 


まったりホライゾン 

本日もイノセンスRをやる気だったんだけど、気がついたらホライゾンを1話から見なおしてました。
あるぇー(゚∀。)?

あ、そういえば先ほどヤフオクで購入したSD∞のメサイアバルキリーが届きました.
このサイズで3段変形可能とかちょっと前のモノだけどいい出来だ(*‘ω‘ *)
第1弾のニルヴァーシュも安いようなら買ってもいいかなー・・・

SD∞はもっとシリーズ出て欲しかった一品なんだけど、今後もうでないだろうなぁ・・・
まぁそのぶんSDXに期待ですかね(´・ω・`)


まったりToIR 

さぁ、一週間の始まり.
まぁだからといって何かいつもと違うことはないんですけどネ(´・ω・`)

今日は帰宅後に作りかけのMGヘビーアームズを完成させ、まったりとイノセンスR.
あ、ヘビーアームズさんはこんな感じ↓
NEC_0094.jpg
各所の色分けも良好でビムガトもバッチリ保持出来るとか完璧すぐる.
我が家には他のガンダムがシェンロンしかいないけど、残り3機も揃えたくなる不思議(*´ω`)


んで、イノセンスRの方は序盤のイベントをこなし、早速新規キャラの追加がありました.
ストーリーもちょいちょい変わっている・・・と思うんだけど、なにせDS版をプレイしたのが4年前?なのでいまいち覚えてなくて(ノ∀`)
ある意味新鮮な気持ちでプレイ出来るからいいんですけどネー.
戦闘システムも地味に変わっていて、作戦やらなんやらを色々考えると楽しくてストーリーそっちのけになっちゃうトコロは相変わらずなのでまったり楽しむことにします(゚∀゚)

ある意味予定通り 

昨日、スイッチ探しに行こうかと書いたような気もしますが、一日ダラダラと過ごしてました('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
まぁ予定通りといえば予定通りですよね.

そんなわけで、今朝はSHTを視聴し、ついでにスイプリ最終回を視聴.
その後は二度寝を繰り返して気がつけば18時.
夜もダラダラとMGヘビーアームズを作り、結局外に出なかったっていう・・・


たまにはこういう風に休日を過ごすのもいいものですね.
え?いつもだろって?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

新年会でした 

本日は寮の新年会でした.
18時スタートでつい先程終了.
昔に比べれば随分早く終わったなー・・・

18時まで何をしていたかというと、新潟まで玩具系を買いに.
最初はヨドバシでマグフォンとホルワンコフを買う予定だったけど、整理券配布終了とのことでアニメイトへ.
アニメイトでホニメBD2巻を買って(サントラは既に売り切れ)新潟のジョーシンへ.
やはりマグフォンはなかったので、MGヘビーアームズEWとホルワンコフ購入.
長岡に戻ってトイザらス覗いたらマグフォン・SHFフォーゼ・モジュールセットがあったので購入.
その後にジョーシン見たらホニメサントラあったので購入.
という訳で本日の購入物は↓
NEC_0092.jpg
明日は食玩やガチャのスイッチを探す旅かなぁ?

只今ニコ生で戦国大戦界生祭をやっていたりバンダイチャンネルでホニメ一期ストリーム配信していたりしますが、戦国の方はタイムシフト視聴すればいいからホニメを見る作業へ入ります(*‘ω‘ *)

真の勇者王来たる 

本日はスパ金勝利の鍵セット2の発売日.








購 入 承 認 !!


NEC_0091.jpg


当初は鍵セット2だけの予定だったのに、気がついたら勇者王と鍵セット1も買っていたよ!('(゚∀゚∩
これで我が家の勇者王は3体目.
後はプライヤーズ装備とスター勇者王を再現するためにもう2勇者と鍵2を購入すれば本編に登場した通常Verは網羅かな?
まぁ弾丸X使用Verや金色の破壊神Verとかも発売されるだろうからまだまだ勇者王は増えると思うわけですけどネー
最終的にはガオファイガーやジェネシックも出てくれると嬉しいなァ(*´ω`)

予定変更 

今日はテイルズオブイノセンスRが発売されたり玩具もナンか出るとかって話だったので、帰りにジョーシン行こうと思っていたんですよ.





