 


割と走った週末 

今週末はフィギュアーツ193を探して県内を駆けずり回ってました.

その結果は・・・
201001311802000.jpg

無事ゲット!('(゚∀゚∩


いやはや、探しまわった甲斐がありました.
と言うわけで、週末をまとめてどうぞ.

続きを読む


今日は我慢 

と言うわけで、今日はどこにも行きませんでした.
週末の予定としては・・・

・思いのほか格好良かった郭嘉ヴァサーゴとトールギスの為の塗料を購入
・狼と香辛料3~5巻辺りを購入
・SFCでギアオンライン

こんなところかなー


そうそう、来週の水・木と東京出張が決まりました.
と言っても水曜は14時頃から打ち合わせで翌日は展示会対応で一日お台場なんで自由に動ける時間は殆どないわけですが(´・ω・`)
出来れば水曜にフィギュアーツ193を探しに行きたいけど・・・流石に東京も売り切れてるかなぁ.

新クエ追加!('(゚∀゚∩ 

一応喜んでおきましょう(´・ω・`)

と、言うのも・・・
新クエ(ナイトギア)は
・Lv12/名声600以上から
・中ボスに閣下(キングデーモン)
・道中の雑魚ドロップとボスの部位破壊、報奨を利用して新武器作製可
・しかもその武器が既存よりも普通に強い

そんなわけで今まで焼鳥屋に通っていた常連がこぞって新クエに行くわけです.
ただ、全体的に敵が固く、参戦できるギリギリのLvの人が2人以上いるとちょっと厳しいかも?
ボスはモーション見てから回避は厳しいのでパターン覚えるのが無難かなー・・

とりあえず10プレイ程やってきましたが生産はがっかり性能のみ(´・ω・`)
おまけに銃素材を最初に1個拾った後は1個も拾えずorz
暫くはナイトギア一択かなー・・

これは格好いい(*‘ω‘ *) 

昨日発売(新潟は翌日入荷の為、本日発売)された、玄武装・呂布トールギスを買ってきました.
同時発売だった郭嘉はスルー.
いや、悪くはないんだけど、あまりヴァサーゴに思い入れないしなーと言うことで(´・ω・`)


購入後に早速組んでみますた.

続きを読む

193を探して 

昨日に引き続き、フィギュアーツ193を探して東へ西へ.
当然のようにジョーシンにはなかったのでトイザらスへ.

・・・ないorz
その代わり、以前探していたSRファイアボールを発見!('(゚∀゚∩
喜び勇んで5回ほど廻してみると・・3連荘で祈祷ユニット(´・ω・`)
いやまぁ嬉しいんですけどね・・・
結局、祈祷3・ノーマル1・格闘1ですた.
飛行ユニットがでなかったけどヨシとしましょう、うん.
流石にコンプするまで廻すのはお金がねー・・・
400円はちょいと高いよ(ノ∀`)

ここで本来の目的を思い出し、柏崎ジョーシンへ.
途中、遅い車がいて着いたのが19:45.
閉店間際でしたがなんとか間に合った.



やっぱりないorz
週末に新潟まで探しに行くか悩むトコロだなー・・
なんとなく見つからなそうだから再販かかるまで待つか(´・ω・`)

meaning of birthが聴きたくて 

今朝は普通に起きてシンケンジャー~仮面ライダーWを見た後二度寝、と言う何時も通りの過ごし方.
11時過ぎに再び起き、アピナへ.
数回SFCやった後、フィギュアーツ193を買いにジョーシンへ.
入荷当日に売り切れてたよorz


ガッカリしたまま帰宅.
午後からはテイルズシリーズ主題歌メドレーを聞きながらまったり過ごしてたわけです.
ちなみに以前紹介した↓を聞いてますた(*‘ω‘ *)


コチラは最後にmeaning of birthと人々の英断が流れるわけですが、ぼーっと聞いてたら無性にmeaning of birthを聴きたくなった.
あ、曲だけではなく、その前後のイベント含めてなんですよ.
んで、よーしパパ久しぶりにアビスやっちゃうぞーって思ってPS2起動させた後に気付いたんです.
アビスのディスク新潟だorz

流石に日曜の昼から新潟に行くにもなれず、かと言って中古で買うのもアレだったので結局お預け(´・ω・`)

あー、アビスがPSPで出てくれればなー・・・
リバースが出たからそろそろ出してもいい頃じゃないですか・・・ねぇ?

コロコロ防具が変わる・・・ 

昨日の夜~今朝にかけて雪が降り、雪質的にはスキー日和な感じでした.





