 


50時間. 

先ほど、テイルズオブハーツの1周目をクリアしますた.
総プレイ時間は50時間強.
携帯機種にしては時間掛かったと思うけど、途中やラストD前の寄り道を考えると妥当な時間?
平均Lvは85と高め.
おかげで、ラスボスには苦労しなかった.

んで、何やらExダンジョンが出来たらしいので、2周目を始める前にもう少し楽しめそうです.

以下に感想などを・・・

続きを読む


いい事と悪い事 

今日は仕事上でいい事と悪い事が起きますた(´・ω・`)

いい事は、とある不具合に関して一緒に仕事をしている会社の人達が1~2ヶ月掛かっても原因突き止めれなかったモノの原因がわかったこと.
これは向こうの人の能力が足りなかったのではなく、不具合対応の観点が違ったからかな.
とりあえずメール打っておいたので、月曜が楽しみデス.


悪い事は・・・社外秘な事柄なので言えないし、書けません(´・ω・`)
とりあえず言えるのは来期は本当に厳しい.


-TOH-
いよいよラストD突入・・・だけど、絶賛寄り道中.
今回は特定のアイテムを持っているととある特技がショートカットに設定でき、歴代テイルズキャラ(更にはナムコ有名キャラも)がその特技で援護してくれる、と言う素敵システムがあります(・∀・)
んでもって、この特定アイテムは寄り道で手に入るものが多いらしいので頑張ってサブイベントこなしますよ(・∀・)
今持っているのは、アーチェ、ルーティ、リッド、ユーリ、KOS-MOS他.
スタンやカイル、クレスのアイテムもあるはずだから頑張らないと(´・ω・`)

少し やる気 でた 

今日も無気力オーラを漂わせながら仕事をしていたわけですが、
今起きてる不具合の原因がわかりかけたので少しやる気がでますた.

明日、きちんと確認して原因わかれば一気に進むんだよなぁ・・・
とりあえず明日もがんばりまっしょい(´・ω・`)


-TOH-
ラストD2歩ぐらい手前?
雑魚との戦闘がだるいだるい.
終盤のこのダルさがテイルズ系の醍醐味な気もするんだけど、小さい画面を注視するのは疲れる(´・ω・`)

むきりょく 

ナンか何もやる気が起きない(´・ω・`)

ぬーん.
吹っ切れていないんだろうなぁ、色々と.

たまにはってことで発泡酒を買って飲んでいるわけですが、全く美味しくない('A`)
やっぱちゃんとしたビールじゃないとダメだなぁ・・・


-TOH-
PTの平均Lvが65を超えました.
これならストーリー余裕じゃね?ってコトで進めたんだけど、ボスのHPが10万↑とかもうね.
しかも仰け反らないから連携繋がらなくて悶絶.
一度繋がれば2~3万持っていけるのでどうにかなるんだけど・・・
それでもPTが死ぬことなく倒したんですけどネ.
終盤になるにつれムービーの量が増えてきた印象.
もう少し全体的に使ってくれると嬉しいんだけど、携帯機種じゃ流石に無理か(´・ω・`)

ナンか色々疲れた・・・ 

今日は仕事終わってから所用で新潟まで行ってきますた(´・ω・`)
運転自体は慣れてるんだけど、向こうで色々あって疲れた・・・


あ、アレです.
ちょっと別れたのナンだのって話で共通の友人から事情徴収と言うか尋問と言うか?
もう少しすれば笑って話せるようになるのかなー



さて、明日も頑張っていきまっしょい.

気がつけば40時間 

18日よりTOHをプレイして約1週間.
気がつけば40時間を突破していました.

いやー、割と頑張ってるなー.
と言ってもここ最近はサブイベントを求めて色々やってるのでストーリー自体はほとんど進んでいませんが(´・ω・`)
1周目クリアはもう少し先になるかな・・・


-その他-
今月の給与明細が来たけど、金額に軽く絶望.
来年から、この業界は一体どうなってしまうんでしょう('A`)
4月以降も更新できる環境であればいいんだけど・・・

週末ダイジェスト 

と言っても大半をTOHに費やしたわけですが(´・ω・`)

長くなりそうなのでいつものように追記で

続きを読む

私は帰ってきた! 

