 


特筆事項なし 

今日は臨時で労働組合の臨時大会に出席したぐらいで特に書くこともなし.


帰宅後は積みプラ消化.
GNアーチャーを作成.
これで00セカンドシリーズで残ってるのはダブルオーライザーのみ.
週末に出る荒熊専用タオツーを買うまでに組み終わるかな・・
SB組はケルディム以外全て購入しております.
1stのデュナメスといい、今回のケルディムといい、なんか砲撃機は作る気がしないんだよなぁ(´・ω・`)
ナドレやセラフィムと言ったモノは作ってるのに・・・


送別会→引き篭もり→GCB大会参加 

週末は↑のとおり.

簡単に振り返ってみます(´・ω・)

続きを読む

明日は送別会 

明日は退職した人の送別会.
そんなに深い付き合いはなかったけど、同じ部署だったし、それなりに話はできるかなぁ・・・

一次会で帰れるよう努力しよう(´・ω・)


-週末の予定-
土曜は未定.
日曜は笹口のGCB大会に行ってきます.問題は未だに編成が決まらないこと.

おおゆき 

昨日の積雪は15cm程度
昨夜~今朝は20cm程度
帰るときには大体・・・10cm程度かな?

今は降っていないけど、今週は雪が続いてます(´・ω・`)
時期を考えると大雪って程じゃないんだけど、全然降っていなかったからやけに多く感じてしまう・・・


帰宅後はまったりとコーヒー飲みながら読書.
久しぶりに組込み系開発やらシステム設計、PM等仕事に関係する書物を読んでます.
だからって、すぐ仕事に反映できるとは限らないんですけどね(´・ω・)
とりあえず来期の開発に向けて色々考える時期なので、色々読みながら計画と上がりの姿、人の割り振りとか考えて行きたいと思いますデス.

ぷち横断 

本日の行動

 朝、携帯によって起こされる
→いつものようにアラームストップ
→・・・止まらんがな(´・ω・)
→電話でした
→母上からでした
→ナンか親父が事故ったとのコト
→とりあえず落ち着けとだけ言って新潟へ

・・・つづく

続きを読む

久しぶりに・・ 

なんか土日の更新、と言うかBLOGの更新をする気が起きないデス(´・ω・`)

んー、なんなんだろうねぇ、この無気力感は?


土日のことはいつものように追記にて

続きを読む

㌧だ 

昨日は20時頃よりまったりDVDを見ていたんだけど、途中で意識が飛び気がつけば午前2時.
そういうことで更新することなく眠りました(´・ω・`)

うーん、やっぱり月曜が出張だったから疲れが溜まってるのかな・・・


-GCB-
なにやら来週末に新潟で大会があるっぽい.
レギュレーションはコスト1050~1100でC,UC限定.
マップはソロモン宙域.
出るかどうかは微妙、と言うか新潟まで行くガッツが余りないので出ないと思うけど、編成だけは考えてみるかな.

今日もまた 

帰宅後はどうでしょうを観賞.

本日は2006年最新作・ヨーロッパ20ヶ国制覇完結編.
相変わらずどうでしょうさんは面白いです(・∀・)

さて、仕事の方はひと段落?
徐々にやることがなくなってきてます(´・ω・`)
もう1つのテーマの手伝いをしていくことになりそうだけど、どうなることやら.

たまにはこんな日も 

いつものように定時で帰り、ご飯を食べた後はひたすらどうでしょうを観賞.

今日はひょんなことから手に入れた「激闘!西表島」全8夜を見てますた.
これでDVDで持ってるものと動画として持ってるものを合わせると全企画が揃ったのかな?
あー、道内限定放送がないのか・・・
DVDになるか微妙だしちょっと探してみるかなー.

と、言うわけで本当に何もしてなかった一日(仕事後から).
明日も仕事頑張るぞー

え?建国記念日?
それ食べれます(´・ω・`)?



-GCB-
日曜にやってからちょっと編成を考え始めました.
現在のメイン編成だとBR射程しかないので長物担当入れようか思案中.
や、ちゃんと攻めるようにしないといけないんですけどね(´・ω・)

出張でした. 

今日は月一恒例東京出張.
打合せ自体は滞りなく終了.

