 


ダメでした(´・ω・`) 

結局昨日は途中で力尽きて16時に退社→家に帰って薬飲んで即寝ると言う状態・・

そのおかげなのか、今朝は喉の痛みもほどほどでそれなりに回復?
まぁ相変わらず声はヒドイけど、なんとか今日の歓迎会には出れそうな感じ.

・・・こんな体調で酒を飲むとか死以外のものが見えないけど、そこは一次会で帰ればなんとかなる・・・でしょう多分(´・ω・`)


よくなってる気配がしない 

昨日は結局、何処にも寄らずに帰宅.
いや、割と喉と関節の痛みが深刻だったので・・・

帰宅してからはお風呂に入って十分に体を温めてからご飯を食べて就寝.
今朝起きてみて、喉の痛みだけになったかなーと思い会社に来てはいるものの、
通勤途中から体が熱くなって、若干発熱もしてきましたよ?と体が訴えている状態(´・ω・`)


でも、今日・明日は外せない打合せがあるからなんとか気力で乗り越えねば・・・

あかんかった 

昨日は少し残業して帰宅→ご飯もそこそこにダウン(´・ω・`)
で、布団に入ってからウルズを数周して就寝と言う、本当に何もしてない日でした.
この風邪は久しぶりにあかんやつや…
今朝は熱も引き、喉の痛みがあるぐらい.
なんとか金曜の歓迎会には8割回復までいけそうな気配がしています.


今日は・・・定時日だし、戦国大戦のスタンプ最終日なので少しゲーセンに寄りたいと思うけど
会社の開発品評価でiPad miniをダッシュボードに設置するためのスタンドとかを探さないといけないから
ちょっと悩みどころ…
スマホの車載スタンドやホルダーは割と売ってるんだけど、タブレットサイズとなるとなかなかいいのがないんですよね…
DINのところにはめ込むのが一番楽だと思うけど、自分のナビは機構重視でインダッシュタイプなので、DINを潰すのはちょっと・・・
すべり止めのシートをセンター~メータフード辺りに置いて、スタンド機能つきのカバーをつけて対応するのが無難かなぁ(´・ω・`)

体調不良続行中 

木曜から続いている体調不良が今も進行中です(´・ω・`)

金曜
→元の部署の歓送迎会に参加
 2次会終わって3次会へ行くも熱と悪寒がMAXで途中ダウン

土曜
→ホテルに1泊して朝起きるも起き上がれず、悪寒と闘いながら帰宅→即布団へダイブ

日曜
→今年からやることになったETロボコンでの産学連携チームのキックオフ・懇親会に参加
 懇親会終了後にホテルに戻るも熱がMAX

月曜
→ホテル1泊後、有休を取っていたので、体調と相談しながら帰宅.
 途中でデッキケースキャンペーンのためにゲーセンへ行ったけど、全国に出る気力もなかったので
 初心の章でひたすら城落として忍殺のデッキケースをゲット
 昼前に家に帰って夜まで睡眠.
 ご飯を食べたあとも、何もせずに就寝.


今朝は熱が下がったので会社に来てはいるものの、絶賛体調不良中(´・ω・`)
今日は残業もしないで帰ろうかな・・・

微妙に体調不良 

昨日はナンかだるかったので、特に残業をせずに帰宅.
一応、ゲーセンには寄って戦国大戦をプレイしたけどダメダメでした(´・ω・`)
うーん、為景は自分にはあってないのかなぁ・・・・

とか思いながら家につくとだるくて寒気がするわけで.
熱を測ってみたら微熱だったので、ご飯を食べて即就寝.
ヘラ降臨が来ていたので周回したかったけど、ゲームなんかより体調の方が大事ですよね.

今朝は熱こそ下がったものの依然としてだるさは継続中.
今日は前の職場の歓送迎会なので長岡一泊が確定しているんだけど、余り無理をしないように程々に飲むこととしましょう(´・ω・`)
明後日も飲み会あることですしね

慣れてきた・・・かな? 

今の職場に移動してきて2週間が経ち、ようやく体が慣れてきました.

