 


1ヶ月 

徒歩通勤に切り替えて1ヶ月が経ちました。
距離が絶妙なおかげか面倒だと思うことなく、日々歩いています。

ただ、これからの季節は日差しと暑さがなー・・・
でも7月からまたガソリンの値段が上がるし・・・

とりあえず、本当に辛いって思うまでは頑張りますか(´・ω・)


話は変わってゲームの話

続きを読む


たまには別のゲームの話でも 

最近の日記を読み返すと殆どDOLでビックリ(゚∀。)

いや、今日も新潟へ行って5時間ほどやってきたわけですけどー どー
時間制は偉大だった。
5時間もっさりやって2kはかなりお得でしょう、多分。


-閑話休題-


で、今回はDOLでもマビでもないとあるゲームのお話。

続きを読む

強敵 現る 

それは、昨日の新人歓迎会のコトだった。

今年から部署で英会話の授業が始まったのですが、その講師をしているオーストラリア人の人も参加してました。





そのオーストラリア人が飲み会にとんでもないもの持ってきおった。


その名はテキーラ

何回か飲んだけど、飲んだ後は特に何もなく、「あぁ、結構美味しいじゃん」と思っていたんですよ。
ただ、ヤツは確実に襲ってきていた。

翌日(つまりは今日)

午前中は何もする気が起きないぐらいの頭痛、すなわち二日酔い('A`)
ホント、久しぶりに二日酔いになってしまいました。
いやー、飲んだ量はそれほど多くないのにここまで影響するとは・・・

恐るべし、アルコール度40%。
おかげで今日の予定が全て狂った(´・ω・)

明日こそは、新潟行ってDOLもっさりやってこよう。

-最後にレス-
>きりんさん
いやー、潰すとか全然デスヨ。
まぁ二次会がカラオケで三次会がまた飲みって段階でおかしい飲み会でしたが
新人の面倒も最後までみたし、無問題無問題

逝ってきます 

これから課の新人歓迎会。


飲みすぎないように、飲ませすぎないように、頑張ってきます

明日は歓迎会 

明日は、新人歓迎会(課の)

土曜に髪を切りに行ったり、DOLやりにいったりするので
一次会で帰れればいいなぁ、と(´・ω・)


まぁ、今までのパターンで行くと3次会ぐらいまで行きそうな気もするけど(・∀・)
とりあえず飲み過ぎないように頑張ろうと思います。


・・・DOLやりに行ってないとネタがないな(´・ω・)

このままいくと・・・ 

今日のDOLの配信クエが神懸かっていたので、仕事終わってから見附行ってゴイゴイやってきますた。

その結果
次のランクまで@10000弱、使用回数残り20数回となりました。
金曜は課の新人歓迎会なのでやれないけど、土日でガッツリやるとすると
間違いなくランクアップ&カード更新が行われるでしょう(゚∀。)

えーっと、SSSになってから約一週間、カードも3枚目になってから大体2週間、と。

・・・うん、ランクアップもカード更新も間隔が短くなってるね(・∀・)
それもこれも、毎週のように新潟に行って時間制のゲーセンでやってるからでしょう。
来月はもう少しペース抑えてやるかなー・・・・配信クエ次第だけど(´・ω・`)

ちょっと焼けた? 

徒歩通勤を開始してもうすぐ1ヶ月になろうとしています.
今のところ、激しい雨が降ってないのが救いかなー.

んで、腕を見ると、若干焼けてきたような・・?
まぁ白いよりは健康的なんでいいんだけど、そこまで日が照ってない状態で焼けるとなると
これから本格的に暑く・日差しがきつくなった時が怖い(´・ω・)

それと、生活サイクルが完璧に変わりました.
0時には寝ないとホント辛い(´・ω・`)
つか何時に寝ても大体5時過ぎには目が覚めるようになってしまった・・・

ソコ、じじいになったとか言わないよーに.

