 


年賀欠礼 

一応喪中ですので2009年は年賀状や初詣は割愛。

メール返信等も致しませんのでご容赦を。

それではよいお年を。


実家にて 

今日から新潟。
明日は高専ロボ部の忘年会。

今年はMG真武者作って年越す予定。


少し早いけど、皆さんよいお年を

今日もまた 

飲み会でゴザイマス

まだまだ終わらないぜよー

久しぶりの同期飲み 

本日は仕事納め.

んでもって毎年恒例の同期による忘年会でした.
今回はいつもとちょっと違う面子が集まりとても楽しく飲めたかと.
まぁ、雪のおかげで2時間近くバスに乗っていたとかあったけど、楽しめたので気にしない.

色々と今年は大変だったけど、一年の締めは楽しく過ごせたので大満足.
・・・明日(今日か?)は職場のGrの飲み会で、更に29日は高専の部活の忘年会が入ってるのでまだまだ締めれないとか言う話もありますが.


↑現在、いい感じで酔ってるので文章になってるかは怪しいけどそこらへんはご容赦を(´・ω・`)

胴体に2時間. 

本日発売のMGシナンジュ.
寮へ帰る前にジョーシンへ行き、無事ゲットしますた(・∀・)

特徴的な金のラインは通常のカラーシールと水転写式デカールの2種から選べる親切仕様.
とりあえず1個目は通常のカラーシールで作ってみようと思います.
完成したらもう1個購入して水転写式にチャレンジかなー・・

んでもって帰ってきて19時過ぎから作成開始したのですが、2時間経ってようやく胴体部が完成.
スミ入れをしてるわけじゃないのに掛かりすぎだ(´・ω・`)
まぁそれだけ慎重に作業してるって事でどうか一つ.

そうそう、シナンジュの箱の中にガンダムバトラインについて書かれている紙が入ってました.
・・・激しく地雷臭がするのは気のせい(´・ω・`)?
試してみたいような気もするけど、ゾイドユニバースの二の舞になりそうなので静観予定.


さーて、頭部作って今日は終わるかなー

色々覚悟を決めないとダメかも試練 

とりあえず休出フラグは無くなりました.
んでもって残業フラグも消え去りました.

間接部門は残業するなって事らしいです.
今やってる仕事が客先対応なんで遅れは許されないけど、残業はもっと許されないらしいです.
・・・これで納期に間に合わなかったらどうなるんだ?

そんなわけで、暫く節約生活が続きます.
ゲーセンに行く頻度もグッと低くなり月一ぐらいになるんじゃないでしょうか?

原油価格が安くなっても円高が続いているようじゃ自動車産業の未来に光が見えないとか言うお話.
ただ今の会社辞めても他に行くところもないしなー・・・

昨日のアレは何だったんだ・・・ 

今朝、自分で昨日問題になっていた箇所を確認したらあっさり間違い発見.
修正したらサクッと解決しちゃった(´・ω・`)
えーと、昨日20時近くまでやっていたのは何だったんだ・・・

しかしながら、まだ年末の休出フラグは立っているので何とか回避できるよう明日も頑張ろう(´・ω・`)
明日は定時退勤日だけど、少し残業して行こうかな・・・


-GCB
デニム隊を育てるので暫くCPUオンリーになります(´・ω・`)
動画は・・・気が向けばメイン編成で1回ぐらい出て撮るとかになりそう.

PMには向いてないよなぁ・・ 

今朝の話.
「今日の夕方に進捗を確認しあいましょう」
と言って各自仕事を進めた.





気がつけば20時.
早くも1日の遅れが発生.
えーと、とりあえず来週月曜日、休出決定(´・ω・`)

うーん、やっぱり自分はPMには向いてないよなぁ・・・
ただ、他に人がいないと言うのも事実.
とりあえず年末に向けて残り一週間気合入れて行きまっしょい.

大佐帯の模擬ってこんなんしかいないのか・・・ 

昨日の宣言どおり、今日はゲーセン行って模擬演習へ出てきました.

