 


え、もう最終日? 

今日で2月が終わるなんて・・・やだなぁ冗談もほどほdホントだーッ
はやい、はやすぎるよぅ・・・

そんなわけで(どんなわけで?)週末をまるっと.

続きを読む


待ちに待った実装 

祝!ランス実装!('(゚∀゚∩

と、言うわけで一週間遅れで無事ランスが実装されました.
あ、マビノギの話です(*‘ω‘ *)

・・・G14?
知らんがな(´・ω・`)


そんなわけで、昨日は帰宅後パッチDL→マビ起動してランスでキャッキャウフフ.
貯めていたAPを注ぎこんだり、ライオン狩りをしてライオンランス拾ったりと充実した時間を過ごしました.
週末に転生してまたAP稼いでランス系に全て注がないと・・・
G14メインに関しては、特に急ぐ理由がないのでゆっくり進めていく予定です.
今はもうランスチャージが楽しくて楽しくて(*‘ω‘ *)

いよいよ本日実装 

昨日、マビノギ公式サイトにて、本日のメンテでG14実装とのアナウンスが.
1週間遅れだけど、まぁ順当かな?
後はメンテ延長とかがないことを祈るだけですが果たして・・・?

それはさておき、昨日はまったりとフィア周回してフィア↑通行証狙ったんだけど、やはり簡単には出ない(´・ω・`)
そうこうしてるうちに相棒タイムになったので、一旦落ちて視聴.
うん、今回のは劇場版を見たくなる内容でした.
まだやってるのなら週末に3回目の観賞に行くのもいいかなぁ.

久しぶりの上級 

昨日の帰宅後はマビにIn.
露店をへろへろ回ってると、ワーム1級片手斧が売っていたので即買い.
そしたら、ヘリヲンさんに捕捉され気がつけば凶暴が張り付いてますた(*‘ω‘ *)
後は接尾だけど、カリバーンはいらんよなぁ→疲れ知らずでいいんじゃ?

そうだフィア↑に行こう.

と言う事で無限通行証購入してヘリヲンさんと2人で突撃.
道中、おかわりはでたものの肝心の疲れ知らずは出ず(´・ω・`)
2周目はヘリヲンさんの時間がないってことでゴーレム無双してもらったけど、やっぱり出ず(ヽ´ω`)
おかわりも出なかったので、そのまま解散.
唯一の収穫が赤黒クマESだったので、売ろうと思って取引板見る
→値段よくわかんね→MOMで確認→あれ、害と小さなESが安く売ってる
→下地もあるし弱体化装備つくろう

そんなわけで早速適当なガントレットを購入し貼付け.
木曜じゃないので多少の失敗は覚悟していたけど、下地~小さい・害まで全て1発成功とか・・・
こんなところで運使わなくてもいいのに、と思いながら落ちました(´・ω・`)

ひとつの区切り 

昨日は帰宅後にまったりとマビノギ.
ようやくミルが1になり、戦闘系スキルのひとつの区切りになりました.
まぁ、いまさらかよと言うツッコミが聞こえてきそうな気もしますが(´・ω・`)

ミル修練をもうしなくてもいいとなると、微妙にやることなくなって困るわけで・・
とりあえず、普段使ってる武器の控えを作るって目的を立てたので暫くはいいかなぁ・・・
早くG14が実装されてくれればいいのに(´・ω・)

週末はまったりと・・ 

はいはいまとめまとめ.
なんだかんだで、このスタイル安定してきたなぁ・・

続きを読む

G14は来なかった(´・ω・) 

どうやら、致命的なバグが見つかったらしくG14Updateは延期になったようです(´・ω・`)
早ければ今日Upされるらしいけど、個人的には早くUpして臨時メンテとかするのではなくて、きちんと対策取れるまでUpお預けでもいいと思ってます.

そんなわけで、昨日はマビにInしたもののやることがなかったので、放置してホンボシを視聴.
もう観てる番組が刑事ドラマ系しかないんだけど、面白いものは面白いですよね(*‘ω‘ *)
そしてホンボシ観終わった後はこたつで携帯いじっていたら寝ていたというオチ・・・
気がついたら2時近かったヨ(´・ω・`)
結局そのまま布団へログインしました.

