 


引いた!GCB完ッ! 


セラヴィーに取り憑いてるチープトリックと.


と、言う訳で金曜だったか土曜にゲットしました新絵ゲラート.
これで後欲しいのは2.10版のバーニィぐらいですかね・・
アイナやクリスのHGは特に興味ないですし(´・ω・`)

さて、いつものように放置していた週末をマルっとまとめて.

続きを読む


こんなところで運を使わなくても・・・ 

今日は今一気分が乗らなかったので、適度に仕事を切り上げて撤退.

その後はゲーセンへ行ってララァの育成がてら特殊部隊潰し.
すると・・・

続きを読む

眠いので簡潔に 

定時退勤日だったのでゲーセンへ

全国は1回だけ出撃


その後は特殊目当てで育成.
旧ララァがある程度Lv上がったのでそのうち↓の編成で出てみる

艦長:ドレン
隊長:先読キャス・ジェネα・02BB・ガベマシ・アル
二番:旧ララァ・ラスシュー・ザクII改・ショットガン/ST・3ガト

一つ目の山 

先週辺りから一気にソフト実装を行い、どうにか今日の午後の報告会を乗り切った.

とりあえず一つ目の山は越えました('ω`)





その間、本来の仕事を止めていたので、チームメンバーがどこまでやっていたのか確認するだけで、今日の午後は終わった・・・
明日は、進捗確認の続きと計画の見直し、人の割り振り確認だ・・・


さて、最近は家ゲー何もしてません.
オトメディウスも延期になった段階で引いてしまったし、ヴェスペリアも友人に貸している為手元にない.
しかし、11/27になればレイトン教授最新作が発売される.
そして27日は給料日で28日は定時退勤日だ.

つまり今週末はレイトン三昧である、と!

毎年のお約束 

はい、今年もやってきました勤労感謝の日.

相変わらず連休になることもなく普通に仕事をしていました(´・ω・`)
よって、特に記述すべきコトはなし.

ビルダーのネタも動画を撮り溜めてないのでないかなぁ・・・
あ、昨日上げたダメ出し動画にコメントを入れてくれた方々、ありがとうございました.
未だに3機バラバラで動かせてない、ダブルダッシュがしていないなど課題はあるので、ニコにUPされているモノや過去に撮った動画を見つつこれからも頑張っていこうと思います.

後はゲラートとキャスバルのオプションを決めないとなぁ・・・

腰が痛い(´・ω・`) 

思いっきりサボってしまった・・・

と、いうわけで週末をまとめてドウゾ.

続きを読む

これは期待?かな・・・ 

2008.12.11 マビノギ チャプター3 アップデート

今度は錬金術だそうで.
とりあえずLife上昇系のスキルがあればいいなぁ・・・

何はともあれ復帰したので楽しみにしていこうと思います('ω`)


さて、今日は朝起きたら雪景色でした.
まぁ気にせずノーマルタイヤで行ったわけですが.
午前中はもさもさ降っていたけど、気温が高めだったので変えるころには割と溶けてました.
明日からもう少し暖かくなるし、雪は暫くお預けかなー.

ゆーきーがーふるまえにー♪ 

ハイ、すでに降り積もってます('ω`)
積雪量は大体5cm前後ってとこでしょうか.
明日も雪マークがついているので、いつもより1ヶ月以上早い雪景色が見れそうです.

・・・タイヤ交換してないけど.
明日は歩いて会社に行くかなー.

明後日は東京出張ですが、このままの天気であれば、打ち合わせが終わり次第とっとと帰ってこようと思います.
駅までノーマルタイヤで行くのは厳しいのでバスを利用することになりそうだし.

これだから組込みOSは・・・ 

少しタスク構成を変えただけで例外エラーでシステムダウンに落ちる!

いやー、組込みソフトって奥が深いですネー
これ以上書いても読んでる人を置いていくだけなので割愛.


そんなことより、明日は雪が降るかもしれないそうです.
・・・・早くね?タイヤ交換してないし、ちょいと不安だなぁ.

ついさっきも雷で辺り一帯停電したし、いよいよ冬本番!って感じです.


-ビルダーのお話-
ビグザムってカスタムなしでも頑張れる子ですか?
頑張れるのならアプIIIの代わりに入れようかなー、と・・・

暇なときはよく見てる 

それでもゾイドインフィニティ公式の稼動店舗情報は月一ぐらいでしか見てませんが.

