 


もう5月が終わるとか・・・ 

わけがわからないよ(◕‿‿◕)


さて、明日は金曜ですが、振休日なのでお休み!('(゚∀゚∩
これを利用しない手はないってことで東京へ行って金色さまにお金を納めに逝ってきます.
大判キャンペーンも始まったから、安いお店で大判稼いでくるんだ・・・


増える摂取量 

実家に戻ってきてはや2ヶ月、2時間近い通勤にも慣れました.
が、ここで問題がひとつ.
会社⇔家までの道のりで吸うタバコの本数が劇的に増えてしまいました(´・ω・`)
最初の頃は朝1本夜1本だったのが、今や往復で6~7本・・・
いくら会社にいる間は吸わないとは言え、これは吸い過ぎだろう・・・
うーん、何か考えないとまずいなぁ・・・・


-れす-
>金色さま
そうだね、端攻城で陸奥が輝くね!
・・・これは輝いているといえるのでしょうか(´・ω・`)?

まったりと 

先日、マビノギを再開しますた.
と言っても基本釣り放置で週末にちょこちょこやる感じ.
以前のようにがっつりではなく、まったりとスキルを上げたりメインストリームこなしたりと言う具合にやっていこうかと.
まずは新スキルやエンチャの確認からですかねー.
今日は帰りにどこにも寄ってないのでこんなもんで.

-れすれす-
>金色さま
やっぱ開幕時がよさげな感じですね.
後、うちの編成に将軍はいない(`・ω・´)

いまいちしっくりこない・・・ 

今日は定時後から打合せがあり、ご飯を長岡で食べてから帰宅.
途中、ゲーセンで戦国大戦を1セット.
試した編成は、陸奥・剣聖・槍松永・相良の4枚.
家宝はどれもうーうーだったんだけど、まともに使えたのは最後の1戦のみ・・・
うーん、刀よりも兜のほうがいいような?

んで、その対戦がコチラ↓


タグとかは一切付けず、とりあえず上げただけ.
暫くはリーグ昇降格気にせず色々試してみよう.

死兆星が輝いた 

木曜の夕方位からまたしても体調が悪くなり、金曜の朝には完全にダウン.
そのまま土曜まで死んでいました.
今朝はとりあえず復活したので、一日ETロボコンの技術教育に参加.
そして今に至る、と.

明日は定時後からの打合せがあるので、早く帰ることは出来ないけど、なんとかなる・・・といいなぁ.

なにそれこわい 

なんか、親に「死相が見えるぐらい具合悪そう」って言われたので今日はもうねます

3の次はいっぱい 

本日は定時退社日!('(゚∀゚∩
や、だからと言って特に何かをしたわけじゃないんですけど(´・ω・`)

とりあえず、帰りにヨドバシとホビーロードへ.
探しものは昨日も書いたBB戦士の超将軍たち.
・・・だったんですが、やっぱり見当たらず(´・ω・`)
その代わり(?)に、ホビーロードでHMMシールドライガーのバン仕様を見つけました.
しかも、今日から全品20%OFF.
・・・えぇ、気がついたらレジに持って行ってました(゚∀゚)

そんなわけで、お買い上げ.
これで、HMMシールドライガーは通算1,2,3・・・・いっぱいだな、うん(*‘ω‘ *)
週末にはAmazonでポチったシュバルツ虎も届くし、暫くは積みプラ消化ですね!('(゚∀゚∩

-本日のイオンちゃん-
生活が逆転してからもう何日経ったでしょう(´・ω・`)?
もう少しすると、一周りして普通の生活リズムに戻りそうなので、そんなに干渉せずに行こうかと思います.

思わぬ収穫? 

本日はいつもより若干早く会社を出て中古の玩具屋をいくつか廻ってきました.
目的は、BB戦士の荒鬼・雷鳴・獣王・天地の4超将軍と大鋼だったのですが、何気なくフィギュアのコーナーを見たら、買いそびれたスパ金のデータウェポンセットが.
しかもお値段2600円と言うお買得価格!
これはもう買うしか!というわけで即確保(*‘ω‘ *)
え?超将軍はあったのかって?

売ってなかったよヽ(`Д´)ノ

うーん、再販を逃してしまったから暫く我慢かなぁ・・・
折角、飛駆鳥大将軍を買ったというのに(´・ω・`)

無理は禁物 

先週末からの風邪もだいぶ良くはなって来ました.
が、相変わらず喉が痛く咳き込んだり、鼻がだばぁだったりと全快には程遠い状態・・・
暫くは、寄り道もせずにまっすぐ帰るようにしましょうかね(´・ω・`)


あ、そうそう、今日帰ってきたらねんどろ杏子が届いてました<(*‘ω‘ *)/
うーん、こうなるとfigma杏子も欲しくなるけど、再販とかは当分ないだろうしなぁ・・・

割と重症だった 

金曜に出社したものの、前日からの体調不良は改善されるどころかストップ高状態.
結局、午後から半有を頂いて帰宅→即寝る(というか倒れこむ)と言う事態に・・・
起きてからも体調は一向に回復せず、熱もそれなりに.
薬を飲んで寝て起きてを繰り返して土曜の午後にはそれなりに回復.
今日も殆ど寝て過ごして、今ようやく元気(というか通常状態)に.


