 


それなりにガッツリと? 

今日は定時退勤日だったので見附へ.
ゲーセン自体は先週末に行ったわけですが、県内のゲーセンに行くのは・・・どれくらいぶりだろう(´・ω・`)?
友人とSFCをまったりやってきますた.

基本的にはギアとストーリー9話(POT回収).
生産ではノーブルハットでBだけどもオート+3付という個人的には大満足な一品も出来、よかったデス.

後は三国志も2回ほど.
考えたデッキはやはり武力が低めで散々な結果orz
うーん、やはりEXカードは微妙なのかなぁ・・・
もう少し考えてみるか(´・ω・`)


思わず買ったもの 

GEも一段落してきた今日この頃.

何か別のゲームでもやろうかと思って仕事終わってからジョーシンへ.
んで、思わず買ってしまいました、SEGA THE BEST サクラ大戦1&2を(*‘ω‘ *)
いやー、懐かしい.
はやく3~5がPSPで出ないかなー.

今後はまったりGEやりつつ、気分転換にサクラ大戦をやることになるでしょう.
新作?
特にやりたいタイトルがないんですよね(´・ω・`)

ナンか・・・寒い 

今朝は雪がちらついていますた(´・ω・`)

今もナンか寒気がしてる・・・
うーん、風邪引いたかなー.
とりあえず暖かくして寝よう.


・GE
2ndキャラで地道にミッションをこなしてます.
現在は難易度2終盤.
リンドウさんと別れるのが辛いので、もしかしたら難易度3は一切やらないかもしれんす(´・ω・`)
ただ、♀キャラの色々な服装はちょっと見てみたい気もする・・・
単純にストーリーをこなすだけのキャラを用意しようかすら.

色々あったけど 

金曜の夜に長岡を出発して岩槻・秋葉原へ行ってきますた.
帰ってきたのは今朝5時過ぎでとても疲れた(´・ω・`)
睡眠時間は合計で5時間程度.
昼過ぎから3時間ぐらい寝たけど、全然疲れが取れない・・
今日は早めに寝ることにしよう.

んで、岩槻・秋葉原で何をしてきたかは簡単に追記にて.

続きを読む

たぶん、本調子 

昨日は朝起きて体がだるかったので熱を測ったら37.8℃( д )  ゚ ゚
いや、違う、たまたま疲れが出ただけだ、そうに違いない、インフルなんかじゃないと言い聞かせて一日療養してますた.

その甲斐あってか、今日は平熱に戻り、無事出社.
無難に仕事をこなし帰宅後はまったりとGEをやってました.
んで、そのGEですが、♀キャラで2周目をスタート.

\エリック、上だ!/

を数回鑑賞した後ストーリー進行.
今回は前回殆ど使わなかったバスター中心でやってます.
CCが全く狙った位置で出せなくて悶絶してますが、簡単に部位破壊できるようになったはいいこと・・・なのかなぁ.
後はないぞう&のうてんを使わずにどこまでやれるか試してみたいので、BEは必要最低限(作ってもホーミング弾程度)でチャレンジ予定.


しかし、♀キャラのスーツ(上半身)はエロいね(*‘ω‘*)

素材マラソン継続中 

今日も帰宅後はGEの素材マラソン.
最初の頃は10分以上掛かっていたコヨーテも今では4分を切るぐらいまで成長しますた(*‘ω‘*)
各種単体討伐でもそうだったんだけど、慣れてくるとどんどん作業になってくるのが困る.
面倒とかは感じてないけど、気分転換に2ndキャラでも作って一からやり直してみるかなー・・・


そうそう、だんだんと来期の体制が見えてきました.
自分たちのGrは少し人数減るっぽいなー・・・
でも新人が来るとか?
誰が教育するんでしょうねぇ(´・ω・`)

忙しいんだかよくわからなかった週末 

珍しく月曜の夜にまとめます.
決して今日が休日だからとかじゃないですよ?

若干記憶があやふやなので、時系列を気にせずつらつら書いていきます.

続きを読む

明日書こう 

ただいま長岡に帰るべく高速を爆走中.
後100km程度なので今日中には帰れる・・・か?

明日は普通に仕事なのでなるべく早めに帰って寝たいです(´・ω・`)

爆睡×2 

今日は帰宅後にご飯を食べ、部屋に戻ってからこたつにIn.



気がつくと20時前(´・ω・`)
時間を確認した後、再びこたつへIn.



気がつくと22時過ぎ←今ココ.

