 


In/Outの差が激しかった・・・ 

この週末は色々激しかったわけで.
まぁ金曜は特に何もなかったんですけどね・・

そんなわけで、いつものように週末をまるっと.


続きを読む


一つ肩の荷が降りた 

ここ最近精神的にきてた原因である、社内の報告会が、本日無事終わりましたヽ(゚∀゚)ノ
いやー、なんとか終わって現在少々浮かれ気分でゴザイマス.

後は今期のまとめを作成すればいいんだけど、そのまとめがまた面倒で・・・(´・ω・`)

まぁ、今週はまとめに関して深く考えないでいようと思っていたので来週から悩むことにします.


と、言うわけで以下から全く関係ないGEのお話.

続きを読む

順調に拡大中? 

昨日の時点で1人しかいなかった寮のインフルさんですが、今日になって3人に増えたっぽいです.
1~3階にそれぞれ1人ずついるらしいので、今後更に拡大する可能性大で若干ピンチです(´・ω・`)


期末に向けてそれなりに大事な時期なので、自分も気を付けたいと思います(´・ω・`)

作成が終わらない・・・ 

ただいま、木曜にある社内報告に向けての資料を作成中.

いやね、定時間内はほぼ別の仕事で埋まってできないんですよ(´・ω・`)
だから残業してやっていたんだけど、それでも終わらなかったので(こっそり)資料を持ち帰って作成しています.
1時までには終わらせておきたい・・・



そうそう、寮でインフルエンザに感染した人が出ました.
おかげで色々面倒なことになりそう(´・ω・`)
まぁきちんとうがいや手洗いをしましょうって事なんですけどネ.


さて、資料作成に戻るか・・・

積みプラ消化 

今日はかなり放置していたHGUCのHi-νを作成.

201002222242001.jpg
201002222242000.jpg

途中で墨入れ力尽きたけど、まぁいいか(´・ω・`)
昨日作っていたUCガンダムはいまいちポージングがしっくりこないので割愛.
これで残りの積みプラは・・・
・HGUCギラ・ズール
・HGUCクシャトリア
・MGボール(クリアバージョン)
・PG GP-01
んで25日にはMGアストレイレッドフレームやら真三国伝シリーズやらが増えると言う…
来月にはロトも出るし全く減る気配がない\(^o^)/

とは言え、真三国伝シリーズは基本的に新規モノ以外購入する気はないのでそんなに増えないとは思いますけどぬ(´・ω・`)
今のところは公孫サンと董卓、それと一応劉備ぐらいかな?
あー、そういや胡軫が25日発売だっけか…
まぁBB戦士はサクっと組めるので特に悩まずに買おう.

一度怠けると・・・ 

ずるずると更新を休んでしまうわけで(´・ω・`)

そんなわけで、木曜ぐらいからを一気にまとめてみた.

続きを読む

今日はちゃんと… 

昨日は東京出張だったんですね.
打ち合わせ自体は早く終わって、長岡には18時過ぎに戻ってこれたんだけど妙に疲れてたんですよね.
んで、帰ってから御飯食べてちょっと横になったら・・・気がついたら朝でした('ω`)

そんなわけで昨日は更新を超絶スルー.

今日も仕事から帰ってご飯食べた後軽く横になったら3時間ほど寝てた(´・ω・`)
何かわからないけど、ここ最近疲れが溜まってます.
肉体的ってよりも精神的に色々キテるのかもしれん.
とりあえず今期で終わる仕事だから3月までの辛抱だ(´・ω・`)

明日はちょこっと残業(できれば)してくる予定.
そう言えば、明日またSFCでシナリオが開放されるとか.
金曜か土曜にでもやってくるかなー.

ホームで満席とかワロタ 

今日は久しぶりにホーム・アピナ長岡でSFC.
と言っても目的はゲームじゃなくて倉庫ICの.NET登録申請だったわけですが(´・ω・`)

んでまぁ行ってみたわけですよ.
そしたら、高校~大学生っぽいグループが占拠してた('ω`)
まぁ、プレイ人口が増えるのはイイことなんで待っていたんだけど、一向に代わる気配なし.
20~30分ほど店内焼き鳥をやって満足したのか帰っていきました.
…別にいいんだけど、明らかに待ってる人がいる中、連コはどうかなぁ.

