 


iPhone6Plus雑感 

という訳で、金曜日にサクッと機種変をしてまいりました.
なので、今日は週末を振り返りつつ、土日いじってみた感想などを・・

金曜
午後から用事があったので半有を頂き新潟へ.
まずはドコモショップでMEDIAS-W→iPhone6Plusへ機種変.
待ちもそんなになく割とスムーズに機種変が出来ました.
ただモバイルWi-Fiルータの料金プランも合わせて変えなければいけなかったのが少し面倒だった.
おまけに新料金プランへ問答無用で移行させられたのでiPhoneとルータで合計8GBしか使えないって言う・・・
うーん、シェアパックは1人で2台持ちするユーザに優しくないなぁ・・・

で、機種変が終わった後は用事を済ませに病院やら区役所へ.
18時には用事が済んだので、保護フィルムやケースを探しにヨドバシへ.
6のケースや強化ガラスはそこそこ充実してるんだけど、6Plusはまだまだ種類が少ないですね・・
とりあえず、強化ガラスやGRAMASのケースが出るまでの繋ぎと割りきって安いフィルムとケースを購入.
1ヶ月持てば十分です(´・ω・`)

帰宅してからはminiで使用しているAppleIDの移行やアプリのインストールでほぼほぼ終了.


土曜
朝から長岡までおでかけ.
用事をこなしつつ6Plusを適度にいじる.
結局夕方までほぼ拘束されてしまったので、あまりいじることもなく帰宅.
帰ってからはそこそこ弄ってみてなんとなく使い勝手がわかってきた感じ.


日曜
SHT後にまたしても長岡へ.
この日は1日技大でETロボコンの作業.
17時までやってなんとか目処がついたかな?
帰宅してからは激しい頭痛に襲われたので薬を飲んでご飯を食べずに就寝.
相変わらず季節の変わり目は頭痛が酷いです(ヽ´ω`)


iPhone6Plus雑感
はじめてのiPhoneということで、今までのと比較が出来てないのでちょっとずれてるかもしれませんが・・・
使ってみた感じでは可もなく不可もなし.
iOS8でタスク画面がーとか通知がーとかTLで流れていたけど、設定をちゃんとすれば特に問題無いと思います.
まぁここらへんはAndroidユーザなら当たり前なコトなんだけど、iPhoneをずっと使っていると違うのかなぁ・・
大きさ等についても、まぁ確かに大きいけど個人的には気にならないレベル.
ただフォントサイズが大きいのが個人的にはマイナスかな、と.
対応しているモノは可変なんだけど、webページによってはただただでかい文字で表示されるのでそれが難点.
後は標準で入ってるアプリの不自由さ.
特にカメラのアプリ.
サイズや画質が変更出来ないのがとても痛いですね.
まぁ別のカメラアプリを入れればいいだけなんだけどやはり標準アプリが制限かけてるのはちょっと・・・

まだ使い始めて数日なので、いい面も悪い面も出尽くしてはいないけどこんなところかな.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/1972-47419578

