 


この時期になると、クリスマスとかよりも雪が心配よね 

ナンか朝から空が暗いんですけどー( ゚д゚)
今日から本格的に雪が降るとかで嫌な感じです.

昨日は帰宅後TOV・・ではなくTV見ながらマビノギ.
ヘリヲンさんを捕まえて演劇中級10周→高級1~2周→ハード1周.
その後は転生して、Todayミッションになっているパルホロンの幽霊HDをこくようさん・かほさん・金色さん・ヘリヲンさん・自分で突撃.
道中はトリ杖でIS使ったり綿飴作ったりと魔法使いっぽいことをしてみましたが、やはり斧で殴ったほうが早かった(ヽ´ω`)
終了後はボイトに遺物貢いで探検19になったところで終了.

久しぶりにTOVやらずにマビをガッツリやった気がしました.
やっぱり、多人数でどっか行くのは楽しいやね(´・ω・`)
今日は・・・相棒かトロンを観に行きたいんだけど、天気が悪いのが心配なんですよねぇ・・
まぁ変えるときの天気次第ですね.


と、ここまで書いて外を見たら暗くてナンか降ってた(ヽ´ω`)


今日が休みとかいみわからない 

どこをどう見ても会社のカレンダー真っ黒なんですけど(´・ω・`)?

昨日は第2部のラスト、ザウデ不落宮をヘコヘコ攻略.
イエガーのSMはハナから諦めてたので、おっさんを入れることなくイエガーを撃破.
アレクセイのSMは狙えるので秘奥義使うの待ちつつ戦っていたら、SM取った後に気を抜いて秘奥義を全員が食らい全滅/ ,' 3 `ヽーっ
2回目のチャレンジでSM取って撃破.
イベント見て全員が合流するまで進めました.
いよいよ第3部に突入.
放置していたギガント攻略やら魔装具関連やら色々サブイベントがあるので、ストーリー自体は短いけどプレイ時間は長くなるわけです.
トロフィーゲットも狙うとなるとバウル5万kmや100時間プレイと言う放置推奨なのもあるので今まで以上にまったり進行になりそうな予感.

珍しく・・・ 

昨日はゲーム控えめでTVを見てました.
ドラマとかみたの久しぶりだったなぁ.
あ、見たのはフリーター家を買うの最終回で、なんとなく見始めたら途中で切るのもアレだと思ってズルズルと・・

そんなわけで、昨日のTOVはサブイベントこなしただけで終了.
後はソーサラーリング強化後に取れる宝箱を回収すれば、ひと通り終わりかな?
ギガント攻略も待ってるけど、第2部終わってからでいいと思ってるので、上記宝箱を回収次第ザウデ突入です.
まずはイエガー戦まで進めることを目標にやりますかね.

第2部もクライマックス 

昨日もお約束のように帰宅後はTOV.

ゾフェル氷刃海→帝都とクリアをして、いよいよ次は第2部のラストであるザウデ不落宮.
メインの流れは変わらないものの、パティ・フレン加入による地味な変化が嬉しい限りです(*‘ω‘ *)
今日からザウデ突入する前の各サブイベントの回収する作業に入ります.
今のところ、各種時間限定系はもれなくこなしてる・・はずなので、きちんと回収できるものは回収しないと・・・
ついでに1ダメや1/4ダメつけてスキル変化技の習得やらエステル・フレンのスキル習得もやっておくかなぁ.

予想以上に忙しかった 

先週は水曜から打合せやらデータ測定やらで殆ど自席にいない状況が続き、更新が滞ってました(´・ω・`)
夜帰ってから書けばいい?
やだなぁ、帰ったらTOVが待ってるのでそんな暇ないんです(*‘ω‘ *)


と、言うわけで更新が止まった分を一気に…は流石にアレなので、項目を分けてつらつらと.

続きを読む

第一部、完 

パティはいつになったら仲間になるんだ( ゚д゚)!?