疲れてる・・・わけじゃないと思うんだけど、こたつに入ると寝てしまうんですよね.
流石に今からマビにInするとかGEやるとかは明日を考えると難しいのでお風呂に入って寝ましょうかね(´・ω・)

翡翠をよこせ 

最近この話題しか書いてないような気もしますが、実際にコレ以外やってないしなぁ・・・

と、言うわけでGEのお話.
現在はDLパック1.3に入ってる単騎討伐を適当にやっております.
目的は当然アラガミ素材・・・と言いたいのですが、微妙にフィールド素材が揃ってなくて作れない武器があるわけです/(^o^)\
一部の素材は金魚祭で取れるんだけど、やはり中位~上位の素材は地道に拾うしかないわけで(´・ω・`)
中でも低確率なモノがそれなりの数必要なので、マラソンしないといけないんですよね.
まぁただ素材マラソンしてもだるいだけなので、色々アラガミ倒しながら素材を集めようと思ってやってるのですが・・・
今はテスカをひたすら狩ってます.
いやね、戦王翡翠が全然なくてデコイシールドの強化ができないんですしょ(´・ω・`)
だから延々と狩ってるんだけど・・・これがまた落とさないorz
部位破壊報酬で10%だから微妙なんですけど、フリーミッションやるよりは楽だって事で単騎討伐をやってます.
必要数3個に対して現在は2個.
つまりはリーチなんですが、リーチ掛かってから15~6匹倒してるのに1個もでない\(^o^)/
やはり、もう少し確率の上がるミッションをやったほうがいいんだろうか・・・



あ、どうでもいいことですが、今日誕生日でした(*‘ω‘*)

穴があったら入りたい 

GEのアドパをネット限定と思っていたorz


いやー、恥ずかしい(´・ω・`)
使えねーなと思っていたけど、使えなかったのは自分の頭のようですorz



・・・まぁ、自分の周りで誰も購入してないから結局アドパはやれないんですけどね!


そうそう、今日からマビに復帰しますた.
まずは適当にLvあげつつ新スキルやキャップ開放されてるスキル上げですかぬ.
メインストリームは・・・今の自分のPCだと負荷的に厳しそうなので様子見ですかねー.
とりあえず、毎日イケメンゾンビを1~2周することをノルマに頑張りましょう.

久しぶり? 

さて、今までサボってた分をダイジェストにて

あ、今日はなんとなくカラオケに行ってきました.
流石に2人で3時間歌いっぱはつかれた(´・ω・`)

と言うわけで以下からダイジェストをどうぞ

続きを読む

忙しいので 

日曜のこんな時間ですが、妙に忙しいので更新は・・・・明日にできるといいなぁ.

ストーリークリア(´;ω;`) 

先程、GEのストーリーをクリアしますた.
ラスボス…と言っていいかわからないけど、最後のアラガミもそんなに苦戦することなく倒せた.
トリハピは偉大ってことですね.
まぁ、そんなことよりも、ゴッドイーターの清涼剤、シオが…シオが…(´;ω;`)
いや、きっと再登場する.
それもリンドウ隊長と一緒に.
そう……信じてます(´・ω・`)

さて、ストーリーをクリアして一段落、と思いきやそんなことはないわけで.
途中放置しているミッションが3~4個、更に難易度7以降も普通にあるのでまだまだ終わりません.
…まずは武器強化の為の素材集めからだぬ.

出張中 

本日は宇都宮にて打合せ&打ち上げ。
22時過ぎに打ち上げも終わり、今はホテルでまったりと。

明日は午前移動なので、かなりゆっくりしてられます。



さー、シャワー浴びて寝ますかぬ

明日は憂鬱(´・ω・`) 

明日は出張.
と言っても東京じゃありません.宇都宮です.
しかも、明日の午後に出発して明後日の午前に帰ってくると言う微妙なスケジュール.
なんでこんな微妙かと言うと、去年度~今年度の2年間やってきたプロジェクトが今月で終わると言うことで打ち合わせ後に打ち上げがあるんですよ.
打ち上げが19:30~21:30で、終わってからだと長岡に帰れないんですね、新幹線の時間の都合上.
んで上司の判断で泊まりになった、と.
幸い?打ち上げは某H社が接待費を使うと言うことで参加費はなし.
ただ、各社お偉いさんが参加されるのでなんとも…
まぁ偉い人は偉い人同士で飲むはずなので気にしてはいないけど・・・ねぇ?
そんなわけで、明日は午前だけ出社して午後一の新幹線で大宮、その後東北新幹線で宇都宮へ行ってきます.
明後日は・・・多分朝一で長岡に帰ってきて、午後から出社と言う結構疲れそうな感じ.

