 


相変わらずペースが異常 

200903292211000.jpg

・・・何も言うまい('ω`)


と、言うことでギルがSSSS-に.
現在
ゼオ:SSSS+
ギル:SSSS-
ワル:SSS+
ワルをSSSS-に上げるのが先か、ギルをSSSSにしてクロム剣装備させるのが先か・・・


ゼオ?
EX-までまだ100万あるしね(´・ω・`)
何よりEX-じゃなくてEXにならないと装備増えないのが痛い・・・


なぜ9文字までなのかと・・・ 

今日も朝から見附へ行ってDOL.

3時間睡眠で神様が降りたらしく、久しぶりにワルキューレを使うことに.
まぁランクがSSSといつの間にかギルに追い越された可哀想なキャラなんですけどね('ω`)

とりあえず装備の見た目を一新.
その後は天地やら神魔でptを稼ぎ、SSS+になりますた.

ちなみに姿は↓


はい、
 ヘ○ヘ
   |∧    荒ぶる鷹のポーズ!
  /
が元ネタでゴザイマス(・∀・)
しかし、名前は9文字までなので、「あらぶるたかのポー」と言う新クリーチャーが誕生.
「あらぶるたか」で止めておけばよかったorz

カイも面白い名前思いつけばきちんと使うんだけど、残念ながら神様が降りなかったので暫く放置ですな.
今後の使用頻度は
ギル>ワル≧ゼオ
かな.
・・・どう見てもギルがメインになってます本当に(ry

軽く冬に戻った? 

今日は朝~昼に掛けて雪が降りますた.
幸い、午後は晴れたので帰る頃には殆ど解けてたけど(´・ω・)

天気予報では週末も雪が少し降るとか言ってたので、タイヤ交換と洗車はまだ出来ないかなぁ・・・


明日は派遣の方の送別会.
や、派遣切りとかじゃないです.ちゃんと契約満了です.
一次会で帰ってその後はマビにInして結婚式に参加する予定.


-久しぶりにマビの話-
ようやく転生.
転生直後から影ミッションのハード影闘士討伐を3周.
一気にLv1から27まで上がりました.
影ミッションのおかげでレベリングには困らない感じですね('ω`)
ライフ上昇装備も完成したので全ての効果を発動させるべくスキル修練を中心にやりますか.

やばい、ネタがつきた 

今日も寮に帰ってから見附へ.

悪夢()を1回と天地6回、神魔を数回やってきたわけだけど、特にめぼしいものもなく、至って普通にクリア.
ただ、ギルを使って天地で英雄ポイントが4万↑いったのはびっくり.

後は・・・ゼオでオーン戦記作ろうと思ったら天光石がなかったぐらいか(´・ω・)
2~3個あったと思ったんだけどなぁ・・・
少しゼオで天地廻さないとダメか(´・ω・`)


今週末に黒崎辺りでまた天地廻してくるかなぁ・・配信されていれば.

・・・あれ? 


えーっと、SSSになったのは日曜だよな(´・ω・`)?
ま、いいか(・∀・)!


と、言うわけで早くもSSS+になりますた.
グレイビが装備できるようになり、APが大幅UP.
修羅剣からソウルデトネーターに変えたけど、威力的には何の問題もなく満足満足.
カオスヘッドも無事手に入れ、残りは封魔ブラガン&封魔黒金かな.
封魔黒金は表賢者の銀だから取りやすいけど、封魔ブラガンは表幽霊の銀なんだよなぁ・・・
アレ、いまいち条件わからんから配信されたら新潟でやらないと無駄にお金使いそうで困る(´・ω・`)

とりあえず今週一杯は新月の魔だから稼げるクエ盛り沢山だし、毎日・・・は無理だけど、時間に余裕があれば稼いでとっととSSSS-にしてしまうかな.

春眠 

ここ最近、異常に眠いです(´-ω-`)
・・・いや、間違いなく寝るのが遅いとか色々出かけてるのが原因なんですけどネ.

とは言え、数年前は普通にマビやって1時2時まで起きてて、翌日も普通に会社に行けてたんだよなぁ・・・

ハッ、これが老いると言うコトか('ω`)


-来年のお話-
新人が何人くるだとか、どういうGr編成になるかとかチラホラ聞こえてきました.
来年は教育係から外れるといいなぁ・・・

がんばった結果 


無事ギルがSSSにランクUP!('(゚∀゚∩
何気にワルに追いついたりしています.
ワルは当分使わない&ギルの目標がSSSSなんでまだまだ頑張るぜよ('ω`)

今日の頑張りは追記にて

続きを読む

やはりウィスキーは残るな・・・ 

午前中は流石に昨日のお酒が残っていたのでベッドでごろごろ.
昼過ぎからお酒も抜け、配信クエ的に魅力だったので見附へ行ってDOL.

