 


とんでもないキラーパス・・・ 

本日は月一恒例の東京出張.
・・・えぇ、今日のが恒例行事で3月にそれまであった出張は全て臨時会議と言う罠.

で、その打合せが終わって一安心と思った矢先に、一緒に出席していた上司から
「9月にドイツである打合せはよろしく」
と言う無慈悲な一言が・・・

わ、わーいヽ('A`)ノ


あー、8月ぐらいで世界ほろびねーかな・・・


イジェークト 

あ、オメガ11ではないです、念のため(´・ω・)


今日はちょいと帰りに寄り道して、以前から買おうか悩んでいたMPサウンドウェーブを購入ヽ( ゚∀゚)ノ
NCM_0055.jpg

今まさに開封してブブドドしているけど、これはイイ(゚∀゚)
ランブル&ジャガーとフレンジー&バズソーも欲しいんだけど、新潟ではもう売ってないんだよなぁ・・・
明日出張で東京に行くから、時間に余裕があればアキバヨドとか見たいけど、余裕なさそうだよなぁ・・・
やはり土曜にナイトメアユニクロンを買いに東京へ行くしかないのか(´・ω・`)

今回もコンプペース 

今日は少し余裕が出来てきたので18時過ぎに退社.

で、三条のジョーシンへふらっと寄って、買いそびれていたWAP!のウォータードラゴン&ハリケーンドラゴンを購入.
ついでにレジ前に置いてあった食玩ウィザードリング7のプリーズ・ライト・ドリルを購入.
これでメリークリスマス以外で入手可能なリングはレジェンドリーライダーシリーズを除いて全て揃うという、フォーゼの時と同じ勢いでリングが増えています(*‘ω‘ *)

今週末にはミラージュマグナムとリングボックスが出るから間違いなく買うことでしょう、うん.
なんとなーくライダー系玩具は買ってるけど、戦隊シリーズのDX系は今回どうしようかなぁ・・
キョウリュウジンのギミックは面白いと思うんだけど、DX玩具は場所を取るのがちょっと・・・ねぇ(´・ω・)

やっぱりフラグだった・・ 

ここ最近、定時で帰れる!と思った時は間違いなく20時まで残ってしまう(´・ω・)

で、帰宅→ご飯→お風呂を経て今に至る、と・・・
ただ、今日で残業リミットを越えた気配がするので明日は早く帰れそう.
とりあえず、あみあみの予約を見ていて今からwktkする商品がいっぱいあったので、早いとこHJなり電ホビなりを見たいものですな.
いやーそれにしててもMGでAGE2DBやRGフルバーニアンが出るとは思わなんだ(*‘ω‘ *)
それにプレバンのスペリオルドラゴンSRも色々ギミックあるらしいし、もう一度予約してあるか確認しておかないとなぁ・・・


あ、そういえば、土曜に3月のプレバンが届いていたんだけど、アルガスシャドウは箱が中々凝った作りになっていて開けてないのにテンションの上がりっぷりがヒドイ(*‘ω‘ *)
各シャドウの箱が全部鏡文字になってるとか反則もいいとこだろう・・・
えーっと本家騎士団はどこに閉まったかな・・・

俺のターン! 

ドスタブを生贄にPC工房タブを召喚!


というわけで、ドスタブに別れを告げ、PCが工房タブであるLesanceTB A07Bを購入しました.
ドスタブとの最大の違いはBTを積んでいること.
これで、BTキーボードによる入力が可能になったので、ドスタブ以上に使い勝手がいい・・ハズ.
まぁとは言え、メインはパズドラとケリ姫なんでキーボードいらないっていう(´・ω・)


さて、明日からまた一週間.
今週は木曜出張で金曜は同好会と終盤に色々あるから月~水は定時で帰れる様努力してみるかなぁ・・

今ここにいることが若干不思議 

今日の帰宅途中、高速で割といい速度を出していたわけです.

