 


考えている時間は楽しい 

仕事?
ヤッテルヤッテル


いやまぁ、午前の休憩前(10時)までは余り頭が働かないよねってことで、メール・予定(自分以外の)確認に割り当てているんです(´・ω・`)
で、多少余裕があるので更新作業をすればイージャナイ、と.

そんなわけで、先週末辺りから考えている戦国大戦の編成についてチョロチョロと.

自分の中でデッキを考える上での最重要ポイントは好きなカードを中心に組むコトです.
MTGしかり、アヴァ鍵しかり、GCBしかり、三国志・・はイラスト重視か.
まぁ、ともかく強い・弱いは余り関係なく、好きなカードを使ってウニャウニャ考えるのが一番性に合っているわけです(´・ω・`)
で、戦国時代での好きな武将の一人である長尾顕景(上杉景勝)を中心に何とか組めないかと云々.
一応毘義愛ケニアは使ってみたものの、そもそもでケニアを扱える腕がないので断念orz
出来れば御館の乱での景勝方のみの編成でなんとかいけないかと考えた結果・・・
あ、御館の乱時なので景勝はまだ軍神を継いでいない→目覚め景勝となります.

①宴本庄さんを使う形
C大石綱元 1 弓足軽 2/4 柵
UC竹俣慶綱 1.5 足軽 5/5 気
R上杉景勝 2 騎馬隊 7/5 制
R樋口兼続 2 槍足軽 6/9 制魅
R本庄繁長 2.5 槍足軽 9/5 柵
総武力:29 総統率力:28 総コスト:9
基本は鉄拳からの目覚めでフルコンは愛と義と→縦横無尽→目覚め(ただし士気14必要・・・)
この編成での問題点は兼続の武力が低いコト(´・ω・`)
ただ、柵2・制2なので筒戦しかけつつ竹俣がサイドを駆け上がる形ならなんとかなりそうな感じ?
家宝は・・・再起安定で武槍槍の九十九髭茄子か統計計の珠光文琳を本庄さんに付ける方向で.
万川集海が手に入ったら景勝につけてみるのも面白そうだと思っています.

②叛逆本庄さんを使う形
UC竹俣慶綱 1.5 足軽 5/5 気
宴本庄繁長 2 鉄砲隊 8/4
R上杉景勝 2 騎馬隊 7/5 制
UC新発田重家 1.5 槍足軽 6/1
BSS鬼小島弥太郎 2 槍足軽 8/2
総武力:34 総統率力:17 総コスト:9
オニコジさんが景勝方だったのか?と言う疑問は持ちつつも目覚める経路が複数確保出来る形.
1.5槍枠は安田・色部も候補に挙がるかと思いますが、妨害あると便利よねと言うことで新発田をチョイス.
全体的に脳筋なのが最大の難点なんだよなぁ、コレだと(´・ω・`)
家宝は再起一択じゃないかと思っています.

③目覚め景勝ではないけれど・・・
UC河田長親 2 鉄砲隊 7/6 伏魅
R上杉景虎 1.5 騎馬隊 4/6 魅
SR華姫 1 弓足軽 2/2 魅
SR上杉景勝 2.5 槍足軽 8/9 魅
UC北条景広 2 槍足軽 8/4
総武力:29 総統率力:27 総コスト:9
謙信公の後継者についての研究の中である景虎の関東管領・景勝の越後守護相続による分権説に則った場合の浪漫編成.
頭のなかで決まっていたのは景勝・景虎を使う!と言う点だけで、他は蝶適当(´・ω・`)
景虎をBSS版にするともう少し編成の幅が広がるような気もするけど・・・
家宝候補は立行司.


こうやって色々書いてみたものの、考えるのが楽しいので実際にプレイするかは微妙.
誰か↑でやってみてくれませんかねぇ(´・ω・`)




あ、戦国大戦の話じゃないけど3DS版DQ7クリアしますた.
今は異世界攻略のために個人的に控えていたモンスター職の熟練度稼ぎを本格的にスタート.
それと没個性になりかねないけど、主人公・マリベル・ガボ・アイラで初級職全マスターも同時並行で.
メルビン?アミット宅警備の任務が忙しいようで(゚∀゚)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1827-ad7159d1

