 


それにしても焦った… 

昨日、ディーラーにFitを車検に出したんですが、30分ぐらいしてから電話が・・

デ:ロックナット用のソケットが見当たらないんですが・・・

その後、何度か電話でやりとりをするも見当たらないとのことなので、一度車を持ってきてもらって自分で確認.





・・・ナイ(´・ω・`)
とりあえず、車検は一度中断して、家にソケットがあるか確認をすることに.
ただ、タイヤ交換した時にナット入れに入れた記憶はあるので、探してもないんだろうなぁと思いながらも、定時になったので即帰宅.
して捜索.





・・・やっぱりナイ(´・ω・`)
若干焦りながら、ロックナットリムーバー(単にテーパー切ってあるソケット)を使って外すか悩んだけど、とりあえず購入先であるFujiへ持って行こうという結論に達しますた.
で、閉店間際のFujiに滑りこんで店員に事情説明.

店:あー、このナットは最近モデルチェンジしたので、もしかしたらソケットないかもしれませんねー

・・・え(´・ω・`)!?

とか焦ってる中で店員さんが総出でFujiの倉庫探してくれて、それらしいソケット発見→確認





外れた!('(゚∀゚∩

そのまま予備のナットに全交換&ナット締め直しもしていただいてどうにか問題は解決.
いやほんと助かりました.
閉店時間を過ぎているにもかかわらず対応していただいたFujiの店員さんには感謝です.

さて、今日か明日にでもまたディーラーに電話して車検の日取りを決めないと・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1894-96e8f362

