 


パトラッシュ…なんだか眠いんだ…… 

や、先週から実施されてるマビノギC4お祝いイベントでほぼ毎日1時過ぎまで起きてるのですごく眠いんですよね(ヽ´ω`)

そんなわけで、昨日もガッツリとマビノギ.
現在進めてるG12ですが、ようやく最難関クエ「黄金のリンゴ」まで来ました.
ここまではソロで出来るんだけど、このクエだけは別.
なんとか人集めてやりたいけど・・・まぁ後ほどmixiやらなんやらで呼びかけてみましょう(´・ω・`)
その他は・・スタミナ減少装備の新版が揃ったぐらい?
エンチャをしっかりとして戦闘用にしたいですね.



結局GEBは買ってません.
この週末か来週末になるかなぁ・・・
それよりも昨日アーカイブスで落としたチョコボの不思議なダンジョン2が不具合そのままでワロタ.
しかしチョコボがかわいいので許す(*‘ω‘ *)


G12始めました 

という訳で、昨日も帰宅後はもりっとマビ.
ようやくメインストリームのG12にとりかかりました.
基本的なミッションはソロでOKなのでヘコヘコ進ませて大体1/3が終わったところ.
なんとか今日と明日で最難関ミッションの手前まで進ませたいですね.


そして本日はGEBの発売日!('(゚∀゚∩
ただ、上述の通りマビG12を優先させたいので、今日買っても封は開けない.



我慢・・・出来るかなぁ(ヽ´ω`)

急激に冷えた 

昨日は一気に気温が下がりましたね、と言う事でこたつ布団を配備.
これで一安心(*‘ω‘ *)

まぁPCは離れた位置に設置してあるのでこたつで暖まりながらというのは出来ませんが・・・

昨日のマビはラノコンクエ貰ったり演劇ミッション回ったり.
日付変更後イベント箱回収してたらトリニティスタッフ出てきてびっくり.
いやーほんとにイベント箱から出るんですね・・・
今日辺りなにか起きるんじゃないだろうか(ヽ´ω`)

まぁ書くネタは一つしかないわけで 

昨日も帰宅後はPC前→マビのコンボ.
メインストリームのG11S2をゴイゴイやってますた.
内容自体は短いので、割とあっさり終了.
途中出てきたビーパに3回ほどヌッコロされたけど、まぁそれも一興ということで(´・ω・)
23時頃からは演劇ミッションをぐるぐると.
慣れてくれば高級はソロでも回せそうだけど、今はG12進めると言う使命があるので誰かに連れていってもらう方向かなぁ・・・


そしてイベント品のあまりの出なさっぷりに捨て垢を大量につくろうか悩み始めた今日この頃(ヽ´ω`)

暫くはこの時間帯の更新でいこう 

と、言うわけで先週末のあれやこれやをつらつらと.
無駄に書く事がある気がするけどきっと気のせい.


以下からドウゾ.

続きを読む

G13! 

あいや、マビノギの話です(´・ω・)

昨日、無事?うpされたわけですが、色々変更されてて結構いい感じ?
G13は短いらしいけど、色々新スキルとか来てるのでまだまだ長く遊べそうです.

今日Updateかぁ・・ 

と、言うわけで、本日10/21、マビノギG13がUpdateされるとかなんとか.
まぁメンテ時間が10時~17時で、今までのうpを考えると今日はInできない可能性高いんですよね(´・ω・)
そのG13に関してはwikiの更新を待つ側なので、暫くは放置でしょうけど・・・

昨日、3回目のウロボロス狩りにチャレンジしたけどやっぱり火力不足で撤退/ ,' 3 `ヽーっ
パターンは読めるようになったんだけど、時間が・・・
なんで1時間なんて制限を設けたんだ・・
とりあえず、今日のうpで追加されるスキルでステ上昇させてから再チャレンジかなぁ・・・

仕事しろよ! 

と、セルフツッコミ(´・ω・)
まぁ、デュアルモニタで作業しながらだから問題ないですよ・・・ね?


昨日は帰宅後マビにInしてラノコン橋落ちるの待ちながら夜想曲.
橋はまたしても架けられなかったので、次週に持ち越し(ヽ´ω`)

夜想曲の方は第二話のエンディング&人物埋め作業.
人物は多分終わり、エンディングもあと2つでコンプ.
ただ、この2つが厄介で・・(´・ω・`)
ともあれ、今日から第三話にとりかかれそうなので、週末にフルコンプはできそうな感じ.
このペースならGEB発売までに夜想曲2も終わりそうかな・・・

