 


出張でした 

昨日は出張だったので、毎朝恒例日記更新はお休み(´・ω・`)
という訳で、週末でもないけど2日間をまとめて.

続きを読む


このむねのときめきは・・・ 

昨日は帰宅途中で胸がドキドキしてきて家に着く頃にはクライマックス状態.
結局何も食べずにそのまま寝ました(´・ω・`)

今朝も胸のときめきが止まらず朝ご飯を食べずに出社.
明日出張なんだけどなぁ・・・

暑かった・・・ 

いやー、週末はとても暑かったですね(´・ω・`)
という訳でまとめをば.

続きを読む

色々疲れた・・ 

昨日は定時過ぎてから急遽打合せ?らしきものがスタート.
そこで、来週の出張がほぼ決まりました(´・ω・`)
しかも初めての場所.
なんでいかないといけないのかよくわかってないんだけど、上司の作った資料を適当に説明して後は相手の要求確認と言う所謂テクニカルプレゼン的なモノらしい.
何気に異動後初出張なので、手続き関係をよく確認してから申請やらなんやらしないといかんなぁ・・・

ただ、本当に行くのか、そして何日の何時からなのか決まってない状態なので申請もくそもないっていう・・・

で、精神的に疲れた状態で帰路に着いたわけですが、道中でスゴイ雨降ってきて前の車はフラフラするし、後ろの車にはやたら煽られるしで、更に疲れた(´・ω・`)
帰ってからも新PCへThunderbirdやらTwitterクライアントやら今まで使っていたソフトのインスコで無駄に時間を取られたので疲れは貯まる一方・・
部屋も暑くて寝苦しかったし、全く疲れがとれていません(´・ω・`)

まぁ今週末は久しぶりに何もない週末なので、ネカフェとかの涼しい場所でまったりパズドラとチェンクロやるかな・・・

増設完了!('(゚∀゚∩ 

昨日は帰りにケーズデンキへ寄って
SATAケーブル
インチネジ
1TBHDD
を購入.
帰宅してすぐにPC開けて接続→これでSSDに不要なもの入れなくて済む!('(゚∀゚∩





ナンか認識しないんですけど/ ,' 3 `ヽーっ
ちょっと調べてみたらWin7での増設HDD認識って少し面倒になったのね(´・ω・`)
サクッと設定してフォーマット→無事認識!('(゚∀゚∩

そんなわけでSSD128GN+HDD1TBと言う構成になりますた.
ただ、使い切るとは思えないんだよなぁ・・・
前のPCでも結局100GBもいかんかったし、動画を全部保存しておくとかでもしない限り不要だったような気もする・・・


ま、まぁでっかいことはいいことですよね?

疲れていたので 

昨日は会社を出たのが21時過ぎだったので、ご飯を食べてから帰宅.
帰ったら23時過ぎていたので何もせずに寝ました('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

もう遅くまで起きてるのは無理だなぁ(´・ω・`)


今日は定時日なので、帰りにPCショップでバルクのHDDを適当に買うことにしますかね…
そうしないと、あっという間にSSDがパンクしてしまう

有休を使っての3連休は・・ 

という訳で週末まるっと

続きを読む

そうか、土曜発売なのか・・ 

昨日はRGシャアズゴの発売日!('(゚∀゚∩
という訳で仕事帰りにwktkしながらジョーシンへ行ってみると





どこにもナイ(´・ω・`)

あれー、確か木曜出荷だったと思ったんだけどなぁ?
ダメ元で店員に聞いてみると
店:入荷はしてますけど、発売日が土曜なんでまだ出してないんですよー

・・・普段は入荷日に出すのにRGはきっちりしてるのか(´・ω・`)
思えば、ダンボール戦機もそうだったなぁ・・
まぁゴネるとかはする気がなかったのでそのまま帰宅.
うーん、せっかく左手用ニパ子が届いたのに土曜までお預けかぁ・・・

鈍痛 

昨日は特に何事も無く定時で帰宅.
帰りもどこかによるとかなく、帰ってから何をするでもなくぼーっとして就寝.


で、今朝起きてから偏頭痛がヒドイ(´・ω・`)
相変わらず季節の変わり目や雨の日はヒドイものですね・・
一応薬は飲んだけど、これ今日仕事になるかなぁ

なんで買ってしまった・・・ 

昨日は帰りにフラッと三条のジョーシンへ.
買い忘れていたHG旧ザク(サンダーボルト)を探していたんですけど、気がついたら超合金アルト機(再販)がジョーシンの袋に入ってました・・・アレ(´・ω・`)?

結局旧ザクは売っていなかったし、気がつけばでかい箱増えたしで何が起こったんでしょうね、一体・・・

で、バンダイさんは来月にミーシャ機用のトルネードパーツ出ることだしコチラも再販しませんかね?

