 


Restart 

木曜から調子が悪く、金曜は会社を休み、病み上がりの土曜は夜中まで遊んでいたので、
実に3日ぶりでゴザイマス。


んでは、久しぶりに色々まとめてドウゾ。

続きを読む


200Hit Over♪ 

と言うわけで、とあるモンスター相手にヘコヘコやって242hitまでいきました.

しかし現在のランキング1位は・・・336725Hit( ゙゚'ω゚')!?
上には上がいるようです.

スキット発生率はようやく66%.
取りこぼしが殆どだと思うので、このままエンディングを迎えた方が楽かも知れません(´・ω・`)


とりあえず今からラスダンやってクリアできたらしてしまおう・・・

-レス忘れてたorz-
>きりんさん
そういってくれる人がいて嬉しいんだ(´・ω・`)

みあーげてごらんー♪ 

今日の帰り道、適度に空が晴れて星が見えていたので、いつものルートではなく
少し高台を通るルートを使ってみました。


・・・綺麗とか思う前に星座(むしろ聖闘士)の名前が出てくる自分は何か違うかと思った。


明日は定時退勤日ですが、ゲーセンには・・・どうしよう(´・ω・`)
DOLの配信次第かなー、やっぱり。

再開。 

何をって、徒歩通勤を。


何だかんだで、連休前一週間・連休・連休後一週間の計3週間空いてしまいました(´・ω・`)
んで、思い立って今日から徒歩通勤を再開。


初日から帰りが雨ってどうよorz


まぁ、めげずに頑張ります。
これからは涼しくなるだろうから歩きやすいしね!

半年に一度。 

今年もやってきました。

そう、半年に一度のTOEIC試験death.

07年から試験形式が変わった所為か、reading sectionが時間内に解けなくなってしまってます(´・ω・`)
今回もやっぱり最後のほうは時間が足りず、適当にマークしてきました。
まぁいつものことだしいいか・・・

忘れた頃に結果が帰ってくるのも嫌なんだよなぁ・・


以下は今日のヴェスペリア

続きを読む

とても負けた気分(´・ω・`) 

新潟に行ったらレギュラーが170円/lで長岡戻ってきたら179円/lだった<挨拶


えー、帰ってきてそうそう凹んでます(´・ω・`)
これなら大人しく新潟で入れてくればよかった・・・


さて、今日は新潟行ってDOLとビルダーやってきますた。
以下に結果など。

続きを読む

そうか、夏休みか。 

今日は出張@お台場。
打ち合わせが14時からだったので、大体12:30ぐらいのゆりかもめでお台場へ。

・・・ナンか人がいっぱいいるがな(´・ω・`)
よくよく考えてみればまだちびっ子とかは夏休みなんですよね。
いやー、忘れてた。


打ち合わせは17:30ぐらいに終了。
その後は秋葉行って金色さん捕まえてカードショップへ。

目的は黒ドム。
気がつくとハイゴッグも買ってたけど気にしない。
これでツィマッドの狗編成が完成します(・∀・)

明日か明後日にはDOLのついでに試してこよう。
明後日はTOEIC受けなきゃいけないので明日かな?

そろそろ限界 

連休からずっとTOVばかりやっていたような気がします(´・ω・`)







そろそろ限界です。



何がって?
モチロン、DOL!('(゚∀゚∩
ついでにビルダー!('(゚∀゚∩

明日は東京出張なので微妙だけど、土日のどっちかはガッツリDOLやろう。
配信クエに関わらず。


さて、TOVに戻るかー(゚∀。)
あらすじは129
平均Lvは55
MAXヒット数は143
終盤に入ってるハズです、多分きっと。

ダブルパンチ 

朝起きたら頭痛と腹痛のダブルパンチをお見舞いされてしまいました(´・ω・`)


よって、今日は一日お休み。


昼過ぎには具合がよくなってきたので、少しTOVやって終了。
放置していて気がついたら100時間突破していますた。
あらすじは少し進んで126まで。


さて、もう少ししたら今日は寝てしまおう(´・ω・`)

素材集めで西へ東へ 

今日も今日とてTOV。
ストーリーは放置で素材集めに奔走しています。

あらすじは117で停滞中。
現在はスキル変化技の習得兼素材集めの雑魚戦をひたすらこなしています。
プレイ時間は80時間を突破。明日には100時間突破の実績が開放されると思います。

