 


進行中のゲームなどを雑多に 

9月2回目の更新だよ!('(゚∀゚∩

・・・うん、書こう書こうとは思ってるんだけどいまいち気力が・・ねぇ?
まぁ毎日ゲーセンへ行ってる某金○閣下深夜までガッツリゲームをやってらっしゃる某カ○ンさんとは違ってネタもないことですしネー.


そんなわけで、今やってるゲームなどを雑多に追記にて.

三国志大戦
最後にプレイしたのは・・・7月末ぐらい?
やる気云々よりも8月に入って戦国大戦に手を出したのが大きいかと思います.
両方を満遍なく遊ぶほどお金もないし(´・ω・`)
龍玉も大会もそんなに興味ないし、こう・・使いたい!って編成も思いつかないですし・・・
いっそのこと川原武将抜きでやってみるのもいいかも?
その場合は・・・車輪号令か天人かなぁ.
とりあえず、やる気ゲージが上昇しないことには・・・ね.


戦国大戦
陸奥入り編成を色々考えるも、足軽・特技無しと言う尖った性能の所為でいまいちしっくり来るのがない(´・ω・`)
しかも最近のVer.UPで足軽の兵力が150%→135%と槍兵とそんなに変わらなくなってしまって涙目.
ヲノレ本願寺の坊主共・・・

今のところデッキの最有力候補としては
SS陸奥・R景虎・SR松永orR鍾馗・R兼続・UC絶姫
の華麗デッキですかねぇ.
陸奥に魅力か気合がついていれば、十分輝けると思うけど・・・
そう考えると将軍の2コス8/4気魅は異常とも思えるスペック(´・ω・`)
↑の編成で全国やって動画UPするとコメントに将軍でおkとか書かれそうだなぁ・・・

今日からデッキケースキャンペーンなので、上杉と浅井三姉妹ゲットのためにちょっと頑張る予定.


TH2DT
18Fで絶賛足踏み中.
既に雑魚が雑魚じゃないレベルに入り、チマチマ戻りながら進めている状態なので、進行が激しく滞ります(´・ω・`)
PTは変わらずタマ姉・ささら・このみ・いくのん・まーりゃん先輩で、Lv50いったら素パラ上げを兼ねてリセットしている状態です.
まぁ基本的にはリセットしても同じ職業に戻るから特に問題ないんですが、いくのんだけが毎回悩みます.
と言うのも、SC系で80以下発動&ユニークスキルが優秀なのがいくのんだけしかおらず、終盤を見据えるとくノ一安定.
しかし、王家の墓クリアするためにはトレハン必須→いくのん2人に増えねーかなー、みたいな感じ.
まぁメインD担当と追加D担当を分けるとかPTスキル考えないで育成すればなんとかなりそうな感じもするんですけどネー.
あ、担当を分けたところでタマ姉は常にInします.
それが俺のジャスティス(*‘ω‘ *)


グランナイツヒストリー
運良く?発売直後に購入出来たのでTH2DTと交互にプレイしています.
戦争モード用に3PT分だけ育成して、現在は勲章集めのためにひたすら雇用→60日休んで叙勲→解雇の繰り返し.
ストーリーは中盤ぐらいまで進んだと思うので、勲章集めが一段落したら気合入れて育成かなぁ.
このゲームで一番時間がかかるのは雇用する時だと思うんだ(´・ω・`)
職業は3クラス(ナイト・アーチャー・ウィザード)しかないけど、各クラスで更に3つに分かれ、更に更に分かれた中でも3人だったか4人の候補がいるわけです.
PTは最大4人までなので、この中から選んで雇用するわけだけど、初期ステータスがランダムで選び直し可能→なるべく高い数値出るまで延々と選び直すと言う罠が!
勲章集めの今はともかく、きちんと育成するとなると各職業での重要パラが最大値付近出るまで粘ることになりそう・・・
戦争モード自体はオンラインに繋ぐことが出来れば自動進軍で放置していて大丈夫なのが良い点でもあり悪い点でもあるかな?
放置は楽なんだけど、戦績がそこまで良くならないのが難点.
自分できちんと進軍させていけば相手に合わせた戦闘出来るけど、地味に面倒だし・・・と言う具合でどちらも一長一短があって、ぐぬぬ・・・
あと、このゲームの最大の問題としてセーブデータが一つしか作れないってのが・・・
最初に3つの国から所属する国家を選ぶんだけど、当然ながらそれぞれでストーリーが違うっぽいんですよね.
データをPC等に退避させるかメモカ複数用意しないといけないってのが面倒で面倒で・・・
まぁ今はTH2DT用とGNH用でPSPもメモカも分けているから2国分は用意できるんですけどネー.


マビノギ
8月末にInしたらいつのまにかアカウントハックにあっていました('A`)
お金はスッカラカンで装備もリッチクロコ槍以外全滅と言うアリ様.
昨日ぐらいから再開させたけど、以前の装備状態に戻すのは至難の業なので、お金を掛けない装備・エンチャで一式揃えようと思います(´・ω・`)
あ、相変わらず無所属でへろへろやっているので御用の際はメッセを投げて頂ければと思います.
・・・・もうココ見てる人いないと思うけど.



とまぁ、こんな感じでなんとか生きています( ω )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1658-71b744f9