と、言うわけで一週間以上掛かりましたが、寮の自室エアコンが交換され、無事戻ってきますた(´・ω・`)

まぁ、今日は部署の新年会だったので例によってへべれけ更新ですが(゚∀。)
・・・明日、朝9:30からTOEICなんだけどちゃんと起きれるか不安だ(´・ω・`)

さて、そんなこんなで自室で寝泊り出来るようになったので、これを機にマビノギの課金を復活させようかと思っています.
GCBは・・・昨今の不景気で収入が激減するので月一プレイすら怪しい状況・・・
編成変えたので一回は全国行って動画撮りたいんだけど、ゲーセンに行って1~2回で止める自信がない・・・


とりあえず明日に備えて風呂入って寝ます(´・ω・`)

気がついたら朝だった(´・ω・`) 

昨日の行動.

いつものように定時に帰宅

御飯を食べてDS起動

TOHプレイ開始

4時間程度過ぎたところで風呂へGO

上がってからベッドに横になり音楽を聴く

朝・・・だと・・!?

と、言うわけで昨日の更新を華麗にスルーしてしまいますた(´・ω・`)
そしてえらい久しぶりに会社から更新.

まぁ書くネタがないわけですけどネ.
TOHはプレイ時間が20時間を突破しそろそろ終盤?
雑魚が普通にHP1万突破してるので普段の戦闘がとてもダルいdeath.
シンボルエンカウントなので極力避けることは可能なんだけど、そうするとLvが上がらずボス戦で悶絶するというジレンマ・・・
ストーリーも色々な伏線が消化され後はラストへ向けて一直線?
順調に行けば今週末で1周目が終わるかなー.

今日は出張 

でした.

まぁ、いつもとは違って時間通りどころか早く終わったけどね!('(゚∀゚∩
順調なのはいいことです('ω`)


さて、往復の新幹線の中でもずっとやっていたTOHですが、プレイ時間が17時間を突破しますた.
これで大体半分程度?
仲間になるキャラは全員加入したし、ストーリーもだいぶ見えてきた.
あ、中盤ですが既に雑魚のHPが1万近いです(´・ω・`)
ボスも・・・ねぇ?
良くも悪くも「テイルズ」だなぁ、と.

戦闘に関しては、DSならではの問題を感じてるところ.
今までは仲間の技をショートカットキーとして登録できたんだけど、今回はタッチパネル上に登録できるんですよ.
ただ、ボス戦になると、タッチパネルを押そうとして指をボタンから離す⇒ガード解除になり一気にピンチ.
とかよく起きてます(´・ω・`)
後はマニュアル操作ならではのジャンプ入力と斬り上げ(↑+攻撃)の入力ミスとかが厳しいかなぁ・・・
いや、戦闘をセミオートにしたり難易度をノーマル以下に落とせばいいんでしょうけどね(´・ω・`)

寄り道に関してはかなりスルーしてるんだと思います.
今回の寄り道である「スピルメイズ」を1個もクリアしてない(というかチャレンジすらしていない)し、サブイベントもかなりすっ飛ばしてる予感.
これは2周目確定な流れですネ(・∀・)

明日は出張 

明日は東京出張.
珍しく金曜じゃありません.
運がよければ早く終わるんだけど、荷物が多いからどこかに寄ってからかえるってのは無理かなー

まぁ、特に寄る所も無いからいいんですけどね(´・ω・`)


-TOH-
プレイ時間は9時間弱.
平均Lvは22ぐらいでようやく安定したコンボが出来るようになってきたトコロ.
ストーリーに関しては、まだどういう展開になるか微妙ライン.
ようやくヒロインが戦闘に加入したけど、割と高性能で泣けてくる(´・ω・`)
ほどよく主人公がバカで熱血でヴェスペリアとは対極なトコロも面白いですね.
寄り道要素もありそうだし、楽しめそうです(・∀・)

ハーツ はじめました 

と、いうわけで
昨日からテイルズオブハーツをはじめますた.

携帯機種でのテイルズは過去2作ともプレイ済みで、テンペストで泣きを見、イノセンスでその進化を感じ取ることが出来ました.
さて3作目であるハーツは2つのVerが存在しております(´・ω・`)
いや、単にゲーム中のムービーがアニメかCGかの違いなんですけどネ.

