スポンサーサイト 


山形小旅行改め 

グルメ旅行に行って来ました<(*‘ω‘ *)/

いやね、当初は小旅行のつもりだったんですよ.
それが蓋を開けてみると・・・
#金曜~日曜まで追記にて

金曜日
帰宅後にオートバックスへ行ってスタッドレス&ホイール購入.
安めのタイヤを探したんだけど地味にサイズが大きくてないとかもうね・・・
結局ブリヂストンしかなくて8万弱の出費(ヽ´ω`)
寮に戻ってきてタイヤを下ろしてから土曜に泊まる宿を探すことに.
流石に前日だから狙っていた場所はほぼ全滅・・
そんな中、蔵王牛が食べれる旅館があったので思わず予約.
予約してから気づいたんだけど1泊2万Σ(・ω・`)
・・・早まったかな


土曜日
朝起きて即山形へ出発・・・という訳ではなく、まずはヨドバシへ.
目的はFMCS03とパワーダイザー.
先週と同じように開店前に到着し、無事購入.
何故か一緒にダンガンロンパ限定版も購入してたけどまぁいつものことですよね(*‘ω‘ *)
購入したブツをトランクに放り込んでいざ山形.
まずは雄飛の町車輪夕日の町しゃりんへ.
時間的にアレだったので高速の無料区間を利用して12時ちょい前に到着
NEC_0055.jpg

割りと人がいたかなー
ちなみに海の方にも出れるようになっており、
NEC_0056.jpg
風が強くて波が高い&寒かったよ!('(゚∀゚∩
時価の焼魚定食を食べたかったんだけど満席だったので断念.
外でえび汁を戴きました(゚д゚)ウマー
しゃりんを出発したのが13時前.
蔵王までの道はこんな感じ↓
NEC_0058.jpg
FITでの初の雪道でテンションダダ上がりだったんだけど、普通に考えれば危険だよな・・・
途中の道の駅で玉こんを食しいざ蔵王へ.
宿泊先であるおおみや旅館についたのが16時頃でまぁ予定通り
NEC_0061.jpg
ちなみに道路に雪はなかったけど、駐車場や路側帯には数cm程積もってました.
いやー、スタッドレスに換えていてヨカッタネ

そしてお部屋はコチラ
NEC_0062.jpg
まさかの10畳・・・
食事を18:30にしていたので、まずは温泉へ.
旅館の温泉は24時間入れるってことだったのでまずは旅館前にある共同浴場へ.
※蔵王温泉は強酸性ってことだったので携帯は持ち歩いていません→写真もないよ!('(゚∀゚∩
ふやけるほど湯に使って旅館に戻り旅館の温泉へ.
なんでも19:30に男湯と女湯を入れ替えるってことだったので、晩御飯前に入っておけば両方の湯を堪能できるので入らいないわけにはいかないのです(*‘ω‘ *)
そうこうしてるうちに時間になったので晩御飯.
予約するときに色々なコースが選べたのですが、自分は蔵王牛の陶板焼きを選択
NEC_0063.jpg
※一人前です
ちなみにこの他に刺身・そば・ご飯・味噌汁・デザートがついています.
そんなこととはつゆ知らず、飲み物を聞かれたのでおもわず地酒を注文(゚∀゚)
この地酒がまた美味いんです.
まず一合頼んだんだけど、スイスイ飲めてご飯が来る前に追加でもう一合頼んだぐらい(*‘ω‘ *)
なんとか完食したけど、適度に酔いも回って良い感じになってました.
流石にこの状態で温泉は危険だったので部屋で少し休んで22時過ぎに再び温泉.
自分以外に客がいなく独占状態でじっくりと温泉を堪能.
3つの湯を代わる代わる合計1時間ほど入っていました♨
これまでの肉体的・精神的疲れをまったりと癒して就寝.


日曜日
朝御飯が7:30からだったのでSHTを視聴しなかったんですが、こんなとこまで来てみなくても・・・ねぇ?
ちなみに朝御飯はコチラ↓
NEC_0065.jpg
※左側の鍋っぽいのは庄内焼豚の陶板焼き、右側にはおひたしと山いもがあります.
ご飯とお味噌汁、サラダはおかわり自由でした・・・
さすが1泊2万だけのことはある.
朝御飯もじっくりと食べチェックアウトまでの間にもう1度温泉へ.
朝風呂は気持ちいいけどあまり長く浸かると眠気が襲ってくるので程々にしてチェックアウト.
蔵王からはまっすぐ南下して喜多方でラーメンを食べて帰ろうと思っていたんだけど、土曜にクレメさんから花の慶次の地酒オヌヌヌと言われたので米沢へ.
え?山形のお土産屋なら割と売ってる?
いやほら、どうせなら本店へ行って買いたいじゃないですかー カー

そんなわけで米沢は白布温泉にある「かもしかや」さんに来たのであった<(*‘ω‘ *)/
1322360496050.jpg
店の方に温泉も勧められたけど流石に時間的にアレだったので、そのまま撤退.
でもココまで来て米沢牛を食べない選択肢はないだろうってことで、途中にあった上杉城史苑でご飯.
※この時点でN-06Cの電池が切れてしまい、折角の米沢牛の写真がアリマセヌ・・・
メニューを見て悩んだ挙句に米沢牛ステーキ(フィレ)を選択.
ちなみにお値段ろくせんごひゃくえん・・・・
いやしかし大変美味しゅうございました.

蔵王牛・庄内豚・米沢牛と山形の名物をコレでもかと食べ、福島経由で新潟へ.
当初の予定通り喜多方ラーメン食べて帰ろうと思ったけど、時間的に厳しくなってきてたので食べれずorz
今度は喜多方ラーメン旅行に行きたいものです.


そんなこんなで大満足だった山形グルメ旅行でした.
使った金額は考えたくない(ヽ´ω`)
明日からは節約生活をしていかないとなぁ・・・
でも、たまにはこんな豪華な旅行もいいものです.
まぁ一人旅はちょいちょい切なくなるので、今度は友人とかと一緒に行きたいものですね(´・ω・`)
嫁?いたら苦労しないよ(ノ∀`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1688-b4cce650

