スポンサーサイト 


エンコード待ちしてたけど、終わっていた 

今日は、朝に書いた通り見附へ行ってVer.BになったSFCをやってきますた.

いやー、新クエで死にまくる死にまくるorz
マッチする方に大変なご迷惑をかけました・・・
気を取り直してギアへ行ったらLv12や13で寄生プレイをする人とよくマッチしました・・・
いや、寄生プレイが悪いとは言わないけど、せめてギア戦はしっかりと戦って欲しいです(´・ω・`)
途中から安定したマッチングになったけど、ちょっといらいらしてしまったのは反省.
結局新武器を作ることなくブレイズキャノンとブラッドチェイサーを作ってました.
きちんとした攻略が確立されるまでは新クエは様子見かなー.

三国志大戦の事は追記にて.

昨日までで龍玉が残り2つでゲージは3個分だったので、5~6戦すればコンプ出来るなーと思い全国へ.

1戦目
相手:C虞翻、SR大虎、SR周瑜、R陸抗、UC黄蓋
封印の舞やら火計やら弓3枚やらで非常にやりにくいなーとこころの中では早くも負けムード(´・ω・`)
初っ端で趙雲が周瑜を踏んでしまいいきなりピンチにorz
序盤は柵こそ壊されたものの、なんとか凌ぎ一時撤退、と言っても弓爺しか残ってませんでしたが・・
仕切りなおして前線で大徳発動→あれ、ナンか周瑜が真横に→業炎キター→弓爺と趙雲残して撤退であばばばば
とりあえず生き残った趙雲で疾風を使い残りをすり潰すことに成功.
相手が再起使ったので趙雲をそのまま攻城するも撤退.
弓爺の白兵じゃー→大虎と虞翻を撃破して撤退(´・ω・`)
突っ込んできた黄蓋を復活した劉備夫妻で撃破し趙雲と弓爺の復活待ち.
ここで、再起打とうか迷ったけど、弓爺だけの為に打つのもなーと思って躊躇してしまったんですよね・・・
#趙雲は黄蓋撃破とほぼ同時に復活
まぁ、結局復活まで待ってから再度進軍.
この時点で残りが25C.
んで、大虎が出てきて舞いを貯め始めたので封印される前に大徳だけ打っておくことに.
残り20Cで舞い発動したけど、計略を思い出してみて、士気12使う→ってことはもう焼かれない→なら強引に攻めれば勝てる!
ということで大虎を放置して全軍突撃.
残り9Cぐらいから攻城開始→落城勝利.
んで動画見てみたら何故か黄忠だけ棒立ちしてたorz


2戦目
C李典、C周旨、C陳羣、R張コウ、求心曹操
弓2枚だけどなんとかなるかなーと甘い考えでプレイしてたらいいようにやられてあっさり落城orz
こういう動画こそうpして色々アドバイスをもらえばいいんでしょうね・・・・

2戦やった後、龍玉が残り1つになったので思わずCPU戦.
あっさり牛金を倒して龍玉コンプ.
無事曹操服をゲットできました.
大徳服が出てくるのはいつになるんだろうか(´・ω・`)



さて、明日は部署の歓送迎会なので特にゲーセンには行きません.
土日に頑張って九品への昇格戦までいけるといいですね(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1449-92eb44ea