雪が凄すぎて寄り道する気起きねぇ(ヽ´ω`)
明日まで続くそうなので今日はとっとと寝て明日に備えることにします・・・

むむむ 

今日は久しぶりに雪が積もり帰宅後に寮の駐車場の雪かき.
そんなに積もっていなかったので30分程度で終了してご飯タイム.
ご飯後は昨日に引き続き積みプラ消化.
途中だったHGシグーを完成させてLBXアキレス・ディードも完成.
これで残りはハセガワのガラヤカになりました.



ハセガワのキットって色が圧倒的に足りないから塗装必須なんですよね・・・
んで塗装を考えると合せ目も消したい→そんな時間ないよヽ(`Д´)ノ
はてさてどうしたものか・・・

-レス-
>金色さま
いやはや、技術の進歩は凄いものですね.
AGEはキットがいい出来なだけに本編で活躍してくれれば・・・・

当時は傑作だと思っていたけど・・・ 

本日も帰宅後はモリモリ積みプラ消化.
AGE2ノーマルが完成し、リニューアルHGシグーに取り掛かりました.
個人的にSEED系HGでの傑作はプロヴィデンス、シグー、カラミティの順だと思ってるので当時は満足していたんですよ.
んで、いざ組んでみると・・・プロポーションに文句はないけど最近のHGに比べると可動が・・ちょっとねぇ(´・ω・`)
まぁ気に入ってる機体だしいいんですけどネー.
あー、シグーディープアームズもリニューアル版ででないかなぁ・・・

積みプラ消化中 

という訳で、今日は帰宅後からまったりとHGUCバンシィDモードをパチ組み.
何気にHGUCのDモードは初だったんだけど、コレもまた出来がいいなぁ(*´ω`)
MGでの発売も決まったようだし、まだまだユニコーン勢は熱いですな.

んでもって、今はAGE2ノーマルを作成中.
第一印象は青いアリオスだったんだけど、こう・・何ていうか羽がないとアヴァランチエクシアっぽい.
でもって顔や全身のラインはリボーンズガンダムっぽい.
ナンか色々混じってるけど意外に格好良いですよ、コレ.
明日には完成出来るかなー.

-レス-
>金色さま
多分、文庫版の最終巻にも収録されるだろうからそれを待ってもいいんじゃないかと.
あ、ロト紋も通常版・完全版共に購入済みですよ!('(゚∀゚∩

途切れた更新 

まぁずっと続くとは思ってなかったんだけど、やっぱり更新途切れちゃいました(´・ω・`)
いやね、これには大いなる理由があるんですよ.




金曜帰ってきてすぐ寝ちゃった(ゝω・)☆



そんなわけで今年初の週末まとめ.

続きを読む

かぜひいた 

ので更新はおやすみ.

ロケテをやってるらしい 

何やら今日から戦国大戦のロケテをやってるそうで.
追加も気になるけど、エラッタも気になりますねぇ.
上杉と他家の情報が殆ど出てないのは使用割合が低いからってことにしてください(´・ω・`)
とりあえず、正式実装まで情報収集に努めますかね.


これで狛彦・虎彦が追加されたら神なんだけど・・・無理かな(´・ω・`)

ひと通りクリア? 

ようやくLoApでチャプター9をクリアして∞までいきました.
ストーリー的にはこれで終わりかな?
アルカナの方を全くやっていなかったけど、特に繋がりもなさそうな感じだし一段落.
武器・防具については・・・ちょっと不満があるかなぁ.
そこら辺は追記にて.