これは期待できるかもしれん 

8月に発売されるテイルズオブヴェスペリアの体験版をDLしてやってみました。

体験版だからなのかわからないけど、やたら敵が強い印象が・・・
ボス戦でライフボトル10個使うとかもうね(´・ω・)

ただ、操作勝手やグラフィックは良好。
キャラも藤島絵をきちんと再現されてるので文句なし。

バトルに関して気付いた点は
全体的に術技の消費TPが多め。
しかし、通常攻撃をHitさせればTPが1ずつ回復する。
更に、通常攻撃も4~6Hitぐらいは連携できるので、
上手くコンボをつなげていけば消費TPはきにならない、かな?
また、作戦に関してもイノセンスと同じかそれ以上の自由度がありそうなので、
コンボを繋げることによる爽快感や、作戦を練ることによって生まれる奥深さがあり
ライトユーザ/ヘビーユーザ問わず受け入れられるのではないでしょうか?

まぁ贔屓目がかなり入ってますが、
このままのクオリティで出るのならば、間違いなく買いでしょう(・∀・)

毎週配信されても・・・・ねぇ? 

6月からDOLのクエスト配信が妙なことになってます。
毎週末に「大王の遺産」が配信され、魔塔系や女神系もそんなに間隔を空けずに配信。
一体何が起きてるんでしょうか?


まぁ、今日も大王目当てでゲーセンにホイホイ行ってきたわけですがーッ
あ、結局ゼオオンリーですた。
ただ、何度やっても大王の金箱が取れずに悶絶。
4人マッチしたときに、wikiに書かれてる通りの行動をしてるんだけど、いずれも赤箱止まり。
んーむ・・・

また、神魔も暇つぶしでプレイ。
当然のようにソロだったけど、昨日よりも余裕を持ってクリアできた。
慣れてくればアイテム使う回数少なくなりそうやね。



さて、明日からまた仕事。頑張りますかね。

結局使うのはゼオなんだよね・・・ 

今日は朝からいい天気ってか暑ッ!

と、いうわけでヘコヘコ洗車してますた。
大体1.5h~2hかけたのでピカピカに(・∀・)


その後は友人と一緒にDOLをもっさりやってきました。

結果はと言うと・・・

続きを読む

つかれた 

今日は一日東京で打ち合わせ。





行きの新幹線が30分遅れた(´・ω・)
原因は女の人が線路内に入ってきたとかなんとか。
エライ目にあいました・・・


長岡に戻ってきたのは19:30
それから高速使って新潟行ってドルやってきますた。
んで今帰宅。

流石に疲れた(´・ω・)

やっぱり 異常な ペース 




見ての通り、本日SSSにランクアップしますた。
6/14にSSS-になり、6/19日にSSSへ。
6日間で79000pt稼ぐとか、どんだけやってんだよとセルフ突っ込み。

今の装備はと言うと・・・

続きを読む

げんかい 

眠気をこらえてDOLやりに行ってきたけど、帰りの運転がかなり怪しかった(´-ω-`)


今もまぶたがくっつきそうなんで、今日は更新放置して寝ます。


そうそう、ゼオはSSSまで残り10kを切りました。
女神系なら5回、他Sクエなら7~8回でSSS到達予定。
今日の大王の遺産でガンプチップ×2出たんで、スーパーグラーゼも作成済。
SSSになるのが待ち遠しいデス。

いがいたい 

明日から新人研修がはじまります。

明日は事務機器や電話応対、機密情報についての説明を午後からやらないといけない。
あぁ、今から胃が痛い(´・ω・`)


そういえば、今日からLoVが稼動ですね。
地元に2店舗も入ったのでそのうち見にいこう。

生活改善。 

DOLの配信クエ確認から始まる一日が定着してきました。


・・・最後にビルダーやったのっていつだろう・・
えーっと、記録に残ってる最後は5/10とかそんなもんか。
1ヶ月近くやってないんだなぁ(´・ω・)


熱が冷めたと言うか、DOLの方が面白いと言うか・・・
対戦よりも協力プレイが好きなだけかなぁ。
まぁビルダーもDOLもどっかのゲーム違ってカードに有効期限とかないから
空白の期間が出来てもいいのは大きいですね。

