 


あぁ無情刹那 

昨日からちょこちょこプレイを開始しました.
公式サイトはコチラ

DSi専用ソフト(と言うかDSiWare販売)なので、認知度は低いですが、バカに出来ないSTGです.
価格は500DSiptですが、現在ニンテンドーDSiショップに接続すれば1000pt貰えるので、無料でDLすることが出来ます(*‘ω‘ *)
DSiを持っていてSTG好きな方は是非DLしてみて下さい.
製作はARIKAですので微妙に敵の配置がいやらしかったり沸きタイミングが絶妙だったりでもうたまりません.
弾幕系とはまた違ったモノ(一番近いのはエスプガルーダかなぁ・・・でもアレも弾幕系に入るような気もするし・・・)ですので、ココ最近の弾幕系STGに飽きてる方にもオヌヌメ.


ちなみに現在の自分のハイスコアはP-A,Bともに1億点強.
ネットランキングの1位が2.7億とからしいのでまだまだ精進せねばならぬようです(´・ω・`)
#ちなみにまだ完璧に沸き位置・タイミング覚えてないのでR-A,Bは未プレイ


気がついたら寝てた(´・ω・`) 

昨日は帰ってからご飯⇒買い物⇒マビノギのコンボ.
あ、買い物と言っても洗剤やらなんやらです.

んで、マビにInしてヘコヘコダンジョン潜ったりしながらドラクエやってたわけですが、段々体勢が崩れて横になってたんですよ.






気がついたときには3時になっていたorz
当然マビも繋ぎっぱなしで電気もつけっぱなし・・・
即PC落として寝ますた(´・ω・`)


うーん、久しぶりにやっちゃったなぁ・・・

道路は空いていた 

まぁ当たり前と言えば当たり前なのですが、朝も夜も道路は空いてました.
連休だもんなぁ・・・

今日は連休明けにも関わらず2時間の残業.
規制がないところの方にはわからないと思いますが、結構勇気が要ります.
なんせ月5時間で先週までで3時間ちょいしてるわけですから・・
それでも、事情が事情なので許可は出たけど(´・ω・)

ただ明後日も残業申請しないといけないのがなぁ・・・
通るんだろうか(´・ω・)

ある意味有意義な一日 

さて、連休最終日.
基本的に、と言うか終始部屋に引き篭もってました.
部屋から一歩も出ないとか蝶久しぶりなんですけど(´・ω・`)

どのように過ごしたかと言うと・・・

続きを読む

地味に、いやど派手に嬉しい(*‘ω‘*) 

今日はきっちり朝5時に起きれたので笹チャンへ移動.
ゆるさんと10時までオリジナルクエスト廻してました.

結果はと言うと・・・・

続きを読む

思い出した思い出した 

昨日会社に行ってすぐ思い出したんですよ、木曜に書こうと思ったことを.

何かって言うと・・・うちの会社もついにPC監視ツールを導入することになったんです(´・ω・)
どんなツールかって言うと・・・コチラ
日中のweb巡回やmixiアクセスとかかなりし辛くなりますた(´・ω・`)

・・・どうにかして回避できないかな?


それはさておき.
昨日のDOL結果や今日のことアレコレ

続きを読む

あれ、なんだっけかなぁ・・・ 

ナンか今日は書くことがあったような気がしたんだけど、忘れてしまった<(*‘ω‘ *)>


今日は珍しく残業.
帰ってからはこれまた珍しくマビにIn.
と言っても放置してドラクエやってますけど(*‘ω‘ *)


さて、明日で今週も終わり.
三連休はどう過ごしましょうかね・・・

最終章 

と、言うわけで今日からオンライン最後の新月の魔.
A枠は驚愕固定っぽいですね.
そして新月期間なのでアドバンス枠の敵が硬い硬い.
いくら経験値が高いとは言え、魔塔に来る人も少ないでしょう.
まぁ、新月期間自体人が少ない気もしてますが(´・ω・`)

そんなわけで、今日は驚愕をゼオとワルで数回.
ゼオの時は街面に恵まれず死に落ち.
ワルは初驚愕だったけど、EXにもなったし装備も整ってる・戦い方もある程度は知ってたのでワンド1本ゲット.
おまけにスーパーダークネックレス拾えたので装備は充分かな?
マッチも廃人率がそれなりに高かったので、ワルが2人以上いればとりあえずクリアは出来そうな感じ.
封印部屋にいけるかどうかは別でしょうけど・・・・

んでも、明日以降は驚愕、と言うかDOL自体やるか微妙・・
色々思うところがあるのです(´・ω・`)

眠い. 

