 


眠くてだるい・・ 

昨日は技大生と楽しい部活.
大分、パフォーマンスアイデアが固まってきたので、次回からは本格的に体制を作って企画と実現方法の検討に移っていく予定.

それはさておき、帰りにちょろっと見附メジャへ寄って1セットだけプレイしてきたので、その中の1戦をペタリ

なんとなく動かせれるようになってきたかな?
まぁでも相変わらずひどいgdgdっぷり・・・
ところでようつべさんってサムネを自分で好きに選べないんだろうか(´・ω・`)?


とりあえず全国へ 

というわけで、昨日はなんとなく仕事帰りにゲーセンへ寄って、戦国大戦をプレイしてきました.
どうやら昨日からスタンプキャンペーンが始まっていたんですね(´・ω・`)
獲得条件が
①1日1つスタンプをプレゼント
②1日6回以上プレイする
③17時~24時の間にプレイ
なので、仕事帰りに2セットやればスタンプ3つゲット出来てお得?な感じがするので、ちょいちょいやりに行こうかと.

で、凄く久しぶりに全国をやったんですが結果は・・・
あ、最近の個人的流行に則って乗崩・火竜・屋代・紫電の伊達4です.

続きを読む

うーん・・・ 

異動になってからまだ1度も出張へ出てない所為か、3ヶ月位仕事をしている気分です(´・ω・`)
いやね、前の職場だと最終的に週一ペースでの出張や打合せ盛りだくさんだったから、自分の席で仕事をしてたのが周3日程度なんですよね・・・
地味に体が疲れてきているので、金曜日は有休を取ってゆっくりする予定.

さて、今日も一日頑張りますか・・・

はいはい、まとめまとめ 

というわけで、金曜~日曜をまるっと.

続きを読む

久しぶりのスケールモデル 

昨日はちょっとジョーシンへ寄りたかったので定時で帰りました.
で、何を買ったかというと、コチラ

いやね、前々から市内の街乗り用で小型のバイクが欲しくて、特にMONKEYが欲しくてたまらなかったんですよ.
ただ、流石にいきなり30万出して買うのもアレだなーと思い、まずは物欲ゲージを下げるためにスケールモデルを購入した、と.
ただ、MONKEY自体はタミヤ以外にもアオシマやフジミが出していていて、どれにしようか悩んでたんですが、大きさと出来栄えからタミヤ製をチョイス.
・・・いやまぁ、一緒にアオシマのプラモも買いましたけどネ


今週末からチマチマ作っていく予定ですが、塗装は面倒なのでしません(´・ω・`)
や、塗装したほうがいいのはわかってるんだけど、最近はガンプラ素組しかしてないから失敗することを考えると・・・ね.

疲れてたので… 

昨日は定時日でしたが、新人がETロボコンについて興味があるとの事だったので説明を実施.
家に帰ったのが23時近かったので、何もする気力もわかずにそのまま布団へダイブ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
どうも、中途半端に寒かったらしく今朝起きたら割とヒドイ体調でした(´・ω・`)
まぁあと2日で土日になるので、今日明日は控えめに過ごそう、うん・・・

特にネタ無し 

昨日は特にネタのない一日.

21時過ぎに帰宅して
ご飯食べて
お風呂入って
ニコ生で生祭を見ながらヘラクレス超地獄を周回して
ハクが出てこないことに嘆いて
12時過ぎに就寝.

うーん、本当にこれ以外何もしていないから書くことがないなぁ…
生祭は途中から見たので、今日帰ったら改めてタイムシフトで見る予定.

いろいろケースを試す. 

昨日は帰宅途中にジョーシンへ寄ってiPadminiのケースを物色.
今まではスマートカバーにメッシュケースがデフォだったんだけど、車に乗せて使うときに不便だなーと思っていたんですよ.
ただ、ホルダーやアタッチメント系はナビのモニタと被ったりするので着けづらいから、ジェルパッド+ケースでなんとかならないかと思いまして・・・
で、とりあえず安めのスタンドになるケースを買ってみたんだけど、結構いい感じ?
ただ、オートスリープが効かないケースだったのと、レザー調なんだけどちょっとチープな触感だったので、どうせなら本革ケース買おうぜ!ってことで、GRAMASのケースを注文.
これでiPadminiのケースは
純正スマートカバー(+メッシュケース)
タタミPad(畳素材)
BookBook(本型)
レザー調スタンドケース
GRAMAS
と、結構増えてきたよ!('(゚∀゚∩


そろそろ容量も減ってきたしどこかのタイミングでRetinaに変えようかなぁ・・・
7月のボーナスの使い道が決まった感じですね(゚∀゚)

UC完結 

というわけで、週末をまとめて.

