スポンサーサイト 


In/Outの差が激しかった・・・ 

この週末は色々激しかったわけで.
まぁ金曜は特に何もなかったんですけどね・・

そんなわけで、いつものように週末をまるっと.


金曜日
金曜は基本的に打ち合わせDayなので、殆ど自分の仕事は出来ず.
打ち合わせ以外の時間は、来期の新規テーマ提案の為の資料作成やら.
とりあえず月曜に一旦見せて反応を窺う予定.
仕事後は本屋へ行って買い物.
三国伝とライアーゲーム、それにちょいと気になっていた佐々木倫子のチャンネルはそのまま!を購入.
このチャンネルはそのままは舞台が北海道のTV局であり、登場人物に水曜どうでしょうのディレクター、藤村氏をモチーフにしたと思われる人がいるんですヨ.
題材と作者がツボだったので購入したわけですが、中身もさすがは佐々木倫子、相変わらず面白いです(*‘ω‘ *)
三国伝の方は・・・正直、前2作の著者に比べるとちょっと残念な感じ.
カットによってはMS顔に見えなかったり若干構図が狂ってたりで…
中でも一番残念なのはコメディより過ぎること.
それでも曹操の登場シーンなどは震えるものがありましたが(*‘ω‘ *)


土曜日
朝起きたらいい天気だったので、ちょっと冬の日本海を見に行こうと友人を誘ってドライブ.
気がついたら助手席に妹ちゃんが乗っていたわけですが(*‘ω‘ *)
海沿いを走ろうとした矢先に、兄妹パワーによって何故か太平洋を見に行くことに.
・・・あれ、自分日本海を見に行きたかったんですけど(´・ω・`)?
それでも車を福島へ向けてるのは・・・きっとドライブがすきだからですよね?
新潟までは下道だったけど、流石に距離があったのでいわきまでは高速でひとっ飛び.
いやー、ETC付けててよかった.
適当に太平洋を眺めた後、「日本海に沈む夕陽が見たい」と言う一声でまったりすることもなく移動開始.
いやー、ETC付けてt(ry
ただ、途中でガソリン入れたり食事をしたりで結局日本海側に着いたのは日没直後.
結構頑張ったのに・・・orz
寺泊を適当に走り、帰るかそれともどっかに泊まるかって話になったけど、流石に帰らないとまずいだろうと言うことで帰宅.
この日だけで・・・600km弱走ったのか.
スタッドレスだったのが痛かったけど、久しぶりに遠出して大変満足でした(*‘ω‘ *)


日曜日
朝はいつものようにゴセイジャー→Wを見て軽く二度寝.
10時過ぎに復活し、ジョーシンへ行ってMGアストレイ赤改を購入.
寮に帰ってからはGEやりつつ洗濯したり昼寝したり.
夕方からアストレイの製作にかかり、胴体と頭が完成.
201002281718000.jpg
あ、胴体から生えてるのはスタンドではなく、ウェポンラックです.
立たせるのにちょうどいい感じだったので利用してみますた.
ガチャお嬢と比べるとこんな感じ.
201002281723000.jpg
・・・あ、ガチャお嬢に墨入れするの忘れてたorz
アストレイが完成したらやるか.

GEは素材集めに詰まったのでストーリーを進行.
フリーミッションをガン無視して難易度6に到達.
ただ装備があまりにも貧弱なので、結局素材集めをしたりフリーミッションをやるハメにorz
今のところ、銃身は属性特化スナイパー4種と50型機関砲系統の5種を中心に強化.
刀身はこれまた属性特化ショート系を強化.
気がつくとロングとバスターが使えない体になってました(´・ω・`)
装甲はふんばりが優秀過ぎて対属性バックラー一択に…
強化パーツでふんばりが付くとかならいいんだけど、対属性バックラーにしか付かないので、事故死が怖い自分としては外せないんですよね(´・ω・`)
まったりペースですが、来週ぐらいにクリアできればいいかな.
地味にダウンロードミッションも増えてきてるし、クリア後のミッションとかの事も考えると、もう少しペース早くしたいんだけど、いかんせん自分の腕がねorz



こんな感じで土曜はほぼ一日外にいて、日曜はほぼ一日中にいますた.
結局、VerUPしたSFCもやってない、と言うかGEを楽しめてるからゲーセンに行く必要性を感じてないんですよね.
ある程度飽きてくればSFCに戻るかも知れないけど、今のところそんな気配もなく…
DOLのアストラル合成がSFCでも出来るようになればやる気が復活するんだろうけど・・
後は値段だよなぁ、やっぱり.
全国的にクレサが始まってるとは言え、新潟県ではそんな話を聞かないのでどうしても…ね.
流石に今後のことを考えると控えざるを得ないわけで(´・ω・`)
ともかく、アストレイ製作やGEのストーリー進行、更には狼と香辛料を読むと言う大事な使命があるので今週もSFCはやりに行かない予感大です.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1420-df619d95