で、とあるI.C出口付近で追い越し車線へ変更した直後に犬・猫・狸いずれかの死体が横たわってるのを発見

避けようとして、若干ハンドルを切りすぎる

速度と操舵角の関係で数十m蛇行してしまう

何事もなかったかのように復帰

と、一歩間違えば大惨事な状況を引き起こしてしまいました(´・ω・)
いやホント、前後に車両がいなくて助かった・・・


こんなに焦ったのは、以前に某スカイラインで180°スピンした時以来かなぁ.
路面が少しでも凍っていたり、前後に車両がいたら、間違いなくココにいないでしょう.
今週末タイヤを変える予定だったけど、もう暫くスタッドレスでいてもいいかな・・・

終わってしまった・・ 

本日は相棒11の最終回!('(゚∀゚∩
というわけで、先程までじっくりと視聴していました.
いやー、ずっと見ているというのもあるけど、やはり大好きなドラマでした.
12もやるだろうし、今から楽しみです.
楽しみといえば、後番組が遺留捜査第3シーズンと言うことでコレも好きな番組なので、毎週欠かさず予約しておこう.


さーて、今週末から相棒11を1話から見直す作業にはいらないとなー・・
戦国大戦?
うん、今朝まではやる気があったけどまた暫くお預けですね(´・ω・)

明日もお仕事 

明日は祝日?知らんがな(´・ω・`)


今日は朝の時点で「これは定時で帰れるな」とフラグを立てておいたら案の定17:30より打合せスタート(ヽ´ω`)
終わったのは19時で家に到着したのは21:30・・
まぁいつも通りの帰宅時間ですよね(´・ω・)

幸い?明日は定時日なので、そろそろゲーセンに寄って少し戦国大戦プレイ出来ればいいなぁ・・・

ねたなし 

ちょっと仕事が忙しかったので本日はネタなし.


強いて言うならジゴスパークからのれんごく火炎コンボを普通に使ってきた神様まじ外道.

特に何事もない一日 

目指せ夜更新<(*‘ω‘ *)/

というわけで、PCもなんとなく復活したことだし、これからは夜に更新をしていk・・・いければいいな、と(´・ω・)

金曜は楽しい同好会活動.
今年のETロボコンは参加人数も増え、二年連続で全国いけるよう頑張りたいところ.
ただまぁ、自分は今年の活動が終わったら実行委員側にならないといけないような・・

土曜は・・一日寝てました(´・ω・)
いやほら春は眠いし・・ね?

今日は車を洗ってまったりと過ごしてました.
誕生日?
HAHAHA,30の節目が去年だったから今年は特に何もナイヨ

ようやく金曜日・・ 

今週は火曜に出張あって楽だった気がしたけど、妙に疲れてるわけで(´・ω・`)
昨日の帰りも遅かったからなぁ・・
それと、日曜から一日活動していたってのもあるんでしょうけど、やりたかったことが余り出来ていないので、この週末は色々やろう.
でもゲーセンには行かない気がするな・・


とりあえず明日はガッツリとマビをやろう、うん.
それと、気が向いたら土日もblog更新してなんとか夜に更新するように努力してみますかね(´・ω・`)

多分喜ばしいこと? 

昨日は定時日だったので、さくっとお家に帰って新旧PCのパーツを色々組み替えながら起動するかチャレンジ.
その結果・・

マザー→旧
CPU→新
グラボ→新
サウンド→旧(オンボード)
電源→旧
HDD→新

と言う新旧入り乱れた構成で起動に成功(´・ω・`)
ただ、ケースにきちっと収まらない、光学ドライブが認識しないなどの細々した問題はあるわけです・・・
まぁ熱こもらないし掃除しやすいと考えればプラスですよね?

で、今までサブノートでInだけはしていたマビに本格的にIn.
新スキルやらなんやらを適度に取得して昨日は終了.
暫くはwikiで追加要素を眺めつつwill上げに勤しむかな・・・


なんだかんだあったけど、PCのある生活に戻れそうでヨカッタヨカッタ.
いやー、新PC買えないのは残念ダナー

昼間更新の弊害 

昨日の更新がないわけは出張だったから(´・ω・`)
で、その出張ですが、2時間弱の打合せをスタバのコーヒー(自分は抹茶ラテ)飲みながらワイワイとやり、終わったら営業所の人と一緒にステーキ食べて帰ってきたと言う、内容だけを抜き出すと非常に楽な感じがしますが、実際は・・・

