 


Ver.UPよりも・・ 

今日はテイルズオブザヒーローズツインブレイヴの発売日!('(゚∀゚∩








NEC_0102.jpg
買って来ました!('(゚∀゚∩

戦国大戦のVer.UPもあったのでプレイしようかとも思ったんですが、テイルズ信者的にはこっちのほうが優先度が高かったので(*‘ω‘ *)
そんなわけで、今日からはPSP起動してゴリゴリプレイするぞー!('(゚∀゚∩

あ、戦国の方はSSで陸奥はいないだろうから北条を使いそうな予感.
ただ、新勢力→カード揃わないとお話にならないなのでどうするかなぁ・・・


一気に揃えてみた 

という訳で、昨日に引き続き本屋で鋼の錬金術師完全版の6-10を購入.
新潟だと新刊は1日遅れなので、11巻は明日購入かな?
まぁ週末にキョニメBD3巻を買いにアニメイトまで行くからその時に買ってもいいか・・・

あ、そういえば明日戦国大戦がVer.UPしますね.
自分は特に思い入れのある武将がいるわけでもないのでとりあえず様子見.
SSで陸奥がいるのなら話は変わるけど、そうじゃないなら北条が気になるんだよなぁ.
ただ、北条って完全に上杉家の敵だったから何とも(´・ω・`)
それでもSR氏政が手に入れば5枚北条で全国に出るのもいいかと思ってはいます.
あー・・その前に三国の方全国やらないとかなぁ.
真剣に大徳で品脱出したいと思ってるけど、まずはいろんな動画見て動きをきちんと覚えないとなぁ・・・・・

完全版商法にまんまと引っかかってるわけで・・ 

先日、るろうに剣心完全版を大人買いしたと書きましたが、今日本屋にて、鋼の錬金術師完全版の1-5巻を購入.
い、いやほら、コミックスを集めるよりは楽じゃないですか(´・ω・`)
・・・あぁ、こうやって完全版を買っていく人が増えるんだろうなぁと思いつつも止められないのが人間の性ってやつですよね?
荷物を減らさないといけないのにどんどん増えていっているのはなぜなんだろう・・・

ASは格好良いいなぁ、ホント 

本日は寮の夕食がなかったので、後輩と共にラーメンを食べに潤まで.
自分はジュンジロウ チャーシュウ増し、後輩はノーマルジュンジロウで堪能してきました(*‘ω‘ *)

帰宅後はデュエルのAS作り.
はめ込み式なのでそんなに時間もかからずに完成し、今眺めてるのですが、やはり追加装甲系は格好良い(*‘ω‘ *)
FAと同じ感じで適度にゴツくて大好きです.
これでFAみたく腕にもキャノンがあれば完璧なんだけどな





ハッ、もしやFAの2連装キャノンをデュエルASに移植してしまえば最強ジャマイカ(゚∀゚)?
ただそれをやるにはFA,ASをもう1体ずつ買わないとなぁ・・・
まぁそれは置いといて、次はガンダムMk-II(黒)Ver2.0だな.

まったり過ごしすぎて・・・ 

土曜の更新を華麗にスルー('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
という訳で土日を一気にドウゾ.

続きを読む

ひさしぶりの 

今朝起きたら10cm程度だけど雪が積もってました(´・ω・`)
おかげで道路が混んでたヨ・・・

まぁ今日はほぼ惰性で仕事を乗り切ったわけで、明日からの休みは・・・MGデュエル作るかなー.

ヽ( ゚∀゚)ノ 

ヽ( ゚∀゚)ノ←報告会が無事終わり浮かれています


ヽ( ゚∀゚)ノ←部長や常務から厳しいツッコミもなく浮かれています


ヽ( ゚∀゚)ノ←・・・


ヽ( ゚∀゚)ノ←・・・


ヽ( ゚∀゚)ノ←とりあえず今週末はこんなテンションでのりきります

あぁ胃がいたい 

明日の報告会を思うと今から胃がいたい・・・
どんなに場数を踏んでも慣れないものは慣れないわけです.
ましてや、明日は常務が聞きに来るっていう・・・

あぁ、いがいたい

ちょっと新潟まで 

バレンタインデー?知らねぇよ.


