 


2011年を振り返る 

という訳で、2011年も残すところ後7時間強.
今年は震災からの節電と言った出来事や、昇格等色々とありました.
身近な話題でも車を買い換えたりフリーになったり色んな場所へ旅行へいったり・・・

来年は、引越しもあるしまだまだ落ち着けないけど、些細なことでもいいから毎日更新出来るよう頑張りたいものです(´・ω・`)


それでは皆様よいお年を.


テザリング最高だな! 

という訳で新潟に戻ってきました.
長岡出たのは10時過ぎで、途中2回目のけいおん見たり2回目の仮面ライダー見たり・・・
んで、家について最初にびっくり(でもないけど)したことは自分の部屋のテレビがなくなっていたこと.
まぁアナログだったので予想はしていたけど、こればっかりはねぇ・・
一応、長岡でtorneを利用してある程度の番組は録画予約していたから大丈夫だとは思うけど、やっぱり部屋にテレビがないと寂しいものです(´・ω・`)
そんな感じで、早速MGフルコーンを開封.



ランナーの数多すぎじゃまいか(ヽ´ω`)
いきなり心が折れたんですけどー
で、心が折れたついでにMEDIASのテザリング使ってサブのEeePCから日記更新.
速度が若干心許ないけど、動画見るとかしなければなんの問題もなく使えるし、同時接続も5台までいけるから
PC・VITA・3DSと繋げても余裕!('(゚∀゚∩
・・・や、実際に繋げてるのはどれか1台だけですけど.

明日は・・・特に予定もないし天気も悪そうだから買い物とかに出ない限りは引き篭ってフルコーン制作ですかね・・・
いやだって、絶対に年越しながら作っても終わらないだろうし(ノ∀`)

途絶えた更新 

昨日は仕事納めでした.
んで、毎年恒例の同期での忘年会に参加.
今回は参加者10名中8人が既婚者とアウェー感が半端無かったわけですが、こればっかりは・・・ねぇ?
一次会スタートが19:30で終了が24:00前で2次会が・・・えーっと2時までいたんだっけかな.
まぁ同期で飲むと店の心配をしなくていいのが嬉しいトコロ.
おかげで久しぶりに危険域まで飲んだ(゚∀。)

今日はメテオドライバーやら王蛇やらが発売だったので朝一で新潟に行く予定だったけど、起きたら10時過ぎてました(´・ω・`)
ヨドバシは諦めてジョーシン行ったら普通に全部売っていたので即購入.
ついでにトランスフォーマープライムシリーズのアーシーも確保.
や、コレバイク形態とロボット形態どちらも纏まっていると言うバイク型では奇跡的な一品なんですよね.
そして帰宅してLoApをヘコヘコやっていたわけです.


さて、明日は午前中は洗濯とかして少し部屋を片付けて新潟に帰ります.
一応携帯から更新はしようと思っているけどどうなることやら・・・

最終巻が出ていたので 

本日は給料日!('(゚∀゚∩
・・・まぁそんなコトはどうでもいいんですが.

今日は帰宅後に寮の地下倉庫の整理をつらつらと.
後輩連中に声をかけ割と早く終わったので、本屋へGO.
目的はホビージャパンと電ホビ立ち読みだったんですが、ふと新刊コーナー見たらはなまる幼稚園11巻(最終巻)が出ていたので即購入.
いやー、我慢できなくて本誌で最終話付近は読んでしまっていたんですが、やはりコミックスで一気に読むといいですね.
あ、自分は山本先生ではなく草野先生派です<(*‘ω‘ *)/


最後にレスをば.
>金色さま
あれ、分厚い上にちょっと箱が浮いているんですよね・・・
既にVa.Kaと通常版を組んでる自分としては、今更もう1体組むぐらい・・・(ヽ´ω`)

32GBはあっという間に埋まりそうだな・・・ 

何がって言うとVITAのメモリカードのお話.
調べてみたら、意外にVITAで出来るPSPのゲームがあるんですね(・ω・)
手持ちのUMDでUMDPassportいけたのがP3Pだけだったけど即DL.
ついでにぷよぷよ!!とFate/Extraをお買い上げ.
FateはUMDPassport対応になるまで待てなかったもので(*‘ω‘ *)
そんなわけで、これからVITAでやるゲームがLoAp・ドリクラ0の他にぷよぷよ!!とP3P、Fateが加わりエライことに・・・


あ、そうそう恒例の年越しガンプラはMGフルコーンに決定しますた(*‘ω‘ *)
これは作り甲斐があるでぇ.