あぁすいません、取り乱しました.
昨日も帰宅後はヴェスペリア漬け.
ケーブ・モック大森林でパティが再び登場したので今度こそ仲間になると思ったのに・・・
それはさておき、昨日でバルボスを倒し第一部とも言える魔核奪還偏が終了.
いよいよ本番とも言うべき凛々の明星偏に入っていきます.
バルボス戦までは割と駆け足で進めてしまったので、これからはじっくりとストーリーを追いかけていきたいと思います.

チキンレースすたーと 

はいはいまとめまとめ.
なんだかんだで、この時間の更新が普通になってきてますが、まぁしょうがないってコトで…


続きを読む

猿狩り 

先週末からGEB熱が再燃して絶賛プレイ中のInkです、おはようございます.
昨日もカノンさんを連れて猿を狩っていたんだけど、なかなか目当ての血石系が出ない(´・ω・`)
もしやカノンさんがいるからかと外して行ってみたら・・・捕喰で2個、追加報酬で1個出るという豪華っぷり.
おかげで金剛大筒系3種がようやく完成<(*‘ω‘ *)/

ちなみに現在の装備は…
銃身:金剛仁王烈大筒
刀身:鮫刃ノコギリ 真
装甲:臥竜大甲 硬
制御:ベルセルク
強化:大剣強化2
強化:神風セット
と言うぶっちゃけバスター特化.
CC速度&威力UP付けてるものの、普段はステップ攻撃多用してるのであまり恩恵がないという・・・

いや、ロングもひと通りやってみたんですけどね?
やはり自分には合わないと言うか・・
結局ブラスト・バスター・タワシに戻ってきた、と(´・ω・)

あ、一応昨日配信されたDLCのボスであるビーナスさんは倒しますた.
ただまぁ・・なんていうか・・・色々アレなアラガミでしたね(ヽ´ω`)


今日は、ボーナス支給日&職場の忘年会.
ただ、明日タイヤ交換やらなんやらをしたいのでお酒は控えめに行きたいところ.
・・・まぁいつもこう言っておいて1時とか2時まで飲んでしまうわけですが(゚∀。)

素材マラソン開始 

昨日はマビにInしてメインだけアドバンス回収して即落ち→GEBで素材マラソンやってますた.
マビに関しては、転生が来週末&探検21到達ってコトでまったりレベルあげていけばいいかな、と.

GEBはサブもクリアしたので、メインの素材集めをヘコヘコと.
今まで手を出していなかったロングをひと通り揃えるために雑魚から大型まで幅広く狩ってました.
多少無印よりレア素材が出やすくなっているのかな?摘出強化付けてる状態でもそれなりに集まった印象.
そして無印より続くカノン神信仰ですが、今作もそれにあやかってカノンさんと2人旅をしてるんだけど、ナンか無印時代よりも誤射が酷くなってる気がする.
まさにゴッシャイーター(*‘ω‘ *)
コンボ捕喰があるから敵の前でタメ動作することが少ない今作だけど、やはりアラガミが倒れるとノーマル捕喰したくなるのが神機使いってモンじゃないですか?
んで、タメ→捕sy→ゴッシャイーターさんぶっぱ→自分は吹っ飛ぶ、アラガミは起き上がるとか、前作と変わらない活躍そしてくれるカノンさんまじカノン.
それでも、極たまに自分が避けきれないときにブラストぶっぱで緊急回避させてくれたり(狙ってるわけじゃないと思うけど)憎めないカノンさん.
そんなカノンさんは自分が連れて行くNPCでNo.1の出撃率を誇ります.

・・・マスクドオウガ?知らんがな(´・ω・`)

がっつりGEB 

昨日はマビにInしてもずっと放置してGEBをプレイしてますた.
理由はDLC用の♀キャラのストーリーを進ませるためで、現在難易度10まで進行.