天地を数回と表戦乙女をやってきますた.
結果は追記にて

-その前にレス-
>グレ
封魔ちゃう幽明ですた(´・ω・`)
そして確認したら幽明は持っているのに普通のアックスブレスレットがなかった罠orz
クロム盾は自分も欲しいよ(ノ∀`)

続きを読む

送別会でした 

と言うわけで寮の送別会でした.

後輩が素晴らしいウィスキーを持ってきたので酩酊状態でゴザイマス.
脈絡のない文章になってるかと思いますがご容赦を.

・今日(金曜)
↑にもあるように送別会に参加.
12時頃より後輩が持ってきたオールドパーを飲みながら色々話をしました.
・・・おかげで素晴らしく酒が廻ってるんですけどネー

明日は午前中に起きれたらDOLやりに見附かどっか行って来るかな.
・・・配信クエが魅力的ならば(´・ω・`)

-最後にレス-
>グレ
なんてありがたい言葉.
トマホークは素晴らしいけど、封魔をまだゲットしてないんだ(´・ω・)
とりあえずマイ旦那は速度重視で考えてるんだ・・・

明日もお仕事 

祝日?知らんがな(´・ω・`)

来期の状況がますます厳しくなってきてます.
何ていうか、来年は生きていけるかどうかすら怪しい感じ?
まぁ、自分に出来ることをやるだけですけど、環境的にねぇ・・・


-最後にレス-
>金色さん
DOLネタが大半なんで見ててもよくわからんでしょうってことで(´・ω・)


さて、明日は寮の送別会.
料理が多目らしく、飲めれば幸せな自分としては少し微妙?
まぁ楽しく飲めればいいかと思います.

ようやくゲット 

はい、お約束のように職場から更新してるInkです、オハヨウゴザイマス

いやね、昨日見附までDOLやりに行ってきたんですよ.
んで帰ってきたのは23時前だったんですよ.
ホラ、翌日も仕事があるじゃないですか.
それにスーパーマリオRPG面白いじゃないですか.
それなら更新しなくてもしょうがないじゃないですか.


と、言うわけで昨日のDOLの結果やらを.
・・・既に誰も見てないだろうから書く必要ないとは思いますけどネ(´・ω・)

続きを読む

うーん、厳しいなぁ・・・ 

最近、と言うか今週に入ってからなんですけど、来期の話があれこれ聞こえてきます.
幸い?新人は配属されないので三年連続新人教育というコトはなさそう('ω`)
ただ、来期も相変わらず残業規制が続くなか、最大で4つのテーマを廻さないといけない現実.
全てに関係しないとは思うんだけど、どれもピークの時期が被り気味なので上手く人の割り振り考えないと危険な気配がしています.
自分がメインに関わるテーマは一つだけど、そうも言ってられないので頑張らないとなぁ・・・

さて、明日は定時退勤日.
と言っても基本的に残業ゼロ規制なので毎日が定時退勤なんですけどね(´・ω・`)
DOLは・・天地配信が続いてるから他のクエ次第で見附まで行くかなぁ.

と言っても特に書くことはなかったりもする 

今日は仕事終わってからはマリオRPGをゴイゴイ進行.
ばくれつカブトむしをゲットしたので、暫くはストーリーそっちのけでやることでしょう(・∀・)
ホント、ミニゲームが充実してるっていいですネ.


週末のことは時系列ではなく、項目毎に追記にて

続きを読む

気付けばこんな時間 

今日はほぼ一日DOL.
流石に寝ないとまずいので簡単に.
週末アレコレは明日にでも


-DOL-
メインのゼオはSSSS+へ.
当分ランクアップ出来ないのでサブのギル育成始めます.

んでもってそのギル.
気がつけば↓のような姿に

龍星座の聖闘士だった頃の面影はありません(゚∀。)
SSS-まで数万なので天地を中心に少し頑張ってみるか.


それではおやすみなさい

やっぱり疲れる. 

