 


とは言うものの・・・ 

昨日の打合せで忙しくなるということがわかったのですが、未だに何がどう忙しくなるかはわからない状態(´・ω・`)
それでも、来週からは社内ニート卒業できるからいいんですけどね!


さて、4月から環境が変わり日常生活でもちょっとした変化が.

①通勤距離が短くなった!
今までは高速を使って65km、下道で80km弱だったのが、高速を使って57km、下道で64kmとだいぶ短くなったよ!('(゚∀゚∩
殆ど変わらない?
いやいや、これが結構な変化でして、今までは3~3.5日に1回給油しないといけなかったのが、4~4.5日に1回で済むようになりますた.
高速さえ使わなければ週に1回の給油でやり過ごせるのは結構大きいデス.

②出社時間が遅くなった!
今までは通常8:10~17:05(フレックスあり)だったのが、新しい職場では8:50~17:45(フレックスあり)と
40分も遅くなったんですよ.
これも結構な変化で、個人的にフレックスをなるべく使いたくなかったので、今までは高速を使わざるを得ない場面があったけど、今ではいつもより20分遅く出ても下道で十分間に合うようになり、①の効果も相まって殆ど高速を使う必要がなくなったんですね.
4月から高速の通勤割がよくわからんシステムになったので、余り使いたくないと思っていたところでこの変化は嬉しい限りです.

③寄り道する場所がなくなった!
今までの勤務地は通勤路にジョーシンや蔦屋、ゲーセンがあったので寄り道を結構出来たんだけど、今の勤務地での通勤路だと、ほぼ農道を使うので全くと言っていいほど店がない!('(゚∀゚∩
ジョーシンとかに寄ろうとすると、必然的に一桁国道に出ないといけないので無駄に時間がかかるんです(´・ω・`)
おかげで、玩具や本を買うのが週末だけになる.これは大きいダメージです…
まぁ今までも殆ど戦国大戦していないので、ゲーセンが微妙な距離になったのは余り関係ないですけど.


戦国大戦については、時代が巻き戻って長尾家全盛期なので、戦国時代の奸雄・長尾為景が出たのは非常に喜ばしいことですが、やる気ゲージが0付近なのでカードを入手しようとすら思わないのが難点.
変な拘り(長尾家及びその家臣団)で組む事を考えなければ編成の幅も広がるんだろうけど、それだと三国志、ひいてはアヴァ鍵の時代から貫いてきた拘りがなくなっちゃうので個人的にはやはり大事にしたいトコロ.
何が言いたいかというと、揚北衆をもっと出して下しあ(´・ω・`)
もしくは若い頃の柿崎景家



こんな感じで日々生きています(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1875-0d564931

