スポンサーサイト 


特に問題もなく・・ 

先日の地震では特に被害はありませんでした.
土曜朝方の地震も震源地は新潟県中越とありましたが、長野よりなので平野部の方は多少揺れたぐらい.
停電等もなくほぼ平常通りとなっています.

そんなわけで、BLOG自体は平常進行でいきます.

金曜日
午後に起きた地震で一度建屋の外へ避難.
しばらく待機した後、危険はないとのことで仕事に戻る.
何度か揺れたけど特に被害もなく、またこの予定していた送別会も普通に実施.
2次会まで参加して、寮にたどり着いたのが2時過ぎだったかな?
即寝る→地震予測警報で起きる→結構揺れる→寝る→・・
を繰り返し、そんなに寝れなかったなぁ.


土曜日
予定していたアルビホーム開幕戦は中止、と言うかJリーグ全試合中止.
ぽっかり予定が空いたのでTVで被害状況を確認しながらまったりと過ごしてました.
マビの方は転生してもりっとLv上げ.
探検18・ベース40台と飛ばしすぎた感があった(ヽ´ω`)
何度か地震速報等で中越が震源の地震がありましたが、↑に書いたとおり長野よりの場所なので、コチラは殆ど揺れず問題はありませんでした.
ただ、十日町・津南と言った豪雪地帯が震源に近いので雪崩等が心配.


日曜日
この日も一日TVを見てました.
流石にこんな状況で外に出る気は起きなかった(´・ω・)
ただ、どの局も地震の報道で見てる側が精神的にやられそうになる気がするので、バラエティとまでは言わないけど、地震特番以外も流したほうがよかったんじゃないかなーと思っています.
こんな時にそんなものを!と思うかも知れませんが、そういう報道をすることによる弊害もあるので・・


地震は何度か微弱に揺れたものの、特に被害はない状態.
今日から始まる計画停電も東京電力管内ではないので今のところありませんが、暫くは節電に努めようと思います.
暖房だけは切ることは出来ないけど(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1609-56f499e1