閑話休題


今日は午後から有休を取って新潟まで行って来ました.
メインは家関係の事だったんだけど、予想以上に早く終わってしまい長岡に戻ってきたのは17時過ぎ・・
まぁ、今まで部屋で仕事をしてたわけなので、勤務時間がシフトしただけって言う話も(´・ω・`)
いやね、木曜に3/4期の実績とGrの今後について報告しなきゃいけないんですけど未だに資料が出来てなかったりするんですorz
明日、上司に見てもらうからある程度形にしておかないとまずんだけど・・・
とりあえず大枠は出来たから、明日話をして整合取らないとなー.

予定外の残業 

今日は定時間際にやった打合せが意外に伸びたり、部下の進捗確認していたら20時過ぎ.
うーん、予定に入れてない残業はあまりスキじゃないんだけどなぁ・・・

そんなこんなで帰宅後にご飯食べてまったりしていたらもうこんな時間.
とりあえずお風呂入って寝ますか(´・ω・`)
ナンか体もだるいし風邪じゃないといいんだけど・・・

まあぁしょうがない 

昨日はとある事情で更新おやすみ.
いやまぁ大した理由じゃないんで追記にて書いてあります(´・ω・`)

続きを読む

ようやくおやすみ 

今週はとにかく雪に悩まされた一週間(´・ω・`)
とりあえず明日はスイッチの発売日なので朝早くから新潟に行きますが、無事買えたらディーラー行って車見てもらわないとなぁ・・・
どうも昨日の雪道でどっか逝った感じが(´・ω・`)


-本日のvitaちゃん-
GravityDaze買いました.
モーションセンサーでの視点移動はまだ慣れないけどToIRと並行してプレイしていく予定.
・・・で、フォトカノはいつになったらvitaちゃんで遊べますか(*‘ω‘ *)?

これはやばい 

今日の雪の降りは昨日と同等、いやそれ以上でした(´・ω・`)
なんせ、道路の除雪が間に合わなくて何度車が飛び跳ねたことか・・・
怖くて見てないけど、衝撃と音的にどっか逝ってそうなんだよなぁ(ヽ´ω`)
このまま除雪されなければ明日は歩いて会社に行かないと・・・

ゆれた 

今日は雪がひどかった(´・ω・`)
まぁ、そんなことも1時間ほど前に起きた地震で全部吹っ飛んでしまいましたが・・・

幸い津波等の被害もないようでよかったけど、久しぶりに大きい地震だった・・
この時期は津波よりも雪崩が怖いですね(´・ω・`)

気がつけば見入ってる 

今日は帰宅してからバンダイチャンネルでワタルを視聴・・・しようと思ったんだけど、気がついたら中華一番!を観てました(゚∀゚)
いやー、相変わらず面白いデスネー
ともあれ、暫く暇つぶしには事欠かないのはいいことです.


-本日のToIR-
ストーリー進行は置いといてレベル上げと資金稼ぎ.
ついでにPT面子を色々変えて今作でのマイPT探し.
今のところルカ・スパーダ・エル・アンジュが安定してるかなー・・
イリア・リカルドは素パラに不安があるし、コンウェイはラーニングが面倒で(´・ω・`)
キュキュが加入したらまた変わるかもしれないけど、今のところは上記4名でやってます.

相変わらず・・・ 

先日、バンダイチャンネルの1000円見放題プランに加入したんですよ.
んで、早速勇者王全話マラソンしてるわけですが・・・


なんで、こうも涙が出てくるかな(´;ω;`)


機界四天王との対決から最終話まで号泣しっぱなし(´;ω;`)
なかでも暗黒の大決戦は名作.
何度観ても泣けるわぁ.


