スポンサーサイト 


生きています 

お久しぶりです.生きています.
・・・って前もこんな始まりだったような(´・ω・`)?


それはともかく、もろもろあって更新を放置していました.
今はなんとか書く気力やらなんやらが湧いてきたので、ヘコヘコ書いてみようかと.

今ココを書いている段階で長文になりそうな気配があるので追記にて.


・テイルズいろいろ
ヴェスペリアは年末にクリア.
隠しダンジョンが2種類と魔装具集めが残ってる状態だったけど、一区切りと言う事で今月頭からグレイセスの方をプレイ開始.
本編はWiiでやっていて、ヴェスペリアと違い追加も殆ど無いとの事だったので復習のつもりでプレイ.
総プレイ時間は・・・よく覚えてないけど先週で本編クリアしたかな.
本編クリア時のLvは60前後とまぁ普通な感じ?
ただチャットを1つ取りこぼしていたのが痛い(´・ω・`)
「未来への系譜編」は後日談と言うこともあり、雑魚が普通に強いとかやっていてたまらん感じ.
リチャードも使えるようになりPT選択に幅が増えたのはいいんだけど、そのせいでますますヒューバートの影が薄く・・・
こちらは昨日クリアして、今は本編に戻って隠しダンジョンやサブイベント消化をしている状態.
未来への系譜編のラスボスは歴代最強の名に恥じぬ強さでした.
オールディバイド使っても1コンボで瀕死とかおかしいだろ・・・
なお、ラスボスの秘奥義中にとあるボタンを押していくと秘奥義がつながり、最後にブルーアースで反撃→勝利となるらしいのですが、1度でも押すボタン間違えると全滅とかリスクが高かったので初回はスルー.
演出は見たいんだけど、またあの鬼のようなボスと戦うかと思うとちょっとぐんにょりしちゃいます(´・ω・`)
とりあえず、隠しダンジョンクリアしてから、もう一度未来への系譜編をプレイして、その時はブルーアースにチャレンジしてみよう.
本編時のメインPTはアスベル・シェリア・ソフィ・マリクorパスカルでヒューバートまじ空気.
や、前衛も後衛もこなせるのは強いんだけど、いかんせん防御が・・
未来への系譜編ではマリク枠にリチャードが入り、全体的に物理重視な面子に.
戦闘ランクは基本イヴィルでボスによってはハードやノーマルに落とす感じ.
カオス?自分そこまでMじゃないですからー


・ダンガンロンパ
ヴェスペリア1周目をクリアした時にグレイセスと一緒に開封.
基本は推理モノなんだけど、裁判パートでアクション(と言うか音ゲー?)要素があるのがちょっと斬新でした.
内容的にはいい意味でぶっ飛んでいた(*‘ω‘ *)
ただ、好感度の要素があるのに、ストーリーは1本道.
マルチEDとかでもないのがちょっと残念.
まぁストーリー的に被害者も加害者も決まってるのでマルチにはならないんでしょうけど・・・
ED後に続編を示唆する演出があったので、次に期待かな?
あ、普段は聞けないであろうへっきーの罵倒を聞きたい人は是非.
ただ、一番の罵倒セリフが音声なかったのは正直残念だった.
いや、自分Mじゃナイっすよ?


・玩具いろいろ
年末~現在にかけて買ったものは・・・OCCシリーズと三国伝の真翔烈帝ぐらいかな.
真翔烈帝は、先週木曜発売→新潟は金曜発売だったので、金曜仕事が終わってからジョーシンへ行って買ってきたのですが、日曜にはすでに姿を消していたからタイミングが良かったんだと思う.
キットのボリュームも素晴らしいもので、お金に余裕があれば龍神・龍護・龍駿の3形態で飾りたいと思うほど.
そういえばTVの方でも気がつくとOPに翔烈帝が出ていたので、出番があるのかな?
TVは多分赤壁(漫画の英雄激突編)がラストっぽいので、大型キットとしては、翔烈帝がラストなんだろうなぁ.
一応曹操vs孫権セットが出るけど、成型色変更&新武器追加だけらしいので・・・
新機武帝と新轟大帝、新天熾鵬を期待していたんだけど無理っぽそうですね(´・ω・`)
SHFはハイパーカブト・ダキバ・キュアブラックを購入.
2月にジョーカー届くのでスカルクリスタルを注文しておくか悩み中だけど・・・悩んだら買いですよね?


・マビノギ
殆ど課金アイテム回収だけのInだったんだけど、ヴェスペリア・グレイセス共に一段落したので、ぼちぼち再開しようと思ってます.
魔法使いを目指していたけど、また戦士になって近接スキルの底上げやるかなー.
とりあえず剣マスタリ1・ミル1・FHT5ぐらいを目標に・・
そうしたら再び魔法使いでヘイルストーム上げに戻る予定.
G14の情報もチラホラ入ってくるし、気長にまったりやっていきます.


えーっと、とりあえずこんなもんで.

コメント

スカルクリスタルは買いだと思うなぁ
素のスカルと違って黒部分はマット塗装されるみたいだし
ノーマルスカルにもできるよ!よ!仕様だし
帽子切れてるのも付いてくるし・・・
前のスカル買った人はちょっと涙目かなw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1574-57a344cc