予想通り、午後一で受けたTOEICのおかげで気力はほぼゼロ(´・ω・`)
結局スキーに行くことなく、ゲーセンに行って終了しますた.
あ、当然のようにSFCしかしてません(゚∀。)

続きを読む

アピナにSRお嬢様入荷!('(゚∀゚∩ 

と言うことでアピナに行ってきたら既になくなっていたでござるの巻orz
やはりヤフオク辺りで揃えるのが無難かなぁ・・・


まぁそんなアクシデントがあったけど、SFCを数プレイやってきますた.
基本的にフレイルで焼鳥屋に入店.
Lv13↓3人とのマッチがちょっと危なかったけど、それ以外は特に問題もなく.
生産の方も予定通りソルジャーアーマーのEXを作ることができ満足満足(*‘ω‘ *)
次は兜かなぁ・・・

レア防具生産をガッツリやるのはいつの日か・・・(´・ω・`)

特にネタなし 

今日は昨日の反動でゲーセンに行ってません(´・ω・`)
と言うのも、帰宅してご飯食べた後コタツに入ってあっさり意識を手放したもので(ノ∀`)

や、ほら、お腹いっぱいなったら眠くなるじゃないですか?
そこにコタツが加われば勝てる訳ないじゃないですか?


そんなわけで特に書くこともなし.
強いて言うなら、久しぶりに雪が降ったぐらい?
まぁ最高気温的に積もらない感じなので少し残念だけど・・・
大量に降るのは困るけど、降らないとそれはそれでちょっと寂しい.
週末は少し降るっぽいのでスキーに行けるかな?
あー、でも土曜はTOEICあるんだよなぁ・・・
天気が良くて気力が残ってれば滑りに行ってくるかなぁ.

苦労報われる時 

今週初のSFC.
まずは見附で本日追加された外伝3話をプレイ.





んー、ボスもいないしちょっと長めなだけで普通のMAPだな.
ただ、9話10話でしか取れない(しかも少数)素材が5個以上手に入るから素材集めには最適?
一応HP回復(大)な薬も手に入るしね.
その後は友人に9話クリアのコツやらを銃と両手剣で説明.
両手剣は片手で数える程度しか使ってなかったので超絶適当になってしまった(´・ω・`)

友人と別れたあとはアピナ長岡で再度プレイ.
ほら、Ptカードあるし・・・ね?

続きを読む

久しぶりに長い打ち合わせだった 

今日は午後から打ち合わせ.
いつも東京でやってるモノを何故か長岡でやることになりまして・・・
毎回2時間程度だったので、今回もそんなもんだろうと思いきや・・・17:30位まで延びた(ノ∀`)
そんなわけで打ち合わせ後にやろうとしていた作業は残業時間にシフト.
久しぶりに20時過ぎまで会社にいました.

普通じゃね?って思ったそこの貴方、大きな間違いです(´・ω・`)
うちの部署は基本残業0時間なんです.
だから毎日が定時上がり.
一昔前の割と自由に残業出来た日々が懐かしい・・・



ようは、残業とか出来るのは業績が悪くないって事で.
正直、来年度も残業できないと色々大変です.主に収入面で・・・

軽いショック状態 

霧彦さん・・・(´;ω;`)


仮面ライダーW、まさかの霧彦さん退場にショックを受けてます.
ここ最近での良い人っぷりがフラグだったんだね・・・(ノ∀`)

今日はゲーセンによることもなく部屋でまったり.
理由にSFC.NETでアイテム合成が実装されたことが大きいかと.
生産も5個とは言えできるし、ゲーセンに行く理由が一気に減ったんだよなぁ.
行ったとしても、アピナでクレサ分やって帰宅後に生産結果の確認と合成、と言う風になるだろうし・・・
まぁ今週は雪も降らなそうだし、多少はゲーセンに行ってもいいかな.

冬だなぁ・・ 

先週ぐらいから一気に気候が冬に(´・ω・`)
毎朝車の雪下ろしや帰宅後の雪かきなど冬の労働が始まりますた.
その御陰で夜寝るのが早くなってきた.
いやほら、体力残らないですもん(´・ω・`)

というわけで週末をまとめて

続きを読む

比べてみるとよく分かる 

昨日は帰宅後に寮の駐車場の雪かきをしたので、疲れて何もせずに寝てしまった(´・ω・`)
久しぶりにやったおかげで若干筋肉痛orz

今朝は外を見てもそんなに積もってなかったので一安心.
車に積もった雪を比較してみれば一目瞭然ですね.

昨日↓
201001140729000.jpg

今朝↓
201001150705000.jpg

今日こそはゲーセンに行ってSFCやらないとなー・・・
いやシナリオや焼き鳥が目的じゃなくて、キャラバンフードの大量生産が待ってるんですよ.
調子こいて.NETで99×2セット分の素材を買い集めてしまったので(´・ω・`)

眠いと全てを投げ捨てて寝てしまう. 

そんなわけで、昨日は帰宅後ご飯を食べコタツに入って転寝.
22時過ぎに目を覚まし、布団に入って本眠.

今日は朝起きて外見ると
201001140729000.jpg
なにこれー( д )  ゚ ゚

寮の前の坂道も除雪されておらず、大変でした.
今日はSFCやりに行こうと思ってたけど、今も絶え間なく雪ふってるし、帰るだけで精一杯かなぁ・・

V製作開始 

今日もアピナでSFCを数プレイ.
特にめぼしい収穫もなく、Aランクフレイルを+10までやった程度?
鎧は順調に餌が増えています・・・
そういえば本スレに10話の情報がちらっとありました.
シナリオもいいんだけど全国を・・・全国を追加してください ノ○フz乙


帰宅後はずっと放置していたプラモ製作.