いつぶり? 

1週間欠かさず更新っていつぶりだろう(´・ω・`)?
そんなわけで本日のまとめをば.

今日は朝いつものように起きてSHT視聴.
プリキュアは華麗にスルーでホニメ最終話を見てました.
いやー、Ⅰのラストで終わると思っていたのでちょっと予想外.
夏の第2期が楽しみです(*‘ω‘ *)
その後は車の雪を下ろして、地下の整理をちょこっと.
午後からは昼寝.
や、前日ちょっと寝不足だったんですよ・・

夕方に起きてご飯を食べに一旦外出.
食べた後ゲーセンに行くか迷ったけど、雪が割と洒落になってなかったのでそのまま帰宅.
帰ってからはコトブキヤのジェフティを作成.
リボジェフティ&アヌビスを購入出来なかった代わりに買ったんだけど、なかなかいい出来ですねコレも.
作成時のBGMはホニメ1~13話をダラダラと.
・・・あ、ホニメBD1巻はアニメイトで購入しました.
オーディオコメンタリーで死ぬほど笑ったのでまた後で見ようっと.


さて、今年も残すトコロ1週間.
会社は水曜で終わりなので、後3日頑張りまっしょい(´・ω・`)

クリスマスイブ?知らねぇよ(´・ω・`) 

昨日、ゲーセンに行くと言ったな.あれは嘘だ(´・ω・`)
いやね、久しぶりに早起きする必要のない土曜日だったんですよ.
だから目覚ましをスルーしたんだけど、気付いたら14時過ぎてました(゚∀。)

そんなわけで、適度に部屋でゴロゴロしてました.
んで、流石にお腹が空いたのでちょこっと買い物に出かけてきたけど、ゲーセンに行くこともなく帰宅.
帰宅してからは昨日録画しておいたすべらない話を見たり、久しぶりにAtoZを見たりして過ごしたわけです.

明日こそは・・・って思うけど、雪がすごいらしいから部屋に引きこもっていようかなぁ・・・

カウンザスイッチ 

現在のスイッチは!
1806579636_187.jpg

という訳で、現在入手可能なスイッチ1~23までコンプ!('(゚∀゚∩
収納に関してはHGの箱を流用すればよさげな感じなので、当面はHGの箱に安置かな.
ただ、最終的にはアタッシュケースにきちんと40個セットしたいんですよね・・・
まぁ30・31の形状がアレなので難しいかもしれないけど.

さて、明日は久しぶりにゲーセンへ行って戦国か三国志をやってこようかと思ってます.
戦国はふと頭に浮かんだ陸奥・EX謙信・SR華姫・C安田・C山吉を試してみようかと.
本当は毘天謙信を使いたんだけど、パーツ思いつかない&持っていないので(´・ω・`)
あー、でも華姫使うならST謙信もありかなぁ・・・

青と赤 

今日は今期抱えていた仕事の一つにようやく目処が立ったので割といい気分で帰宅.
ご飯を食べ部屋に戻り、開封していなかったスパ金超竜神を開けて弄っていました.





格好良いじゃないかコイツ(*‘ω‘ *)
可動重視だから氷竜・炎竜への変形は出来ないけどシンメトリカルドッキングは可能なので、撃龍神の販売にも期待が持てます.
そして撃龍神が出るならばそれぞれ2個買いして超竜神・撃龍神・剛龍神・幻竜神の四龍神を再現させるのはファンとしての礼儀でしょう.
ビッグボルフォッグの販売も決定したみたいだし、残るはゴルディ単体とマイク、キングジェイダーか・・
まぁキングジェイダーは無理だとしても、最強勇者ロボ軍団は勢揃いして欲しいものですね.
出来れば勇者王以外のシリーズも出して欲しいけど・・・どうかなぁ(´・ω・`)
スーパー戦隊シリーズの方はマジキングの次が大獣神とか俺得ラインナップなので、こちらも全戦隊網羅まで行ってくれれば・・・・!