第一話コンプ 

夜想曲のおはなし.
ようやく第一話の登場人物&エンディングをコンプ.
分岐が色々あるので、どのルートを通ったか確認する作業が非常に面倒でした(ヽ´ω`)
次は第二話.
エンディングはともかく、人物が多いので埋めるのが大変なんですよねぇ、二話は.
問題は第三話.
エンディングが他よりも多いし、分岐条件も確か面倒だった気が・・・
きちんと推理していく上で分岐条件の確認をするのはいいんだけど、エンディングの為に分岐確認やチャートを作るのはどうもなぁ・・と(´・ω・)

来週にGEB出ることですし、せめてそれまでには夜想曲終わらせておきたいところ.
流石に夜想曲2もとなると時間が足りないと思いますしね・・

絶賛ひきこもり 

という訳で、割と当たり前になってきた職場での更新.
この週末は基本的に、PSPで夜想曲やったりFFTやったりMHP3の体験版をやったり・・

以下感想などを雑多に.

続きを読む

アーカイブス日和 

現在、PSPはGEB体験版専用機となってるわけですが、たまには違うゲームをやろうと思ってゲームアーカイブスを眺めてることに.







懐かしいモノが揃ってるけどそこまでやりたいってゲームがな・・・夜想曲があるじゃないですか.
2もあったので二つを購入→DL.
ついでに今まで買うのを躊躇していたFFTも購入.
獅子戦争?勿論持ってますヨ(´・ω・`)?
いやほら獅子戦争は・・・ねぇ?

そんな感じで今週末は引きこもって夜想曲とFFTをプレイする予定です.
三大の局地戦やらデッキケースキャンペーンもやりたいんだけど、お金が・・・ねぇ(ヽ´ω`)
今月前半(と言うか先月末から)色々あってお金を使ってしまったので、月末までは殆ど使わずに過ごしたいので我慢我慢.
・・・まぁ龍玉の衣装次第では頑張るかも知れませんが.

相変わらずの放置っぷり 

いやね、書こうとは思うんですよ?
ただ、気力がなくてですね・・・(ヽ´ω`)


それに、特に書くようなコトもないってのが大きいのかなぁ・・
三国志大戦はお金の問題でやってないし、同様に玩具も購入していない.
ゲームもGEBで新武器作りながら各種ミッションのソロクリアタイム短縮に精を出したりとか?
マビもInはしてるものの、適当にD行ったりボーっとしていたり・・・


そんな感じで、やっぱり更新ペースは上がらないんじゃないかと思う今日この頃.
ただまぁ、1ヶ月以上放置するってことはないと思うので、月に1~2回確認に来てもらえればいいと思います(´・ω・`)

特に書く事もないんだけど… 

今日もまったり平常進行.

いやまぁ、軽く体調不良で仕事は休んだわけですけど(´・ω・)
ホント、この時期は体調悪くて困る・・・

明日は色々打ち合わせやらあるから、多少辛くてもいかないとなぁ・・
幸い、3連休だからじっくり体を休めることができるし、もう一日頑張りますか(ヽ´ω`)

若干画が変わった? 

今日は帰宅してからガソリンを入れにスタンドへ.

寮に戻る途中、ちょっと江戸までの4巻が出ていたことを思い出し本屋へ寄って無事ゲット.
んで今読んでるのですが・・・なんかまた画が変わったかな?
全体的な雰囲気はともかく、顔の形というか目というか・・・なんか3巻までとは違う感じ(´・ω・`)
いやまぁ、画が変わらない漫画家なんて殆どいないから気にはしないんですけど、なんか・・・こう・・
ねぇ?


なんだかもんにょりしてしまった今日この頃.

今日は一日研修でした 

そんなわけで朝から本社へ行って研修を受講.
内容は「ロジカルシンキング研修」というもので、役には立つと思うけどいざ実行するとなると結構面倒そうな内容.
ちなみに来週水曜も研修があります(´・ω・`)
そちらは「部下力向上研修」と言う、これまた微妙なヤツ.

ナンか、ここ数年一気に社内研修が増えたような気がします.
来年あたりAM候補者研修とか受けていそうで怖い(ヽ´ω`)

本社から帰る途中でツタヤへ寄ってエンバーミング4巻を無事ゲット.
ついでに修羅の門が再開開始した月マガを立ち読み.
画自体は海皇紀を経ているのでだいぶ様変わりしていますが、再開自体はファンとしては嬉しい限り(*‘ω‘*)
久しぶりに1巻から読みなおしてみますかぬ・・・

ネット不調 

ナンかルータが不調らしく、寮のネットが繋がらないので、本日の更新はお休み(´・ω・`)

お久しぶりです(´・ω・`) 

今週一週間は色々忙しくて割と放置気味.
いつものこと?ですよねー(´・ω・)


ですので、週末纏めてというか、項目毎に纏めて↓からどうぞ...


-鈍速でレス
>ファルさん
もしもいらないようでしたら是非頂きたく(´・ω・`)
郵便で投げつけていただけると泣いて喜びますosz

続きを読む