いやね、午前中はずっと打合せだったもので(´・ω・`)

続きを読む

ようやく休みだ!('(゚∀゚∩ 

昨日も火曜同様久しぶりの残業.
おかげで今朝は凄く疲れてます(ヽ´ω`)
それでも、今日が終わればようやく休みなので、気合を入れt・・・あー、でも今日の20時からのTV会議に参加しないといけなくなる可能性もあるから面倒だ/ ,' 3 `ヽーっ

明日は、出来れば朝一でUCを見に行きたいけど起きれるかな・・・
まぁ、座席を予約してしまったから、行かないともったいないんですけどネ.
しかも目的は上映自体ではなく劇場限定プラモっていう・・・

ゲリラでスキルアップ2倍が来ていたので・・・ 

昨日は18時からパズドラでゲリラスキルアップ2倍だったので、これはウルズ周回が捗ると言うわけで何処にも寄らずに帰宅.
え?BB戦士バンシィ?
そんなことよりもウルズのスキラゲ(´・ω・`)
フレンド確保の観点から地獄をひたすら回って5体落ちたら合成→また周回を続けてどうにかスキルマ到達.
これでウルズ周回しなくてもよくなった…
ついでにBOXを圧迫していたアルデバランを一気に合成させてイチタリナイまで.
後は土日にチェイサー取るついでの周回でスキルマ&究極融合用の4体確保は簡単に終わりそうな感じ.
何やら明日からイベントも始まるようで、週末はまたパズドラ漬けだなぁ.

体調がよろしくない・・ 

昨日は久しぶりに残業をして帰ったら、ナンか変な感じだったのでご飯を食べたらすぐ就寝.
残業のせいではないと思うんだけど、未だに体調が全快じゃないんだろうなぁ…

今週は無理をせずに残りの日数を過ごすようにしますかね(´・ω・`)
幸い、今日は定時日だから、寄り道せずにまっすg・・・あ、BB戦士バンシィ・ノルンだけは買っておかないといかんな.

それにしても焦った… 

昨日、ディーラーにFitを車検に出したんですが、30分ぐらいしてから電話が・・

デ:ロックナット用のソケットが見当たらないんですが・・・

その後、何度か電話でやりとりをするも見当たらないとのことなので、一度車を持ってきてもらって自分で確認.





・・・ナイ(´・ω・`)
とりあえず、車検は一度中断して、家にソケットがあるか確認をすることに.
ただ、タイヤ交換した時にナット入れに入れた記憶はあるので、探してもないんだろうなぁと思いながらも、定時になったので即帰宅.
して捜索.





・・・やっぱりナイ(´・ω・`)
若干焦りながら、ロックナットリムーバー(単にテーパー切ってあるソケット)を使って外すか悩んだけど、とりあえず購入先であるFujiへ持って行こうという結論に達しますた.
で、閉店間際のFujiに滑りこんで店員に事情説明.

店:あー、このナットは最近モデルチェンジしたので、もしかしたらソケットないかもしれませんねー

・・・え(´・ω・`)!?

とか焦ってる中で店員さんが総出でFujiの倉庫探してくれて、それらしいソケット発見→確認





外れた!('(゚∀゚∩

そのまま予備のナットに全交換&ナット締め直しもしていただいてどうにか問題は解決.
いやほんと助かりました.
閉店時間を過ぎているにもかかわらず対応していただいたFujiの店員さんには感謝です.

さて、今日か明日にでもまたディーラーに電話して車検の日取りを決めないと・・・

オズマ機かっけEEEEEEEEE 

というわけで週末振り返り

続きを読む

ぶり返した・・ 

一昨日の夜から体調が悪くなり、アホみたいに発熱.
昨日の朝測ったら38℃あったよ!('(゚∀゚∩

そんなわけで、昨日は一日休んで医者へ行って薬もらって寝てました(´・ω・`)
今日?
とりあえず熱が下がったので会社に来て、メールの処理やらなんやらをせっせとやっています.


こんな体調で明日の朝からデュランダルオズマ機の為にヨドバシで並ぶとか大丈夫なんだろうか・・・

休み明けはそんなもの 

というわけで昨日からお仕事スタートでした(ヽ´ω`)

基本的に昨日は連休中に来ていたメールのチェックと溜まりに溜まっていたWindowsUpdateで一日が終わったヨ・・・
帰りもどこかに寄るということもなく真っ直ぐ帰宅.
帰ってからもなんとなくダラダラして気がつけば1時…
まぁ連休明けなんてこんなもんですよね.


今日は定時後に部活(ETロボコンの活動)があるので、帰りが遅くなるんだよなぁ…
出来れば戦国を1セットぐらいはプレイしたいけど、終わった時間によるかな?

GW色々? 

今日からお仕事再開!('(゚∀゚∩

え?GW色々最終日?
知らんがな(´・ω・`)


そんなわけで、GW中は一切更新をしませんでした(・ω<)
いやほら、なんとなくPCつけてもなにもしないっていうか・・・

で、GW中にやったこととかをまとめてドウゾ

続きを読む

