 


HDMI入力を使ってみた 

今日も昨日に引き続き、新PCのセットアップをヘコヘコと.

Google日本語入力と同様に、今日確認したらSetPointの設定も問題なく反映されていて、昨日まで苦労はなんだったのかと・・・
そんなわけで必要なソフト等は粗方インストール終わったので、旧PCからのデータ引継ぎの作業をやっているところです.
んで、VGAケーブルが1本しかなかったので、新PCの方はHDMIでTVに接続したところ・・・高精細過ぎて目が痛い(´・ω・)
地味に解像度の設定が合わなくて文字も若干潰れたり、マビもフルスクリーンモードでは適切な解像度が無いので窓モードじゃないと辛い.
が、その窓モードもフォントサイズは弄れないので字が潰れてしまって見えにくいという罠が・・・
うーん、動画やDVDを見る分にはいいんだけど、ちょっと困りものですね.


-最後にレス-
>金色さま
2000→XPの時がストレスなく移行出来ただけに、XP→7での違いが気になっちゃいますね・・・
途中でVistaを経験していればストレスはなかったかm・・・でもVista自体がアレな出来ですしねぇ(´・ω・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1665-c83187e1