帰宅してご飯を食べ、18時.
気がついたら寝てて21時になってますた(´・ω・`)

んーむ、流石にこんな時間から外に出るって事はしたくないなぁ・・・
中途半端に寝た所為で超絶に眠いし、今日はこのまま寝るとしよう(´・ω・`)

リボンズできた 



途中から面倒になり適当な墨入れになってしまった(´・ω・`)
若干上から撮ってるので下半身が貧相な感じになってますが、プロポーション自体は良好.
エクシアや00に比べて頭一つ二つ大きいです.
ってコトで比較画像をペタリ.
200909142216000.jpg
・・・やっぱ今の携帯(N906iu)は写真撮るのに向いてないな.
わかり辛いけど左がミニプラのダイカイシンケンオーで右にMGのターンA置いてます.
・・どんだけでかいんだミニプラ.

リボンズ自体の出来は凄くいいので、キャノンモードと2形態飾るためにもう1個買おうか考え中.
ただ、その前にMGエクシア作らないとね(´・ω・`)


今日はリボンズ作ってたので他に書くことはなし.
DOLは・・・水曜or週末までお預けかな?
しかし10月になってDOLがオフラインになったらゲーセンに行くんだろうか・・

・・・・あぁ、車輪をやりに行けばいいのか(゚∀。)

13日の日曜日 

いや、深い意味はありませんよ?
というか、このネタ知ってる人も少ないでしょうしね(´・ω・`)


それはさておき.
今週末は割とまったり?過ごしました.
いつものように追記にて.

続きを読む

秋の訪れ? 

ここ最近、めっきり涼しくなりました.
そろそろ制服も長袖にするかなー・・・

まぁ、相変わらず職場は暑いわけですが(´・ω・`)
ほんと、あの部屋は暑い.
まぁPC多いし、建屋の都合上窓も殆どないし、しょうがないのはわかるんだけど・・・流石にきつい.


今日はゲーセンにも行かず、部屋でのんびり.
久しぶりにコーヒー入れた気がする.
余りにもまったりとしていて眠くなってきた.
と、言うわけで早すぎる気もするけど、体力回復の為にそろそろ寝ます(´-ω-)ノシ

酷い目にあった・・・ 

今日も見附でDOL.

最初は旦那で反球狙いだったけど、余りにも出なかったのでワルで魔塔登ってました(*‘ω‘*)

その結果・・・

続きを読む

劇的?びふぉーあふたー 

本日も定時退勤、というか残業出来ないので定時退勤にならざるを得ない(´・ω・`)


まぁ、それはともかく、DOLのA枠が天地()だったので見附へ行ってきますた.
他にも目的あったしね.

その目的というのが・・・

続きを読む

最近のこと 

相変わらず更新ペースは上がりませんが、こればっかりはねぇ・・?
と言うか、毎日書くことがある人が凄いと思い始めた今日この頃.

ゲーセンには行ってるけどDOLしかしてないし、サブキャラをEXに上げるためにひたすら魔塔登ってるのが殆どだし、書く事と言ったら魔塔上がりの酷いEXランクが多くなったなぁ、とかそんな愚痴が大半になるので、書きたくもないわけで・・・


とりあえず、追記でいつものように項目毎に書いてみた.

続きを読む

Just walk in the park 

またしても更新が適当になってる理由を挙げて言い逃れ.

・月曜:体調不良で一日ベッドの中でドラクエしてた
・火曜:仕事終わってゲーセン行って気がついたら1時過ぎてた
・水曜:出張から帰って疲れてたので20時前に寝た

基本的にその日中に書くことにしているので、日を跨いだら書く気がなくなるんですよ.
昼間に書くってのも余りしない(いやまぁ今みたいに書くときもあるけど)ので、どんどん更新ペースが落ちる、と.
何よりも以前に比べて毎日書くぜ!って気持ちがないなのがなぁ・・・

そんなわけで、タイトル通り気楽にやっていこうと思います.
・・・前も書いた気がするけどね.

