 


さすがは新潟というべき? 

本日は仕事終わって帰ってから着替えて書店へ.
おまけがついてくるEX関羽を購入してきました(*‘ω‘ *)
そのままの勢いで久しぶりにゲーセンへ行ったのですが・・・戦国大戦のデッキケースで上杉が全滅という事態が.
長岡近辺で3店舗あるんだけど、どこも取られていてこう・・・もんにょり(´・ω・`)
まぁダブルサイズの三姉妹が全滅なのはわかるとして、普通サイズで三姉妹が余ってるのに上杉がないってのはどういうことなの・・・


そんなわけで、特にプレイせずに帰宅.
明日、天気が良ければ出かけるついでに戦国&三国志プレイしてくるかなー・・・


-本日のTH2DX-
動くタマ姉たまんねえっす(*‘ω‘ *)
メッセージスキップなんかとんでもない.
そんな感じで一向にシナリオが進まないけど、まぁしょうがないですよね(*‘ω‘ *)


ありのまま 

Lovin' Youではなく.


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはアストロイッチを探しにヨドバシに入ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか23型モニタを買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



そんなわけで、思わず買っちゃいました<(*‘ω‘ *)/
これで動画を垂れ流しにしながらTV見たり、マビしながらPS3で遊べたりします.
・・・なんか今年の散財具合がいつも以上に激しい気がするけどきっと気のせいですよね.

積みゲー消化開始? 

流石にPS3の積みゲーが多くなってきたのでそろそろ消化をし始めようかと云々.

ってわけでようやく開封しましたよ、TH2DXを(*‘ω‘ *)
ToX?
知らんなぁ(´・ω・`)

とりあえずタマ姉は必須として、いいんちょと由真、ささらまでは真剣にクリア狙うけど、残りは惰性でいきそうな予感.
新キャラは・・・今更過ぎてねぇ(´・ω・`)?
ADの方はまぁ適度に?

PSPの方はTH2DTをまったりプレイ状態で特に進展なし.
まぁ積んでるソフトも少ないし、当面はTH2かな?

あー、でも今日マビがアップデートしたからなぁ・・・
うーん、やっぱりPC用にモニタを購入したほうがよさげな感じだ.


戦国/三国志大戦は・・・あんまりプレイ意欲がわかないんですよね.
やっぱアケゲーよりも家ゲー派なのが大きのかな・・

キーボードも新調 

今日も昨日に引き続きPCのデータ移行作業中.
動画・音楽データはほぼ終わったので、残りはフリーソフト群ぐらいかな?

んで、マウスも新しくなったし、Logicoolのunifying対応キーボードにしようって思い立ってPCデポへ.
今まではBUFFALOの安い無線キーボードを使っていたけど、上述の品物を探しだして購入.
モノはK750という無線でソーラーなキーボード.
薄さが7.5mmとか驚異的な一品で、キータッチも今までと結構違うので、ここまで打ち間違いがちらほら・・・
まぁ使っていけば慣れますよね、きっと(´・ω・`)
しかし、久しぶりにPCデポやジョーシンのPCコーナーへ行くと物欲ゲージが上昇して危ないですね.
TVに繋いでいる現状にもかかわらず、モニタを買いそうになるとかどんだけだよ・・・

・・・まぁHDMI入力対応で30型以下の安いのがあったら買うかもしれないけど(*‘ω‘ *)

HDMI入力を使ってみた 

今日も昨日に引き続き、新PCのセットアップをヘコヘコと.

Google日本語入力と同様に、今日確認したらSetPointの設定も問題なく反映されていて、昨日まで苦労はなんだったのかと・・・
そんなわけで必要なソフト等は粗方インストール終わったので、旧PCからのデータ引継ぎの作業をやっているところです.
んで、VGAケーブルが1本しかなかったので、新PCの方はHDMIでTVに接続したところ・・・高精細過ぎて目が痛い(´・ω・)
地味に解像度の設定が合わなくて文字も若干潰れたり、マビもフルスクリーンモードでは適切な解像度が無いので窓モードじゃないと辛い.
が、その窓モードもフォントサイズは弄れないので字が潰れてしまって見えにくいという罠が・・・
うーん、動画やDVDを見る分にはいいんだけど、ちょっと困りものですね.