外に出たくなくなる(´・ω・`) 

いやもう寒いし雪降ってるしで寮⇔会社以外で外に出ないようになってきますた(平日).
昨日書いた通り、家ゲーが充実してるのでゲーセンに行く頻度は下がる一方です.
そんなわけで、今日も帰宅後はヘコヘコとみんゴルやったりLoAやったり.
VITAは画面が大きくて見やすいのがいいんだけど、未だに背面タッチパッドを活用したゲームが出てないのが残念かなぁ.
早く両面タッチを活用できるゲームが出てくれればいいんですけどねぇ.


最後にレス
>金色さま
えるしってるか
VITA・3DS以外にもPSP・PS3用ソフトを同じ本数ぐらい買っている(*‘ω‘ *)

結局やっていない 

ここ最近で購入したソフトは以下のラインナップ.
・3DS
レイトン教授と奇跡の仮面
モンスタハンター3G
閃乱カグラ
テイルズオブジアビス

・PSV
塊魂ノ・ビータ
ドリームクラブZEROポータブル
みんなのゴルフ6
魔界戦記ディスガイア3Return
ロードオブアポカリプス

・・・買い過ぎだろう(´・ω・`)
んで、今メインでやっているのは
3DS→特になし
PSV→ロードオブアポカリプスかみんゴル
と言った具合で、ほとんどが積んでる状態.
ポジティブに考えれば暫くソフトを買わなくてもいいってコトですよね?
実際、暫くはやりたいゲームもないし、個々のソフトをじっくりプレイしていくことにしましょうかね・・

驚きの白さ 

本日は戦国大戦界・生祭ということで20時までにご飯・お風呂を済ませ待機.
イラスト紹介やネタデッキ対決、開発虎口攻め等大変楽しく視聴していました.

んで、ただ見てるだけってのも暇だったので先日購入したHG-Gエグゼスを組んでみたわけだけど・・・

NEC_0074.jpg
ほとんど白!('(゚∀゚∩
墨入れをするとメリハリ効いて格好良くなりそうな予感.
全く違う色にしてみるとかも面白そうだしもう1~2個買ってもいいかな.

色々購入 

雪がじわじわ積もってきている今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)
という訳で週末恒例のまとめなどをつらつらと.


続きを読む

久しぶりにやると面白い 

本日、マビノギでG15S2が実装されますた.
特に大きな変更はないんですが、精霊武器に出来る種類が増えたり新演劇ミッションが来たりと地味な追加がちらほら.
個人的にはフランキスカが精霊武器に出来るようになったのが一番大きく、早速精霊にするために熟練貯め.
まぁ単調な作業なのですぐに飽きてしまいましたが(´・ω・`)
暫くはキスカの熟練貯めがメインかなぁ・・・

買う気はなかったのに・・・ 

いやね、今日仕事終わってからジョーシンへ行ってきたんですよ.
目的はフォーゼドライバーやビリーザロッドの電池を買うためだったんですけどね.


気がついたらMH3Gを買っていました、アルェー(゚∀。)?
ラス一だったからつい・・・


まだプレイしていないけど、以前からMH系は自分に合わないと思っているから地味ーにてきとーにプレイしていくことにしますかね.
・・・レイトンクリアしたらだから当分先だとは思うけど(´・ω・`)

じわじわと来る寒気 

天気予報で雪マークが見え始め、降水確率の数字が青から白に変わってくるといよいよ冬だなーと思う今日この頃.

とりあえずヘッドユニットの候補は決まりました.
carrozzeriaのDEH-P760かDVH-P560でいこうかと.
P560はDSPユニットを一緒につければ5.1chを簡単にできそうだし、DVD読込可だからモニタへ入力ぶち込めばいいだけっていう利点がある.
P760は音楽のみだけど、iPodと接続したときに日本語できちんとファイル名が出るので検索するのに便利、後はデザインが好き.
後はインダッシュモニタだけど、やっぱりいいのが見つからないなぁ…
新潟にカーオーディオ専門店とかあるのかなぁ(´・ω・`)?
ちょっと調べてみよう.