今のところ攻略サイトやwiki等は見ていないのですが、どれだけスキル変化技があるのかわからないので
そろそろ見てしまいそうな気もしてます(´・ω・`)
でも1周目は何も見ないでクリアしたいんだよなぁ・・・

休み明けは辛い(´・ω・`) 

毎度のコトながら休み明け初日はとても辛いです(´・ω・`)

職場の皆もそれは同じらしく、18:30には殆ど帰っていました(ノ∀`)
まぁ、19時過ぎには帰ってしまったわけですがー


帰宅後はお約束のようにTOV

続きを読む

帰ってきました。 

夕方ぐらいに長岡戻ってきました。


今回の佐渡は滞在期間も短かったし、親戚の家や墓巡り行ってたので特に何もなかったなー

佐渡金山で『道遊坑』と言う明治時代に掘られた坑道を対象としたコースが追加されていたので見てきました。
坑道自体は短かったけど、『道遊の割戸』 って言う江戸時代の露天掘りの名残りの真下までいけたのはいい思い出。


さて、長かった夏休みも今日で終わり。
明日から仕事頑張りますか(´・ω・`)

揺れる揺れる。 

現在、新潟行きフェリーの中。
割と揺れてます。



つーか、乗り慣れてる自分ですら結構くるものがある(´・ω・`)
後二時間耐えねば……

今日行ってきた金山の話や写真は明日にでも上げます。

墓参り。 

今日は親戚の家に行ったり、墓参りしてました。

ついでに夜は親戚のちびっこ達と花火大会。
打ち上げ70連発とか誰が買ってきたんだよ?
上がる度にちびっこがビクッてなってたヨ(´・ω・`)

佐渡も最終日。
明日の夜のフェリーで新潟着いてそのまま実家で一泊。
長岡には日曜に戻る予定。

戻ったらとりあえずヴェスペリア再開だな。

佐渡にて 

午後のフェリーで佐渡へ。
その後、車で約1時間。
祖母の家に着きました。

夕飯は烏賊やら鰹やら栄螺やらの海の幸を堪能(・∀・)
やはり新鮮さが違います。


明日は一日運転手。
親戚の家を廻るそうです(´・ω・`)

眠い。 

TOV漬けな一日を過ごしておりました。

あらすじは100を突破。
そろそろ終盤でしょうか?

ようやくメインPTが決まりました。
色々あったものの、ラピード・ユーリ・エステル・レイブン。
使用キャラは当然ラピード(・∀・)

レイヴンではなくジュディスを使っていたのだけど、あるイベントを見てからは一転。
おっさんいいよおっさん。
ただ、この編成だと前衛が3人なんですよね。
リタを入れたほうがバランスはよくなるんだろうけど・・・
まぁよっぽどの敵じゃなきゃ趣味全開でも大丈夫だと思うしこのままでいくか(・∀・)

コンボの方は未だ49hitと少ないですが、大抵のキャラで与ダメ半減やら1/4やら1固定のスキルを覚えたので、そのうちガッツリコンボ開発をしてみようかと。
ボス戦なら普通に稼げるんだけど、やっぱいつでも出来る雑魚戦の方が色々楽ですし(´・ω・`)


流石に3日でクリアは無理でした。
明日から佐渡へ行くので、続きは帰ってきてから。
wikiや攻略サイトも充実してくると思うので、まずは1周目を終わらせて2周目はじっくりとサブイベントやスキット回収しますかね。

32時間経過。 

現在あらすじNo89.
中盤、なんですかね?
とりあえず船と空飛ぶ乗り物はゲットしますた。
サブイベントとか結構放置してるのがあると思うので、今は各地を巡ってサブイベント消化中。

PTの平均Lvが40↓と、少し心許ないのでついでにLv上げをしようかと思ってます.
武器の改造とかで必要な素材集めもしないといけないし・・・

現在のスコアは・・・
・スキット発生率:41%
・平均戦闘時間:00'26''116
・最短戦闘時間:00'03'616
・最大ヒット数:49
・最高GRADE:22.80

まだまだですね(´・ω・`)
無駄に時間が経過しているのは実績開放のため。

以下に他のゲームについて

続きを読む

気がつけばこんな時間 

TOVをやり始めて気がつけば10時間が経過してました。

現在は・・・ダングレストと言う街にいます。
あらすじで言うと43番。
これが早いか遅いかはわかりません(´・ω・`)

とりあえず以下にだらだら雑感を。

続きを読む

ぬがー 

週末のコトなどを書こうと思いつつ、ヴェスペリアをスタート






ナンかやたらめったらXbox LIVEの接続が切れる


これだから寮の回線は・・・(´・ω・`)
と、言うわけで週末のコトを書く気力がなくなったのでまた明日。

追記部分にちょろっと

続きを読む

ただいま 

満足したり、ちょいとやる気が戻ってきたり、色々ありました。




今日は微妙に疲れているのでまた明日。
おやすみなさい(´-ω-`)

東京にて 

打合せも終わり、ご飯も食べた。
後は、シャワーを浴びて寝るだけ!