続きを読む

珍しい週末 

結局自分も週末は更新が止まるんですよね<挨拶

そんなわけで、この週末をまとめてみました.
以下からどうぞ(・ω・)

続きを読む

リンドウ隊長・・・(ノд`) 

今日もまったりゴッドイーター.
ようやく難易度2のミッションを全て終わらせて難易度3へ.
バレットエディットも色々出来るようになり、大分楽になってきました.
慣れたかどうかって言うと・・・orz

ストーリーの方は、頼れる隊長リンドウさんがまさかの戦線離脱(ノд`)
・・・いや、きっと後半に颯爽と復活するに違いない.
と言うか復活して下さい ノ○フz乙
ついでに新兵のアリサも戦線離脱.
ただ、こちらはそのうち復帰しそうなので特に問題ないかな.
そして、さっき気付いたんだけど、NPCで「橘サクヤ」ってキャラがいるんですよ.
しかも使用武器は銃

まさか(0M0)か!?


と、思ったアナタ.

残念、サクヤは♀キャラなんだ(´・ω・`)

ただ、サクヤは横乳がすばらしいです(*‘ω‘ *)
あと主要キャラで♀は↑に出てきたアリサってのがいるんだけど、wikiを見るとツンデレらしいので今から楽しみです(*‘ω‘ *)

有言不実行 

今日は昨日書いた通りゲーセンへ行ってSFC・・・はせず、と言うかゲーセンにすら行ってません(´・ω・`)
いや、ほら、帰って一息ついたら外出たくなくなるじゃないですか?
そんなわけで、今日はまったりゴッドイーター.

基本的に牛並みの遅さで進めているので、未だに難易度2のミッションが終わっていません(ノ∀`)
なんせシユウ(多分蚩尤が元ネタなんだろうなコイツ)を1体倒すだけで精一杯(ソロではなくNPCの力を借りて)なのに、何とかクリアしたら次はシユウ2体とかどんな苛めかと('A`)
バレットエディットが楽しいと言う話なんですが、序盤じゃ選べるモノが少なく微妙(´・ω・`)
とっととストーリー進ませろってコトなんでしょうけど、上にも書いてる通りな不器用さなので・・・ねぇ?

毎日ちまちまやっていくとして、全部のミッションクリアするのはいつになることやら・・・


SFCに関しては11話が開放、武器等の追加はなしとのコトなので週末にちょろっとやってきます.

ちまちま進行中 

ゴッドイーターのお話.

苦手ながらも、暇を見つけてヘコヘコやっています.
現在はようやく難易度2が終わりそうなトコロ.
ストーリーをヒィヒィ言いながらクリアし、フリーになったところで4人PTで素材集めをしているので、進行はかなり遅いです(´・ω・`)
ひたすら数をこなして操作に慣れないといかんなぁ…
今は20型ガット改・尾剣クロヅカ改・対貫通バックラー改に対切強化1&対貫強化1と言う装備でやってるけど、どうなんだらう(´・ω・`)
まあ、まだまだ始めたばかりだし、色々装備を変えてやってみるかな・・・


明日はSFCのシナリオ開放らしいので、ちょこっとゲーセン行ってやってくる予定.
とりあえず明日の昼休みとかに本スレとSNSチェックして情報を仕入れておこう.

外に出ないと・・ 

今日は帰宅してからはゲーセンに行くこともなく.
そうなると、どうするかって話ですが、基本的に寝ています(´・ω・`)
行動としては、
帰宅する→ご飯食べる→部屋に戻る→着替える→コタツに入る→横になる→寝る
こんな具合('ω`)

寝るのも1時間とかの仮眠ではなく3時間以上は寝るような本眠に近いモノ.
それでいて0時頃にはベッドに入ってるわけですよ.
まぁ一番お金節約できるしいいんですけどね.


