スポンサーサイト 


ひと通りクリア? 

ようやくLoApでチャプター9をクリアして∞までいきました.
ストーリー的にはこれで終わりかな?
アルカナの方を全くやっていなかったけど、特に繋がりもなさそうな感じだし一段落.
武器・防具については・・・ちょっと不満があるかなぁ.
そこら辺は追記にて.

武器の不満点
カテゴリで言うとツインブレード・ライトソード・ヘヴィソード・バトルアックス・トマホーク・戦棍・スピアライフルの7種があるんだけど、作成・強化で素材がモロ被りなんですよ.
んで、ある一定以下の攻撃力だと与ダメが1になってしまうという素敵バランスのお陰で、強化や生産をしっかりしていかないとダメって言う・・・
更に後半に行けば行くほど種族特化武器が重要になってくるのもちょっと…
また各武器別に熟練度があり、熟練度が上がらないと通常攻撃が繋がらなかったり使い辛いバトルアーツしかなかったりとストレスが地味に溜まる仕様.
もう少しバランスがよければと思えてなりません・・・


防具に関するあれこれ
種類が結構あるのはいいんだけど、後半に行くとかすっただけで即死級の攻撃がボロボロあるので種族特化必須.
汎用性が高いものとしてはHP上昇かAGI(移動速度)UP.
他は正直イラナイ.
そんな感じでほぼ装備が決まってしまうのがねぇ(´・ω・`)
ココらへん、衣装として割り切ったGEはよかった.


そんな感じでちょいちょい残念な仕様なのが・・・
周回プレイもないしもう終わりかなぁ?
まぁ最初に♀キャラで始めたので、2周目は♂キャラ&1周目で余り使わなかった武器って感じでやってもいいかなぁ・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1731-7bb3993d

