 


割とガッツリマビノギを・・ 

17:45頃帰宅→ご飯→部屋に戻ってマビと、4h↑やってますた(*‘ω‘*)

やったことは・・・
冷酷未求めて影うぉりゃ周回→2周目でゲット(*‘ω‘*)
勝利未の為にフィア周回してフィア中2集め→数周しても出ないから飽きた(´・ω・`)
その後にヘリヲンさんと影差すハード周回→お金と経験値美味しいです^p^

・・・肝心のモノはでないんですねorz

まぁ、まったりプレイなので、一気に集めるのもアレですし気にはしてないんですけどネ.


絶賛体調不良 

今日は朝から発熱&腹痛のダブルパンチ.
一日まったり寝てました(´・ω・`)

夕方には体調も落ち着いたので、明日は出社できそう.

うーん、今日のサッカーはどうするかなぁ・・・
昼間がっつり寝てるから眠気的には大丈夫だけど、体調を考えると寝たほうがいいかなぁ・・・

適度にやって、適度にやめる 

今日は帰宅してからご飯を食べ、2時間程度マビにIn.
やったことはアドバンス回収と、影うぉりゃを4周ほど.
徐々にPCの調子も安定してきてますが、長時間プレイに耐えれるとはまだ思えないので、暫くはこんな感じでプレイしていくと思われます.

その後はHGアヴァランチエクシアダッシュの制作.
こういうゴテゴテしたMSは大好物です(*‘ω‘*)


さて、シャワー浴びて寝ますか・・

-最後にレス-
>デス先生
まぁ、英傑伝でしか使わないと思うけどね(´・ω・`)
やったとして演習戦だろうけど・・・

週末まとめて 

気がつけばこんな時間(´・ω・`)

いつものように今週末をまとめてどうぞ.

続きを読む

本日は 

深夜にある日本vsデンマーク戦を見るので更新はお休み.

これから仮眠しますのでおやすみなさい(´・ω・)ノシ

まったり行きましょう 

今日は部屋でまったりしてる予定でしたが、なんとなく三国志大戦がやりたくなって見附へ.
新カード目的じゃないので3戦だけやって帰ってきますた.

1戦目:ストライダー周瑜・張紘・SR甘寧・虞翻・谷利
新カードが2枚も入っていて、うち1枚は当たりたくなかった谷利(´・ω・`)
計略使われると泣きそうになりましたが、なんとか勝利.

2戦目:求心・典韋・司馬炎・曹植
終始相手のペースで落城負けorz

3戦目:赤壁・呂岱・SR小虎・快進撃孫策・小喬
中盤で馬超の1発が入り、最後まで守りきって勝利.

んで、何故かわからないけどリサボにEX劉備が入ってました.
誰も持っていく様子がなかったのでありがたく頂きました.

気分転換に桃園デッキを使ってみるのも面白いかなー…
とは言え、EX尚香を入れることは確定してるので、残り4コス・・・
2/1/1か1.5/1.5/1か2.5/1.5のいずれかで考えてみますかね.

今日から暫くは・・ 

ステロイド剤の数は以前と同じ4錠でいきます.
週末にまた診察受けて、再度減薬するか否か判断するとのこと.


今日も帰宅後はクウガを視聴.
全話見終わりましたが、やはりいいものです(*‘ω‘*)
続いてアギトを見始めてるけど、ちゃんと見たことがなかったので、色々新鮮.
しかし、平成ライダーシリーズを見ていると、昭和ライダーも見たくなってきますね.


さて、今日も早めに寝るとしますか.

ままならぬものだ 

本日は診察のため有休.

診察の結果は・・・減薬前に状況が逆戻りしてました.
またステロイド剤の服用量を戻して状況を見る人のこと.

自分の体のこととは言え、ままならぬものですね…

診察後は気分転換に三国志大戦やりにゲーセンへ.
冷静になればよかったのに、アホみたいに15連荘CPUとかしてしまいました.
暫く大人しくしてよう・・・

帰宅後からは昨日に引き続きクウガを視聴.
終盤に差し掛かってるので一気に見てしまいたいような、じっくり見たいような・・・
まぁ、見終わったらアギトが待ってるわけですけどね(*‘ω‘*)


さ、明日からまた仕事.
ストレス貯めずにやらないと・・・

順調に減薬中? 

さて、まとめますか.
と言っても、特に書くようなことはないんですが・・・

続きを読む

再診の結果 

本日、朝一で診察を受けてきますた.