今日ベースで確認したら残り10日だったので、週末にでも延命してこよう.


ビルダー編成メモ
艦長:コッセル
隊長:先読キャス・強炸・シャアザク/SF・ザクマシ改・脚ミサ
二番:ギニアス・オプスラ・アプIII・アル
三番:バーニィ・伏兵・ザクII改・MMP80後期・脚ミサ
コストが10余るので艦長を新ハモンにしてもいいかも.

まったりと過ごした. 

しかし朝起きるときにまた足つったorz

癖になってるわけじゃないと思うんだけどなぁ・・・
あ、単なる運動不足ですかそうですよね(´・ω・)


そんなわけで今日は一日部屋でまったり.
ニコニコでビルダーの対戦動画見たりどうでしょうDVD見たりマビノギしたり・・・
マビも久しぶりだったから楽しかった(*‘ω‘ *)
転生とか全然させてないので高年齢だったけどまぁいいか.
キャラカードは買ってあるのでいつでも転生させれるしね.

さて、ビルダーでアプIIIを本格的に使おうと思っているわけですよ.
んで今のビッター艦長から命中補正のあるコッセル辺りに変更しようと目論んでいます.
編成案は・・・

続きを読む

アップアプにしてやんよ? 

昨日は夜中に足がつり、そのまま朝になっても痛みが引かず、部屋から出れない状況だったのでお休み.
いや、アレは本当痛かった・・・

結局午後まで痛みは残り、とある人に聞いてみると
「肉離れの可能性もあるんじゃ?」
ってコト(´・ω・`)
とりあえずマッサージはしてもらいました.


さて、今日はどうにか痛みが引いたので生活用品の買出し.
その後はアピナでGCB.
珍しい戦場が一杯だったので全国2戦のCPU4~5戦.
さて、全国の結果は・・・?

続きを読む

忘れた・・・ 

えーっと、何か書くネタがあった気がしたんだけど、PCに向かった途端に忘れてしまいました(´・ω・`)
この鶏頭め!


さて、今日は仕事を途中で放棄して19時過ぎに帰宅.
地上が黒海だったので全国へ突撃してきますた.
結果は・・・?


-レス-
>ファルストさん
あー、確かに当たったかも.
まぁシアトルで編成何も変えてなかったから負けて当然ですよ.

続きを読む

原点回帰 

いやね、今日は定時日だったんですよ.
それで、友人に誘われて遠出をしてきたんですよ.
道中が暇だったのであるDVD見たんですよ.

そう、ポケットの中の戦争

やはりサイクロプス隊はいいなぁ・・

中佐になったことだし、またサイクロプス隊の面々を使うようにしよう.



とりあえずシアトルには二度と出ないと思います.

3時間 

今月は言ってからの平均残業時間が↑
それでも定時退勤日はしっかり守ってるので、トータルではそんなにいかないかな.
ただ、月末にかけては加速度的に増えていくので、定時日とかあってないようなものになりそう('ω`)

うーん、先月の段階で一週間遅れていたのがココになって響いてきたなぁ.
おまけに外へ出している部分もまだ上がってきてないし・・・・
来週末にある進捗確認の打ち合わせは結構危険な香りがする(´・ω・)


まぁ自分に出来るのは進捗管理とメンバーの尻を叩くぐらいなんだけど・・
とりあえず明日は定時日なので、新潟に行っていらないHGカードやらナンやらを売ってくるかなー.

  

ネタがない
あぁネタがない
ネタがない


いや、あるにはあるんだ.
ただ書けないだけ.


あしたもあるしがんばろう

謀ったな!○。○! 

今日は昼頃からゲーセンでビルダー.

友人と店内対戦をしたりハマーンの育成をしたり.
4クレ目でHGケンプが出たので終了.

その後は柏崎へ戦場を移すことに.




続きを読む

地味に嬉しい一枚 

今日は夕方近くからゲーセンへ行ってきますた.

戦場がシアトルとか巫山戯ていたのでずっとCPUで育成育成.
なんだかんだで、ゲラートは射撃+9、キャスバルは射撃+1・格闘+8にすることが出来ました.
どうやら2.02であったバグは修正されてる模様.
これでメイン編成の育成はビッターの艦長パラのみだけど、これはそんなに頑張らなくていいかなぁ・・

さて、今日の光物はと言うと・・・

続きを読む

中佐戦線 

今月のリミッターは解除されたぞーッ!!

