 


な、なんだtt 

えー、公式稼動店舗情報より

PLUSの予告POPすらなかったホームが

プ ラ ス 来 ま し た

追記予定
※追記シタヨ?

つーわけで仕事帰りにプラボへ突撃。

まずは先日試せなかったハヤテに乗ってみた。



うん、挙動イイネ。
ブレード当たるね。CPUには。
結論
 ブレード機体を使ったことが殆どないので自分には無理だと思いますorz


続いて対戦で感じたこと

・対KW
向こうの装備は青単筒&5ミサ・スプレッド
ぶっちゃけ無理。
SLで使っても別に強武器とは思わなかったけど。ちょっと与衝撃の高い武器と絡めると鬼。
KW以下の速度のヤツなら後ろ取られたら何も出来ないまま死んでいくんじゃないかしら?と思うぐらい。
相手から距離を離す前に1hit1500⇒その後5ミサ引っ掛けor接射であっさり転倒。
追討ち後は再び後ろ取られるの繰り返し。
・・・なんですかね、この理不尽さは?

そんなわけで青単筒はありえないと思いました。

・SLの背中
現在はLRRですが、ENではあるものの殆ど同じ感覚で使えるBBCSと真剣に迷い中。
とりあえずバクステで撃てば4足はこけるし、ステ撃ちで弾道がエロくなる。
難点は消費ENが2000なのと武器切替のラグがある事。
前者の問題についてはEN5000切ったら撃つのを控えて腹ビ主体に切り替えればなんとかなるっぽ。
問題は後者。
自分の攻撃の起点は腹ビからなのですが、たまにLRR当ててからスタートもあったんですね。
ただLRRの利点はすぐにスロ切替ができること。
これがBBCSの場合、腹ビスタートなら何の問題もなくいつもと同じ感覚で攻めれる。
が、BBCSスタート(バクステ撃ち除く)の場合は、切替までのラグのおかげで腹ビの確定間合いで撃てない場面が多々ありました(´・ω・)
対空の撒きでごまかしてはいたものの意外にコレがきつい。
後、単筒系を積んだ場合の攻め方ってのが見えてきてないのも問題かなぁ。
LRRの場合は衝撃値を常に考えて中距離維持、腹ビでダウン奪える位衝撃値溜まってでもない限り近距離戦は挑まない、っていうのが出来るんですよ。
これが単筒系の場合、衝撃値計算よりも背中を当てに行くことを重視。
当てる為には中距離ではなく近距離間合いじゃないと厳しい。
すると近距離での被弾率が上がってしまうので盾を多用する。
その結果EN残量的にBBCSを撃てない場面が発生。
その他にもバクステ撃ちを狙いに行こうとすると攻め方がワンパになっちゃうのも問題ですね。
ただ、それを差し引いてもあの性能はちょっと魅力。
12月のLRRで行くかBCSで行くか悩んでた時と同じぐらい悩んでます(´・ω・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inkuma.blog18.fc2.com/tb.php/347-cabef323

あ、見つけた

自分はトマト大好きですよ。美味しい季節ですしガンガン食べたいです。Inkさん:http://inkuma.blog18.fc2.com/blog-entry-347.html個人的に思うのは単筒、腹ビ装備になると盾を使ったSLの動きではEN管理に限界があるような気がしてます。むしろ、被弾率を下げて相手

  • [2006/06/29 12:23]
  • URL |
  • kokonalっつ_fUteiKi_niKKi in lolypoBlog |
  • TOP ▲