仕事?
自分で色々やることには変わりないから慣れるも何もないよ!('(゚∀゚∩

具体的に慣れてきたことは朝起きる時間の変更と終業時間が遅くなったこと.
朝はもう少し遅く出来るかなと言う感じがあるので、もう少し調整して余りストレスの感じ無い通勤になるようにしたいですね.
今は変に遅い車がいたりして地味に苛つくことがあるので(´・ω・`)
就業時間については40分遅くなっただけなんだけど、コレが意外に効いていて、前の職場で2時間程度の残業をすると19時過ぎに帰ることになるんだけど、今は20時で2時間の残業になり、地味に体が疲れる…
それでも、まだ全盛期のような残業ではないからマシかなぁ.

増えてきた・・・ 

あ、体重じゃないです.
と言うか体重も増えてます(´・ω・`)

増えてきたのはタバコの本数とタール.
3月まではCASTER 1mgを一日5本程度(通勤/帰宅時のみ)だったのですが
4月になってから職場が変わり、通勤の距離が短くなったので、なんとなくCASTERのSuperMild(3mg)に変えたんですよ.
で、これで本数減らそうと思っていたんですけど、会社につくと30分ぐらい空き時間が出来るんですね.
更に以前、異動になった人と朝会うようになって流れで喫煙所へ行くようになり必然的に吸ってしまう・・・と.
まぁ喫煙所では雑談がメインなので、長く居座ることはないんだけど、ついつい2本ぐらい吸っちゃって・・・

うーん、なんとかしないといかんなぁ.

ちまちま作成中 

じわじわと仕事が降ってくるようになり、忙しくなってきた気配のする今日このごろ.
とりあえず、上司が出張でいないと高確率で外部との打合せに出ることになるのはキツイなぁ…
何もわからない状況でぶっこまれるので、話についていくのがやっと(´・ω・`)


閑話休題.

昨日は帰宅後にパズドラ攻略のニコ生をタイムシフトで見ながらMGビルドストライク制作.
本体・ビルドブースターは完成したので、次はユニバースブースターかな?
ビルストが全部終わったら、次は・・・ビルドガンダムMk-IIでしょうね、やはり(゚∀゚)
積んであるHG群は・・・そのうち作りますよ、えぇ.
それでも一時期に比べ、購入ペースが落ちているのが救いですね(´・ω・`)
ただ、先日クロボン魔王を買いに行った時にみかけた、チョッパーロボが往年のケロロプラモも思い出させて、思わず5体買っちゃいそうで怖い…
いやほら、あの手のプラモはサクッと作れるから気軽に買っちゃうんですよね、値段も手頃だし.


しかし、プラモ作っているとゲーム関係が全く進まなくて困りますね(´・ω・`)
ゲームと行っても、パズドラとダントラCRYマックスがメインだからいつでも出来るモノだけど・・・
TH2DTはいいんちょを圧倒的火力でねじ伏せて2Fに入ったので、とりあえずいいんちょをクラスチェンジさせるべくポータル周辺でレベリング.
スタメンにはしないけど、面子が揃うまでは今のPTでなんとかしないといけないですしネ.
今回は、スタメン以外の他全員にも明確な役割を振る予定なので、だいぶ長くプレイする予定デス.
最終目標は鼻歌交じりでマルドゥークが狩れるレベル.
この場合はJK(シルファ)&MI必須なので、きちんと考えていかないといけないのが難しいところでもあり、楽しいところでもあります.
結局のところ、どんなゲームでも頭を使う作業が楽しいと感じるんですよネ.
まぁ↑の2人が育ってしまうと作業に成り果てるけど、そこに至る過程を楽しむということでどうかひとつ.

寝てた週末 

いやね、特に予定がなかったから日記を書こうと思っていたんですよ.
でも土曜は半日ほど寝てて、日曜はほぼ一日寝てたわけで・・・

あ、それでも土曜はジョーシンへ行って昭和/平成ライダーロックシードとHGBFクロボン魔王を買ってきますた.
まぁ積んでるMGが多いから組むのは当分先だけど・・・

基本的に何もない週末は寝てるかプラモ作ってるかゲームしてるかで、どんどん外に出なくなってきてますね…
タイヤ交換もしたし、ドライブに行ってもいいんだけど、いまいち行く場所がないんだよなぁ・・・
久しぶりに春日山神社へ行ってこようかなぁ

