 


のどが痛い 

先週ぐらいから職場に冷房が入るようになりまりた.
涼しくなるのはいいんだけど、ちょっと涼しすぎ(´・ω・`)
部屋から出ると蒸し暑いので温度差が・・・
そのせいかわからんけど、微妙に体調が悪いorz
あまり遅くまで起きてないで睡眠をしっかりとるようにしないと.


本日のBGM


結局ダラダラと 

昨日心配していたSHTはサブノートでどうにか見れた(*‘ω‘*)

その後はマビにInしたりもしたけど、12時過ぎに見附へ行って軽くDOL.
配信が微妙だったので嫁で魔塔登って終了.
赤は取ったので、後は女神系来て降りてまた魔塔登れば金か・・・
愛イシタードレスまではまだ長い(´・ω・)
嫁装備は脚で悩むけど何がいいのかな・・・

その後は昼兼夕食を食べて帰宅.
ナンか眠くなったので軽く睡眠.
気がついたら21時過ぎててビビる.
マビにInするも朝アドバンス回収したの思い出して終了.
作業用BGM流しながら日記書いてる←今ココ.

明日からまた一週間がんばりまっしょい(´・ω・`)


本日のBGM



そうか、日曜が困るのか(´・ω・`) 

先日、テレビがピンチとお伝えしました.
まぁゲームぐらいでそんなに支障ないだろうと思っていたのですが、日曜のスーパーヒーロータイムが見れないorz
サブノートのワンセグで見れるかなぁ・・・


今日は宣言どおりお出かけ.
ただ内容は若干違って新潟の祖母の家に行ったりなんやかんやでした.
DOLも多少プレイ.
魔都()だったのでゼオでプレイして金ゲット.
明日は・・・配信次第?
マビのG10ラスト直前クエも進ませたいし、外に出るかは微妙ですぬ(´・ω・`)


今日のBGM

久しぶりだけどいいもんだ(・∀・) 

今日は、3週間ぶりぐらい?に見附へ行ってDOL.
新月期間で悪夢と混沌()、Nクエを少しやってきますた.

最初は目も当てられないぐらいなヘタレプレイでもう、なんていうかへにょっって感じ(´・ω・`)
ただ数プレイ後は割と動けるようになった・・・と思いたい.
久しぶりにやったけど、相変わらず高ランクとのマッチはチャットで遊び放題(゚∀。 )
スクロール系を持っていかなかったのが悔やまれる(´・ω・)

やはり、自分はDOLスキなんだなぁ、と.
終焉が近いらしいですが、まだまだ頑張ります( `・ω・´)
明日は、散髪に行ったり買い物に行ったりで久しぶりに外に出ようと思います.


本日のBGM

少し喜んだ自分が嫌になる(´・ω・) 

給与明細がきました.
いやね、うちの会社は20日締めの27日支給と言うちょっと微妙な体系なんですよ.
そして毎年6月が昇給・昇格判定なんですよね.




去年から言われていた通り、昇格して1コグレードが上がりますた(*‘ω‘*)

続きを読む

バイトオンライン 

いや、現実の話じゃないです.


マビノギのお話.
生活スキルの1つである、紡織を上げようと思いまして.
最初の難関であるDは突破したので、これからは安い革が大量に必要になるんですよ.
んで、その革はアルバイトでそれなりに入手できる、と.
そこで、今はアルバイトの時間になると全ch確認して革入手⇒ひたすら革切り
コレの繰り返し.
レベリングやらはひと段落してるので暫くはこの生活ですね.

相変わらず不調 

体ではなくテレビのお話.

どうやら垂直同期が逝ったらしく映像が横一直線(´・ω・`)
またバラして直さないといけないんだけど、面倒なので暫く放置かなー・・・
流石に10年選手なので買い換えるべきなんでしょうけど、色々思うところあって、まだブラウン管で頑張ろうと思ってます.
まぁ普段からテレビをそんなに見てるわけじゃないので、生活に支障はないし、困るのはゲームぐらいかな.
そのゲームの為だけに買い換えるってのは個人的にないです.

とりあえず週末になったら一度バラしてみるかな・・・


現在はニコ動で作業用BGMを垂れ流し.
90年代アニソンメドレーとか神選曲が多くて困る(*‘ω‘ *)

絶賛もふもふ中(*‘ω‘ *) 

帰宅後から延々、えーっと・・・5時間以上かな?ひたすらマビで羊の毛を刈っています.
紡織Dの壁を突破するべく頑張っているのですが、後少しが・・・orz

TV垂れ流しが出来なくなったので、サブノートで適当にニコ動で作業用BGM流しているのですが、
クロノトリガーBGMは手が止まるので今一だった(´・ω・`)
現在はテイルズ系主題歌集を垂れ流しております.
流し始めてからテンションは上がる一方(゚∀。 )

コレ、マジでヤヴァイっす(*‘ω‘ *)
さー、月曜が終わるまでに紡織D抜けれるといいなー

週末をまるっと・・・ 

そこまで書くネタがあるわけじゃないですけど、いつものように週末をまとめてみました.
今回は項目別なので日にちは結構バラついてます(´・ω・`)


続きを読む

ダラダラ過ごす一日 

昨日は更新を放置していますた.