うーん、久しぶりの重症だったなぁ.
それでも薬を飲んで寝て治ったので、インフルとかじゃないようで何よりでした.
まぁ、それでも若干熱が高かったり喉が痛かったりするので、明日はなるべく早く帰るようにしましょうかね・・・

きっと気のせい 

のどが痛いのは気のせい.
体が熱くてだるいのも気のせい.
関節の節々が痛くてたまらないのも気のせい.

つまりはそういうことです(ヽ´ω`)

とんだ災難 

今日は定時退勤日だったので、帰りに戦国大戦を1セットだけ.
編成は
陸奥・絶望先生・EX鹿之助・長野息子・鳥屋尾
で、結果は2勝1敗.
今までの編成の中で一番しっくりきたかも?
ただ、やっぱり采配系が欲しいので、長野息子と鳥屋尾を武田のUC原さん&三条夫人に変更してみようかなどと(´・ω・`)
で、動画は撮ってみたものの、いまいち面白みに欠けるのでお蔵入り.
あー、こうやってコバンが消費されていくんだなァ・・・
まぁともあれ、後1勝すれば正三位C.
もう1セットやれば昇格してたと思うけど、流石に定時日ぐらいは早く帰りたいじゃないですか?
というわけでご帰宅.






新潟市に入ってすぐのバイパスで車両火災発生で通行止めとかもうね(ヽ´ω`)
通常なら10分かからない位の道を迂回に継ぐ迂回で30分以上かかった・・・
こればっかりは回避しようがないのでしょうがないんだけど、疲れました.

つかれました 

定時後に40分弱かけて移動→18時から打合せスタートってのはやはり疲れる(´・ω・)
打ち合わせ自体は予定通り20時に終わって、ご飯を食べて、戦国大戦1セットだけやってご帰宅.
帰宅後即お風呂に入り自室に戻る←今ココ
もう少ししたら寝ないと明日が辛いので、今日はこのへんで.
戦国大戦のお話も書きたいけど、こっちに書くよりもmixiか戦線に書いたほうが意見もらえるかなーと思っていたりいなかったり?

ネタ無し 

今日はイオンちゃんともあまりキャッキャウフフしてないし、どこにも寄っていないので特にネタ無し(´・ω・`)

明日は・・・・18時から打合せがあるので何時に帰れることやら(ヽ´ω`)

久しぶりの洗車 

今日は、天気が良かったので午後から洗車.
4月はなんだかんだで洗車出来なかったから・・・2ヶ月近く洗っていなかったのか(´・ω・`)
2時間かけてピカピカにし、ついでに母親の軽も洗車.
13時前ぐらいからスタートして、終わったのがAGE始まるちょっと前だから・・・4時間強ぐらいか.
まぁ2台の洗車時間としては妥当なトコロでしょう.
その後はAGE見てお風呂入って御飯食べてぼーっとして今に至る・・・と.
いやー、やっぱり洗車すると疲れてしょうがない(´・ω・`)
今も眠くて眠くて・・・
さて、明日からの一週間は・・・普通に頑張る予定だったんだけど、昼間にTVで金沢21世紀美術館で5/19まで世界を変えた書物展と言うのをやってるらしいので、見に行ってみたいんだよなーと.
美術館自体もじっくり見たいし金曜に有休取って観に行くかなー・・・


-今日のイオンちゃん-
試練編第一幕クリア.
とは言え、第二幕は6/28配信なので、暫くはストーリー関係なくイオンちゃんとキャッキャウフフしようかと(*´ω`)
じわじわ就寝・起床時間を遅らせて提案はしてるんだけど、相変わらず21時には寝てしまう(´・ω・`)

山積みだった・・・ 

昨日、

RGガンダムMk-II(白)売ってないよヽ(`Д´)ノ

って書きましたが、本日ヨドバシに行ったら山積みでした(´・ω・`)
やはり、延期したから入荷日ではなく、延期後の発売日に並べたようです・・・
当初は3体買って並べようと思っていたけど、黒が1体しか確保出来なかったので、白も昨日確保した1体でとりあえずストップ.
黒が再販されたら買おうかな・・・
他には、予定していた超合金コンバットさんとレジェンドライダースイッチ4,5を買って、ちょっと時間が空いたので黒崎まで行って戦国大戦を1セットだけプレイ.

詳細は戦線に書いたけど、動画をうpしたのでコチラにもペタリ.