さて、次はワタルでも見ましょうかね(゚∀゚)

-本日のToIR-
アシハラ上陸.
相変わらずルカの言動が見ていてこう・・・イライラしてくる(´・ω・`)
・・で、新キャラのキュキュはまだですか?

残り2体・・・どうするかなぁ 

今日もいつものようにSHT視聴.
ついでに新番組のスマイルプリキュアも見たけど・・・ずっと見るかは微妙かなぁ.

んで、見終わった後はヘコヘコMGデスサイズEW作成.
ヘルEWが出ちゃったからスルーしていたけど、いざ作ってみるといい出来だなコイツも.
ともかく、これでシェンロン・ヘビーアームズ・デスサイズとEW機が3体まで揃ったわけですが、残りのウイングとサンドロックは・・・どうしましょうかね?
ここまできたら全機揃えたい気もするけど、飾る場所がなぁ・・・
まぁ買ってから考えるか(゚∀゚)


-本日のToIR-
ようやくエルマーナが仲間に.
まだ新キャラ2人の内1人が出て来てないけど・・・いつ頃会えるんだろう?

所謂一つの大人買い 

今日は起きたら9時過ぎてたので、スキーに行く予定をキャンセルして一日まったり.
そこ、いつも通りとか言わない(´・ω・`)


で、何をしていたかというと・・・


NEC_0097.jpg
WORKING!!1-10巻買って来ました(ゝω・)☆
あ、ついでにラグナロクオデッセイも買って来ました.
ラグナロクオデッセイはイノセンスRが終わってからのプレイだから当分放置だけど・・・


明日は寮の前の道路が何気に危険なのでいる人で雪かきしないとなー・・・

ピークは過ぎた・・・のかな? 

いやー、毎日毎日雪が降りますねー・・
先々週ぐらいからずっと「週末にかけてがピーク」って言われていた気がするんだけど、
こんどこそピークは過ぎたんですよね?
そうであればスキーに行くんだけど・・・

とりあえず明日は天気が良ければスキーで悪ければ部屋でまったり過ごすことにしようと思っています.

現在の! 

以前写真をUPしてから時間が経っているので久しぶりに我が家のスイッチ事情をペタリ.
NEC_0095.jpg
一応1から順番に並べています.
ちなみにあるのは1-25,26-31とメテオ,S-1でレジェンドライダースイッチは全く持っていません(´・ω・`)
当初はHGの箱で十分賄えると思っていたけど、S-1とマグフォンのおかげで怪しくなってきた・・・
これは本格的に収納を考えないといかんなぁ.
アストロスイッチカバン?
あれは10個しか入らないし選択肢に入りませんヨ(´・ω・`)

2月!('(゚∀゚∩ 

今月こそは毎日更新したいものです(´・ω・`) >挨拶

さて、本日から2月がスタートしましたが特に何も変化はなく.
・・・まぁ仕事で今期のまとめを報告しなきゃいけなかったり、雪がひどかったりもしますが平常運行と言うことでどうかひとつ.

んでもって、今日は定時退社日&週末も天気が悪いとのコトだったので、帰宅してから高速を飛ばしてヨドバシまで.
目的は週末引きこもるためのガンプラ等の購入だったのですが、当初目的にしていたMGのガンダムMk-II Ver2.0は見当たらず(´・ω・`)
その代わりにHGUCジェスタとMGデスサイズEWと買っていなかったロボ魂龍神丸を購入.
ついでにアストロスイッチの25,26,28も購入.
これでスイッチは現在出ているものコンプ.
後は今月に出る27と残りの32~40で通常のスイッチは終わりかなぁ・・
よくぞここまでと思う反面、何をしてるんだろうなぁ、と考えてしまったり.


こんな感じで今月もまったり玩具やゲームの事をつらつら書いていきたいと思います(*´ω`)