編成は昨日の通り、
艦長:UCシャア
隊長:デニム・鹵獲・終ガン・ハイバズ・ザクマシ
二番:ジーン・鹵獲・旧ガンキャ108・ガンダムBR・寒盾
三番:スレンダー・鹵獲・ガンタンク


旧ガンキャ108が微妙な気もしたけどとりあえずやってきてみました.
結果はいつものように追記で・・

続きを読む

これはいいものだ 

今日は朝から会社主催のセミナーだったわけですよ.
が、前日が忘年会で1時過ぎまで飲んでいたと言うオチ.

ちゃんと起きれるか心配だった・・
まぁいつも通りに目が覚めたので問題なく参加してきたわけですけどね(´・ω・`)

11時に終わってその後は新潟まで買い物に.
ビルダーで排停カードで持ってないヤツや使ってみようかなーってモノを適当に買い漁る.
とりあえず排停で持ってないのはUCロングレンジBRだけになりますた.
・・・どっかに売ってるかな?
それと終ガンが1k↓だったので購入.
これでデニム隊による鹵獲WB隊が出来ます(ぇー

さてタイトルのお話.
ジョーシンでコレを買ってきました.
詳細は追記にて.


続きを読む

まだまだ 

気がつけば、二次会どころか三次会コース(´・ω・`)
どこで狂ったんだろう?

とりあえず、明日きちんと起きれるといいな(´・ω・)

明日は自重しよう 

一向によくならない喉の状態(´・ω・`)
明日は職場の忘年会なのですが、土曜日に会社のセミナーもあるし喉がクライマックスなので一次会で帰る予定.
・・・ホントだよ?

喉風邪 

どうやら月曜か日曜に風邪を貰ったっぽいです.
昨日から喉が痛い(´・ω・`)

それでも定時退勤日な今日はアピナ行ってGCB.
リボコロで2回ほど全国やってきますた.

結果は・・・

続きを読む

1時間. 

↑12月に入ってからの平均入浴時間.

いやー、お風呂が美味しい季節になりました.
や、年中好物なわけですが.

もう少し寒くなると朝と夜の2回に増える事になるかなー・・
あー、今度どっかの温泉に行ってこよう(´・ω・)


さて、そろそろ年末ですが、このまま行くと休出しそうです.
予定では29・30の2日間出るのかな・・
そうならないように頑張っているんだけど、今まで以上に残業規制が厳しく、
月27時間とか意味不明な事言われてるので間違いなく出るでしょう(´・ω・`)
やれやれだ・・・

AviUtl導入してみた 

と、言うわけで動画編集に何かと使えるAviUtlを導入してみました.
ニコ動wikiやらその他色々なサイトを見て本体と使えそうなプラグインをDLしインストール.
いざ実行!


・・・不正終了しちゃったよ(ノД`)
どうやら何かが足りないっぽいんだけど何が足りないのかわからないんだよなー.
もう少し調べてみるか(´・ω・)

最後にレス
>金色さん
やっぱり見えてますよね・・・
今度から付箋使って相手の名前消すことにします.

プレミアム導入 

と、言うわけでニコニコ動画でプレミアムになりますた.
理由としては簡単.
動画upし続けるのであれば容量足りなくなるからね(´・ω・`)

さて、プレミアムになって1発目の動画はコチラ

続きを読む

うーん・・・ 

今日10時にジョーシンへ行き、一足早いクリスマスプレゼントとしてCASIO EXILIM EX-V8を買ってきますた.

目的としてはGCBの動画用は勿論のこと、これからのスキーシーズンで自分の滑りや友人の滑りの撮影用ですね.
・・・いや殆どGCBの動画用だけど(´・ω・`)


んでもって、今日の特殊がジャブローで模擬だったので突貫してきますた.
結果は・・・・えーっと2勝3敗ぐらいだったかな?
一応動画も撮ったんだけど、相手の名前が判別出来そうなので少し加工するか解像度落とさないといけない・・
コレを機にちゃんとした動画編集ソフト使うのもいいかなー.

ようやくプレイ開始 

昨日、DSiを買ってきました.

と、言うわけで暫くはレイトン漬けの日々を送ることになります.
じっくり謎解きするぞー

錬金戦団 続 

昨日の錬金戦団編成.
それの実現のため、CPUでジャックの育成&階級上げをやってきますた.