現在プレイ時間は4時間程度.
PTは3人でようやく戦闘に慣れてきました.
今回の戦闘はMPやSPといった技ptの概念がなく、全ての行動は単一のゲージを消費して発動が可能、
つまり、ゲージが残っている限りは通常攻撃も術技もつなげ放題(・∀・)!
とは言え、調子こいているとすぐにゲージ消耗して通常攻撃すら出来ずにガードを固めるしかないといオチも・・・

まだまだ始まったばかりで、ストーリー等については語れるほどやってないのでこんなところで(´・ω・`)

クロノ 終了 

この土日でDS版クロノ・トリガーを完全制覇しますた.
アイテム・敵データ・エンディング全てをコンプリート.
ついでに全員のLvもMaxに.
これで思い残すことなく、テイルズオブハーツに取り掛かれます(・∀・)

ちなみに、このDS版クロノ、クリア後に追加ダンジョンが3つの時代に出るのですが、これらを全てクリアすると時の最果てから隠しボスへ行くことが出来るようになります.
んでもって、この隠しボスを倒すと、クロノ・クロスに繋がるエンディングが見れるんだけど、正直微妙ですた(´・ω・`)
そもそもでクロノ・クロス自体がクロノ・トリガーの続編として賛否両論なのでナンとも言えないんですけどね・・・


まぁ、気持ちを切り替えてハーツ頑張るかー(・∀・)

やることがあるような無いような・・・? 

えー、昨今の情勢を受けて日々が定時退勤になり、はや2週間.
早く帰れたからといって、どこかへ遊びに行くなんて無理death.

早く帰れる⇒残業しない⇒残業代でない⇒ただでさえ少ない給料がもっと少なくなる⇒/(^o^)\

つまりは、そういうこと(´・ω・`)

そんなわけで、寮に帰っても大人しく小説読んだりDSでクロノやったりしています.
今は終わクロ2周目を読んでいるので割りと時間が経つのが早く、これはこれでいい感じ.
気がつくと2~3時間経ってるヨ・・・

このまま週末もまったり引きこもるかなぁ・・・
雪マークも多かったし、外に出るのが面倒になるからちょうどいいか(´・ω・`)

おひさしぶりdeath 

色々あったり思うところもあって、えーっと・・・・1週間ぐらい?更新を止めていました.
mixiは細々更新をしていたわけですが、ようやく踏ん切りがついたので今日より再開.

なるべく毎日更新出来るよう頑張っていきますデスは、はい(´・ω・`).



最近のお話は追記にて

続きを読む

魔力 

やはりコタツはいい.
気がつけばもうこんな時間.

-今日の行動-
1730:帰宅
1800:夕食
1830:部屋に帰還
1835:終わりのクロニクル5(上)を右手に、コーヒーを左手に、体をコタツに



2255:・・・あれ?もうこうんな時間(´・ω・`)

さて風呂入って寝るかー

ようやく全身できた 

いやー、定時退社だと寮に戻ってから何やるか悩みますね(´・ω・`)
まぁ、人を堕落させる究極兵器☆コタツのおかげで全く苦にはなりませんが(゚∀。)

そんなわけで、帰ってからはコタツ上でシナンジュ製作.
なんだかんだでようやく↓まで完成しました.

正直バックパックやら武器やらなくてもかっこいい!('(゚∀゚∩

この調子でいけば明日にでも完成かなー.

【GCB】
編成案が出来たのでやる気が少し戻ってきました.
ただ試すにはバーニィのステ振りを変更したいんだよなぁ・・・
そうなるとまた微妙なんだよなぁ(´・ω・`)
以下、編成メモ
艦長:ヘンメ
隊長:ゲラート・強炸orジェネβ・陸ゲル・腕ミサ・ショットガン/ST
二番:先読キャス・ジェネβ・シャアザク/SF・ザクマシ改・脚ミサ
三番:Rバーニィ・死角からの一撃・アクトザク・ザクマシ・グフ盾

年明けて 

昨日、新潟より戻ってきました.

休みの間は26,27,29が忘年会、残りはひたすらMG真武者とインパルス作成に費やすと言う引き篭もりっぷり.
初詣に行かないとホント外に出ないなぁと思いますた(´・ω・`)

昨日は昨日で戻ってきてすぐに布団へDIVE⇒気がつけば今日の朝(゚∀。)
今日はゾイドの更新をしに友人と白根へ.
着いてみると・・・?

続きを読む