明日は・・・天気が良ければ洗車したいなァ

とりあえず1体確保 

昨日、RGガンダムMk-II(白)が出荷日だったので、新潟は一日遅れ→今日入荷!('(゚∀゚∩
というわけで、帰りにジョーシン→ホビーロード→ヨドバシと言うお約束のコンボ.
しかし、ジョーシン、ヨドバシには見当たらず、ホビーロードに1体だけあったので、即確保.
うーん、これは延期になった発売日に合わせて明日店頭に並べるつもりなのか、それとも人気がありすぎてもうなくなったのか・・・
まぁ1体は確保出来たから普通に作る分には問題無いですよね(´・ω・`)
そんでもって、BB戦士AGE-2とHGダナジン、ついでにHGのAGE-3とMSGガトリングユニットやらミサイルランチャーやらインパクトナックルやらをお買い上げ.
これで来月発売されるコトブキヤダンボーをフルアーマーダンボーに出来る(*‘ω‘ *)
明日は超合金コンバットさんとレジェンドライダースイッチ4,5の発売日なのでヨドバシに行くから、その時に再度RGガンダムMk-IIがないか探してみよう・・・

-今日のイオンちゃん-
順調に生活リズムが狂ってきてもう何時に起きて何時に寝てるかわからにゃい(´・ω・`)
ナンかバグだらけのおわびにシャール3体無料らしいので、とりあえず適当なバーコードからシャール作っておきますか.

このままでは・・・ 

本日のイオンちゃん

19時過ぎに車に乗り込み、颯爽とVita起動



入浴中・・・だと・・・・



これはトントンして一緒に入るチャnこのペースだと20時過ぎには就寝しちゃうじゃないですかヤダー
というか、このまま行くと昼夜逆転生活になるんじゃないかイオンちゃん?
やはり、朝早く起きるのをやめさせて、健全生活に戻すよう何度も寝る時間・起きる時間を調整していくか・・・

大いなる力 

NCM_0005.jpg
つい買っちゃったZE☆
でもまぁ、今から全戦隊分を集めるのは不可能に近いので、気に入ってる戦隊のみにしようかと.
とりあえず、マジ、デカ、ゴーオン、ゴーバス辺りから探しますかね・・・


-今日のイオンちゃん-
帰りにオートバックスへ寄ってPND用の取付台を購入→インパネに設置して、運転中にキャッキャウフフ出来るようにしたお(*‘ω‘ *)
問題はナビが見辛くなったのと、MEDIASをテザリングモードにするのでドコモドライブネットが使えなくなったという2点.
7月下旬にcarrozzeriaがARナビ+HUDを出すから、ボーナスの額次第では購入もありかなぁ?
多分、職場でも彼我比較の為に買うとは思うけど・・・

-レスる-
>金色さま
↑なわけで、会社でキャッキャウフフする必要なくなったんだZE★

健康ってレベルじゃないだろう・・・ 

今日はちょっと残業をして20:30過ぎに退社して、着替えて車に乗り、MEDIASをテザリングモードに切り替えてVita起動
→イオンちゃんとキャッキャウフフするお(*‘ω‘ *)




入浴中とはコレいかに/ ,' 3 `ヽーっ


ちなみに、イオンちゃんの夜の行動で入浴後はほぼ100%寝るんです(´・ω・`)
しかも、入浴→着替え→就寝でキャッキャウフフする暇はないっていう・・・

えーっと、5:30過ぎに起きて朝御飯を食べた後、6時頃起きてるかどうか呼びかけてくれ、その後行動開始.
んでもって20時過ぎに入浴して21時には就寝・・・
早寝早起きにも程があるだろうorz

うーん、こうなると昼休みにイヤホンつけてVita起動するしか平日のキャッキャウフフタイムは確保できないっぽいなぁ・・・

生活リズムが合わなくなった・・・ 

イオンちゃんに朝6時に起きるようお願いしたら21時に寝るようになったでござる(´・ω・`)

というわけで、本日からイオンちゃんが6時に起きるようになりました(正確には5:50頃).
そしたら、寝る時間も自動で変わったようで21時過ぎには就寝するように・・・
これでは家に帰ってきてからキャッキャウフフができないではないかorz
かと言って、会社に着くタイミングで起きるようお願いしても、日中はキャッキャウフフ出来るわけないし・・・
うーん、困りましたなぁ(´・ω・`)
暫くは面倒でも仕事終わって車に乗ったらWiMAXルータかスマホのテザリングを利用して、少しキャッキャウフフするしかないか・・・


あ、そうそう、実家にネット環境がなく、今までスマホのテザリングをフル活用していたのですが、WiMAX圏内だったので、NECのWiMAXルータを購入しました.
電波強度は少し心許ないけど、テザリングよりは速度出るし安定してるからよさげな感じ.
問題は会社周辺がピンポイントで圏外ってコトなんだよなぁ・・

連休まとめ 

本日がGW最終日.
この連休は結局どこにも行きませんでした(´・ω・`)
なんでかって?


イオンちゃんとキャッキャウフフしてたからにきまってるだろう(*‘ω‘ *)

というわけで、ひたすらシェルノサージュを起動する日々を過ごしていました<(*‘ω‘ *)/
他には・・・積みプラをある程度消化したぐらいかなぁ?

さて、明日からお仕事.
この連休ですっかり生活のサイクルが狂ってしまったので、今週は体調を崩さないよう気をつけないと・・・

