 


久しぶりの三国志 

今日は仕事終わってからドコモショップへ.
ちょいと前から悩んでいるN-06Aへの機種変を真剣に考えてみるべく実機を触ってきますた.
しっかりと弄った訳じゃないので何とも言えないけど、レスポンスに関してはまぁ何とかなるかなってレベル.
それよりもニューロポインタがあったので、一気に気持ちが固まりますた.
来週辺りにでも機種変してくる予定.
すぐじゃないのは・・・まぁ色々あるんです(´・ω・`)

その後は見附へ行ってDOLと三国志

続きを読む


飲み×2後DOL 

今週末イベント盛り沢山.
そんなわけでまとめてどうぞ(*‘ω‘ *)

続きを読む

TRY突入 

今日もヘコヘコFF8.
とは言っても昨日からあまり進展はないのがなんとも・・・
徐々にLvが上がってきて敵のLv帯域も最上位になってしまったので各種素材が集めやすくなった程度かなぁ.
とにかく鉄巨人とエルノーイル狩りを頑張ります(´・ω・`)


BGMの方はNEXTが終わりTRYへ.
世間の評価は低いけど、面白くないわけじゃなないと思うんだけどなー・・・
確かに無印・NEXTとは作風が違うけど(´・ω・`)
前半はちょっとアレだけど後半は面白いと思うのですよハイ.

ようやく完成 

今日も元気にFF8.
どうにか素材が集まり全員の最強武器が完成.
どうにか1歩前進?
現在はエスタで鉄巨人とエルノーイルを狩ってメテオ・アルテマの素材となるアイテム収集.
全員分は面倒なのでとりあえずPTキャラ分集めたら終わりにしようかな・・・

現在のPTキャラはスコール・ゼル・リノア.
流石にセルフィを入れてジエンドゲームはやりたくないし(´・ω・`)
後やらないとまずいイベントは・・・・特になかったかな?
GFの育成もやらなきゃだけど、リボンゲットできないから別にもうどうでもいいかなー.

このまま行けば来週にはクリアできそうだ.
FF8終わったら・・・何やりましょうかね.
ペルソナ辺りでも買ってやるかなー・・・

イベント消化中 

今日も今日とてコタツでFF8.
BGM代わりにスレイヤーズNEXTを垂れ流し、各種イベントを消化中.

昨日でチョコボの森・ウィンヒル・シュミ族の村・セントラ遺跡に海洋人工探査島を消化.
チョコボの聖域付近でモルボル狩ってグラシャラボラスをゲット.
これで召喚獣が全種揃ったので、今は各キャラの最強武器作成のための素材集め.
いやー、しかし、おでかけチョコボがないと色々素材集めが大変大変.
前も書いたけど、おでかけチョコボは大事だったんですね(´・ω・`)
武器作成が終わったら魔法集めとPTの平均Lv合わせの育成かなー.
それが終わったらルナパン突入して4枚目?
あー、でもカード集め全然してないしなー・・・

・・・と、まだまだやることは大量にありそうです(*‘ω‘ *)

まずは無印から 

今日は毎年恒例の勤労感謝Day.
うちのGrでは2人ほど有休でしたが、概ね平常通り('ω`)

久しぶりにマネージャーからの指摘でべっこり凹んだ(´・ω・`)
まぁ、アレを展示品として出すにはまだ完成度低いよなー・・・
今週でどこまで量産に近づけることができるかわからんけど頑張るか.


帰宅後はゲーセンに行くことも無く、コタツでまったりFF8.
BGMとしてスレイヤーズ(無印)を垂れ流し.
コレを書いている現在は10話目.
つまりはシャブラニグドゥ戦.
絵はアレだけど、今でも十分面白いと感じるのは信者だからでしょうか(´・ω・`)?
今週はこのままNEXT~EVOLUTION-Rまで見ていくかなー.

週末ひきこもり事情 

基本的にひきこもっていた今週末.
特にやることもなかったし懐も寂しかったしね.


以下簡単にまとめ.

続きを読む

私信 

明日(今日か)メール送るけど、とりあえず書いておく。

魔星の鎧を縦一列(出来れば横一列)用意すると幸せになれる。
具体的に言うと、天空の封魔鎧分は幸せになれる。

出張でした. 

昨日書いたように今日は新横浜で打ち合わせ.
14時からだったので、11:30頃着く新幹線で東京へ.
割と時間に余裕があったので秋葉ヨドバシでミニプラのモウギュウダイオーを購入.
そして新横浜へ.

打ち合わせ自体は滞りなく終わったわけですが、来月も忙しくなりそうでちょっともんにょり(´・ω・`)
帰りはどこかによる事もなく、真っ直ぐ帰宅.


帰宅後に牛を作ったわけです.

・・・すごく・・・・・大きいです.
そのままサムライハオーにしてみたけど・・・・めがっさでかい('ω`)
去年のエンジンオーG12も大きかったけど、アレはきちんとまとまってたんですよ.
ハオーは、ちょっとまとまりが悪いかなー.
それでも去年が12体で今年が11体.
毎年恒例の新旧戦隊競演モノが楽しみですな.
ただ、今回は敵方に同情してしまう.
G12とハオー相手ってどんだけ絶望的なんだよ・・・

簡潔に 

今日は特に書くことない・・・と言うか帰ってきてから今まで爆睡してたので(´・ω・`)
あ、そうそう、昨日、食玩のサウンドガイアメモリ・デンオウメモリを購入しますた.
何気にいい出来なのでオヌヌメ.

