 


昨日の睡眠時間 

19時-0時(5時間)
その後2時過ぎまで眠れず
2:30-6:30(4時間)

計9時間とそれなりに寝たはずなのに、頭が痛い・・・


やはりカズはすごかった 

この一言につきます.

金欠病 

昨日は帰宅後まったりとマビ.

土日に色々した反動ですごくまったり進行な感じだったんですけど、何故か影差すエリートやらポコマIやらへ行くことに.
まぁTodayみっそんが↑の2つだったからなんですけどね('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
終わったあとはワンドの熟練稼ぎ.
多分今日には終わりそうな感じでいいんだけど、問題は修理費やらなんやらでどんどんお金が飛んでいくこと(ヽ´ω`)
ただでさえ、改造石集めで銀行残高が少ないところにワンド修理費直撃でもう残高が70kしかない/(^o^)\


うーん、暫くは小銭稼ぎしないとダメだなぁ・・・

寝過ぎじゃないかってぐらい・・ 

この週末は寝てた気がする.
そんなわけでまとめは以下から.

続きを読む

夢 

今朝、久しぶりの悪夢で目が覚めたInkですオハヨウゴザイマス.

いやー、楽しい夢はすぐ忘れるけど悪夢は覚えてるって本当ですね.
まぁいろんなモノが重なり精神的に疲れていたんでしょう(´・ω・)
今週末はゆっくり休むことにします.

まさか当日にきちんと再開するとは・・・ 

昨日はネクソンのオンラインゲーム再開予定日でした.
まぁ、今までが今までだったんであまり期待はしていなかったんですが、再開予定時刻の30分前(17:30)に公式サイト復活.
その後、鯖立ち上げてたと思うんで再開予定時刻からは若干遅くなったけど、19時前には鯖復活→ゲーム出来るよ!('(゚∀゚∩
更にはサービス一時停止した時点で課金サービスを利用していたアカウントは一律で10日(だったかな?)のサービス延長.
更に更に25~28日は経験値・ドロップ率2倍と言うネクソン大丈夫か?状態.

離れかかったユーザー引きとめようとしてるんだよなーと思う一方で、転生がちょうど今週末なので経験値2倍は美味しいと思っていたりもします.

んでInして放置もアレだったのでライオン狩りに勤しんでいたらまた1級ライオンス拾った(ヽ´ω`)
それに普段見ない人が多かったのも意外と言えば意外.
人数が多少いたのできりんさんのG9手伝い→自分の希望で光るゾンビ石像Dへ突撃.
狙っているナイトランスは出なかったものの、ゾンビがナンか落としました(*‘ω‘ *)
一昔前に比べたら安くはなっているけど、小銭程度にはなると思うのでちょっと嬉しかったり?


なんにせよ、またマビ出来るようになったのはよいことです.

絶賛風邪中(´・ω・`) 

という訳で、3連休ではなく4連休になったInkです、おはようございます(´・ω・`)

休みの間も昨日も殆ど寝たきり状態.
風邪と花粉症のダブルパンチとか久しぶりやでぇ・・

流石に5連休はこう、色々と不味いので出社してはいますが、なにかきっかけがあればすぐにやれる状態(何を?
今週は体力回復に努めます・・・


週末のまとめ?
基本的に寝てるか無印ZOIDSやどうでしょう見てるかのどっちかなんで特に書くことないなぁ…

かぜひいた 

水曜日に節電と称してエアコンを一切点けなかったのが効いたのか、昨日朝から体調が悪く、午後には鼻水だばあ('(‘ω‘*∩ `ヽーっと言う状態.
帰宅してからは変な震えが止まらなかったので早々にベッドにログインしますた.
横になってすぐに寝れるわけじゃないので、暇つぶしとばかりに無印ZOIDSをずっと見てました.
ルドルフ誘拐辺りから見始めてアーラバローネ登場まで一気に.
翼の男爵・・・いったい誰なんだ(ぇー
まぁ帝都炎上でおもいっきり名前出るんですけどね(´ω`)
マビ鯖が停止してる間は昔のアニメやらを見直すことにしますかね.


とりあえず3連休は無印ZOIDS制覇かな.

寒い・・ 

昨日から節電のため、エアコン等を落として基本こたつ&コーヒーで暖をとっています.
ただ、昨日から雪が降り始めて寒い・・

幸い、昨日~今日の午前中は計画停電がないようですが、今日の夕方は微妙かなぁ・・
今日もさっさと帰って寒さを凌ぐためベッドにログインしますかね.