と、言うわけでおやすみなさい(-ω-)ノシ

24が見えてきた・・・ 

何かっていうと、SFCのメインICのLvのお話.
今のところ、Lv25で制限がかかってるわけですが、ただいまLv23の70%程度.
ギアオンラインが結構経験値入るので割と早く24にはなりそう.
まぁ24から25までがまた長いわけですが(´・ω・`)

今日のSFCは友人と店内焼き鳥やったりギアオンラインやったり.
生産はブレイズキャノンでようやく良A作れたので餌をやってMAXまで合成させたいところ.
まぁ餌は殆どないので暫くは無理なんですけどねorz
ギアでは基本的にフレイルを使用.
コンボなどがようやくわかるようになってきて面白くなってきました.
討伐レコード取るまではひたすらフレイルかなぁ…


話は変わってゴッドイーターのお話.
ようやくプレイを開始しました.
まだミッションを数回やった程度なのでどう転ぶかわからないけど、やっぱり自分はこの手のゲームが苦手なようです(´・ω・`)
モンハンですら諦めてしまった人ですしね…
まぁ、買った以上は暫く頑張ってやるけど、きっちり動けるようになるのはいつの日か?
今の環境じゃアドホックで楽しめないのでひとりでチマチマやっていきましょう(´・ω・`)

分岐点 

お仕事の話.

今やってる開発は今期(3月)で終わります.
そこで来期から何をやるかと言う話が出てきてますが、候補としては以下のものが.

1.自分で新たなテーマを立ち上げる(メンバーは自分と今下についてる2年目の子の2人が濃厚)
2.今動いてる別のテーマに参加(ただ、正直自分はコレをやりたくない)
3.来期から本格的に動き始めるプロジェクトに参加(その場合は部内異動)

上司からは1の打診があったので、おそらく来期は新規テーマをやることになるとは思います.
ただ、その先に見えてるのが管理職への道なんですよねぇ・・・
年次や今の部署の人員を考えると、自分に求められてるってのはわかるんだけど・・・
ともかく、今期のまとめを終わらせないと新規テーマ云々なんて言えないから来週から頑張りますかね.


以下、何事もなかったかのように昨日・今日の話

続きを読む

疲れた・・・ 

本日は展示会本番でした.
と言っても準備と撤収作業だけで説明とかはしなかったわけですけどね.
昨日言われてた経産省での展示準備も時間が押したこともあり、自分は免れますた.
おかげで15時には全作業が終わり帰れることに.
普段の出張ならどっかに寄ってから帰るとかやるんだけど、今日はそんな気も起きないぐらい疲れた(´・ω・`)
懸念していた雪も長岡はそんなに降ってなかったので一安心.

明日は・・・午後は打ち合わせで何もできないから午前に報告書作って二日分のメールチェックして・・・・何も仕事で気ない予感.
とりあえず今日はもう寝ようそうしよう.

蒲田で一泊 

と、言うわけで本日は東京出張で蒲田一泊でございます.
明日は6:30に出発して7:30日本科学未来館集合とか…
おまけに、展示会が終わったら経産省へ展示物を運ぶとか雑用が/(^o^)\

明日は何時に帰れるんだろうか(´・ω・`)

明日から出張 

と、言うわけで、明日から東京へ出張です.
具体的には日本科学未来館にいます.
ただ、一般向けの展示会とかではないのが・・・
宿泊先は一緒に行く人の好みで蒲田駅周辺に.
んで4日は準備等で朝7時に集合.
朝早いのはいいんだけど、なぜに蒲田なのかと(´・ω・`)
まぁ、そんなこと言える訳ないんですけどねー.

とりあえず明日は14時に日本科学未来館集合なので、ちょっと時間に余裕があるかな?
ただ、4日の帰りが何時になるかわからないからバスで駅までは危険なんだよなぁ・・
そうなると駅まで車で行くことになるけど、ちょっと早めに着いておかないと駐車場なくなるしなぁ・・・


そういうわけで明日の更新はあっても携帯からなので文量は少ないですヨ.
携帯とか関係なく少ない?
いやまぁ、ほら、あまり見てる人もいないだろうしこんなもんじゃないですか(´・ω・`)?

ネタが無い 

今日は久しぶりに雪が降りました.
と言っても気温が高いので積もることはないだろうけど・・・

そう言えば東京の方も雪が降ったとか.
気温を見る限りだと全然たいした量積もらないと思うんだけど、水曜までには消えてるといいですね.
いやほら、水曜~木曜が東京出張だから(´・ω・`)

