 


とりあえず全国へ 

というわけで、昨日はなんとなく仕事帰りにゲーセンへ寄って、戦国大戦をプレイしてきました.
どうやら昨日からスタンプキャンペーンが始まっていたんですね(´・ω・`)
獲得条件が
①1日1つスタンプをプレゼント
②1日6回以上プレイする
③17時~24時の間にプレイ
なので、仕事帰りに2セットやればスタンプ3つゲット出来てお得?な感じがするので、ちょいちょいやりに行こうかと.

で、凄く久しぶりに全国をやったんですが結果は・・・
あ、最近の個人的流行に則って乗崩・火竜・屋代・紫電の伊達4です.

1戦目:×
弓 他119 SR妙印尼:8/7
騎 他083 R二階堂阿南:7/5
槍 他116 R長井規秀:8/8 宝
槍 他013 C鳥屋尾満栄:2/5
槍 他065 C蘆名義広:3/3
蝶ぐさぐさ大戦でした(´・ω・`)
筒戦が下手すぎていいところなし・・・

2戦目:○
槍 北025 R北条氏康:9/10 宝
槍 北034 SR北条氏直:7/7
騎 北049 SR北条早雲:7/11
槍 北016 C成田長泰:6/3

五郎八姫は投げ捨てるもの(´・ω・`)
筒戦をなんとなく意識して、劫火が来たら、早めに早雲を潰すように心掛けてみてなんとか上手くできた感じ?
ラストの乗崩→劫火→術書で速度落として早雲撃破やー→兜:(;゙゚'ω゚'):
は正直焦った(;´∀`)

3戦目:×
騎 他098 SR立花ギン千代:6/9 宝
槍 他115 R洞松院:7/5
弓 他107 R大内義興:9/7
弓 浅031 C阿閉貞征:5/4
槍 浅018 C高橋景業:2/2
虎口防衛失敗、この一言につきます(´・ω・`)
いやね、終盤で
・相手の大筒がもうすぐ発射
・こっちのリードは20%ぐらい
・こっち3部隊(ほぼ瀕死)・相手4部隊
となると赤止めても大筒+部隊差攻城でアカンと思ったので青を選択

赤で本数も多かった/(^o^)\
後はgdgdと・・・
終わってから冷静に考えたら、多分赤選択して青+大筒喰らったとしても勝てたような(´・ω・`)

うーん、なかなか難しい.
それと1セット終わった後の疲労感が半端ない(´・ω・`)
というわけで2セット目は初心の章を陸奥・剣神・律義者・山本寺でサクッと終わらせてスタンプもらって終了.


まだまだ要練習ということですね.
とりあえず17国で攻略戦に入るので勝ち負けに拘らず、伊達4の練習を進めることにします.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1905-39e7ee9f