今から憂鬱だなー(´・ω・`)

まぁ、そうですよね・・・ 

昨日の思いつきで1/100赤フレームが欲しくなりジョーシンへ行ってきますた.


・・・まぁここ最近で再販かかってないので当然ないですよねorz
新潟まで探しに行こうか悩んだけど、色々考えた末に断念.
おとなしく再販かかるまで待つかなー…

GEの話は追記にて.

続きを読む

これはなかなか 

201003062339000.jpg
ようやくMGアストレイが完成.
作るまでは微妙だと思ってたタクティカルアームズIILも地味にかっこいいです(*‘ω‘ *)
明日にでもきっちり写真をとってみよう.
PGみたいに刀を片側に差せれば完璧だったんだけど、それは高望みってもんですね.
まぁ、欲を言えば、タクティカルアームズよりも普通のバックパックとシールド・ビームライフルが欲しかったわけですが(´・ω・`)
うーん、1/100で代用出来そうだし明日ジョーシンに行って1/100赤フレーム売ってたら買ってこようかな…

全身が完成 

201003052243000.jpg
と、言うわけでMGアストレイの全身が完成.
ガーベラストレート辺りを持たせたかったんだけど、まだ作ってないのでエクシアよりGNロングブレイドを拝借.
早く日本刀を持たせたいものです(*‘ω‘ *)

しかし、ここまで出来がいいとブルーも欲しくなるな.
まぁ一番欲しいのはゴールドフレーム天なわけですが(´・ω・`)
フレーム部がアンダーゲートになってるから可能性がないわけじゃないんだよなぁ…
そこらへんどうでしょう?バンダイさん.

地道に作ってます. 

今日は帰宅してからMGアストレイ製作.
2時間かけて右足が完成.
左足と腰は・・・明日かな?
んで土日に武器系作って完成を目指す予定.


GEのお話.
素材集めをしてるんだけど、なかなか欲しいのが出ない(´・ω・`)
これはストーリーを進めろってお告げなのかすら・・

平日にやると流石に疲れる 

今日は会社で使ってる外付HDDのファンを探し求めて新潟まで.
長岡に売ってると思って仕事中に外出して探したんだけどなかったんですよ(´・ω・`)
んで新潟ならヨドバシもビックもあるし…と言うことで、仕事終わってから高速を使って新潟へ.
幸いヨドバシに同型があったので購入.
帰りは下道を使ってまったり帰ってきたのですが…流石に疲れた(´・ω・`)
うーん、ちょっと前まで新潟往復はなんてことなかったんだけどなぁ.
地味に体力が減ってきてると言うことなんでしょうかね.
結局今シーズンはスキーに行けてないし、体づくりを怠った結果かなー.
春になったらきちんと体力トレーニング再開するかな…

そういや3月でしたね 

色々周りが騒がしくなってきました.
来期の編成や人事異動などそこそこ耳にし始めたのでまったりムードで今月いけるかと思ったんだけど・・・
そういや、今月末も社内報告があるんですけど、それは自分はやらない予定.
先月のだってテーマリーダーが忙しいって理由で自分に振られただけなんで.
今月の報告もって言われたらなんと言われようと拒否します.
こういうのはリーダーが責任持ってやってくれよってのが本音.
今までも色々不満を持っていたけど、今回のを振られたら多分ぶち撒けると思う.
それによって来期からグループ変わろうと知ったこっちゃないし.


そんなことはさておき、今日もまったりアストレイ製作とGE進行.
アストレイは両腕が付き上半身が完成しますた.
ただ一部墨入れをサボってるので、全身が出来上がったら一旦バラしてきちんと墨入れしないとなー…
GEの方は難易度6最初のミッションをクリアして再び素材集めに奔走.
妙に出にくい素材があって、しかもそれが複数必要とか泣きそう(ノ∀`)
後はフィールドに落ちてる素材だけどなかなか出ないとか悶絶しまくり.
クリアしてないミッションも結構残ってるし、頑張らないとなー.

ほぼ一日机にいなかった 

今日は一日作業台で回路製作.

休憩やら昼飯やらすっ飛ばしたおかげで、19時過ぎにどうにか完成.
これで明日から自分の仕事が出来る(´・ω・`)
そんなわけで、今日は2時間程度残業.
帰宅後はご飯を食べてまったりGEやってたらこんな時間.

すっかり深夜まで起きていられない体になってるので、お風呂に入って寝ましょうかね(´ω`)

