 


なかなか 

一を聞いて十を知れとまでは言わないけど、せめて二~三は考えて欲しいと思う今日この頃.
まぁ色々とあるわけです(´・ω・`)

本日は定時退社日だったので、帰ってからD-Styleガオガイガーを買うためにヨドバシへ



売ってない・・・だと・・・・・
しょうがないので代わりにガラヤカはんまぁスペシャルを買いました.
いやほらどっちもハンマー使うじゃないですか.

んで長岡戻ってきて今開封したわけだけど、何ていうかスッカスカですねガラヤカ.
もう一回り小さい箱でもいいんじゃないか?これ・・・
RGフリーダムを作り終わったら作りますかね.


疲れが取れない 

どうも土日の疲れが取れてない気がする.
おかしいなぁ・・・疲れをとりに行ったはずなのに(´・ω・`)

それはそうと三国・戦国共にじわーっとやる気が戻ってきた気がするので
12月になったらちょいちょいゲーセンへ行くことにしますかね.
編成に関しては後ほど・・・

久しぶりにエンドレスの打合せ 

本日は午後から打合せ.
終了時間は「終わるまで」という所謂エンドレスなやつ.
終わったのは・・・18時過ぎだったかな?
そこからなんやかんやで帰宅したのは20:30頃.
御飯食べてまったりしていたらもうこんな時間.
明日もきつい打合せがあるからとっとと風呂に入って寝ますか・・・

山形小旅行改め 

グルメ旅行に行って来ました<(*‘ω‘ *)/

いやね、当初は小旅行のつもりだったんですよ.
それが蓋を開けてみると・・・
#金曜~日曜まで追記にて

続きを読む

小旅行 

明日から1泊2日で山形の温泉へ逝ってきます(*‘ω‘ *)
タイヤ購入&交換も終わってるから雪道もへっちゃらだよ!('(゚∀゚∩

やはりフリーダムと言ったら・・・ 

NEC_0052.jpg
羽ですよねー

まだデカール貼ってないけど作ったのでとりあえず写真だけ撮ってみた.
ちょっと開き過ぎな気もするけど、まぁこんなもんか・・・
そして羽をつけた途端に自立できなくなるフリーダムさんワロス
やっぱベースないとダメだなぁ、コイツ(´・ω・`)

さて、明日はタイヤ購入&交換できそうな気がするので、仕事終わったら即帰ってオートバックスかな.

羽がないと意外に普通? 

本日は定時退社日ってことで17:30には帰宅.
ご飯を食べてからガソリンを入れに行ってついでにジョーシンへ.

・・・ナンかラス一のSHF仮面ライダーナイトがあるんですけどー
えぇ、即買いでした(*‘ω‘ *)

寮に戻ってからはRGフリーダム作成の続き.
ようやく全身+サイドスカートが完成.
 NEC_0051.jpg
こうして見てみると、プロポーションは悪くない.
やはり羽がないと地味だなー・・・
羽は多分明日作ることになるかと.

さて、二ノ国を少しプレイしてから寝ることにしますか.

またやった 

今日が休日とか言う人間は全て爆発すればいいと思う.>挨拶

昨日は帰ってご飯食べてこたつに入って10分程で意識を失いました(´・ω・`)
いやー、こたつさんは厨キャラすぐる・・
そんなわけで昨日の更新はお休み.

デカール地獄(ヽ´ω`) 

今週は基本的に定時退勤!('(゚∀゚∩
いやまぁ先週末で残業時間が限界値を越えただけなんですけど(ヽ´ω`)

そんなわけで帰宅してからはまったり二ノ国.
ようやく仲間が1人増え戦闘にも幅が広がった感じ?
ただ敵の攻撃が一気に強くなった気がするんですよね・・・
ちょっと戦闘バランスが悪いかなー.
2時間ちょいほどやった後はRGフリーダム作成.

ようやく両脚・腰が完成.
今回は墨入れせずにデカールオンリーという超絶手抜きを選んでるわけだけど、相変わらずRGはデカール地獄でもうぐったり(ヽ´ω`)
ただ、情報量が素晴らしいので1/144とは思えない出来なのが素晴らしい.
なんとか今週中に完成させたいけどこのペースだと厳しいかなぁ・・・


あ、そうそう、今日雪が降りました('A`)
まだスタッドレス買ってないのに降るとかまじ勘弁.
幸い積もる気温じゃないので明日には融けてるとは思うけど、今週末の山形旅行が怪しくなってきますた.
金曜が給料日だから、そこでタイヤ購入&交換できればいいんだけどどうなることやら・・・

二ノ国プレイ中につき 

休みの更新は放置の可能性大なわけです(´・ω・`)

とりあえず金~日を簡単にまとめ.