今日は東京出張.
いくら新幹線とは言え、片道2時間乗ってるのは疲れる・・・

さて、その東京での打合せで来期のコトについて色々話がありました.
納期的にはちょっと頑張らないと厳しいけど、それ以上にアレな話もありなんともかんとも・・
とりあえず、明日出社したら上司に相談だなぁ・・・


明日でようやく今週が終わり.
土曜にでも新潟行ってくるかなー

今日は疲れたのでとっとと寝る(-ω-)

冬の装い 

今朝起きたら軽く車が白かったです.
と言っても1~2cmなんで積もったうちには入らないんですけどねー.

今現在は道路もちゃんと見え、雪も降ってないけどまだ降るとか言う予報なんでタイヤ交換はもう少し先かなー・・・

さて、明日は東京出張.
にも関わらず何も準備してないけど、まぁいっか(゚∀。)

とは言うものの 

別に毎日ゲーセン行くとかないので書くネタは殆どないんですよね(´・ω・)

仕事の話とかにしても、開発部って言う部署の都合上迂闊に書けないネタが満載だし
家に帰っても特に何かをするわけでもなくまったりとしているのでこれまた書くネタがない.


とりあえず今週の予定
木:東京出張
金:深夜にマビノギでギルマスの結婚式に参加
土:NO-PLAN
日:ディケイドと00を見る

うーん、これは土曜に新潟でガッツリDOLかすら(´・ω・`)

かえました 

今の更新状況を打破するためにデザインを変えました、なんとなく.


結局土日はDOL三昧.
天地もようやく1周.
ただwikiミルと4周しないと全てのアイテムゲットできないので後3周・・・
まだまだ先が長い(´・ω・)
ただ、Ptがそれなりに稼げるので暫くは天地一筋な予感.

ビルダーは・・・どうしてもDOLと比べるとお金が掛かるのが気になる(´・ω・)
先週末はカードを持っていくことすらしなかったのがよく物語ってるかと思います.


今日、仕事で軽い無茶振りされたので今週来週は忙しくなる予感.
毎日書くネタはないとは思うけど、どうにか更新ペースを上げていきたいなぁと思っているですハイ.

天地ガン廻し 

今日は12時前から21時過ぎまで見附メジャにてDOL.

・・・えぇ、Ver1.60の新クエ「天と地を繋ぐもの」をひたすらやっていましたとも.
偶数時の配信なので、12・14・18・20時に全力でプレイ.
合計で27~8回プレイしてきました.
そのおかげで次ランクまで30万以上あったのが残り18万ぐらい.
銀箱も安定して出せ、アクセも大分たまり満足満足.
慣れれば低ランクが1~2人いてもなんとかなるし、配信も暫くは続くだろうしSSSS+が見えてきた感じ(´・ω・`)?
明日も行くかどうかは微妙だけど、そのうち新潟に行って時間制でガッツリやりたいところ.


追記部分はゾイド・カウトダウンについて

続きを読む

本格的に再開? 

今日は、仕事終わって寮帰ってご飯食べてから、何故かDOLやりたい衝動に駆られ見附へ.

VerUP祭りで新クエ「天と地を繋ぐもの」が配信されていたのでそこそこプレイしてきますた.
wiki見ながら銀箱条件やっていたんだけど、全然出なくて悶絶.

(´・ω・`)←こんな顔してタワーでアイテム整理していたら、常連さんに声掛けられました.
んで話をしてみると、少しやり方が違ったらしい.
改めてやってみると・・・・出た(・∀・)!
一度分かると後は簡単.
4回プレイして全て銀箱出て安心安心.

プレイ後に色々話をして仲良くなりますた.
新潟にも顔を出しているらしく、色々聞けますた.
どうやらプレイ料金を下げるよう店にも掛け合っていたらしく嬉しい限り.

ビルダーもいいけど、プレイ料金考えるとDOLの方が財布に優しいので新クエ配信されている時はDOLを優先してやりそうな感じデス.

ここ最近のワタクシ 

ご無沙汰しております(´・ω・`)
と、言っても見てる人は少ないと思うんですけどねー.


さて、最近なぜ更新がされてないかというと、寮のネットワーク不調が原因です.
なんでかわからないけど、全く接続できないコトが多数.
また接続できても速度がダイヤルアップより遅いとか何も出来ない(´・ω・`)
そんなわけで、更新を放置してスーパーマリオRPGやら初代トルネコやらをやっていました.

ようやく今日になって接続が安定してきたので更新、と・・・

と言うわけで、項目毎に最近のことをつらつらと

続きを読む