聴力検査その他の結果は良好.
症状の進行もなく、回復に向かってるとの事.
今後はステロイド剤を徐々に減らしていき、服用を止めた時の回復度合いで治癒判断を下すことになりました.
早い段階で処置したことと、(一応)若いので回復が早かった、とのコト.
次回診察は来週月曜ですが、少し安心しますた(´・ω・`)

まだ完治したわけじゃないので油断は禁物ですし、減薬した時に症状が悪化するケースもあるとのコトなので、日々穏やかに過ごすよう気を付けたいと思います.


そうそう、本日、三国志大戦がVer3.59にVer.UPしたそうで.
残念ながら川原絵の追加はないらしいので、ちょっとしょんぼり(´・ω・`)
疾風趙雲が若干上方修正入ったらしいので、使ってみて馬超とどっちを採用するか決めたいですね.
…いついけるかはわかりませんが(´・ω・`)

投薬3日目 

3日目ともなると、状況に大分なれてきました.
とは言え、ふとした拍子に不安になるのは変わりませんが・・・

ただ、悪化はしてないと思うので、明日の再診は問題ないでしょう.


今日も帰宅後はVP三昧.
現在Chapter6で、PTはレナス・エイミ・アリューゼ・メルティーナ.
なんだかんだでアリューゼ&メルティーナを使っています.
魔道士枠はジェラード→那々美→メルと移り変わってきました.
早くガノッサ使いたい(´・ω・`)
アリューゼは・・・ジェイルが仲間に入ったので、交換しようか思案中.
ただ、決め技ゲージの上昇値が低いのが難点なんだよなぁ…
うーん、こんなことならグレイを神界に送らなきゃよかった.
まぁ本編はおまけみたいなモノなので、とっととAエンディング見てセラフィックゲートやりましょう、うん.

相変わらず・・・ 

耳鳴り&難聴気味でございます(´・ω・`)
それでも、薬のおかげか聞こえはだんだんよくなってるような・・?

予定では木曜に再診して症状の進行具合を確認するとのことなので、それまでに症状が進行してないことを祈るのみです.
まぁ、右耳が頑張ってるせいか、特に生活に支障はないんですが、自分の声が内側に響いてる感じがしてちょっと気持ち悪い(´・ω・`)
あと、薬の副作用かわからないけど、むくんだり食欲亢進があったり・・・
内服薬でステロイド剤があるので、多分これだとは思うんだけど・・・

暫くは我慢ですかねぇ・・・

ミミガー 

昨日の夜、急に左耳の聞こえが悪くなり、今朝には殆ど聞こえなくなりますた(´・ω・`)

軽くネットで調べて嫌な気配を感じつつも病院へ.
最悪の事態は避けたと思うのですが、要経過観察との事なので、今週は安静に(と言っても普通に仕事はしますが)過ごすことに.
現在は、やや聞こえにくいって程度ですね.
ただ色々薬出てるのできちんと飲まないとなぁ・・・

大きな音はNGなので、ゲーセンなんかもってのほかですね.
三国志大戦のVer.UPはwikiやMaxi頼りになるかなぁ・・・
まぁ、状況によっては来週以降も行けるかどうかわからないのですが・・・

週末のこと. 

もはやお約束になってしまった週末まとめ.
毎日更新してた頃がなつか・・・・ってあったかな(´・ω・`)?

まぁ、そんなわけで以下からどうぞ.

続きを読む

久しぶりに・・・ 

今日は久しぶりにPSoneを起動.

いやね、無性にBoF4がやりたくなったんですよ.
ところが、セーブデータが入ったメモカが見つからない(´・ω・`)
見つかったのはVPのデータが入ったヤツだったので、VPのディスクに入れ替えてVPをプレイ.



うむ、ハムスターはやっぱり強かった(´・ω・`)
攻撃は当たらないわ、威力は尋常じゃないわで相変わらずチートキャラですた.
そんなこんなで適度にセラフィックゲートを楽しんだ後はストーリーを1からやり直してみた.

ハードモードで目的は一応Aエンディング.
昔は洵・メルティーナ・アリューゼでやっていたけど、今回は全く別のキャラでやってみようかな・・・

なにこれ、怖い(´・ω・`) 

本日は、午前中にちょいとした用事があったので半有.
まぁ用事自体は10時過ぎに終わってしまったんですけどね.

ぽっかりと時間が空いたので、開店直後のプラボへ行って三国志大戦をプレイ.
100円2クレになったとか言う話を聞いたんですが、初回プレイ時のみ200円で5クレと言う微妙なクレサ…
それでも安いことはいい事なので、気にせずプレイしてきたわけですがー.

