 


ゆとリーグまじゆとり 

本日は定時退勤日!('(゚∀゚∩
そんなわけで、帰りに戦国大戦をいt・・・2セット.
結果は・・・

4勝2敗で従二位Cへ昇格した( ゚д゚ )

・・・ちょ、え?

詳細は追記にて・・

編成はいつもの4枚に童子切安綱+.
開始前:○------

1戦目:×
槍 上013SR鬼小島弥太郎:9/1 宝
騎 上040R上杉景勝:7/5
鉄 上043UC上条政繁:7/5
槍 上036C安田長秀:5/3
足 上022C新発田長敦:3/5
開幕~中盤はこちらの狙い通りの展開で6割強持っていく

終盤に景勝が虎口にダイブ

青止め安定でしょう

赤で大惨事/(^o^)\
正直、虎口を止めていれば勝てただけに悔しかった・・・

2戦目:×
槍 浅018C高橋景業:2/2
騎 浅009UC磯野員昌:8/4
弓 浅015SR江:1/5
弓 浅005SR朝倉景健:8/8 宝
槍 浅026R真柄直隆:9/2
これまた開幕~中盤は上々で6割弱持っていく

真柄兄が虎口ダイブ

残り時間的に赤止めておけば大丈夫だろう

青でした\(^o^)/
その後は暗黒マウント&江の岩石落としでずるずる削られ終了(´・ω・`)
これも虎口を止めていたら展開は違っただけに悔しかった.
この時点で何かスイッチが入ったんでしょうね.

3戦目:○
槍 SS049SSあずみ:8/1 宝
槍 SS050SS大祝鶴姫:5/4
騎 他049SR立花ギン千代:8/7
槍 他002C安宅冬康:3/3
槍 他012C十河一存:8/4
完全にコチラの思い通りの展開で相手に何もさせずに落城勝ち.

2戦目終了の時点でスイッチが入っていたので続けてもう1セット.
開始前:○○---××
4戦目:○
槍 北023SR北条氏政:6/7
騎 北006SR甲斐姫:7/4
槍 北009R崎姫:2/4
槍 北014UC富永直勝:8/3 宝
弓 北007UC梶原景宗:7/6
開幕で6割削り、その後のカウンターで若干持っていかれるも、虎口をしっかり止めて勝利.
・・・久しぶり(というか初?)の時間切れでした.

5戦目:○
鉄 上009SR宇佐美定満:8/10
鉄 上020R斎藤朝信:9/6
槍 上024UC絶姫:1/4
槍 上036C安田長秀:5/3 宝
槍 上042UC新発田重家:6/1
なんていうか不屈ゲー?
開幕から押せ押せで、赤池さん瀕死→不屈連打で場を荒らしことに全てをかけてました.
残り数%の段階で相手の散華→赤池さんが華麗に端ダッシュで落城勝利.
これで従二位Cへ昇格.

6戦目:○
騎 武021SR武田信玄:10/11 宝
槍 武032R原虎胤:7/7
槍 武037C矢沢頼綱:5/6
槍 武034UC保科正俊:8/4
開幕でお館様以外を殲滅しつつ、9割弱持っていくことに成功.
風林火山は防げないのがわかっていたので、
1.相手が端から出てきたら、逆サイドを一気に駆け抜ける
2.中央から出てきたら、ある程度進んだところで陸奥と剣聖を両サイドから走らせる
のどちらかで行こうと決めてカウンター待機.
相手は中央から出てきたので陸奥と剣聖を両サイドダッシュ→松永と赤池で死ぬ気で防衛.
原さんの虎口は流石に黄色以外を押す勇気はありませんでした・・・
結局お館様が剣聖を止めに行ったので、陸奥がその間に殴って落城.

・・・まだ大名にすらなっていないのに従二位になっちゃったヨ(´・ω・`)
ゆとリーグまじこわいっす.
今後もコンスタントに続けて大名にはなりたいものですね.

最後にレスをば.
>金色さま
順調過ぎて何か起きるんじゃないかとビクビクしています(´・ω・`)
今の編成にしてからリーグ落ち1回もないとかなにこれこわい.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1799-9fc0c3e3