続きを読む

そろそろネタが尽きてきた 

珍しく連日更新しているわけですが、流石にネタがなくなってきますた(´・ω・`)

あ、そうそう、久しぶりにDOL公認BLOG跡地を見たらこんな記事が
年内に念願のサントラが出そうです。
期待せずに待ってて下さい。


・・・ついにサントラクル――(゚∀゚)――!!

これは楽しみですな(*´ω`)

結局1日ダラダラと 

今日は朝から駐車場の雪かき.
そんなにひどくはなかったので数人で30分程度入り口を中心に雪かきをして終了.
その後は録画しておいたフォーゼを観てから二度寝.

午後もまったりダラダラ部屋で過ごしてました(´・ω・`)

結局東京オートサロンにもスキーにも行かなかったなぁ・・・
来週末はTOEICあるし、スキー行くのは2月になってからじゃないと厳しそうだ.

まぁよくあること 

今日は午前→買い物、午後→昼寝、夜→友人と共に新潟へ行ってけいおん見る と言う予定だったのですが・・・


友人が寝ていて出発出来なかったよ!('(゚∀゚∩



いやほんと、彼は何がしたいんだか(´・ω・`)
過去にも色々やらかしてるから正直「あぁ、よくあることさ」で済むんですけどネ・・・
そんなわけで夕方からは部屋でDスタのウルトラザウルスやコトブキヤサイクスを組んでいました.
今日中に完成するだろうから、明日またナンかプラモ買ってくるかなー・・・

はじめて の スタック 

いやね、今日帰るときなんですけど、結構雪が積もっていたんですよ.
んで車の雪を下ろしてさぁ帰ろうと思ってアクセル吹かしたら蝶空回ってるの☆





どう見てもスタックしてます本当に(ry
結局30分以上格闘したけど無理だったので会社に残っていった人に手伝ってもらいなんとか脱出.
やっぱ4WDじゃないと厳しいなぁ(´・ω・`)
とりあえず、来週からは車を停める場所を変えよう、うん.


まぁ寮の入口のところでも若干空回ったんですけどね☆
駐車場の雪かきは明日もしないとダメだなー・・・

第2期視聴中 

という訳で帰宅してからは、友人が持ってきたけいおん第2期BDを順番に見ています.
ようやく1クール目までいったけど、土曜までに全部見終わるだろうか・・・


いやね、土曜に件の友人とけいおんを観に行くことになったんですよ.






自分→3回目
友人→24回目


友人ェ・・・

シーズン到来 

冬だ!('(゚∀゚∩

雪だ!('(゚∀゚∩


雪かきだ!('('A`∩


という訳で雪かきシーズンが来ました.
今日は定時日だったので17時過ぎには駐車場に行ったんだけど、既に20cm近い積雪・・・
車の雪を下ろし、前方の雪かきをして会社を出発.
いつもなら5分かからない寮までの道を10分以上かけて走り、ご飯を食べた後は寮の駐車場の雪かき.
雪質がそんなに悪くなく軽かったので30分程度の雪かきで十分だったけど、やっぱり疲れますね(´・ω・`)
まぁ、これも今シーズンで最後だし、記念にしっかりと・・・・ってコトは全然思いません.
ただスキーシーズンでもあるので、楽しみはあるんだけど新潟からとなると結構な距離になっちゃうしなぁ・・
寮にいる間になるべく行くようにしましょうかね.

昨日の日記で 

えぇ、確かに昨日こう書きました.
第2期は・・・そのうち借りるか中古で安く売ってれば買ってもいいかなって思えてきた不思議.

だからといって、何も寮まで2期のBDを持ってこなくてもいいんですよ・・・
いやー、こんな友人を持って僕は幸せものデスネー


そんなわけで、今日は(も)けいおん視聴.
第2期は2クールでちょいちょいオリジナルエピソード入ってるみたいですね.
まぁ原作が4コマで4巻までって考えたら妥当か(´・ω・`)
とりあえず今週いっぱいかけて見ていくことにしましょう.