暫くはDOL一色なんだろうなぁ・・

そろそろ取り掛かるか・・ 

えー、14時頃までDOLで「虚ろなる魔塔」と「追憶()」をひたすらやってました。

魔塔の方は無事金箱をゲット。
追憶()は金箱条件がわからないまま銀を何度か。
SSS-になって2日目で残りptが20000ちょいとか頑張りすぎだろう、jk

魔塔ではSSS↑の人よりもSS↓の低ランクとマッチング回数が多かったデス。
E-とかDとか3人と自分の時はどうしようかと思った(´・ω・`)
自分も最初の頃は他の人にそう思われてたんだろうなぁ・・・

追憶()の方は同ランク以上とのマッチングしかなかったので危なくなることもなくいったのがよかった。

結局ゼオしか使いませんでした。
ワルやカイも使ってないし、ギルは未だにチュートリアルすらやっていない始末(ノ∀`)


んで寮に戻ってから何をしているかと言うと・・・

続きを読む

う、うわぁぁぁ 

今日のDOL配信クエ

N:虚ろなる魔塔
H:謎の鉄仮面

・・・虚ろなる魔塔!?:(゙゚'ω゚'):


今日も十日町行くか(゚∀。)

これは廃人レベルかもわからんね(゚∀。) 

本日(6/14)のDOL SクエB枠が女神()だったので十日町に行ってガッツリやってきますた(゚∀。)
ランクは念願のSSS-へ。

そして2枚目のICカードが終了・・・ってハヤクネ?

えーっと、1枚目が5/2にスタートして5/28に終了⇒27日(実際のプレイ日数は省略
んで2枚目が5/28スタートの本日6/14終了だから・・・16日!?:(゙゚'ω゚'):

やりすぎだろうjk
その代わりに、ビルダーは全くと言っていいほどやってません。
と言うかデッキすら持っていかない(ノ∀`)


以下、本日ゲットしたモノあれこれ

続きを読む

ようやく体が慣れてきた 

いつもより30分~1時間早く起き、歩いて会社に行くことに体が慣れてきました。
ただ、昨日から風邪がぶり返してきてるので、終始頭がぼーっとしていましたが(´・ω・)


今日は13日の金曜日ということで、DOLでチェーンソーを装備してゼオで遊んできました(゚∀。)
しかし時間が悪かったのか、同じようなゼオに殆どマッチしなかった(ノ∀`)

なんだかんだでSSS-まで残り3万弱。
この土日でSクエorハードクエで塔関連が出たら新潟行ってガンガンやってランクアップを目指したいトコロ

これは責任重大だ 

今日、来週から始まる新人研修の内容説明がありました。
ソフトのコトだけでなく、車全体に関するものや、ハードウェアに関するものなど
基本だけど重要なコトばかり。
しかも自分が教えるので責任は重大。
いやはや、今から身が引き締まる思いです。



さて、明日は定時退勤日。
DOLの配信クエ次第では新潟行って時間制うめぇするか、
新潟よりも近い十日町で500円6プレイうめぇしてきます(゚∀。)

なんかGCBに対する情熱がめっきり減ったなー。
あ、そろそろゾイドも更新してこないと消えそうな気がする(´・ω・)

-最後にレス-
>グレ
ま、まだ4キャラはないヨ?
旦那以外はいるけど(゚∀。)
ただゼオでSSS-で装備できるモノが溜まってきたので暫くはゼオ一本かなー。
女神は下って魔塔は登る、ちぃおぼえた!

おつかれさま 

二日にわたるセミナーが終わり、無事帰宅。
18時頃に戻ってきたので着替えてすぐゲーセンに行った自分は悪くない。


ゲーセンでは当然のようにDOL尽くし。
徐々に銀箱・金箱が増えてきたのでちょっと嬉しい(・∀・)

ランクは先週にSS+へ。
えーっと、カードを作ったのが5/2なんで大体1ヶ月でSS到達、と。
ペース的にはどうなんだろう?
ただ次のランクまでのポイントが結構あるので、今後はもっとまったりペースになるかな。
・・・まぁ配信クエスト次第だけど(´・ω・)