来期の計画(あくまで理想の)を提示されたけど、うちのリソースじゃ納期に100%間に合わないので
後日要調整と言うコトで落ち着きました(´・ω・`)

うーん、流石に全機能乗っけて6月末納入は無理だよなぁ・・・
明日、上司に報告してみるけど間違いなく無理だよなぁ・・・
工数見積もりはしてみるけど、9~10末完了が現実ラインな気がしてます.
さて、この3ヶ月のずれをどう納得させるかが問題だ.

・・・と言うか、本来こういうお話はテーマリーダがやるべきなんだけど(´・ω・)
来期は自分が引っ張っていくかも知れんけど、リーダ自体は変わらないからもう少しうにゃうにゃとか思ったけど、まぁいいか.

久しぶりにやってきた 

金曜と今日、久しぶりにビルダーやってきますた.
と言っても全国ではなく店内対戦やら星集め兼育成のCPUばかりでしたけど(´・ω・)

やっぱりガツガツ全国やる気分はなかったなぁ・・・
ただ、今やろうとしてる編成的にコスト1200ないと厳しいのが難点.
いや、なんてことのないデラーズフリートなんですけどね?
#軍服ガトー@02Aとカリウス@リックIIで艦長は当然デラーズ閣下.
#02Aのコストが素晴らしくて他に割けないのが痛い・・・

まぁ編成を色々考えるのは楽しいので、暫くはCPUオンリーだと思うけど、まったり再開していきたいと思います.
ペース的には今まで通りなんてコトにはならないけど.


さて、明日は東京出張.
相変わらず午後からの打ち合わせだけど、内容が濃いから帰りが遅くなりそうだなぁ(´・ω・`)

ネタなし 

今日は久しぶりに残業.
と言っても2時間程度ですが(´・ω・`)

おかげで来週月曜の出張で使うと思われる資料は一通り作成完了.
明日Grの人にチェックしてもらって修正なければ、明日は一日暇してそうな予感.


-TOH-
EXダンジョンのボスを撃破.
称号ゲットしたので2周目開始かなー・・・

・・・えーと? 

今日、中学時代の女友達から電話がありますた.

・・・これは怪しい壷かネックレスとかを売られるフラグか(´・ω・)?

適当に流してたけど、それで正解ですよねー


-まびのぎ-
地道にメインストリーム進行中.
高Lifeは終わったと思ったけど、メインストリーム進行中にゲット出来るスキルでLife上がるものがあったので、まだまだタンク道は終わりません(´・ω・`)
とりあえず今週末にガッツリやるかなー

節分 

と、言うわけで、今日の夕食には恵方巻が出ました.

普通の夕食にプラスして

・・・うん、ご飯+恵方巻ってなかなかヘビーだと思うんだ(´・ω・`)
いや、食べたけどね?
流石に数時間置いてから恵方巻は食したけど.


ただ不思議なのはここ数年でメジャーになった恵方巻だけど、それより前って話題になってなかったということです.
大抵流行るきっかけは雑誌・TV・コンビニだと思うんだけど、恵方巻はどこが流行らせたんだろうか(´・ω・`)?
こういうどうでもいいことを調べてスッキリ答えが出ると快感ですよね?・・・ね?
後で調べてみようっと.

課金・再開 

と、言うわけで本日よりマビノギ課金復活デス.

まずはG9進行かなー・・・
高Life装備は作り終わったので、本来の目的であった鍛冶を頑張るのもいいかも(´・ω・`)

ペース的には毎日ガッツリではなく、平日は1~2時間程度で休日に多少ガッツリ?
時間帯的に日付変更前までだから他の人と会わない可能性は高いけど、自分の生活が大事(´・ω・`)


-TOH-
ゴリゴリEXダンジョン潜ってます.
全50階だけど、10階層ごとに再突入可能になるので、そこまで辛くは無いかな.
というか、Lv的には多分EXボス倒せそうな予感.
後ほどチャレンジ予定.
倒したら2周目だな.

調子が悪い 

ここ最近、メインのデスクトップPCの調子が悪いデス(´・ω・`)
回線がよく切れてしまう・・・

サブノートは全く問題なく繋がってるのでLANカードかケーブルが悪いんだろうなぁ・・
明日、会社から余ってるLANケーブル持ってくるか、作ってこよう.


んで、今日は何をしていたかというと・・・

続きを読む