結果として、無事少尉に昇格.
ついでにジャックも格闘全振りで育成完了.
次はサマナとデンの育成か・・・

育成終わったら全国やってみるかなー

錬金戦団 

mixiでも書いた、ビルダーで武装錬金

ジオンは声優の関係で断念しましたが、連邦でそれらしい編成が組めることが判明.
どんな編成かと言うと・・・

続きを読む

今週は頑張る. 

とは言っても平均残業時間は3h程度になるかと思いますが.

ネタがないしゲーセンにも行ってないので書くことがない.



・・・あー、今朝事故りそうになったてのはネタになるのか.
でも面白い話題でもないし自分の胸に仕舞っておこう.

ようやく目標達成? 

今日はマビやったりHGアヘッド作ったりMrブシドー専用アヘッド買ってきて作ったりと部屋でだらだら過ごしてました.
そうそう、そのMrブシドー専用アヘッド・・・言い辛いからブシッドでいいか.
んでブシッドの説明書にある解説によると
PILOT/ミスター・ブシドー:
 アロウズに所属する謎の多いパイロット。~中略~その正体は謎に包まれているが、技術者のビリー・カタギリは、昔からの彼を知っているようだ。

とあり、更に「フラッシュバック ファーストシーズン」ではグラハム専用ユニオンフラッグカスタムの説明があったりと隠す気が全くなくてワロタ.

もう1,2回はブシッドの活躍を見てみたいものです.
何となく次にグラハ・・ブシドーが出てくる時は新型に乗ってるような気がするけど.販促的に(´・ω・`)

さて、タイトルに絡んだマビのネタは追記にて.

続きを読む

連邦の編成 

ジオンは大佐になったので、ゲラート機を色々変えつつまったりやっていこうと思っています、ハイ.
んでもって連邦の方でやってみたい編成があるので、暫くは連邦のパイロット育成と階級上げですね(´・ω・`)


・・・どんな編成かって?
パイロットはデン、サマナ、ジャック.
ジャックはジムストで槍を振るい、サマナはナパームで相手を燃やす.
デンさんは・・・ごついMSに乗せればそれらしくなるかなぁ・・・

まぁ兎も角最低でもコストが1000必要な感じなので↑の編成は考えずに昇格目指して頑張りますか(´・ω・`)

お詫びと訂正 

昨日の日記で

ゲージが中佐昇格ライン付近を行ったりきたり・・・
いつになったら昇格できるやら(´・ω・`)


と書きましたが誤りがありました.
深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

と、言うわけで・・・

さくっと昇格できますた.

昨日までのはなんだったんだ・・・

以下、本日の戦績など.

続きを読む

心眼 

先日ゲットしますた、心眼キャスバルを.

現在の編成(ゲラート・先読キャス・バーニィ)に入れるのはコスト的に厳しいので、宇宙用に編成を考えてみた.

【艦長】115:キシリアVer1
【隊長】605:心眼キャス・覚醒・シャアゲル/背シル・ガベマシ・ゲルビー
【二番】380:新ララァ・ラスシュー・ヅダ1番機・ショットガン/ST・3ガト盾
1100/1100

ララァをエルメスに乗せても自分がNTじゃないのでサイコミュは使いこなせないとです・・・
400↑×2でもいいような気もするけど、気にしない(´・ω・`)

とりあえず心眼と新ララァの育成を始めようか.


今日の戦果は以下から

続きを読む

風邪うつされた(´・ω・`) 

間違いなく、昨日職場の人にうつされた(´・ω・`)

頭も痛いしとっとと寝ます(´・ω・`)


-とりあえずレスだけ
>金色さん
βって今そんなもんなんですか(´・ω・`)
今度試してみようっと.

もう12月かぁ・・・ 

なんていうか、会社に入ってから年々早くなってる気がします.月日の過ぎるのが.
そんなわけで、2008年もあと1ヶ月.
笑って年を越せるよう今のテーマを頑張りますか('ω`)


・・・あー、今日レッドクリフを見に行けばよかったか.
映画の日で安かったわけだし(´・ω・`)


とりあえずは冬のボーナス支給日まで頑張るか.