メインではブラスト・バスター・タワシと言う近接特化でやっているので、こちらはアサルト・ロング・シールドと言う比較的遠近両用いける装備でプレイしてます.
・・が、やはりバスター(と言うよりもCC)に比べてロングは威力が落ちる(正確には属性が違う)のでメインならソロ余裕なアラガミも割と必死にやらないと落とせない(ヽ´ω`)
部位破壊が面倒なので倒すことに専念→部位破壊報酬貰えないから強化し辛い→弱い武器のままやるから時間かかる→部位破壊が・・・
と言う悪循環・・・
クリアの目処は立ってるから一旦武器強化の為の素材狩りをしてもいいんだけど、DLCが明日配布なので出来れば今日中にクリアしておきたいんですよね.

・・・そうか、今日クリアして素材集めをすればいいのか.
そうすれば明日DLCをDLして遊べばいい、と.
……メインですら武器強化終わってないのにこんなんでいいんだろうか(´・ω・`)?

まるで冬眠のような 

昨日は19時前に眠気に襲われ、そのままベッドにログイン.
結局、今朝までログアウト出来ずにいました(´・ω・`)



うーん、ここ最近妙に眠いんですよね・・・
それも、ちょっと寝ればおさまるようなモノじゃなくて猛烈な眠気.
睡眠時間が短くなったとかは全くないんだけど、なんなんだろうこれ・・

まぁこう言うこともあるってことで・・・ 

そんなわけで(どんなわけで?)週末のまとめなどを.
相変わらず職場更新なのはもはや仕様と言い切ってもいいかな・・


続きを読む

9~10時間? 

昨日は疲れてたわけでもないのに、19時過ぎからナンか眠くなり20時過ぎに就寝.
途中なんどか目は覚めたけど、特に何もせずに再び寝たので結局9~10時間ぐらい寝たでしょうか?

おかげで今朝は快適・・・ではなく寝すぎでちょっと頭痛い(ヽ´ω`)
おまけに朝から雨で凄く憂鬱・・


今日は・・特に何もないですし、帰ってからちょっとゲーセン行ってみますかね.

まったり&がっつり 

昨日も帰宅してからはマビ漬け.
世間ではMHP3なんでしょうけど、自分は特に興味ない、と言うかGE派なんで(´・ω・)
手に入った入らないの騒ぎは対岸の火事と言う事で静観してました.

んで、マビのおはなし.
昨日はクィリン城D→演劇中級周回と久々がっつりコース.
城Dソロは初めてだったけど、まぁなんとかなりました.
報酬で都市伝説と噂の苦痛未があっさりでてとりあえずびっくり.
演劇中級周回も新芽がそれなりの頻度で出てくれたので今まで出なかった運がココに来てバーストした感じ?
早速出た新芽はヘリヲンさんを呼んで焼き貼り.
靴が1回失敗したけど無削れで貼り付き一安心(*‘ω‘ *)
更に日付変更後にかほさんにコンパクトと新芽・苦痛の焼き貼りをお願いしたらこれまた苦痛1回の失敗のみで成功.
週末からの魔法使い生活に必要な新芽装備が完成しますた.
その後はこくようさんにゴレ未やら狂暴未やら投げて焼き貼りの様子を見守ってから就寝.
久しぶりにソロでがっつり周回したけど、やっぱり飽きが来ますね(ヽ´ω`)


今日の帰宅後はまったりやろう…

風邪を引きました 

月曜に、ナンか腰とか関節痛いなーと思っていたんですよ.
ただ、月曜の気温が低かったのでそのせいだろうと思っていたら・・・火曜の朝から凄い熱でた(ヽ´ω`)

そんなわけで、昨日は一日寝てました.
今日は熱下がったので出社してるけど、相変わらず関節は痛いまま…
まだ地味に熱を持っているので今週はおとなしくしてましょうかね(´・ω・`)


最近、モチベーションが下降の一途をたどる三大ですが、とある動画を見て少しやる気が復活したり.
有名な「世界の車輪から」シリーズなんですけど、ちょっと法正を使おうかと思い始めてみたり.
まぁ、使うにしろ4枚編成なのでアレな気もしてるんですが…
蜀単か蜀呉で車輪デッキ使ってみようかなぁ(´・ω・)