基本的にカウンタを回すのは1人だけ!('(゚∀゚∩ 

昨日は帰宅後は特に何をするわけでもなく適当にパズドラやったりダントラCRYマックスやったり.
HGBFクロボン魔王の発売日だったけど、会社を出たのが20時近かったので当然どこも寄れず買いませんでした.
ただ、ランナーの報告を見るにクロボンとクロボン魔王できちんと名称が分かれているのでこれは期待できそう(゚∀゚)


で、4月からひっそりと更新を再開したわけですが、安定のカウンタ増加なので、今後も誰に見られるわけでもなく連々と書いていこうかと

Vitaでやるとやっぱりグラフィックがきになる・・・ 

そんなわけで昨日から再びTH2DTをプレイし始めたのですが、タイトルにも書いたようにPSPのゲームをVitaでやる場合、対応ゲーム以外は解像度の違いから画面が拡大されるんですよ.
で、当然PSPの1ピクセル≠Vitaの1ピクセルなわけでどうしても荒くなってしまうんですね(´・ω・`)
PSPでやってる分には全く気にならないのが、Vitaだとどうしても気になってしまうんです・・・
無理なのはわかってるけど、どうにかならないものかなぁ.

あ、本編の方は1Fから全力投球ということで、いいんちょを倒す前に3人のLvを15に上げるべくひたすら1F周回しています.
効率が悪い?
タマ姉とキャッキャウフフしてるからいいんだよ!('(゚∀゚∩

特に書くことがないな・・・ 

昨日、TL上でカリンさんから勧められたダントラCRYマックスを始めてみました.
スマホゲームなんだけど、DMMのモノなのでアプリではなくブラウザゲーというところが難点だけど、暇つぶしにはなりそう.
とりあえず、TH2DTの時に使っていたタマ姉/SA・ささら/VL・まーりゃん先輩/MI・このみ/BS・いくのん/KNを目指してポチポチ進めていく予定.
DT2メンバーについては、特に固定してプレイはしていなかったので、↑のメンバーが揃うまでのつなぎかなぁ・・・

まぁパズドラでスタミナ回復の合間にやる感じですね(´・ω・`)
で、そのパズドラも一通り全部のダンジョンクリアしているので、今はスキラゲがメインで割とガン回しする時と何もしない時があるので、何もしない時はダントラがメインになりそう?


そんなわけで、久しぶりにダントラやりたくなったので、迷わずVitaへDL.
UMDが見つからなかったのでUMDPassport使わずに買ったけど後悔はしていない(゚∀゚)
暫くはタマ姉とキャッキャウフフしようと思います.

ようやく作り始めた 

今週も引き続き社内ニート状態なわけです(´・ω・`)
自分はまだ先期のスタッフ評価とかやってるからいいけど、一緒に異動になったスタッフの方もニート状態なのをなんとかせねば・・・

そんなことを思いつつ、昨日も定時で帰り積みプラ消化作業.
HG関係はエクシアダークマターで一区切りついたので、いよいよMGの積みプラへ.
積んであるのは、ビルストフルパッケージ,ユニバースブースター,戦国アストレイ,ビルドガンダムMk-IIと全部BF関係ですね.
放送当初はココまでハマるとは思っていなかったけど、第2期や未発売のガンプラの為にせっせとお布施をしています(゚∀゚)
BDは初回限定盤じゃないBOXを購入しているので、今のところ積みBFプラは増えない・・・かな?

で、とりあえずビルストから作り始めたわけですが、アルティメットニッパーがスゲーのなんの.
作業工程的には
普通のニッパーでゲートちょい残しで切る
→アルティメットニッパーでゲート切る
→気になった箇所はデザインナイフorヤスリがけ
と、今まで普通のニッパーで切っていたゲートをアルティメットニッパーで切るだけの違いなんですが、デザインナイフやヤスリがけが必要ないぐらい見事な切れ味.
色プラの白化も殆どないし、これはいいものです(゚∀゚)
週末にはビルストとユニバースブースターが完成するかなー・・・

こうなるとベアッガイIIIやミスサザビー、クロボン魔王と言ったスルーしていた/する予定のHGも欲しくなる.
流石に置き場所ないから買わないと思うけど…


で、いつになったらMGでケンプファーアメイジングとギャンバルカンは出ますかね(´・ω・`)?

土日のこと 

そんなわけで、土日のことを連々と.