・・・今週末ってまだ劇場版やってるだろうか
え?いや、そんなにハマってないデスヨ?

だらだらと 

今日は友人に連絡をしてけいおん第1期のDVDを全部借りひたすら観てました(・ω・)
今更かよ!って話なんですけど、そんなに興味もなかったのでスルーしてたんですよね.
んで、劇場版を2回も観に行ったわけだし、コミックスも全巻持ってるわけだしそろそろ観てもいいかなって・・・

ちょいちょい原作と違う感じになってるけど、これはこれで面白いですね(゚∀゚)
第2期は・・・そのうち借りるか中古で安く売ってれば買ってもいいかなって思えてきた不思議.


とまぁ、こんな感じでダラダラ一日過ごしてた休日.
いかん・・・引越しの準備が全然終わらない(´・ω・`)

小説版で組み始める 

という訳で、バンシィを組み始めました.
まずはユニコーンモードから.
どっちで作るか考えていたんだけど、バンシィって登場後即デストロイモードになったような気がしたので、
ユニコーンモード→小説版
デストロイモード→OVA版
でいこうかと.

で、ユニコーンモードのバンシィだと角以外で金塗装必要な場所ってありましたっけ(´・ω・`)?
あと襟の部分が金色だった・・・か?
まぁそこら辺は後で確認してみましょうかね.


さて、明日もお休み.
そろそろ髪を切りに行きたいけど、いつもの美容院やってたかな・・・・

どっちで作るべきか・・・ 

昨日HGUCバンシィを買ってきたわけですが、ランナーを確認するとユニコーン+追加ランナーと言う構成.
つまりOVA版・小説版どちらでも組めるというお得構成!('(゚∀゚∩


・・・どっちでつくろうかしら(´・ω・`)?

とりあえず、黄色ランナーの塗装してから考えましょうかね・・
普段なら塗装は余り考えないけど、流石にこの色はちょっと・・・ねぇ?
色も金下地のクリアイエローで十分だろうし明日辺りにでもスプレー買ってきて塗りますかね(・ω・)

仕事始め 

休み明け初日は仕事になりませんよね(´・ω・`)

そんな訳で、仕事始めでした.
毎年仕事始めは始業時間になると社長のありがたいお言葉がテープで流れるのですが、まぁ内容はよくあるものばかりでなんともはや・・・
それ以外は特に打ち合わせ等もなく、年末に確認し忘れていた項目の確認やら明日から上司が出張で2週間ほどいなくなるので、その間の対応についての確認・指示やらで一日が終わりました.
帰宅後は早く帰っていた数人で駐車場の雪かき.
まだ本降りではないんだけど、早くやっておくことに越したことはないし、来週には必ずやらないとだから先手を打っておきたかったので(´・ω・`)
雪下ろし後はジョーシンへ買い物へ.
公式サイトだと8日発売ってなっていたHGUCバンシィがどうも本日出荷らしく確認に行ったらどちらも残り数個とか人気ありすぎだろう・・・
即確保して、ついでにTFプライムシリーズのバンブルビーとビーコンも購入.
どちらもビークルモードが格好いいんですよね(*‘ω‘ *)
と言うかTFプライムシリーズはどれも出来がいいので、全部欲しいんだけど飾るスペースがねぇ・・・

さて明日も仕事.
金土出て日月休みの変則カレンダーなので今日以上に起きれるか不安です・・・

最終日!('(゚∀゚∩ 

と、言う訳で本日は冬休み最終日.
一日ダラダラ過ごそうと思っていたのですが、オイル交換時期だったことを思い出してディーラーへ.
オイル交換とエレメント交換をして初売福袋まで貰って帰宅・・・とはいかずに服と眼鏡を買いに.
今使ってる眼鏡は、えーっと・・・5年以上使ってるのかな?
毎年の健康診断では両目とも1.5を記録しているけど、最近じわじわと見え辛くなってきてたんですよ.
んで、そういやアピタにJINSが入っていたなってことで新調.
今まで割とナイロールが多かったので、今回はセルフレームをチョイス.
度も調整したので慣れるまで1ヶ月ぐらいは掛かりそう・・・

