 


方針転換 

先週末にTH2DTを購入してから他のゲームを一切プレイしていないInkですオハヨウゴザイマス.
現在は6Fを探索中.
PTをちょいちょい変えながらやっていますが、ようやく固まってきた感じ?
ただまぁ、何人かはレベリセしてるわけですけど(´・ω・`)

以下、追記にてヘロヘロ書いてます.

・PT編成
色々試したけど、MU系2人いるとやっぱり厳しい.
SC系・MA系をどちらか一人にしてFT系2人にしてみたけどしっくりこない、と言うかTP消費が激しすぎる・・・
そこで、以下のようになりました.

あ、どんなPTでもタマ姉を外すことはないよ!('(゚∀゚∩


前衛
タマ姉:DN
 今は両手斧担いで攻撃or挑発からのダークオーラ.
 Lv30職はSAにする予定なので各マスタリは何も振ってない状態だけど、十分すぎる性能.
 ボス戦ではレイスマ連発で安定したダメージたたき出します(*‘ω‘ *)

よっち:PL
 加入時からPLだったのでそのまま運用.
 ピコハン&盾装備で安定感は抜群.
 行動順的にバッシュ連発するときが多いけど、ピコハンでのTP回復や料理を食べての回復でTPには困らない状況なのもポイント.

後衛
このみ:PR
 当初は全体魔法担当だったけど、珊瑚加入後を見越してレベリセ→PRへ.
 ヒールでメンバー回復しつつスロウ撃ったり燃やしたり.
 素手ヒールが2~3連発可能なのでナースキャップ装備してるとヒール打ってるだけでTP回復していくという異常な光景が・・

いくのん:AR
 ユニークスキルを活かすためにこちらもレベリセして育成し直し.
 ENを外したので基本はフリーズショットだけど、ダンス後のアローレインで全体ダメージを担当することも.
 ショートボウで攻撃力高いものを拾えてないので仕方なくロングボウ装備中.
 威力は高いんだけど、行動順が・・・ってのが今の問題点.

シルファ:DN
 ダンボールメイドはやはり健在.
 TPタンクとしてはユニークスキルとの相性で優季の方がいいんだけど、被弾したときのことを考えて採用.
 ポルカ踊った後は料理を振舞うだけの簡単なお仕事.


最終的にはPTスキルも考慮したメンバーになると思うけど、職業構成は今書いた通りで行く予定.
タマ姉固定で発動するPTスキルは生徒会+OGと85以上の2つのみ.
ただ、どちらも4人で発動&重複するのはタマ姉とささらの2人だけ→どちらかしか発動出来ない(´・ω・`)
スキル能力を考えると生徒会+OG発動狙いが無難かなぁ・・
そうなると、タマ姉・このみ・ささら・まーりゃん先輩が確定.
職業もFT・FT・MU・MAなので、残りはSC系を一人チョイスするだけ.
ユニークスキルやPTスキル考えるといくのんでいいかな.


あ、ちなみにキャラの掛け合いはただ一緒にいるだけでなく別の条件もあるので、なかなか見るのが面倒だったりします(´・ω・`)
まぁ、ここらへんはベースとなってるPC版がファンディスク内のゲームだからってことでどうかひとつ・・・
気になるなら本編をプレイすればいいと思いますよ!('(゚∀゚∩

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1642-5fca6d55