いや、特に理由はないんですけどね(´・ω・`)
あ、石は投げないでー.


今日は一時帰休と言うことでお休み.
特に何かをするわけでもなく、一日ダラダラ過ごしていました.
もう帰休はないだろう・・・と思っていたのですが、7・8月も一日ずつあるとのこと.
・・・・実はかなりやばいんでないか?うちの会社.

vs長岡人 

今日の昼に職場で生粋の長岡生まれの人とイタリアンについて議論してみた.

自分の主張:フレンドはセットで餃子がついてくる.イタリアンそのもので勝負しる!
相手の主張:みかづきは色々味を出しすぎ.もっとシンプルなモノで勝負しる!


まぁそれを見ていた別の人いわく
「どっちでもいいんじゃね?」
ってコトで二人とももんにょりしたわけで(´・ω・`)

ココを見ている他県のアナタ.
一度新潟に来て、みかづきとフレンドのイタリアンを食べ比べてみませんか(*‘ω‘ *)?

B級グルメ 

今日の夕食時のお話.

数人と一緒だったのですが、笹だんごが置いてあったんですよ.
そこから話が色々膨らんでいき、ついに話題はイタリアンへ.
その場にいたのが新潟人×3、他県人×2だったので、それはもう、熱く語ったんですよ、3人で.
新潟人からすればソウルフードとも言うべきイタリアンですが、他県の人が食しても感想が芳しくなかったり、こう、過度に期待されてる方がいるわけです.
個人的には至高の一品と思っているけど、まぁ、そこまで美味しくないと思ってもいます.
幼少時から慣れ親しんだ味ですしね.
でも、3人で話してると話題が尽きない尽きない.
イタリアンは新潟中心のみかづきと長岡中心のフレンドと言う2店で食べれるのですが、やはりみかづきの方が美味しいだとか、フレンドは餃子を売りにしていて邪道だとか、フレンドのイタリアンは麺が細くて何か違うとか・・・

あー、今週末に新潟行ってイタリアン買ってくるかなー.

しかし、そうそうネタがあるわけでもなく・・・ 

ゲーセン行ったり、コンシューマゲームをやってるわけじゃないから、書くネタなんてほとんどないんですよね(´・ω・)

基本的に帰宅後はマビやってお金の節約に努めてます.
DOLもやりたいんだけど、やりたいクエが遺産()なんで配信待ちということも・・・

少なくとも今月は引きこもってる予定.
来月には遺産()が配信されてることを祈ってます(´・ω・`)

お久しぶりです(´・ω・`) 

すっかり放置していた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)?


いやね、放置したくてしていたわけじゃないんですよ?
なんか・・こう、タイミングを逃したと言うかなんと言うか・・
まぁ、帰宅→ご飯→マビ→風呂→マビ→就寝と言うコンボが毎日決まっていたわけなんですけどね(ぶっちゃけたーッ

がっつりやったおかげでブランクは埋まった・・・といいなぁ(´・ω・`)
そんなわけで今日から通常営業.
なるべく穴が開かないよう頑張ります.

今週は終わり 

明日は一時帰休なので今日で仕事は終わり.
週末は特に予定がないので引きこもることになります.


それでは皆様、よい週末を(´・ω・`)ノシ

久しぶりって程でもなかった 

今日はまだ金を取ってない幽霊城が配信されていた&支援要請出ていたので見附へ行ってDOL.

スレ見た限りでは自分含め被ってなかったけど、支援時刻にマチしたら被る被る('ω`)
しかもどっかで見たことある名前だったので、明らかに支援時刻に合わせてぶつけたんでしょう.
結局3回の支援時刻は全てNG.
ここまで被るんだったらゼオじゃなくてギルや嫁でやってもよかったな・・・
なんだかんだでゼオのカードが更新.
・・・まぁフレンドリーフレンダーは手に入らなかったんですけどね(´・ω・)


帰宅後はマビのアドバンス回収して終了.


さて、今週は明日で終了です.
なんでかって?
まぁ色々とあるのですよ、休業とか帰休とか・・・

もっさり修練 

遺産()が配信されなくなりDOLに対する情熱が若干↓
Nクエや財宝・試練終わったから、今後はH及びSクエで箱ついてないモノ来たら行くぐらいですかね・・・


と、言うわけで今日の定時後はマビ.
ヘリヲンさんと一緒にG9進行.
次はノイタールアラトです(´・ω・)
週末に一気に進めて終わらせることが出来ればいいんだけど、どうかなー・・・

その後はケミマス修練でマナフォ.
LD用のAPを使って漢字⇒Eへ.
ケミマス修練もEがもう少しで終わるので頑張ろう.

こういう日もある('ω`) 

起床後の体調はいい感じで下り坂.
5分おきにトイレに行くとかなんなの?死ぬの?と言う感じですた.

多分9時ぐらいまでに昨日までに食べたものと今朝食べたもの全てなくなったことと思います.


それでも10時過ぎには落ち着きましたがー.
そんなわけで今日は有休発動.
開発日程を考えると厳しくなるけど、体調崩れるよりはマシですよね.


さて、一日暇になったわけですが、体調的に部屋でまったりしてました.
午後からはちょこちょこマビやってましたけどネ.
以下追記にて

続きを読む