ネタなし 

本日は急遽入った打合せで午後がまるまる潰れたのでMP切れを起こして18時過ぎに帰宅.
まぁ直近でやることは英語の仕様書を読んでまとめるっていう「あれ、これ自分じゃなくてもよくね?」ってモノなのでやる気も起きないですしね・・・

帰宅後は特に何かをするわけでもなく、ただぼーっと本を読んだりちょこっとレイトン教授をプレイしたり.
後は・・・ヘッドユニットやインダッシュモニタの候補を探したぐらいかな?
とりあえずヘッドユニットはcarrozzeriaで見つけたけど、モニタがねぇ・・・
中国系メーカ品なら見かけるけど品質的にどうなんだろう(´・ω・`)?
1万しないぐらいなら試しに買うのもありだけど、もうちょいするしなー・・
もう少し悩んでみますか(・ω・)

更新しなかったのには理由がある 

そう、深い理由があるんです.

金曜日→職場の忘年会
土曜日→レイトショーでMOVIE大戦MEGAMAXを観に行っていた

・・・ほら、深いデショ?


という訳で、週末をまるっと.

続きを読む

ようやく中間? 

本日も帰宅後は二ノ国.
なんとなく中盤辺りなのかなーという所まで来ました.
テレポートが使えるようになった→今までの街に戻ってクエストこなす必要があるだろう、というのが根拠だけどはてさて・・
まぁLvに関しては若干上げ過ぎたようで、雑魚のシンボルが逃げる逃げる.
捕獲したりイマージュンのLv上げたいんだけどエンカウント自体が減ってるから何とも(´・ω・`)
幸い上述の通りテレポートが使えるので暫くはクエストこなしてスタンプ集めですかねぇ・・・


さて、明日は忘年会.
何度も失敗しているけど、今回こそは一次会で帰ろう.

研修でした 

本日は一日本社で研修.
いやほんと、今年になってから研修が多すぎます(´・ω・`)
まぁ対象がAM(係長)&未受講者優先なので今年からなった自分はほぼ強制だからしょうがないと言えばしょうがないんですけどね・・・
ただ、研修で一日潰れてしまうのがちょっとなー.


帰宅後はまったり二ノ国.
本編を進ませることよりもイマージュン捕獲とLv上げが中心.
前作(DS版)をプレイしていないからどの程度Lvを上げていくと安定するのかがわからない&意外に戦闘がシビアなのが主な理由ですが.
とりあえずPT3人の役割も決まってきたし、それに合わせたイマージュン育成をしていきますかね.

どくしょ 

今日は帰宅後まったりと読書
以前から読んでいる作者の新シリーズ2作目ということで前作を思い出しつつ楽しんで読めました.
分類的には・・C☆NOVELSなのでラノベと言っていいいのかなぁ(´・ω・`)?
今週末には境ホラIV下も出ることだし、今週末は読書メインで過ごしましょうかねぇ.
・・・まぁ土曜にはスイッチ争奪戦、MOVIE大戦MEGAMAX鑑賞と慌ただしい一日を過ごすことになりそうですが(ヽ´ω`)

けいおん後体調不良 

という訳で、ふと仕事で空きが出来たので更新.

週末~昨日までをまるっと.

続きを読む

久しぶりにIn 

本日からスタートしたあの花イベント第2弾をやるために久しぶりにマビノギにInしました.
まぁ、どこぞの金色さまにお叱りを受けるかも知れませんが、あの花自体見たことないんですけどね.
イベント自体はあっさり終わるんだけど、そこでもらえるタイトルが最大ダメ10upとか神すぎる気が・・
ステータスではなくダメージなので近接・弓・魔法・錬金問わずOKというのがねぇ?
正確には最大ダメ10UP・最小ダメ10UP・DEX12増加・LUK5減少と、減少ステはあるものの問題にならない値で、普通に使える.
正直、こんなタイトル実装しなくても・・・と思ってるわけですが補正値が魅力的なので暫くはこのタイトル使用するかなぁ(´・ω・`)

まぁ、あの花見てないからどういう意味なのかわからないタイt・・おっと誰か来たようだ