とは言え、あんまり書くこともないのですが…

続きを読む

とは言うものの・・・ 

昨日の打合せで忙しくなるということがわかったのですが、未だに何がどう忙しくなるかはわからない状態(´・ω・`)
それでも、来週からは社内ニート卒業できるからいいんですけどね!


さて、4月から環境が変わり日常生活でもちょっとした変化が.

①通勤距離が短くなった!
今までは高速を使って65km、下道で80km弱だったのが、高速を使って57km、下道で64kmとだいぶ短くなったよ!('(゚∀゚∩
殆ど変わらない?
いやいや、これが結構な変化でして、今までは3~3.5日に1回給油しないといけなかったのが、4~4.5日に1回で済むようになりますた.
高速さえ使わなければ週に1回の給油でやり過ごせるのは結構大きいデス.

②出社時間が遅くなった!
今までは通常8:10~17:05(フレックスあり)だったのが、新しい職場では8:50~17:45(フレックスあり)と
40分も遅くなったんですよ.
これも結構な変化で、個人的にフレックスをなるべく使いたくなかったので、今までは高速を使わざるを得ない場面があったけど、今ではいつもより20分遅く出ても下道で十分間に合うようになり、①の効果も相まって殆ど高速を使う必要がなくなったんですね.
4月から高速の通勤割がよくわからんシステムになったので、余り使いたくないと思っていたところでこの変化は嬉しい限りです.

③寄り道する場所がなくなった!
今までの勤務地は通勤路にジョーシンや蔦屋、ゲーセンがあったので寄り道を結構出来たんだけど、今の勤務地での通勤路だと、ほぼ農道を使うので全くと言っていいほど店がない!('(゚∀゚∩
ジョーシンとかに寄ろうとすると、必然的に一桁国道に出ないといけないので無駄に時間がかかるんです(´・ω・`)
おかげで、玩具や本を買うのが週末だけになる.これは大きいダメージです…
まぁ今までも殆ど戦国大戦していないので、ゲーセンが微妙な距離になったのは余り関係ないですけど.


戦国大戦については、時代が巻き戻って長尾家全盛期なので、戦国時代の奸雄・長尾為景が出たのは非常に喜ばしいことですが、やる気ゲージが0付近なのでカードを入手しようとすら思わないのが難点.
変な拘り(長尾家及びその家臣団)で組む事を考えなければ編成の幅も広がるんだろうけど、それだと三国志、ひいてはアヴァ鍵の時代から貫いてきた拘りがなくなっちゃうので個人的にはやはり大事にしたいトコロ.
何が言いたいかというと、揚北衆をもっと出して下しあ(´・ω・`)
もしくは若い頃の柿崎景家



こんな感じで日々生きています(´・ω・`)

目指せ毎日更新? 

というわけで、4月から毎日更新を目指してみる.

え?1日はどうしたって?
知らんがな(´・ω・`)


とりあえず、今日の午前に今年の計画(らしきもの)についての打合せがあり、
結果として8月まで忙しいよ!('(゚∀゚∩ (もちろん9月以降も・・・
ということがわかりますた('A`)


心身ともに病まないようガンバリマス

全てが新しい・・・わけでもない(´・ω・`) 

というわけで、昨日から新職場.
月曜?
引越は終わっていたけど、3/31までは旧職場の人間と言う扱いだったので…

それはさておき、新職場になって色々環境は変わったけど、人と言う意味では大きく変わったようなそうでないような?
と言うのも、異動先は数年前からちょこちょこ旧職場から異動した人たちがいるので、新鮮さはそこまで無いっていう(´・ω・`)
しかも、2年ぐらい前にとある開発でご一緒させていただいた事もある人がスタッフになったので、目新しさは・・・

一番の環境変化は、今期から制服が変わった事かなぁ.
女性はともかく、男性は今までの制服とカラーリングが全く違って、ジャケット脱いで別のジャンパーやらパーカーやら羽織れば買い物に行ってもパッと見大丈夫な仕様になったのが大きいですね.
以前のモノは色も特徴的だし、コストダウンと言う名のもとで左のポケットすら廃止されていたので…
シャツも柄的には白とグレーのストライプになったからそのままでもOK・・・と思いきや左胸にでっかく会社名が刺繍されているっていう(´・ω・`)


とりあえず、上司の今期計画が10日前後にならないと出てこないので、それまでは旧職場の残ってる仕事や引き継ぎ、職場になれるために色々と徘徊しようかと思います.

