スポンサーサイト 


新PCきたる 

シルバーウィークとか都市伝説>挨拶


そんなわけで先週末をまるっとまとめて.

金曜日
今期に入ってから始めた(と言うかもらったと言うか・・)仕事の中締め会がありました.
テーマ的には全く終わってないんだけど、試作を某BM○に納めたので、一区切りと言う話らしいです.
参加者的には自分は出なくてもいいような気もしたけど、立場的には出ないとまずいだろうなーというわけで参加.
一次会で帰る予定が気がつけばどっぷり二次会にも参加(と言うか何故か二次会の幹事)してるといういつも通りの立ち位置でした(*‘ω‘ *)
寮に帰ってきたのが・・・1時ぐらいだったかな?
ちょうどドスパラからPCが届いていたけど部屋に運ぶだけで精一杯.
そのまま就寝(´・ω・`)


土曜日
起きてシャワー浴びて早速PCを開封.
何気に初Windows7ですよ奥さん.
セットアップを進めていくと・・・LAN接続がうまくできない(´・ω・`)
寮の環境上、イーサネットコンバータを使用しているんですが、どうもこいつのファームウェアをUpdateしないとダメっぽい模様.
Updateしてイーサネットコンバータ再起動→PC再起動して再度設定してみる→繋がらない・・・
あーでもないこーでもないと試行錯誤してようやく繋がったけど、もうちょいLANの設定を簡単にできるといいなぁ、と.
いや、簡単にできないまでもWindows2000-XPで完成されたI/Fをそのまま踏襲してくれればなんの問題もないんですけどね.
その他にもセットアップ中は色々はまって(主にXP→7でのI/F変更によるもの)かなり疲れました(´・ω・`)
更にGoogle日本語入力がインストール出来ない、LogicoolのSetPoint(マウスの設定ソフト)をUpdateしたらマビでうまく動かない等問題は山積み.
この日の段階ではどれも放置して必要なソフトをとりあえずインストールして終了.
途中から諦めてクウガ見てました(*‘ω‘ *)


日曜日
いつものようにSHT視聴してプリキュア放置で新潟まで.
目的はアストロスイッチ01だったりD-styleデスザウラーだったりしましたがどれも見当たらず・・・
結局新しく無線レーザーマウスを購入して長岡へ.
戻ってきてからは再びPCのセットアップ.
Google日本語入力は前日にインストール出来なかったのが嘘のようにインストール終了.
一体何だったんだ・・・
マウスの方は依然として上手くいかず、購入してきたマウスでもNG.
SetPointのVerが上がったせいなのかWindows7のせいなのかがわからなくてウググ・・・
まぁCtrlやAltをキーボードできちんと入力すればいいんだけど、今までサイドキーに割り当ててそれに慣れていたのでかなり悶絶.
Logicool以外のマウスにすればいいんだろうけど信者的にはちょっと・・・
何かいい方法はないものか(´・ω・`)

夕方からはヘリヲンさんと一緒にマビで演劇をぐるぐると.
久しぶりに誰かと一緒にプレイすると面白いものですね('ω`)
PC新調したおかげで今までストレスを感じていた動作がヌルヌル動くのはいいんだけど、上述のマウスとの相性が個人的にはかなり気になる.
まぁ折角だしコレを機会にマビ以外のネトゲに手を出してみるのもいいかも?


そんな感じでゲーセンとは無縁の週末.
戦国大戦のデッキケースキャンペーン?
まぁ明日以降でまだ上杉が残ってるようなら頑張りますか.

コメント

98→XPは大きな変化を感じなかったけど、7はそんなに違うのか
変えるの面倒に感じてくるね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1664-66866e32