-最後にレス-
>金色さま
2000→XPの時がストレスなく移行出来ただけに、XP→7での違いが気になっちゃいますね・・・
途中でVistaを経験していればストレスはなかったかm・・・でもVista自体がアレな出来ですしねぇ(´・ω・)

新PCきたる 

シルバーウィークとか都市伝説>挨拶


そんなわけで先週末をまるっとまとめて.

続きを読む

胃が痛くなる・・ 

ここ最近は仕事上でどうしても叱らないといけない場面があり、その度に胃が痛くなってるわけで・・
立場上仕方ないとは言え、やはりこういうことは言いたくはないものですね(´・ω・`)

さて、明日は飲み会だから気持ちを切り替えて・・・って面子的に切り替えられないよなぁ・・・


とりあえずカレンダー通りに休める人は全員爆発すればいーと思います.

吹き荒れる嵐 

いやまぁ長岡は掠ってるぐらいなのでそこまで大きな嵐ではないんですけど(´・ω・`)
こんな日は大人しく帰って引きこもるのが吉という訳で今日も即帰宅.
帰宅後はちょろっとマビやったり新PC注文したり.
週末までには新PC届くかなー・・・

さて、お風呂にも入ったことだしTH2DTやって寝ることにしますか.

いきなり 

給料日まで毎日チマチマゲーセン行って戦国大戦→デッキケースゲットだぜーをやろうと思ったら今週末に飲み会が設定されたでござる(´・ω・`)
まぁ行かなくてもいいと云えばいいんだけど、立場上行かないとまずいよなーという飲み会なのでして・・・
参加したとしても一次会止まりだろうけど、スタッフよりはお金を出さないといけないっぽい立場になってしまったのがなんとも.

そんなわけで、来週の給料日まではゲーセンにも行かずにまったり家でマビかGNH、TH2DTをやることにします.


あ、ちなみに昨日の動画は↓に.

懲りずにMEDIASから 

メインPCで動画のエンコード、サブノートはニコ生の絶望先生垂れ流しなのでMEDIASからの更新。
相変わらず本文や追記の窓が小さくて書き辛い(´・ω・`)

今日は昨日思いついた編成を試しにちょっと見附まで。
結果は一勝二敗だったけど、なんか頑張れそうな気がするのでしばらくやってみよう。
あ、編成は慶次・陸奥・冬姫・梁田・橋本。
全体的に統率低めなので、橋本をC滝川か信包にしたほうがいいかなぁ?

連休は都市伝説 

3連休?
おかしいなぁ、会社のカレンダーだと連休なんてないんだけどなぁ・・・


というわけで、本日は出勤日でゴザイマス.
地味ーに更新する気が起きてきたので、毎日更新できるよう頑張るかな.
まずは今夜きちんと更新するよう努力します(`・ω・´)

進行中のゲームなどを雑多に 

9月2回目の更新だよ!('(゚∀゚∩

・・・うん、書こう書こうとは思ってるんだけどいまいち気力が・・ねぇ?
まぁ毎日ゲーセンへ行ってる某金○閣下深夜までガッツリゲームをやってらっしゃる某カ○ンさんとは違ってネタもないことですしネー.


そんなわけで、今やってるゲームなどを雑多に追記にて.

続きを読む

おひさしぶりです 

書いていない間に色々ありました.

大きなところではマビでアカウントハックされたり戦国大戦をガッツリプレイしたり.
マビノギに関しては当分Inしないかなぁ・・・
流石に装備・お金がほぼ全滅だと・・・ねぇ?

戦国大戦の方は8月群雄伝中心にガツガツやっていたので9月は控えめ?
まぁ仕事のほうで色々祭りが起きてるのでゲーセン行く気力もナイっていう・・・


車に関しては今のところ問題なしかな?
ただ、2ndギアの入りが悪かったりするので次のオイル交換時にでも見てもらう予定.