続きを読む

やはり疲れる 

仕事のお話.
今年2年目になる部下なんだけど、いまいち連絡や報告が遅い・・
上期の評価面談の時も指摘をしたんだけど、まだ遅いんだよなぁ(´・ω・`)
今日も叱ったけど、叱る方も叱られる方も嫌なものです.
精神的にも疲れてくるし、なんとかならないかなぁ・・・


と、愚痴を書いた所で風呂に入って寝ます(´-ω-)

タイアップですって 

マビノギのお話.
何やら今日のメンテでアップデートがあったらしく、その内容が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」タイアップだそうな.
シャナやハガレンの時と同じでプレカと箱、それにちょっとしたイベント実装らしいです.
まぁ、あの花自体全く知らないんですけどね?

とりあえず、タイトルがもらえるってことでプレカは買っておいたけど、イベントについてはどうするかなぁ・・・
まぁ土日までにはwikiに情報載るだろうし、それからでもいいかな(´・ω・`)


それよりも今は地味にLOVに興味が出てきて困ってるわけですが.
いやね、ずっと見なかったふりをしていたけど、みつみ美里のアテナだったりMTGネタのカードがあったりと考えただけでワクワクしてくるじゃないですかヤダー

爆睡 

昨日帰ってきてご飯食べ終わったのが19:30過ぎ.
部屋に戻って日本シリーズを見ていたところまでは覚えているのですが、気がつけば4:30・・
このままこたつで寝るか悩んだけど体が痛かったのでベッドに入って6時まで寝る.

そんなわけで昨日は更新せずに寝ていましたとさ(´・ω・`)

ちょっとした幸せ 

先週までとは違い、今日は定時退社.
帰宅してからご飯を食べ、何をするというわけでもなくただぼーっとする.
この何気ない時間を過ごせることが幸せ.


ちょっと遠出ゲージが貯まってきてるので来週末辺りどこかへ出かけてこようと思います.

一つ目の山を越えたので 

とりあえず、更新出来るだけの体と心の余裕が出来ました.
いやほんと、先週末までは毎日がアレすぎて・・・
2週間で残業時間が課内トップで部内でもトップ3に入る(課長除く)とかもうね・・・
ちなみに、金を産まない開発部に割り当てられている残業時間は1人9時間(11月).
少なすぎるという意見もありますが、上述の通り金を産まない部署なわけだからしょうがないかなーと思う反面、こういう時に開発系に金と時間を割かない会社はどうなんだろう、と.

・・・・これ以上は素晴らしい批判しか出てこないので割愛.


さて、全く書いていなかった期間の事をまとめると
・アストロスイッチが1~14まで揃った
・上司と今後の進め方について相談した
・別れた
こんな感じ?

ゲーム関係はゲーセンに行ってないのでほとんどしてません.
戦国や三国志をやりたいと思う気持ちはあるけど、編成が決まらないから行くのもなー・・・と言った感じ.
Twitterでの診断にもあったけど、基本的に勝ち負けよりも好きなカードを使うことやゲーセン友達との会話を重視しているから一人だと別に行かなくてもいいかなーとか思っていたりもします.
あ、ゲーセンには行ってないけど玩具とかがもりもり増えていっているのでお金はゴリゴリ減っていっています.
今思うとストレス発散で買っていたんだよなー、と.
↑のアストロスイッチもそうだし、気がつけばゴーカイオー・豪獣神・マッハルコンとカンゼンゴーカイオーが揃っているとかどうよ?
年明けには新潟に戻る(予定)というのに荷物が増えていく一方でソロソロなんとかしないと・・
安いアパートがあれば一人暮らしもアリだけど、親父殿が定年だし車も変わったしちょうどいい機会だしね.



そんな感じで色々忙しかったりする今日この頃です.
あー、雪がふる前に一度どこか遠出に行きたいなぁ・・・

お久しぶり 

すっかり仕事が忙しくて放置していました.
来週いっぱいまで忙しい状況が続きそう.


余裕が出てきたら更新再開します(´・ω・`)



今どフリーだからどこかに行きたいけど、そもそもで連休ないしなぁ・・・

