うーん・・・とりあえず土曜にでも新潟へ行って3時間900円でガッツリやってこようかな。


GCB?
まぁ合間にチョコチョコと、やりますよ、うん。
編成もサイクロプス隊に戻したことですしね。
中佐コストで実現出来ているから全国頑張ろうと言う気にならないんですよねぇ(´・ω・)

久しぶりに半日打ち合わせ 

と言っても10:00~12:00と15:00~17:00までの二部構成でしたが。


ようやく今年のテーマが動き始めた感じデス。
今年の納期は1月末なんで、夏が一番忙しそうな予感(´・ω・`)


それでも、去年からようやく自分がやりたいコトが出来る環境になってきたのでやりがいはあるかな。
一昨年とかモチベーションが上がらないし、やりたくもない業務だったし・・・

ここらへんのコトについては以前から書いておきたい思ってるネタなので、そろそろ時間をとって書こうかと思います。
今日、書こうかとも思ったけど、定時日&ドルアーガのコンボで書く時間が(ノ∀`)

とりあえず、コイツを聞いてくれ 



今日の昼休みに見つけてからというもの、休憩時間・残業時間に聞いていますた。
作業効率UP!テンションUP!で凄いよかった。

まぁ探していたのは↓なんですけどー どー


ちなみにこんなのも見つけました。


これは自分達の年代ストライクだよなぁ。


以上、ネタがないならニコ動画を貼ればいーじゃない、でした。

流石に平日はゲーセンに行けない 

車で20~30分かかる距離だと、気軽に行けないのが難点。
定時で帰ったときぐらいかなー。


今だと$とビルダーの両方が置いてある店に行きたいから余計時間掛かるしなぁ(´・ω・`)
(幹線道路沿いなのでエラく混む)


まぁビルダーはジョニーの育成メインなのでまったり出来るし、暫くは$メインでいこうかな・・・
大佐への道が遠のいてる気もしますがきっと気のせいです(´・ω・`)

こんな時間になるのは予想GUY 

夕方から出かけて、帰ってきたら日付が変わってるとか予想GUYでした。

うーん、前から書いておきたいネタ(と言っても割と真面目なお話)があるんだけどなー。
また今度にするか・・・


あ、出かけた内容については書きません。
だって書くなって言われてるもの(´・ω・)


以下、何事もなかったかのように$のお話。

続きを読む

$弗ドル 

まさか、このタグで記事を書くことになろうとは・・・

11時頃に見附メジャへ行ってドルアーガオンライン漬け。
途中で友人と合流し、GCBの迅雷さんを受け取って軽くビルダーやった後はドルアーガ。
上述の友人も引き込みもっさりやってました!('(゚∀゚∩


その結果・・・

続きを読む

色々あった一日 

どうにか間に合いました>今日会った人達
携帯の電池が切れててメールに気付けませんでした(´・ω・)>がちょさん


えー、天一でご飯食べた後、神田までそれなりに全力疾走
→21:28にはタッチの差で間に合わず(´・ω・`)
→21:31に乗って東京へ
→21:33について何故か21:36の新幹線に乗れた罠。
→新幹線の中はずっと気持ちが悪いままでした。これは本格的に胃がやばいかもわからんね
→23:15長岡着。車で寮へ
→23:45帰宅。とりあえずblog更新←今ココ

以下にざっと今日の行動を。

続きを読む

真面目な話を 

書こうと思っていました。




半分ぐらい書いたところでエディタが落ちたorz


悔しいので週末にがっつり書きます。
とりあえず今日のアレコレ

続きを読む

真面目に考えないといかん。 

今日は定時退勤日だったので、ちょいと新潟まで行って不要なものを売り払ってきました。
その後は燕でGCB。

模擬演習だったので意気揚々とサイクロプス隊で出撃。
その結果は・・・

続きを読む

心躍らない(´・ω・`) 

全く予定に入れておらず、かつ自分が行っても意味が無いような出張を入れられたので、
激しく心が沈んでます。


今の状況で一日テスト作業がストップすると納期に間に合わない可能性高くなるんだけどなー。
まぁ、出張でいない分は残業で埋めろってことですよね><


以下、そんなやさぐれた心で考えたネタのような真面目なようなGCBの編成案。

続きを読む

今日で終わり・・・かぁ 

長かったGWも今日で終わり。
明日から仕事が始まります。


あ、結局今日あるはずだった中学の同窓会は音沙汰無かったので放置しますた(゚∀。)
まぁあったとしても、会いたい人いないシネー



あー、結局今年のGWは遠出しなかったなぁ・・
まぁ初っ端にタイヤ交換でお金㌧だからしょうがないか(´・ω・)

あ゛つ゛い゛ 

今日も朝から暑かったです(´・ω・)
車の冷房をつけようか真剣に悩んでしまった。この時期に・・・


そうそう、昼に久しぶりに天一のこってりを食べてきました。
相変わらず変な中毒性のある味で美味しかったデス。
長岡にもあれば間違いなく通うのになー・・・


とりあえず、今日長岡へ帰還。
明日で長かった10連休も終わりです。
んーむ、6日からちゃんと仕事できるか心配だ(´・ω・`)

今日は洗車DAY 

間違ってもラッキーDAYじゃありません(´・ω・`)

今日は予定通り一日洗車してました。


姉の車の。


まぁ力関係考えれば当然なんですけどね(ノ∀`)
ついでに、自分の車もフロント・リアガラス磨き。
天気も良く、水もすぐ乾くので作業が捗りました。

ちなみに今日の新潟は28℃
暖かいを通り越して暑いヨ。
明日も同じぐらいとからしいので

『冷やし中華始めました』

ののぼりがあっても驚かない。

一緒にやると面白いもんだ 

結局、昨日新潟に帰ってきました。

今日は天気も良かったし朝からガッツリ洗車(・∀・)

水洗い→シャンプー→乾拭き→ワックスの2時間コース!('(゚∀゚∩

すると……

続きを読む

お久しぶりです('ω`) 

GWに突入してからすっかり更新する気力がなくなったInkです、コンニチハ。


このままじゃいかーん!


と、言うコトでデザインも変えて心機一転。
今日から、目指せ毎日更新!('(゚∀゚∩


さて、GWも前半が終了したわけですが、その間何をやっていたかと言うと・・・

続きを読む