1戦目:大徳・剛槍趙雲・槍魏延・漢張コウ
相手が十品で前出ししかしてこなかったので、特筆することもなく落城勝利.
この時点で武勇1997とか色々残念すぐる.

2戦目:当千馬超・張苞・八卦・徐庶・周倉
序盤に起きた馬超と張苞の一騎打ちに勝利できたのが大きかった.
後は・・・まぁ弓がいないのならなんとか対処出来ますよね.
そんなわけで昇格ラインに.

3戦目:大徳・張苞・関興・周倉・張姫


結果、3連勝して六品へ.
最初の頃のぼろ負けっぷりが嘘のようです('ω`)
そして、最新20戦が14勝とか言う怖い数字に:(;゙゚'ω゚'):
とは言え、全国をプレイしない事には武勇が増えませんので、今後もヘコヘコ頑張っていくだけです(´・ω・`)


あ、そうそう、メインPCなんですが、HDDその他の目処がようやく立ちそうです.
来週には復活・・・するといいなぁ.

お休みなさい 

今日はやたら暑かった気がします.

ただ、それを後輩に言ったら
「や、今日はむしろ凉しいんじゃないすか?」
って返ってきたので、もしかしたら自分が熱を持ってるのかもしれません(´・ω・`)


そんな微妙な体調なので、とっとと寝ることにします.
まぁ、メインPCに関しては復旧の目処が立っていないので特にやることないんでいいんですけどね.

あー、体調が良くなったら見附にでも行って龍玉集めしてくるかなー…
もしくは金曜まで待って夜中に白根で排出なしでやってくるか…

獅龍凰、完成 

今日は帰宅後にどこにも行かずに部屋で獅龍凰を作成.
先程完成しますた.

気になっていた輝羅鋼極彩シールですが、若干質感は劣るものの十分格好良いです(*‘ω‘*)
これは天零他が欲しくなる.


他には調子の悪いメインPCに入ってる音楽や動画をサブノートへ移したり.
はやいとこHDD買ってきて交換しないとなぁ…
ついでにメモリも買っておこうかしら(´・ω・`)
PC自体を新しくしろ?
HAHAHA,来月に車関係でもりっとお金を使うのでそんな余裕なんてないんdeath.
タイミングベルトに夏用タイヤ(ホイールセットで)購入で多分20万は飛ぶんだよなぁ…
タイヤは現在15インチで厚みが若干オーバーしてるので、車検を楽に通すためにも新しくしたいんですよね.
ネットで探してるんだけど、流石に16インチとなると金額が・・・ねぇ?
まぁ15インチで黒アルミ・5本スポーク(太め)なホイールがあれば即決なんだけど、あるかなぁ・・

かなり疲れた週末 

なかなかこの週末は濃い日々を送ってました.

と言うわけで、いつものようにまとめてどうぞ.


続きを読む

昨日と 

行動がほとんど変わらないなぁ…
帰宅→マビ立ち上げる→ご飯→釣り放置→現在に至る、と

ナンか疲れがあるし、今日は早めに寝るかなあ(´・ω・`)

ねたなし 

今日の帰宅後の行動.

1.マビを起動
2.アドバンス回収して釣り放置→夕飯を食べる
3.部屋に戻ってきた後は釣り放置の具合を確認しつつマビスレ見たり小説読んだり
4.23時になりそうだし日記を書いて風呂に入ろうか←今ココ

と、言うわけで風呂に入って寝ることにします(´・ω・`)

-最後にレスだけ
>金色さん
写真ではかなりいい仕上がりだったので楽しみですよね.
流石に全部買うと財布がクライマックスなので、獅龍凰ともう1個ぐらいにしておこうかなあと思っています.

消化中 

本日は、以前購入していたHGアストレアを作成.
正直、武器目的だったのですが、意外にアストレア自身も出来が良かったのは嬉しいところ.
まぁ、HGのエクシア系は元々出来が良かったのですけどね.
これで積んであるプラモは殆ど消化出来たかなー・・
まぁ今月は輝羅鋼再販とかMGフルアーマー、HGアヴァランチエクシアがあるから、あまり積みプラが減らないと思います(´・ω・`)

画像?
うーん、なかなかポーズ決めるのが難しいので最近は写真を撮ってないんですよね.
まぁ、ここ見てる人も少ない(と言うか固定)だろうし別にいいですよね.