刻一刻と 

昨日一日でずいぶん状況が変わってしまい、職場でもざわついてきました.
ただ、普段から大声な人が騒ぐとアレだな、と(´・ω・`)

マビもネクソンが23日まで全ゲームのサービス停止ってことで、昨日は帰ってからTV見たり小説読んだり.
東北電力管内でも本日より計画停電実施との事で、職場・寮は明日17日の17時~20時と言ういやな時間帯.
当然仕事は休みにならないし、帰ってからも数時間は電気が使えないと言う・・
ご飯が冷たいとかはともかく暖房使えないってのは痛いなぁ.
まぁ、停電が必要にならないよう節電に努めますか.

不安を煽るような報道はどうだろう? 

ここ最近の地震・原発関係の報道を見ていて思うことは、
報道記者・アナウンサー・タレント・評論家は専門的な知識もなしに好き勝手なことを言い過ぎじゃね?
ということ.
一部の人はちゃんとした知識を持っているんだろうけど、見ていてあまりにも酷い.
そんなわけで普段はNHKの報道しか見ないInkです、おはようございます.

なんだかんだ言われてるけど、NHKのアナウンサーや呼んでる専門家の意見は的外れでもなければ楽観・悲観もしていなくて非常にわかりやすい.
とか思いながらマビをやってました.
メインはようやくダウンアタックが1にしてランススマ→DAが繋がるようになり、色々楽に.
とは言ってもメインはやることないので半分放置ですが(ノ∀`)
という訳で昨日はほぼジャイ一色でした.
G14を進めていたけど、今後G9~G12を進めるにあたり、ギルド石経由でしかタラに入れないとなると面倒だということで遠征隊召集をクリアすることに.
ヘリヲンさんを呼んだものの、初級だったので全く問題なくクリア.
タイトルゲット後はG14進行に戻りました.
今のところ何の問題もなく進めてるけど、近接オンリーなジャイでどこまでいけるか地味に不安だ(´・ω・`)

特に問題もなく・・ 

先日の地震では特に被害はありませんでした.
土曜朝方の地震も震源地は新潟県中越とありましたが、長野よりなので平野部の方は多少揺れたぐらい.
停電等もなくほぼ平常通りとなっています.

そんなわけで、BLOG自体は平常進行でいきます.

続きを読む

物欲センサーェ・・・ 

昨日からマビ内にてホワイトデーイベントが始まりました.
と同時に、プレミアム箱の再販もスタート.
前回はスルーしたプレ箱ですが、今回はネクポが余っていたので1個購入.
まぁどうせ微妙な物しか出ないんだろうと思って開けたら・・・


金色のフランキスカでた


既に神器を1本持ってるのに、狙ったかのように出なくとも/ ,' 3 `ヽーっ
ホント、どうでもいい時に出るとか物欲センサーさんマジパネェっす.

あ、ホワイトデーイベント自体は滞り無く終了.
報酬で貰える兜が金色っぽいとかもうね・・・

特別改造ェ・・・ 

昨日はいつもより1時間早い相棒タイム.
最終回だけあってゲストが豪華って小野田官房長までいるがなΣ(´・ω・`)
内容的には色々なものを回収しつつ、次への含みを持たせる内容でして、これでシーズン10をやらなきゃ詐欺ってもんでしょう・・
半年後ぐらいを期待して待ってます(*‘ω‘ *)


相棒後はマビでランスの熟練稼ぎ.
宝石改造も終わり、いざ特別改造.
改造石は9個あったのでなんとか5段階までいけるかなーと思いきや、4→5を失敗しまくって結局3段階で落ち着いた/ ,' 3 `ヽーっ
金色さん・ヘリヲンさんを誘って演劇周回したけど、トロールが1個も赤石を落とさなかったのでしばらくは3段階で我慢ですかねぇ(ヽ´ω`)
気がつくとLvが58超えていたので、今日頑張ると60まで行くかな?
明日は送別会なので(多分)In出来ないだろうし、土曜には転生だからキリのいいところまで上げておきたいところです.