うーん、やっぱりこたつは厨キャラだなぁ・・

やはり相棒はいい('ω`) 

昨日は2週間ぶりの相棒タイム.
コーヒー飲みながらまったり見て至福のひととき.
次週辺りからラストに向けて動き出す展開っぽいので楽しみですね.
うーん、もう1回劇場版見に行ってもいいなぁ・・・

相棒タイム後はマビで影うぉりゃを数周.
今日G14Updateなので、帰宅したらプレイできるかな?
・・・まぁいつものようにメンテ延長コースな気もしますが(´・ω・`)

あっさりノルマ達成(´・ω・`) 

昨日は所用で午後から有休取って出かけてました.
まぁ大した用事ではないんですけど、取れるうちに取っておこう、と.

本題.

帰宅してからマビにInして、カルー通常行ってみた.
そしたら、報酬でリュートの純情が出たのであっさり目標達成(´・ω・`)
なんだかなぁ・・・
きりんさんに純情と鉄棒を投げつけて、金色さんにマナエリ10本郵送して昨日は終了.
しかしAPが3桁残ってると別のものに使っちゃいそうで怖いですね.
早く明日になってG14来てくれないかなぁ(´・ω・)

くろいひ 

※タイトルと本文になんら関係はありません.


昨日は帰宅後まったりと自分の動画についたコメント見ながら見なおして色々反省.
指摘事項を全て直せるかはわからないけど、頑張るだけですよね(´・ω・`)

その後はマビにInしてアドバンス回収してきりんさんから依頼されていた鉄棒制作.
図面1枚で12本は上出来かなぁ.
依頼はこなした後はなんとなくカルー通常.
適当に周り、ボスを倒して宝箱開けるも純情は出ず.
とりあえず毎日一周をノルマにしてやってみるかなー.
23時過ぎからはニコ生を見て就寝.

なにやら関東の方は雪が降ってたそうで、ニュースでも色々やっていたけど、コチラは全然降ってませんでした.
今朝も車に若干積もってる程度で道路にも雪はないし、電車とかも止まる気配はない.
雪に慣れてる/慣れてないじゃなくて、除雪体制がしっかりしてるかどうかが全てだよなぁ、と思った今日この頃.

珍しく・・ 

いや、この時間の更新は珍しくもなんともありませんが(´・ω・`)

そんなわけで月曜のお約束、週末まとめいってみよー.

続きを読む

今日が祝日とかいみわからない 

今朝は久々に雪が降ったおかげで車が少なかったです.
建国記念日?
やだなぁ、今日はカレンダー真っ黒じゃないdeahtか.
ホント、今日が休みとかいみわからないですよね(ヽ´ω`)

閑話休題.

昨日はホンボシ見た後からグレイセスやり始めたんだけど、ちょいちょい意識が途切れて戦闘が危うかったので、術技回数稼ぎではなく、結晶育成をメインでやってました.
結晶自体はR9までのを埋めているので残りは★と★★だけなんだけど、作るのが面倒で面倒で・・・
結局途中でSP&術技回数稼ぎに戻りました(´・ω・`)
そんなアスベルのA技称号ですが、CC4技4種のうち1個を取得.
今日頑張ればA技称号は全部取れるかなー.

この悲しみどこにぶつけよう・・ 

昨日は相棒の日・・・と思いきや特番で潰れてました(´・ω・`)
オノレ池上彰・・

そんな悲しみの中、グレイセスをプレイ.
ようやくアスベルのアーツ技のうちCC4以外の魂称号を取得.
残りはCC4の技4種をとればアーツ技称号はコンプ.
コンプ後はバースト技の方は取得楽なんで後回しにして他のキャラの技称号集めに入る予定.
また、Wiiの時に出来た「ロックガガン先生瞬殺してSPウハウハ」が本当に出来なくなったのか試してみたけど、瞬殺してもSP貰えないとか罠すぎた.
結局ガガン先生を2度ほどヌッコロしてラスダン最下層へ行くことに.
経験値はゾーオンケイジに勝るものがないのでアレだけど、SP稼ぎは未来への系譜編ラスダン最下層の方がよさげな雰囲気.
1回1分弱でSP1k超はゾーオンケイジ後半じゃないと無理だし、最下層引きこもり安定ですね(´・ω・`)


こんな感じでまったりやっていきたいけど、気がついたら今日はマイソロ3の発売日じゃないですかやだー.
うーん、買っても積むこと確定してるから買わずに我慢・・・かなぁ.

1周目、終了 

そんなわけで、ドリクラZEROの1周目が終了.
結果?