朝5:40の電車に乗り、新潟駅で30分ほど待って新幹線に乗る.
大宮で東北新幹線に乗り換えて宇都宮駅で降りる.
営業所の社有車で40分かけ研究所へ.(10時着)
と、片道4時間の道のりなんですね(´・ω・`)
つまり2時間の打合せのために往復8時間掛かる、と・・・
内容的に電話やTV会議では厳しいからF2Fじゃないとダメだったのがなぁ・・・

まぁ、これで暫くは栃木への出張がない(と思う)ので、少しは楽になる・・・かな?
それでも月1~2回は東京出張があるケド・・

胸焼けとの戦い(´・ω・`) 

先週から毎朝起きると胸焼けが酷くて朝ごはんを余り食べれない日々が続いています(´・ω・`)
先週序盤はそんなに酷くはなかったけど、週末ぐらいから悪化していて、日曜は朝から昼過ぎまでずっと続いていた状態.
今日も朝起きてから今現在の段階で胸焼けが続いていて、これはちゃんと病院で見てもらわないとダメな気配もしています.
ただ今の仕事の状況的に月末までは休めなさそうな感じなんですよね・・・
とりあえず、今は酷い時には薬をのむ形で誤魔化してるけど、本当にダメなようなら病院へ行こう、うん(´・ω・`)

原因についてはストレスと喫煙だろうなーと.
まずはストレス解消のために何か玩具を買っておこう.
・・・あ、でももうYAMATOの1/60 VF-1Sフォッカー機(TV版)と超合金魂ダンクーガを買ってしまったから暫くはいいか(*‘ω‘ *)
ただ、思った以上にダンクーガの出来がイマイチで、これだったら倍値だけどもコンバトラーV(リニュ版)を買ったほうが良かったと少し後悔・・
月末に東京へ遊びに行く予定だから、その時に売ってるか確認してみるのもいいかなぁ・・

1週間が長い(´・ω・`) 

いやまぁ、5日間会社に行くのが普通なんですけどね・・・
ここ最近は最低週1で出張に行っていた所為で5日間フルで会社に行くことがあんまりなかったんですよ.
あ、来週からまたしても週4日出勤体制になります(´・ω・`)

まぁ出勤しても出張時の議事録作成や持ち帰りの宿題対応とかでメイン業務は余り出来ない状況なわけですけど・・・

そして、帰宅してからやることと言えば、タブレットでパズドラとケリ姫スイーツのログインボーナス貰って少し遊んで、DQ7で数回熟練稼ぎして寝る・・
そりゃー積みプラも積みゲーも増えていきますって(´・ω・`)
この微妙な生活から解放されるのは何時の日か・・・

とりあえず、精神的にアレな感じがしてきているので、そろそろ物欲ゲージが振り切れそう.
・・・超合金魂のダンクーガかゴッドマーズが欲しいナァ

増える積みゲー 

DQ7をプレイ中なわけですが、昨日帰りにジョーシンへ寄ったら何故か今日発売予定のTOH-Rが売っていたのです.





うん、とりあえず買いますよね(*‘ω‘ *)
これでvitaでの積みゲーがまた1個増えますた.

うーん、DQ7はとりあえずクリアしたわけだから、そろそろvitaの積みゲーを消化しないといかんかなぁ・・・
ちなみに今のところvitaでの積みゲーは
・Fate(セイバールートは終わってる)
・閃忍カグラ
・シェルノサージュ(大分放置しているからコレを機に1からやりなおしても・・・)
・ToI-R
・P4G(一応クリアはしてるけど・・)

・・・これにPSPやPS3の積みゲーも追加すると・・・


終わる気がしない/(*‘ω‘ *)\

考えている時間は楽しい 

仕事?
ヤッテルヤッテル


いやまぁ、午前の休憩前(10時)までは余り頭が働かないよねってことで、メール・予定(自分以外の)確認に割り当てているんです(´・ω・`)
で、多少余裕があるので更新作業をすればイージャナイ、と.

そんなわけで、先週末辺りから考えている戦国大戦の編成についてチョロチョロと.

続きを読む