あかん・・ 

昨日はちょっと遅くまで残業して帰宅したら23時過ぎ(´・ω・`)
流石に眠かったので特に何もせずに布団に入ったのですが、これがまぁ寝れない・・・
結局2時過ぎまで寝付けず、今朝は絶賛寝不足状態(ヽ´ω`)
偏頭痛と吐き気があるので今日は何があっても早く帰ろう・・・・λ

アクティブすぎた週末 

そんなわけで週末まとめかいし


続きを読む

これはやばい 

昨日、帰りにケーズデンキへ寄ってiPad mini Retinaの128GBを購入してきました(゚∀゚)
色は悩んだんだけどスペースグレイを選択.
初代と同じ色ですが、ナンか白は好きじゃないんですよねぇ・・・

帰宅してからはiOSのアップデート→miniをiTunesにバックアップ→Retinaにて復元
サクッと終わればそのまま動画をぶち込む作業に入れたんだけど、iOSのアップデートでPCが2回かたまり、バックアップの復元も数回途中で固まったので、寝る前に復元実行して就寝.
今朝起きたら無事終わっていたみたいでアプリの移行も一通り完了してました.
ただ、旧職場で開発していたアプリについてはStore登録がされていないせいかバックアップが取れず(´・ω・`)
公開日までまだ暫くあるので、そのうちアプリを入れてもらいにいかないと・・

で、早速色々いじってるんですが、わかってはいたけどRetinaディスプレイはとても鮮明.
設定画面ですら感動するレベルの鮮明さなので、これでアヴァベルやったらどれだけスゴイんだろう・・・
コア自体もA5→A7へアップしているので処理速度も上がってるし期待できますね(゚∀゚)

オプション系はバンパーはそのまま使用出来るので据え置きで、保護シートはとりあえず強化ガラスを買うまでのつなぎで購入.
背面の保護シートは当然売っていなかったので、強化ガラスと一緒に買わないといかんですね.
うーん、AppBankStoreのネット通販で買ってもいいんだけど、どうせなら店舗へ行ってガラス貼ってもらおうかなぁ(´・ω・`)
いつ行くんだって話もありますが・・・


・・・思い切って明日新宿まで行ってみるか(゚∀゚)?

(」・ω・)」ぼー!(/・ω・)/なす! 

ネタが古い?知らんがな(´・ω・`)

そんなわけで、本日はボーナスの支給日.
いやまぁ使い道は決まってるので余り無駄遣いは出来ないんですけど、ナンか嬉しいですよね(゚∀゚)

とりあえず、今日の帰りにジョーシン寄ってiPad mini Retina買ってくるか・・・

死を覚悟した一瞬 

昨日の帰りのこと.

結構いい雨だったのでスピードを落としながら走っていたんですけど、
右車線のトラックが爆走して盛大に水しぶきを浴びる

嫌な予感がしてもっとスピードを落としてみる

直後に右にいたトラックが左車線に突っ込んでくる

あ、これは逝った

スピードを落としていたので接触せずに済む

まさか2日連続で覚悟しなければならいハメになるとは・・・
いやほんと、雨の日でも通常時と変わらずに運転するドライバーさんたちなんとかなりませんかね(´・ω・`)?

そんな感じですが、今日も大雨なので運転には十分注意したいと思います…

あぶないって・・・ 

昨日は帰りに雨が降っていたんですね.
で、2車線の右折待ちの箇所で自分は右側の車線で信号待ち.
信号が変わっていざ進んでいくと・・・

左の車線のクルマがこっちに突っ込んできた

こちらが気をつけていたからいいものの、普通に大惨事になるところでしたよ・・・
余り運転者の性別で判断したくはないんだけど、女性(特に中高年)のクルマはホント怖い(´・ω・`)
雨で車線が見辛かろうが、普通わかるだろう、と.
おまけにその車を交わすために自分は対向車線にはみ出してクラクションをもらうし、いやーな気持ちで家に着きました.

疲れが取れてない・・・ 

という訳で週末まるっと

続きを読む

もうすぐ・・ 

昨日は特に何事も無く、帰ってからはおかげでしたの水落と細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を堪能.
その後はYouTubeで動画を見て気がついたら1時過ぎていたので就寝(´・ω・`)

で、今朝ふと気になって会社についてからODOを確認すると




NCM_0015.jpg

もうすぐ10万kmだ!('(゚∀゚∩
会社⇔家は60km強あるので家に着く前に10万突破してしまうのでメモリアル写真は撮れないと思いますが、結構走ったなー.
5月に初車検だったので、ほぼ3年で10万km・・
幸い、タイミングベルトではなくチェーンなので、定期メンテをしっかりしていけばまだまだ稼げそうですね.

寝不足(´・ω・`) 

昨日は帰宅後・・・ご飯食べてお風呂入った後は・・・だらだらYoutubeで動画見ながらトキラビやったりパズドラやったりで気がついたら0時過ぎ.
こりゃいかんとベッドにダイブしたはいいんだけど、なかなか寝れずに2時過ぎまでうだうだやってました.
そのおかげで今日はとても眠い(´・ω・`)


うーん、残業をあまりせずに今日は帰ることにしよう

割れるかと思った 

昨日は朝から頭痛と吐き気のダブルパンチで特に頭痛は何をどうやっても痛い、車の運転なんてとても出来ない状態だったのでお休み.
薬を飲んで寝たけど、起きても頭痛は治っておらずむしろ悪化してた感じなので、ただひたすら耐えて寝るという一日(´・ω・`)

今朝はそれなりによくなったので、会社に来ているけど、まだ地味に痛みが残ってるので、余り無理はせずにいきたいところですね.
明日は打合せ×2が入っているので休むわけにはいかないし・・・