服はインナーとパンツがメインでトップスは・・・まぁこの時期はコートとか着るからそんなに買わなくても・・・ね.
この時点で既に3万近い出費だったけど、裾上げ待ってる間にフラっと入ったセレクトショップで思わず財布を新調.
や、ちょくちょく覗いてる店なんですけど、気に入ってるブランドで欲しかったタイプの財布がちょうどあったんですよ.
そりゃー買いますよね?
という訳で結局、眼鏡・服・財布で4万オーバーの出費・・・
でも欲しかったものを買ったわけだから後悔もなく大変満足でした(*‘ω‘ *)

帰宅後は年末に撮っておいたガリレオ劇場版や撮り貯めしていた相棒を一気に観て過ごしました.
なんだかんだでこの年末年始はお金が飛んでいったなぁ・・・
さて、明日からお仕事開始です(´・ω・`)
体が全く仕事仕様に戻ってないから朝起きれるか不安だ・・・

戻ってきますた 

そんなわけで長岡に戻って来ました.
午前中はちょっと買い物をして、午後に長岡到着.
戻ってきてからは撮り貯めしていたものを片っ端から視聴.
まずは年末にあった相棒9のスペシャル再放送.
続いては笑ってはいけない空港24時.
そして相棒10元旦スペシャル.
まだこの他にも何本かあるので明日も一日テレビ視聴ですかねー(・ω・)

じわじわと準備を始める 

本日も特に予定がなかったので、ほぼ一日寝て過ごしました(´・ω・`)
いやー正月最高だな!


閑話休題


明日には長岡に戻るのですが、その前に実家の部屋のお片付け.
と言うのも3月までにはこっちに戻ってくる予定なので、じわじわ長岡から荷物を移動させないといけないんですよね・・・
とりあえず、TVやPCを置く位置は確保できてるけど、積みプラや組んだプラモ、フォーゼ関係の玩具をどこにどう置くかが悩ましくて(´・ω・`)
それでもなんとか置けそうな感じなので、後は駐車場の確保をすれば新潟から通う準備は出来そうな予感.
や、実家の前の駐車場は父親の車と母・姉兼用車で一杯なんです・・・
こればっかりはなぁ・・・

ホント苦痛だった・・・ 

NEC_0078.jpg
ようやくMGフルコーン完成.
ビームマシンガンは苦痛以外のなにものでもなかったわけです(ヽ´ω`)

そうそう、今日ヨドバシやらジョーシンやらホビーロードやら行ってきたわけですが、特に目立った収穫は・・・
あ、ねんどろに手を出しました(*‘ω‘*)
いやね、ホビーロードにねんどろマミさんが売ってたんですよ.
んで、そのうち杏子もでるわけじゃないですか?
これはもう買うしかないだろう、と.
そのうちまどかやほむらとかも買っておきたいなぁ(´・ω・`)

あけましたね 

2012年!('(゚∀゚∩


はい、という訳であけましておめでとうございます.
年が明けたからといって特に内容が変わるわけではないんですが(´・ω・`)

年越しは宣言通りMGフルコーン作ってました.
んで、ようやく先程全身が完成.
武器作成に入ったけど・・・コレは確かに心が折れるな.
武器から作ったほうがいいってのがよくわかりました(ヽ´ω`)
でも、説明書通りに作らないと・・・ねぇ?
写真は全部完成したらUPしたいと思ってるけど、新潟にいる間に完成するんだろうか・・・


さて、明日は(も)特に予定ないですし、ヨドバシ辺りに買い物に行ってきますかねぇ・・
ゲーセン?
もうナンかゲーセン行くのもなぁ・・・って感じで全くプレイする気がなくなっております(´・ω・`)

