 


はつゆき 

いや、11月末に一度降っているんですけど(´・ω・`)

それはともかく、昨日県内で本格的な降雪がありまして・・
職場の近くは朝~18時前で大体20cm弱かな?
帰る時に車の雪を下ろして、前方の雪をどけて・・・といったことをしていて妙な安堵感が.
なんだかんだ言ってるけど、自分は雪が好きなんだなぁ、としみじみ実感.
初滑りはいつ行こうかな?


で、昨日は下道は死んでいるだろうと思って即高速に乗ったんだけど
高速も50km/h制限で、結局1.5h掛かって帰宅.
流石に新潟市は全然雪がありませんでした(´・ω・`)

今朝も雪は殆どなかったんだけど、路面凍結で色々なトコロで交通事故が・・・
バイパスが一区間通行止めになったり、迂回路も渋滞していたりで、結構時間がかかった(´・ω・`)
まぁ、徐々に皆さんが積雪・圧雪時の運転を思い出していくので、そんなに気にすることはないかなぁ…
問題は、他県(特に関東)からこっちに車で来ている人たちの運転.
自身があるのかわからんのだけど、地元民と同じような速度を出して事故る・・・
きちんと車間を取ってくれれば何の問題もないんだけどねぇ・・?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1864-286b7931