遙華とのフラグ立ては成功してもエンディングまではいかなったよばかやろー

今日から2周目頑張ります(ヽ´ω`)

いやしかし、色々堪能させてもらいました(*‘ω‘ *)
あ、勿論自分はぴゅあなしんしなので変な意味ではありません.
あくまでいやらしい意味です(*‘ω‘ *)
なんて言うか、水着デーの時の遥華は狙いすぎだと思った.
スクール水着とかもうやだこのゲーmいいぞもっとやれ.


と、こう書くと山梨のえろじゃなかったエライ人に何か書かれそうですがピュアな紳士はうろたえない.

なりきり・なりきラー・なりきリスト 

( ゚Д゚)<全員分のなりきり称号集まったどー


と、言うわけで昨日はひたすらグレイセスでなりき称号用のアイテムに必要な素材集め.
やはり素材マラソンは疲れる(ヽ´ω`)
ともかく、これで未来への系譜編でやるべき事の8割が終わったので残りはブルーアースチャレンジのみ.
とっとと終わらせたい気持ちはあるんですが、ラスダン最終下層の敵倒すと貰えるSPがハンパないので、暫くは篭ってSP稼ぎかなー・・
術技の回数も一緒に稼げるし、出来る限りの称号を集めた(欲を言えばマスターした)状態で本編に戻りたいところです.


あ、昨日はドリクラは特に進行せず.
・・・進行はしてないけどバナナ食べさせることはする、それがピュアな紳士ってもんです(*‘ω‘ *)

ピュアな紳士≠変態紳士 

はいはいまとめまとめ.

タイトルの意味がわからない?
まぁ読めばきっとわかります(´・ω・`)


続きを読む

なんだかんだで1500件↑ 

カリンさんのBlogが2000件を超えたそうです.
ほぼ毎日更新ってのは凄いと思いますヨ、実際.

自分の方は・・・コレが1535件目?
旧Blogが100件行くかいかないかで、その前の日記(cgiboy)はどれぐらいだったのかわからないけど、合計しても2000はいってないかなぁ・・

まぁマイペースに書いていきますか(´ω`)

もりっとゾーオンケイジ 

じわりじわりと気温が上がってきて道路の雪かいい感じで解けてきました.
まぁ週末には雪マークが復活してたので微妙な気配がしてますが・・・

閑話休題.

昨日はもりっとグレイセスエフをプレイ.
既に本編・未来への系譜編共にクリアしてる状態なので隠しダンジョンやサブイベント消化ぐらいしかやることがないのですが、この隠しダンジョン(ゾーオンケイジ)が曲者.
全10階層で各階は2フロアしかなく、2フロア目にボスがいてボス撃破すれば一旦出られるという物.
今のところ6Fまでクリアしているんだけど、雑魚で普通に死んでしまうのが難点(´・ω・`)
経験値稼ごうにも数回戦闘するとお腹いっぱいに・・
何より辛いのが他のダンジョンと違って一度入ると全滅するかボス倒さないと出られないのが・・・
Wii版ならロックガガン先生を倒して経験値稼ぎって荒業があるんだけど、PS3版ではロックガガン倒しても経験値一切もらえないという素晴らしい修正が入っているので、経験値稼ぎはゾーオンケイジが一番いいんですよね.
うーん、一度見切りつけて2周目はいろうかな・・・
グレードショップで経験値n倍系購入すれば多少はましになるだろうし・・・

Lv40過ぎると・・・ 

昨日から2月になったんですってね.
もう1ヶ月終わったとか信じたくない(´・ω・`)


本題.
昨日は帰宅後雪かきをすることもなくまったりと過ごしてました.
マビにInしたものの、Lv40超えてるので何かする気力もわかず課金アイテムだけ回収して終了.
うーん、やっぱり以前ほどガツガツやらなくなってきてますね.
まぁ、Inする時間帯が18時過ぎ~長くて23時なので誰かと遭遇するチャンスが少ないってのもあるんでしょうけど・・・
そもそもで定期的にInしてる人が少ないからしょうがないか(´・ω・)
大型アップデートがあれば一時的に人は増えるんだろうけど、まだなさそうだし当分はまったりソロプレイかな.

雪って言うか氷だな・・・ 

昨日も帰宅後に寮の入口周辺の雪かき.
上の層はまだいいんだけど、路面付近の層になるとガチガチに凍っていてスコップが弾かれる勢い('A`)
おかげで腰とかではなく肩と手に疲れが集中して終わる頃には握力が殆どなくてえらいことに・・
いやほんと、暖かくなってくれることを祈るだけです.

雪かき後は何かをするということもなく、だらだらTV見てました.
今朝は大分暖かかったので、雪解けに期待が持てるかな?