さて、明日は月一恒例の出張ですが、場所が新横浜なので若干出発及び帰宅時間が変わる感じです.
・・・・まぁ特にやることもないんで時間が変わったところで影響はないんですが(´・ω・`)

しゃけーん 

本日、ディーラーに車を預け、3回目の車検.
今回も色々交換で10万とか相変わらず軽の金額じゃない(´・ω・`)

今回はヘッドライトの光量が引っかかり、純正品に交換orz
帰りに点けてみたら・・・・ナンかすごく黄色い.


・・・あぁ、今までが青白かったのか.
そのほかにもナンバープレートのカバー廃棄したりなんやかんやあって今は純正にめがっさ近くなりますた.
このまま週末にテールライトもユーロから純正に戻そうかすら.
その前にタイヤを交換しないと・・・・

やっぱりディーラーではノーマルに戻してくれませんですた.
まぁ車検通らないからスタッドレスに換えたわけで、通した後に戻すってのはディーラー的にNGなんだろうなぁ、と.
幸い、水曜が出張で少しゆっくり出来るので、朝にでもタイヤ交換するかな.晴れれば.

流石に寝すぎた(´・ω・`) 

昨日は・・・
朝→8時過ぎに起きる→とりあえず二度寝→昼に再度起きる.
昼ご飯を買って来る→食べて寝る→15時過ぎに起きるも再び寝る.
19時過ぎに起きる→ご飯食べるの面倒なのでそのまま寝る→日曜の朝へ・・・

トータルで・・・12時間は寝たな('ω`)

今日は、昼から新潟へ行ってMJ時々DOL.
MJは悉く負けて段持ちから級まで落ちますたorz
DOLでも特に収穫はなく、行かなかった方がよかったかも知れん・・・


明日は少し早く起きてタイヤ積まないと・・・・
あ、車検なんですけどね.
相変わらず自分の夏タイヤは車検通らない仕様なので(´・ω・`)

これはいけるかもしれん 

先日書いた、DOLのある技だけど、今日驚愕で試してみた.

結果は・・・

一部屋目:DRAGON'S LAIR
二部屋目:COMMON ROOM
三部屋目:DEAD END

となり、確実に赤ラパとあえる!('(゚∀゚∩
おまけに一部屋目だから、魔鏡が出なければ次の部屋で死ねばいいし、これはいいかも試練.
怒竜()廻すよりも効率いいかもしれないなー.

まぁこんなもんだ 

毎日書こうと思ってたが早速途切れた.
まぁこんなもんですよね('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

昨日の行動を簡単に表すと
定時に帰宅⇒夕食⇒こたつに入る⇒気がつくと寝てる⇒20時頃起きる⇒布団に入って寝なおす⇒朝

・・・寝すぎじゃね?


とりあえず今日も一日頑張ります.

期待はしてなかったけど、やっぱり・・・ 

昨日書いたとある情報について、桂冠()で試してきますた.
結果は・・・ローパールート&神龍と言うどうしようもないパターンで固定orz
せめてボスがRerainだったら・・・・・

しかも、この方法を使って深淵()もうひとつの悪魔をやるよりも、零度()を廻した方が効率がいいと言うオチも(´・ω・`)
深淵()→ウニルート・黒ワル
も悪→クロム
零度()→黒ワル&クロム
・・・・ねぇ?

とりあえず、この方法は封印かなー.
クエスト選ぶまでに時間もかかるし・・

・・・・まてよ?
もしかしたら天地とかでもコレ応用できないかな?
今度試してみるか.

これはモチベ向上につながる・・・か? 

DRUAGA ONLAIN 公認Blog支部にとある情報が載っていたので、試してきますた.

結果はと言うと・・・成功.
何かと言うと、ランダム性のあるクエストでも特定の操作をすることにより、パターンが固定できると言うもの.
これを利用すれば、ラキア引きが少しはしやすくなる・・かな?
問題はコレで引ける可能性が上がるラキアは旦那品とワル品と言うこと.
うーん、ゼオ品引けるクエで・・・と思ったけど、ランダム性があってゼオ品引ける要素があるクエは桂冠()ぐらいしかないことに気づいた(´・ω・)
・・・まぁ少しはやる気向上につながるからいいか.


明日は・・・一応定時退社日だけど、一日研修なのでどうなることやら(´・ω・`)
定時で帰れたらまた見附行ってくるかなー・・・

生きてます. 

いやー、日常でイベントないと書かなくなりますね、本当.
・・・まぁあっても今の気分じゃ書かないとは思いますが(´・ω・`)


とりあえず色々とまとめてみよう.
仕事?
うん、煮詰まってるんだ(´・ω・`)

続きを読む

あっさりとれた(´・ω・) 

今日は特に目的もなかったけど、なんとなく見附へ行ってDOL.

いつものように表混沌の銀ソル掘り&銀箱探しをしてました.
んで、これまたなんとなく悪夢にチャレンジ.

1回目
 →3体目で隕石パターンが来てあっさりシボンヌorz

2回目
 →途中1回堅いドルがいたものの、ゴッドルまであっさり行ってクリア
・・・(*‘ω‘*)?

ナンか新月中に四苦八苦していたのが嘘のようでした.
ともかくコレでワルは夜明けと紡ぎを両方ゲット.
今度はゼオで頑張らないとなー・・・

放置しすぎだろうjk 

ナンかもうココ見てる人いないだろうしこのまま放置していても問題ないんじゃねとか思ってきてるInkです、おはようございます(*‘ω‘ *)

とりあえずココ最近の色んなことを追記でまとめてみました.
次回更新は・・・いつになるんでしょうね('ω`)

続きを読む