続きを読む

割とがっつりやってしまった・・・ 

今日もアピナにてSFCをプレイ.
某SNSで昨日・今日と時報マッチが企画されていたので自分も参加してきますた.

参加した時間帯は18:15~21:30.
気がつくと2枚目のICカードが残り15回程度・・・
あ、あれ(´・ω・`)?

続きを読む

五飛……教えてくれ。 

俺達は後何回生産すれば良い!?
俺は後何回、ナパイアを生産すれば良いんだ。
爺と娘は俺にEXを作ってくれない。
教えてくれ、五飛!



・・・と、言うわけで今日もゴイゴイSFCやってきますた.
目的は↑にもあるようにナパイア生産.
良ユニーク付SorEXが出来るまでは頑張ろうと思ってるのですが、この土日で合計100個は作ったけど、EXはおろかAランクすら出来ないorz
今使ってるのが一応Sなんでそれでもいいと言えばいいんだけど、もうちょいいいユニーク付いたモノが欲しいんですよね(´・ω・`)

ちなみに、どんな感じで生産してるかと言うと・・・

続きを読む

新シナリオをプレイ 

昨日VerUP(と言うか単にシナリオ開放しただけと言うか)したSFCをプレイしてきました.
難易度的にはちょいと難しめかな?
でも慣れてしまえば楽だし、ボスも数回やればパターンわかってくる気がして、そんなになーって感じ.
一番の不満はシナリオはソロってトコですね.
DOLみたいにマルチプレイできるシナリオがあればもう少し楽しいと思うんだよなぁ.
今日だって、新シナリオ数回やってS取った後はいつものように焼き鳥オンラインだったし・・・
その焼き鳥だってもう防具はアンコモンで十分いけるし、店内ソロならSも取れる気がしてるしなー.
まぁ各装備でSorEX出るまではちょいちょいやるつもりだし、いいんですけどね(´・ω・`)
どうやら今月中にもう1~2回更新されるみたいだし、それに期待しましょう、うん.

寝てた 

今日もアピナでSFC・・・とはなりませんですた.

なんでかって言うと・・帰ってきてから先ほどまで寝てたんですよ(´・ω・`)
帰宅がいつもどおり17:30ぐらいで夕飯食べ終わったのが18時前ぐらい.
それからコタツに入る→横になる→夢の世界へ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
だから・・・5時間近く寝てたのかな?
おかげで今大して眠くない(´・ω・`)
まぁ、布団に入れば自然と寝るとは思いますけどネ.

やー、明日でようやく1週間終わり.
やはり長期連休明け最初の週は長いなぁ・・・

一応写真を撮ってみた 

今日もSFC.
見附で5回かな?やってからアピナ長岡で2回ほどプレイ.
今日は鎧を集中的に生産し、初のEX生産に成功しますた(*‘ω‘*)
しかもフェザージャケット.
でも性能が微妙なのでメインにするかどうするかちょっと悩む(´・ω・`)

現在の装備や見た目はコチラ

続きを読む

プレイ回数を少なめに 

今日もアピナ長岡でSFC.
やはり1プレイ無料は偉大です(*‘ω‘ *)

18時過ぎに行ったんだけど、3/4台埋まってるとか割と人気?なのかなぁ.
自分としては店内プレイでもいいんだけど、皆延々と連コして話しかけられないようにしてるかな・・
もうちょっと、こう、オープンに・・・ねぇ(´・ω・`)?

そんな自分も合計4プレイで終了.
.NETで壊れた銃身20個購入しておいたので一気にナパイア製作するもBランク止まりとかどんな嫌がらせかと.
しかも大半は無印でお金に換わったしorz
良ユニーク付SやEXが出来るのはいつの日だろう・・・
防具に関しては暫く鎧と兜集めを頑張ってそれぞれ20個程度貯まったら一気に生産かな.

何はともあれ、これからは毎日・・は財布的にちょっと厳しいけど、なるべくアピナで1回はやるようにしよう.
1プレイ無料だし、10pt毎にナンかもらえるらしいしね.

最終日 

と言うわけで、正月休み最終日.
特に何かするわけでもなく、一日のんべんだらりと過ごしてました('ω`)

うーん、もうちょっと有意義に過ごしたかったなぁ・・・


明日は仕事始め.
年末に遣り残したことがいくつかあったので順番に消化していきますかね.

気が付けばプチ廃人? 

今日新潟より戻ってきますた.
特にイベントもなく、まったりと過ごしてました.


さて本題.

続きを読む

明日帰宅 

と言うわけで明日長岡に帰ります。

まったり過ごしてそれなりに充電。
明日はどっかでSFCやってから帰るかなー

謹賀新年 

あけましておめでとうございます(´・ω・`)


今年は……なるべく更新するよう頑張ります。
それでは今年一年宜しくお願い致します。