衝撃の通告 

昨日、上司から来期の体制について話がありました.
・・・まぁ色々思うことはあるけど、実力を評価してくれたってことにしよう、うん(´・ω・`)


とりあえず帰宅後はまったりマビやってメインのG14をクリア.
クリア後はなんとなくジャイの見た目を一新させようと思い、使ってないモノを引っ張り出してあれこれコーディネイト.
なんとなーく見た目も決まって今までの装備からエンチャ抽出して貼り貼り.
あ、当然自力は無理なのでヘリヲンさんを呼びつけて焼き貼りお願いしますた(*‘ω‘ *)
その後は再度メインに戻ってまったりレベル上げたりランスの熟練貯めたり.
今日からはジャイのG14進行と、他のキャラでのG13をスタートさせるかな・・・

G13&G14 

ここ最近順調に帰宅時間が遅くなってるInkです、おはようございます(´・ω・`)
まぁ、遅くなるとは言っても2時間も3時間も残業しない(できない)ので、他の人に比べればましでしょうけど・・

それはさておき、昨日の帰宅後はまったりマビノギ.
G14にて実装された新盾の為にまずはジャイのG13を進行.
累積的に初級なので、特に困る場所もなくサクサク進みあっさりとクリア.
初級キャラとは言え、スキルは近接系9↑なんで楽勝でした(´ω`)
その後は我慢出来ずにメインにてG14開始.
こちらはハードだけど、そもそもでキャラが育ってるから無問題.
大体半分ぐらいまで進行したところで終了.
早ければ今日中にでも終わるんじゃないでしょうか?
メイン・ジャイでG14終わったら別の倉庫キャラでG13始めるかなぁ・・・

(´・ω・)・・・ 

こんなことしてる余裕あるのかわからないけど、とりあえず週末の事をつらつらと.

続きを読む

これから高崎いってきます(ヽ´ω`) 

昨日の帰宅後はまったりGP-01制作.
フルバ換装パーツ自体は全て完成し、残りはコアファイターだけとなりました.
今日中には完成して、写真とか撮れるかなー・・
あ、当然のようにスミ入れはしてません.
いやほら、失敗したくないし、何より面倒だし(´・ω・)

マビの方は日課のライオン狩り.
ずっとやってると飽きるので、Lvが上がるまでと言う制約を自分で設けてやってるので大体1時間行くかいかないかで狩りは終了しています.
まぁ、昨日はホンボシをやっていたので割と放置していましたが・・・


そんなこんなで今日は急遽決まった高崎出張.
社有車で10時出発なので、それまでは向こうに尋ねる質問表やデバッグハードやらの準備が待ってます(ヽ´ω`)

職人改造ェ・・・ 

昨日は帰宅後まったりとマビにInしてランスの熟練稼ぎ.
途中相棒タイムを挟みましたが、なんとか職人改造までいきますた.
そしてチャレンジすること十数回・・・

らんす
Str最大値付いた!('(゚∀゚∩
Luckの方も最大20に対して16とまぁまぁな数値.
最初に出た数値で妥協しなくてよかった・・・

まぁこの後、宝石改造の為にまた熟練100まで貯める作業が始まるわけです(ヽ´ω`)
Lvもライオン狩りやってただいまLv48.
今日のメンテでドロップ率調整とかされるんだろうけど、自分は経験値稼ぎ目的なんで特に気にすることなく狩っていく予定.


PG制作は武器とフルバ肩パーツ作って終了.
今日で胸と腰まで作れればいいかな.

コンスタントに・・・ 

昨日も帰宅後はマビにInしてアドバンス回収した後、眠気を感じたのでちょっと横になってました.



気がついたら22時前だった!('(゚∀゚∩
再度マビにInしてがちょさんを捕捉→月曜にゲットした緑のドラ歯を献上してそのままライオン狩り.
目的はレベル上げだったので適当にやりつつ1Lv上がったところでお風呂タイム.
やはりライオン狩りはレベル上げにはいい感じだなー.
このままのペースで次回転生までコンスタントに狩っていけばLv60台狙えるかなぁ・・


PGの方はようやく全身が完成.
武器等がまだだけどでかくていい感じです(*‘ω‘ *)
次はフルバ換装パーツだ・・・

じわじわ完成 

HAHAHA、もう3月だなんてそんなこと全然ないですよね?
・・・ね?


昨日は帰宅後にマビにInしてきりんさんに依頼された鉄棒制作.
・・・そろそろ鍛冶も上げないとまずいなぁ(´・ω・)
製作後はヘリヲンさんと演劇高級ループ.
まぁ今日も龍歯が出たわけです・・・
こんなところで運を使わなくても(ヽ´ω`)

その後は半分放置しながらGP-01作成.
どうにか右腕が完成しました.
このペースで行くとフルバーニアン用のパーツは週末になるかなぁ・・
個人的にはノーマル>>フルバなので、パーツ作っても換装させることはない気がしてますが、それでも作らないとランナー処分出来ないって言うオチ.

しかし、PGは出来がいいですね.
これは高いだけの価値があります.
・・・PGでGP-02出してくれないかなぁ
あ、ケンプファーとかハイゴッグとかザクII改でもいいんで是非お願いします(*‘ω‘ *)