しぬ 

17時過ぎにセミナーが終わり、18時にホテルにチェックイン。
18:30に一緒に行った人達と飲み屋へ
19時すぎに生一杯飲んでダウン。
ホテルへ帰還
軽く死んで復活←今ココ


どうやら体調がかなりやばいみたい。
このままおとなしくねます

間違いなく反動がきた 

流石に昨日8時間ゲーセンにいて、
更に21時過ぎから最後の追い込みとばかりに再度ゲーセンに行き、
そのゲーセンでアヴァロンの鍵やっていた友人とばったり出会い、23:30ぐらいまで店の前で喋り込み、
寮に戻ってF1見て寝れば、体調も壊れるって(´・ω・)

店の前で30分ぐらい喋ってたのが止めを刺したようなぁ、絶対。

そんなわけで今日は寝てました。
今も熱はあるけど明日泊まりの出張(セミナー)なので準備をシテイマス


準備が終わったらすぐ寝よう。
なんかせかいがゆれてるし

DOL漬け。 

今日はSクエA枠(2時間毎に変わるクエ)が「女神の凱旋」だったので
もっさり登ってきました。
と、言うのも、このクエストはドルアーガの塔を登っていくクエストで
1回につき6フロア。計127フロア(127Fは126Fクリア後にいける)あり、127Fで出るアイテムがあるので
21回やらないといけないのですよ(´・ω・)

おまけに2時間毎にクエストが変わるので、効率よくやらないといけない。
そんなわけで女神がある間はひたすら塔を登り、女神じゃない時間は他のクエストをやってるか合成をしていますた。

えーっと、9:30について17:30まで休憩なしでやっていたから・・・8時間か(´・ω・)
いやーがんばった。

まぁ、それでも登りきれなかったので、22時からの最後のチャンスにかけて登ってきたわけですが。
いやー、今日はがんばった。

すごい はんどう 

今日はご飯を買いに行く以外は一歩も外に出ませんでした。


まぁ休日なんてこんなもんでしょう。


・DOL
配信が魅力的なようなそうでないような感じだったのでスルー
明日は行くかも?


・マビノギ
ようやく金色モアの熟練上げが完了したので精霊武器を作成。
名前はモチロン、「真魔剛竜剣」
もう精霊を帰ることはないでしょう・・・多分。

とりあえず1週間 

火曜から始めた徒歩通勤ですが、とりあえず今日まで続けられました。

来週は出張があるので、徒歩じゃない日が出てしまうけど
このまま続けていければガソリン代の節約効果は結構くるでしょう。


あー、昼ご飯の弁当もキャンセルして更にお金の節約をしてみようかな。
1食抜いてもなんとかなるだろう、多分。

だんだんたまってきた 

徒歩通勤を始めて3日しか経ってないのですが、徐々に脚の疲れが出てきました。

うーん、やっぱり運動不足なんだなー・・

それに伴って、寝る時間もどんどん早くなってきています。
1時に寝ると翌日がつらすぎる体に(ノ∀`)


健康的になってはいるんだろうけど、ナンか損してる気分だ(´・ω・)

勇○王 誕生? 

今日は定時退勤日。
DOLの配信クエが美味しい。

∴今日はゲーセンに行く。


と、言うコトでDOLをやりにゲーセンに行ってきました。
簡単に結果だけ。

続きを読む

これはこれで問題 

今日から歩いて会社へ行く事にしました。

初日だから疲れたとかそんなんはないんですけど・・・


昼ご飯の弁当と夜の寮でのご飯がめがっさ旨い!!( ゚д゚ )



健康なのはいいことですよね?

健康3割節約7割 

今日、会社の近くのGSの値段を見てきました。
レギュラーがリッター169円(´・ω・)

今まで通り、1ヶ月で3回程度23リットル給油すると・・・
23㍑×169×3→約12k

うーん、やはりバカにならないなぁ(´・ω・)


いつまで続くかわからないけど、明日から会社まで歩いて行こう。
暫くゲーセンにも行くのやめるかなぁ・・・
行っても週1回だな。(ドルアーガ&ビルダーのある店舗は片道30km。もっさりドルできる店舗は片道70km)