や、定時直前の話なんですけどね.
上司から
「今月残業時間30h越える?」
って聞かれたんですよ.
注:うちの職場は月30h未満に抑えないとダメ
なので、「超えるかも」って答えたら
「んじゃ今月50hまでね」
って言われますた(´・ω・`)

ま、まぁ、上限が多いことに越したことはないよね・・・


さて、そんなことはさておき、本日の戦場に金歯基地があったのでまたしても全国へ行ってきますた.
以下に結果など

続きを読む

ネタもなく 

本日特記すべき事項なし.

日頃の睡眠不足を解消するために今から寝ます(´-ω-)ノシ

・・・あ、あれ(´・ω・)? 

毎週水曜は定時退勤日.

今日は部屋でまったりしようと思ってました.





ふと思い立ってゲーセンへ.
突発的だったので動画を撮る用意をせずに行きました.
結果は・・・?

続きを読む

目が痛い 

本日の打ち合わせの結果、かなり無茶なソフトウェアの設計をやることに・・・
I/Fが400超えるとかどんだけー

モデルを書くにしても、400個ものポートとそれを繋ぐコネクタとか図が偉いことに(´・ω・)
これは対策を考えないと実装できないだろうjk

まぁ、モデルを実際に書き始めたんだけど、400のポートを作るだけで目が痛くなったorz
今週はモデル作成で全て終わりそうだ・・・


-レス-
>鳥っち
アレ、そのバグって結局2.10で直ってないんか・・・
まぁゲラートさんもUCシャアも基本スペック高いから問題ないだろう・・・たぶん(´・ω・`)

再教育しなおそう(´・ω・) 

今日は祝日?
知らんがな(´・ω・`)

と、言うわけで普通に出勤日でした.
ちなみに、うちの会社のカレンダーでは今年度はもう連休がありません(年末除く).
3連休にしたければ有休使うしかないんだよなぁ・・・


さて、本題.
現在、メイン編成で使おうと考えているパイロットは
ゲラート:射撃+6・格闘+3
先読キャス:射撃+3・格闘+1・覚醒+5
UCシャア:射撃+5・格闘+4
Rバーニィ:射撃+7・格闘+2
と言う微妙に中途半端な振り方になっております(´・ω・`)





ゲラート:射撃+9
先読キャス:射撃+1・格闘+8
UCシャア:射撃+9
Rバーニィ:現状維持
と言う風に変更しようと思います.

ようはゲラート・UCシャアは射撃特化で先読キャスは格闘(先読みハードタックル)特化、と.
キャスバルは、射撃特化の方が安定する気がしなくもないけどなんとかなるでしょう、多分.


問題は暫くビルダーに行くような時間が取れないかも試練って事だ(´・ω・)

半日寝てた 

朝、いつも通りに起き、ゴーオンジャー⇒キバの流れ.







駅伝でキバがなかった/ ,' 3  `ヽーっ
ショックで不貞寝して次に起きたのは昼過ぎでした(´・ω・`)

今考えると、天気良かったし洗車すればよかった・・・
結局、今日は一日ダラダラと過ごしてました.
外に出たのはご飯を買いにコンビニへ行った程度.

明日から仕事です.
え?3連休?
知らんがな(´・ω・`)


-最後にレス-
>金色さん
>>鹵獲成功!
まさにそんな感じデス(・∀・)
今のところダムBRかラケバズ+3ガト盾で行ってみようと考えてます.

>鳥っち
未完窓の出力は17なんで専用BR装備すると弾数が(´・ω・)カワイソス
ドムはオプスラ必須って言われてるけど、ザク使い慣れていればそんなに気にならないんだ・・

○○オンリーな一日 

朝起きたらいい天気でちょっと嬉しかった土曜日.
まぁ、起きた時間が遅かったので車は洗えなかったわけですがッ・・・orz


さて、午後から友人と一緒にカード屋巡りをしてきました.
その結果、未完マドロックを1kでゲットヽ(゚∀゚)ノ

んでもって、ビルダーをやりに行く途中でどこかから電波っぽいものを受信してとある編成を試してみることに.
どんな編成かというと・・・

続きを読む