明日は9時までには秋葉原に行って、カルドDS体験版の整理券をゲット予定。


今から楽しみデス(・∀・)

あ、ありのままn(ry 

HGUCケンプファーを買いに行ったのに、気がついたら↓を買っていた.
一体何g(ry




と、いうわけでゲットしましたヴェスペリア.
連休の前半は長岡でダラダラ過ごすので間違いなくヴェスペリア漬けになってることでしょう(・∀・)

でも、今日は開けない.
明日出張だから(´・ω・`)


以下、連休の予定なぞ

続きを読む

えーっと、なんだっけ('ω`) 

あ、そうそう、今週末ですが、東京出張が入ってます.
んで、9日にカルドセプトカードアート展があるので
1泊して見にいこうと思ってます.

まだホテルは予約してないけど、神田周辺で安いところに泊まる予定.
とりあえず東京でDOLできる場所探しておくかな

ネタがn(ry 

朝起きてご飯を食べて、会社に行って
仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきてご飯を食べる。

こんな生活じゃネタがありません(´・ω・`)


いや、あるにはあるんだけど、仕事がらみだったり
機密保持がどーたら、まだ市場に出てないモデルの話だからうんたらとかあって書けないわけですよ(´・ω・`)


・・・・とりあえず寝よう.
明日は定時日だし、DOLの道へ引きずりこんだ友人とご飯を食べてくる予定.

激しく眠い 

土日で大して休んでないせいか、めりっさ眠いです(´・ω・`)


今日は大人しく寝ようっと。

三尺見るなら河川敷、フェニックス見るなら高台で 

と、言うわけで、昨日・今日は長岡花火でした。

2日はゾイダー残党組と一緒にきちんと河川敷で観覧。
詳細はいろんな人が書いてくれていますので割愛しますが、好評だったようで何より。
来年以降にも見に来る場合は、是非最後までじっくり見て行っていただきたいものです。
その場合は間違いなく日帰り無理ですけど(´・ω・`)

3日(今日)は17時過ぎより寮でバーベキューしながら観覧。
割と盛り上がってきたところで花火が開始。
三尺が見やすいのはいいんだけど、音が9秒程度遅れて聞こえる位離れているので迫力が(´・ω・`)
しかし、ワイドスターマインや最後の見せ場である「フェニックス花火」は全貌がきちんと見えるのでいい感じです。
↓は、そのフェニックスの最後の写真。
結構長い時間打ちあがるので、デジカメかなんかで動画で取るといいかも。



今年は土日と重なったので人が尋常じゃないぐらい来てましたが、とてもよかったです。
2日に来てくださった皆様、御疲れ様&ありがとうございました。
来年は日・月でそれ以降は暫く平日なので来辛いかとは思いますが、
また来ていただけると幸いです(´・ω・`)

おつかれさまでした 

今日は長岡花火をゾイダー残党組と見物。

色々あって、先ほど戻りました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
どうぞ事故の無いよう、安全運転でお帰りくださいませ(´・ω・`)

これは予想外(´・ω・`) 

えー、明日の準備と言うコトで、寮の地下に置いてあるブルーシートを取ってきました。

えーっと、どこに置いたかn・・・ってでかいよΣ(・ω・ノ)ノ
数人どころか軽く10~20人は座れそうなサイズです(´・ω・`)






うん、突発的に来る人歓迎★
とは言うものの、当日にどこまでのサイズで場所を確保できるかわかりませんが(´・ω・`)


以下、自分へのリマインダ

・明日は10時過ぎにプラボ行って見る.
・出来れば小さめのブルーシートっぽい何かを調達.
・潤は11時から。席は20もないので行くならとっとといく
・会場で会社やそれ以外の知り合いと出会ってもキョドらない。
・三宝 三条店の営業時間が不明なので、出来れば21:30には店についておきたい
・しかし20:30に移動開始しても長岡脱出が困難を極める(´・ω・`)
・最悪高速使う。

